初代ofaってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:01

    口達者でサラッとマイヒーロー言って頼み事したり、説得する時のこのちょっと色気ある表情見た時に魔性さを感じた

    兄貴がああなったのお前のその性質のせいでもあんじゃね...
    どう思います皆様...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:55

    声も保志さんだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:37

    兄にもこういう態度だったなら「この好感度ならヴィランってバレても仲間になってくれる」と勘違いされても仕方ない気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:32

    分かるよこのコマとかね
    兄が悪意を持って人をたらし込むなら弟は無自覚に人を惑わす素質あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:43

    これで体は弱いけど正義感が強くて熱血だったりするからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:02

    初代シコスレが18スレ目に突入するくらいには魔性

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:39

    >>6

    これが全てな気がしてきた

    うける

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:51

    おねがいマイヒーローとか言われたらおねがいマイメロディ思い出しちゃうくらいには魔将

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:17:27

    魔王の兄 魔将の弟
    なるほど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:19:23

    どっちかというとAFOが弟をそういうタイプに育てたのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:27

    AFOに比べてニートなイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:34:34

    >>11

    監禁されてたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:28:01

    >>8

    正義感が強くて根っからのヒーロー気質な人間にとっては最高の殺し文句だよなマイヒーローって

    しかもあの顔で言ってくる

    断れねぇ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:46:36

    優しくて穏やかでめっちゃ性格良いなと思うと同時に良い性格してるなとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:17

    >>13

    マイヒーロー呼びもだけど

    「君たちもいい加減に彼に協力してあげてくれ」「気づいてるからこうしてここに現れてくれてるんだろ?」ってのも理解者感あるし誘導上手い

    これは断れねぇ…


    でも本人自覚なしにやってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:41

    人たらしの血脈

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:06:05

    光のサークルクラッシャー思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:17

    監禁されて引きこもりだったのに人心掌握を心得過ぎててビビるこの弟

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:34:54

    監禁されてハンストするのメンタル強い
    けど「ハンストが嫌がらせになる=兄は自分を死なせたくない」ってわかっててやってるなら魔性

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:14:55

    トイレどうしてたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:24:23

    >>19

    あのハンストは相手の意思を変えさせるというよりは自分は支配に屈しないって意思表示に近いからセーフ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:52

    AFOほど意図的ではないと思うけど、
    「こんな表情してああ言えば言うこと聞いてくれるだろうなぁ」
    って少しは考えてると思う
    じゃないと流石に歴代継承者の前でマイヒーローとは言わなくね?
    それともガチの天然無意識でああなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:34

    >>22

    二人とも後ろ向いてるから表情見えないし仕草は多分天然じゃないかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:54

    >>22

    人を自分の都合で操ってる兄に対して怒ってたからガチの天然無意識な気がする

    本気で二代目を自分を助けてくれたヒーローだと思っててデクの事も助けて欲しいと思ってるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:36

    >>23

    >>24

    やっぱガチの天然無意識か

    益々やばい男じゃん弟

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:13

    >>20

    おまるか旅行用の袋かな…

    独房形式だったらオープントイレかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:30

    >>25

    そんな…

    ただ友達をあだ名で呼んで後輩の手助けしてあげてねって頼んだだけなのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:11

    もしリアルに与一くんみたいなえもいわれぬ雰囲気を持った奴がいたら性別関係なくちょっとドキッとしちゃうかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:06

    >>27

    そうなんだけれどもなんか不思議なんだよな

    やり取りの中になんとも言えない底知れなさがあるというか含みがあるように見えるというか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:44

    初代のこの誑しっぽさは魔王譲り?
    初代が元々こんな感じで逆に魔王が影響受けた可能性ある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:53

    そういえば監禁した理由って明かされてないよね
    まあ反抗したからか弟の身を守る為辺りだと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:07

    >>31

    やっぱりそこら辺含めて過去編読みたいよね

    何があったか明かされる前に今のうちに色々語っとこう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:28

    監禁とかされてなかったらそれなりに罪深い奴になってそうだなこの人

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:13

    >>4

    ここのコマ初代の中で一番作画整ってる気がする

    いい顔してんなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:06

    人の善性に訴えかけてたらし込むのがうまくて自分の配下を持ってかれる可能性が少なからずあったから監禁した可能性があるまでない?
    あと世話係を下手に誰かに任せるとたらし込まれて脱出の手助けをされるかもしれないから自分で世話してそう
    二代目もそうやって与一に惚れ込んだ男の一人なのかと思うと……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:55

    >>35

    ありそうだなぁそれ

    だとしたらマジの魔性だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:22

    正直最初の頃はあぁなんか扇をひいふつとぞ射切ってそうなやつ来たなって感じだったけど、
    回を増すごとにずるずる引き込まれていって
    最終的にアッ好き…
    ってなった人は多いと恐らく思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:31

    弟が敵になったら厄介って理由で監禁はあるかもしれない
    この兄弟はお互い意識を感知してる描写あるし兄の手口も知ってるだろうから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:21

    初代の言動見てるとAFOが弟大好きブラコン野郎になっちゃう理由も分かるんだよな
    分かりたくなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:53

    ちょっと関係ない話する
    あにまんでは弟の事割と語られてる印象あるけど
    Twitterではそんなにだよね
    やっぱりこの界隈特有な感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:32

    >>40

    そもそも出番少ないからね

    でも「AFO 弟」って検索すると「AFO弟大好きじゃん」みたいな感想見かける

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:14

    >>42

    やっぱ出番少ないとそうなのか

    このスレもすぐ落ちちゃうかなぁ

    個人的には好きなキャラだしもうちょい語りたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:28

    あの監禁部屋から救け出したリーダーと三代目はともかく、その他大勢の部下達はこの細くて不健康そうなAFOの弟のことをどう思ってたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:43

    >>40

    出番が少ないうえに描写がほとんどOFA関係しかないから語りにくさはあるんじゃないかなあ

    2代目との絡みで内面の一部が見れたのは良かったけどたくさん語るにはまだまだ足りないと思う

    まあ6期で出番あるし原作もこれまで以上に出番増えるだろうから楽しみにしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:34

    >>44

    部下からしたら怪しすぎるしわざと捕まった兄のスパイじゃないかって疑われても仕方ない

    でも二代目が同じ速度で歩む仲間って認識っぽいからレジスタンス達とも仲良くなったんじゃないかと思う

    コミュ強

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:05

    一年以上黎明期に狂ってるけど情報が無さすぎて顔見せ回後一週間で大体のこと呟き尽くしたしその時点の考察が合ってたからその後も新しい情報が増えていかないのでもう呟けることがないんだよなあ……回想が入ればなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:15

    >>46

    コミュ強うらやま...

    なんとなく言葉と仕草で丸め込んだんだろうなぁというのはある(無意識)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:55

    >>47

    黎明期に狂うのわかる

    厨二病みたいなこと言うけどディストピアにロマンを感じるんだよなぁ

    回想入るとしたらいつ頃になると思う?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:10

    与一ってキャラクター的にどの立ち位置にいるんだろうか
    主人公メンタルだけど主人公じゃないし、師匠と言うには遠すぎるし仲間と言うには近すぎる気が

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:45

    >>49

    黎明期は世紀末味あっていい

    ヴィジランテの台頭とか法律で規制されてヒーロー(政府側)と犯罪者にわかれたりの設定とか絶対面白いやつ


    回想いれるなら下記の3回のどれかな気がする

    ・二代目の能力お披露目時

    ・AFO(通常)死亡直前にAFOオリジン

    ・AFO死柄木と継承者対決時

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:08

    >>51

    どれが来ても非常に熱いタイミングでよろしい

    回想で与一の内面がもっと見えるようになるといいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:43

    >>49

    いいよねえハリウッドは是非黎明期をやってほしい

    回想入るとしたらAFO先生の最期ちょっと前とかだろうけどスケジュール的にも作者の気力的にも入れる余裕なさそうだから入らねえと思うけどな!


    >>50

    二代目にとってのヒーローポジだと思ってる

    ヒーローとは力持つ者のことではないから、二代目を支えた仲間の中に力なき者の象徴である彼がいることが重要なんだよなあ

    ……と思っている

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:37

    >>53

    すごく腑に落ちた

    二代目と初代どちらもお互いにヒーローだと思ってるってことか

    エモい。良い。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:10

    CVの保志さんによってナイーブさが増してて尚のこと引き込まれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:06

    >>47

    分かる、分かるよ

    元々初代が全面戦争で登場した時の兄弟やりとりで気になって

    二代目三代目初登場で沼に落ちて一年だよ

    回想やるにしてもセリフ無しのコマいくつか描かれるくらいかなとは思うけど

    二代目の個性を伏せたりAFOが弟と読んだコミックの思い出を大切にしてるから

    もう少し与一や黎明期についてはお話があると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:23

    初代ってやっぱ美人系キャラに入んの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:18

    >>54

    苛烈な時代を走り続けてきた二代目にとって与ーが守る対象じゃなくて同じ意志同じ歩調で共に歩む仲間になったのすごく……すごいよね……

    そこだけでいいから本当に教えて欲しい、どういう経緯で二人は補完し合うに至ったのかを……


    >>56

    同じタイミングで狂ってる人見かけるとにっこりする

    ちょいちょい挟まるコマで食い繋いでる感あるよな

    AFOを打ち倒したタイミングでも与一か二代目からなにかあるかなぁとは思ってるから

    お互い待ち遠しいねェ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:37

    >>55

    保志さんの声がした時、突然情緒不安定になって殴りかかってきそうだなとも少々…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:18

    兄さんが弟大好きな理由は分かるけど、
    なぜ監禁に至るまでクソデカ感情まで発展するのかがわからん
    何が彼をそこまでさせるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:27

    与一は非戦闘員って意見のが多そうだけど
    額の大怪我をした二代目を守るために体が持たないの承知でOFA使うのみたいんだ

    保志さんの声で「OFA フルカウル」って言って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:19

    >>61

    絶対かっこいいじゃんそんなん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:35

    与ーは自分が生来待ち合わせる力に気付いてなかったらしいしOFAって名称もいつついたのか不明だから(個人的には二代目が名前付けてるとエモいなと思うけど)
    あるとしたら兄から付与された『力のストック』なる極めて概念的な力を行使しようとする、とかかな

    わざわざ監禁してる弟にそんな反撃のチャンスを与える兄もなかなかに謎だな
    力をストックするだけで行使できるとは言っていないみたいな感じなのかな謎だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:19

    >>60

    弟を灯りも家具もない部屋に監禁

    →この間に敵対勢力を積極的に潰す

    →暗闇や監禁で弟の心が折れる

    →弟が大人しく言う事聞いて一緒にいてくれるから守るのも容易

    →ハッピーエンド


    こういうサイコパス思想なんじゃないかと思ってる

    一般とはかけ離れてるけど本人なりに愛してるので死なないように個性与えたりもする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:45

    >>64

    だが弟のメンタルはSSSSくらいあったと

    侮ったな兄貴

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:46

    >>64

    弟大好き!監禁しちゃう!!

    ってこと?

    やっべぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:59

    ジェネリック弟を何人も育成してついに融合したあたり与ーのことも己のスペアにしようとしてたのかなーて感じもある
    ……んだけど肉体がすでに葬られた後も弟の魂求めてくるあたりにヤバみがある
    なんなら亡骸が保管してあっても驚かないから二代目には与一の遺体をちゃんとお骨にして埋葬して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:42

    >>66

    弟大好き!一緒にいて欲しい!

    「監禁やめてほしい。いう事聞くから」って言わせちゃお!!

    なんかハンストで自分で負荷あげてる…?


    こういう感じかと

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:07

    >>67

    >>68

    自分の身内である兄がこんな弟に対してこんな感じになったって与一相当やばいんじゃね?

    どんだけかわいい弟ムーブかましてたんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:05:25

    自分と弟以外の人間は人に非ずと思っていそうだしよほど執着してたんだろうなあ
    そこへ突然現れ与一をかっさらっていった二代目w

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:36:49

    >>70

    与一くんモテすぎ問題

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:43:54

    初代さん非戦闘員だと思うんだけど、
    リーダー達と具体的にどんなことしてたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:49:57

    >>70

    二代目がまるで泥棒猫で笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:01:38

    >>70

    AFOの他人への評価みると弟・弔・レディナガン以外ボロクソだもんな

    レディナガンへは勧誘時の発言だから実質弟と弔だけ


    初代 →愚かで可愛い弟。僕に似て意地っ張り

    二代目→モブ

    七代目→無能。OFAに相応しくない

    八代目→ウド

    九代目→出来損ない。OFAに相応しくない


    青山→使い捨て100円ライター

    耳郎・常闇→OFAにたかる羽虫

    爆豪→OFAの金魚の糞。モブ


    弔  →歪みを持って生まれた男

    荼毘 →友達いない

    レディナガン→哀れで悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:48:13

    初代登場するにつれて顔が良くなってる気がする
    作画にバラつきがある印象なんだが
    描くの難しいんかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:12

    >>72

    クッソ我慢強いから時間のかかる仕事を担ってそうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:03

    >>72

    兄の考えある程度よめそうだし囮にもなれそう

    軍師ポジとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:40

    >>76

    >>78

    作戦立案とか?

    確かに心理戦含めてそこら辺強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:46

    初代関連のスレって大体ある程度まで伸びるよな
    みんな初代好き?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:11

    >>75

    未だに作画安定してない、どんどん冷さんに似てきてるイメージ

    初登場時はもっとガッシリしてたよね

    与一みたいな細い青年キャラって先生の好みからは離れてるからまだキャラ定まってない所あるのかなと思う



    >>80

    好き

    彼と兄のクソデカ感情はあにまん的にネタにしやさいのと

    Twitterで彼について語るには情報が少なくて色々憚られる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:48

    >>81

    冷さんか似てるな

    あのたらし兄弟の親見てみてぇ〜とか思ってたけど、母親とかまんま冷さんになりそう

    画像は個人的に好きな弟

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:50:03

    あまりにも冷さんと似てるから実は氷叢家に与一の血が入ってそうと思ってた時期もあったな
    たぶん荼毘と爆豪が似てるのと同じ理由で似ちゃっただけだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:56:41

    魔王城とか分家魔王城スレによく貼られた画像
    似てる。魔性の匂いがする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:59:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:13:09

    >>84

    マジで美人

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:18:46

    >>84

    冷さんと似ているようで輪郭とか全然違うのな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:18:57

    保志さんの声で
    「イカレた幻想か…
     寂しいな…」
    って言うんでしょ?
    これはゔっっ…ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:20:02

    >>87

    ほんとだ

    弟の方が少し角ばってる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:57

    髪の毛は冷さんがしっとり系で
    初代がサラサラ系なのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:54:07

    与一最初は鼻筋がしっかり描かれてたのにいつのまにかどんどん角が取れて……二代目のとこでいっぱいご飯食べたんだねえ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:25

    ジェネリック弟説何回見ても笑うくらいには好きなんだけど、容姿だけじゃなくて性格も似たような奴をジェネリックにしてんの?
    温厚かつちょいダウナー風味なのはこの漫画あんまいないよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:16:06

    OFA世界だと最期の状態が反映されるから
    初代ふくふくしてるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:22:59

    >>93

    初代ん中でも比較的ふくふくしてる状態にも関わらずほっっっそ!!

    ってなるから、監禁されてた頃とか心身共に憔悴し切ってたんだろうなと

    お労わしや弟…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:25

    女性の菜奈さんと比べても小さくて細い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:29

    >>95

    体格差すごいな

    菜奈さん身長高めだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:10

    >>96

    OFAの保持&オールマイトの師匠をやってのけた人だから他の人よりかなりしっかりした体格なんじゃない?

    正確な身長は出てなかった気がする…

    多分

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:52

    顔金玉が無駄に巨人なのに弟さんがああなのどうしてこうなった感が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:31

    >>97

    身長166cmのデクと菜奈さんの身長差がこれくらいだから170cm前後くらい?

    兄が225cmだからAFOの体格の良さは個性の影響もあるのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:01

    >>99

    歴代継承者のプロフィール欲しいな

    ホリーおなしゃす!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:38

    >>99

    デクと初代だったら身長差どんくらいなんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:18

    ここ初代の良い所が詰まってる気がする
    これされたらもっと泣いちゃうわ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:35

    デクとも指絡めてたりしてたから与一ボディタッチ多いよな
    遠慮がないっていうか距離感が近いって言うか
    魔性の男なんですよねえ…………

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:52

    >>102

    過酷な時代を生きたのにデクの甘いともとれる考えに賛同するあたりすごいポジティブでお人好しなんだろうな


    あと意外とスキンシップとって一気に距離を詰めてくるタイプなんだなって

    ハイタッチとか好きそうだし飲み会で気分悪くなったら背中さすってくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:23

    もしかして与一って二代目三代目より年上だったりする?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:42

    >>104

    デクの中に『宿敵の弟である自分に手を差し伸べたマイヒーローこと二代目』と同じものを見出したからついていくことに決めたんやでにっこり


    >>105

    そう思ってた

    全員三十路は越えてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:32:58

    >>104

    与一は酔うと超〜甘えたさんになって人の肩に寄りかかって話しかけてくるか

    僕はいいかな(飲んでも酔えないし)ってなる超ザルかの二択だと勝手に妄想してみる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:38:47

    >>106

    三十路超えてるかは分からんけど、

    助けたい派もそうはならない派も筋が入ってると言うかどっちも正しいよな

    そういうところがやっぱ凄く大人の考え方ができる人達だなぁ

    超えててもおかしくないかも


    初代は特に余裕のない時でも常に余裕が見えて

    大人の色気ェ…と毎回なる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:03

    魔性の男って味方も敵も多いらしいけど
    この人の場合雰囲気に当てられて会話している内に好きにならない人はいないと思う
    それくらいには魔性だし人誑し

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:04

    魔性の弟に惑わされた深刻なブラコンセット

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:34:33

    >>110

    「俺のものになれ」が本当にド直球ストレート過ぎて笑う

    梅干しがここまで深刻なブラコンになったのあなたのせいでもありますよね弟さん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:13

    与一くんに惚れた女の子がいても
    顔金玉に勘付かれて嫌がらせ受けて叶わず仕舞いだった子とかいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:21

    そんなつもりなかったんだ、ごめんね…とか
    あの甘い声で言ったらそりゃあもう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:48

    >>103

    全部終わったら感極まって抱きしめてきそうまである

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:18

    >>75

    描くの難しいってよりやっぱ出番少ないのが大きいんじゃない?

    初手はOFAの出所で得体の知れない謎の人物だったけどだんだんと人となりがわかってきたから優しげなデザインに推移してるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:45

    >>110

    何回見ても言わされる弔可哀想

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:22:32

    >>114

    二代目三代目は何度となくハグされてそうでかわいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:21

    >>111

    こんなに直球なのに「僕達はそっちに行かない」って返してるの鈍感系主人公

    お前って言ってるんだから複数系で返事するのやめて

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:30:22

    >>117

    >>114

    ずるーい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:13

    >>113

    それはそれはもうねぇ…

    って考えると、弟のあの感じはぱっぴぃパワーもでかいんかな

    甘さと繊細さと大人っぽさを併せ持った役って

    保志さんやったことあったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:53

    >>120

    女の子役をやってたことはあるけど、それももともと元気な男の子だったしなあ

    そっち向けのCDは聞いたことないからそっちでやってるかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:37:24

    >>116

    育ての親の知らん身内への思いやら幼児退行やら色々口走ってるし今更よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:04:21

    >>111

    綺麗な顔してんなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:15:35

    ここの初代が個人的に1番イケメン
    強い意志を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:25

    >>124

    この顔で目があったらニコッって笑ってくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:27

    >>119

    ずるーいってって言う前に魔王になるとか言ってるその精神を改めましょうかお兄さん!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:32

    >>124

    凛々しさがあって良いね

    かっこいい


    かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:31

    >>125

    罪な男よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:07

    与一って露出が多いとかのあからさまな色気じゃなくて、表情とか言葉からふと漏れ出してくる色っぽさだから尚更ドキドキするよな

    するよな?!?!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:20

    >>128

    つまり、こういうこと?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:16

    >>127

    「カワイイ!!」

    かわい――――!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:13

    黎明期風の差分
    確定で僕のコト好きじゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:22

    >>130

    >>132

    きた天才


    梅干しの執着具合を見るに、

    悪事を働いてバレるまでほんとにこんな感じだったのかも知れん

    そうだよな話しかけに来てくれてしかもスキンシップとってくれるとか好きになっちゃうよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:48

    一緒に同じ漫画を読み愛()したし…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:02

    >>129

    眠そうだと色気でる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:11:12

    生前と現在の服装が変わらないけど2代目達に助けられたあともずっと同じ服だったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:56:49

    >>121

    すごく限定的&他作品の名前出しちゃうけど

    ガンダムSEED Destinyのキラとかそこら辺になってきそうじゃない?

    ラクスに鍵貸して?僕が開けるからって言うところとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:24

    >>136

    OFA部屋が『兄に監禁された部屋』ではなく『二代目と出会った部屋』であるとするならば

    二代目の元で服が支給されててもあえて『出会ったあの日着ていた服』を再現しているのではないかという都合の良い解釈


    椅子はなんか与一がこういうのあったらかっこいいかな!って勢いで作った

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:29

    >>136

    三代目まで同世代ならそれだけ継承が短いスパンで行われたってことだし、その短期間で駆け出そうとするだけで倒れ込むような体が前線で戦えるようになるまで強くなるのは難しいだろうしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:20

    一応兄に怒ってたシーンではシャツ羽織ってるんだよね
    監禁時には着てないけど服も食事と同じでもってきてくれてたのかな?

    あと二代目との出会い時は靴履いてないっぽくみえるの靴は二代目がくれたのかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:45

    初代は子どもとか動物にも好かれるタイプと見た

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:15:25

    ちびっ子とかデカめの犬に抱っこをせがまれても持ち上げることしかできなさそうな初代
    個人的に初代にはゴールデンレトリバーを添えたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:25

    >>142

    犬と散歩に行っても

    ゴールデンレトリバーの走る速度についていけず息切れを起こす初代

    最終的に犬が歩幅を合わせてくれる初代

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:02

    ゴールデンじゃないけどワンコと初代

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:35

    >>144

    早すぎ有能救かる

    わしゃわしゃしててかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:35

    >>144

    めっちゃペロペロされそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:16

    黎明期の凄惨な光景が目に焼き付いて眠れなくなってしまったちびっ子を寝かしつける初代は見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:36

    >>144

    モンさんの浮気者…!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:58

    >>148

    転ちゃんに似てたからつい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:13:02

    >>147

    安心感が凄そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:39:10

    >>147

    小さい子に目線合わせてしゃがんでくれるし

    「大丈夫。君は一人じゃない」って言ってくれる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:55:20

    >>147

    ちびっ子の初恋は奪うし

    読者の性癖は狂わせるし

    実の兄を魔王へと誘わせるし

    これ全部無自覚ならやっぱり監禁するのが正解なんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:36

    弟が夢中になってたからコミックヒーローが嫌いで、そのキャラをボコボコにしたから魔王に憧れたとかなら発端は初代のせいだけど
    流石にそこまでのブラコンじゃないだろ

    …ないよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:17

    >>153

    悪をなすことに抵抗も罪悪感もない根っからのサイコパスだし、AFO個人の問題だと思うけどな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:30

    >>153

    なんでヒーローが嫌いで魔王に憧れたのかは明らかになってないから可能性は全然あると思うけど、

    流石にクソ兄貴がここまでアレだといくら初代が無自覚に人を惑わす性質を持っていたとしても不憫すぎる

    あってほしくはない…

    けどあったらあったで面白い

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:34

    >>152

    ・言葉遣いが丁寧

    ・大人の男性特有の怖さが多分無い

    ・シンプルに優しい


    これは初恋泥棒

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:31:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:40:20

    最初の方でも出てたように、初代のシコスレって18とか出てんだよな…w
    怪奇現象でおもろいけど、なんで与一ってえっちな目で見たくなるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:12:28

    >>147

    >>156

    前髪うざくて暗そう。何考えてるかわからん

    →落ち込んでたらすごい親身に話聞いてくれて優しいし、よく見たらイケメンで声もいい


    こんなギャップみせられたら絶対好きになってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:01:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:07:29

    >>158

    何かエロイ空気を醸し出してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:41

    >>158

    >>161

    アンニュイな表情が多いのはあるよな

    って言ってもあの流し目のせいだと思うけど

    曰く付きっぽかったり切な気な雰囲気から

    変な気分になる人が大量発生してんのかも知れん


    やっぱよくわかんねぇな

    魔性だからです!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:12

    >>162

    仕草も結構気だるげで雰囲気ある

    >>135これとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:08

    未亡人臭がするんよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:20

    まあ実の兄に監禁されて兄と敵対している男に助け出されてから互いに支え合い最期に自分の力を託したって字面だけ見たらハリウッドのアクションモノに入ってくるロマンス要素のそれだから仕方ない……全員男だけど……………

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:42:48

    >>165

    兄が魔王自称してるからか箇条書きにすると昔ながらのファンタジーの囚われの姫っぽい


    ・心優しいが芯は強い

    ・魔王の兄弟だが善の心をもつ

    ・魔王に執着され監禁される

    ・魔王を倒すための力を秘めてる

    ・レジスタンスのリーダーに助けだされる

    ・最期はリーダーに力を託して死ぬ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:06:57

    >>166

    ヒロイン力高ぇ…

    かっちゃんと張り合えるんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:28

    >>166

    ドラクエかFFにありそう

    忘らるる都での水葬みたいなのやってそうだな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:59:22

    全体的にバーっと見ていって初代に惹かれる理由として挙げられてるのは、
    ・優しくてコミュ強
    ・仕草や表情があざといかつ自然で色っぽい
    ・単純に顔がいい
    ・纏っている空気がドキドキする
    ・距離感が近くて勘違いさせそうな感じ
    ・CV保志総一朗

    弟何者だよ怖っ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:49:07

    >>168

    つまり初代は実質エアリスやローラ姫ってこと!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:48:14

    >>169

    モテる要素が詰め込まれてやがる…

    もし仮に初代に奥さんとかいたらどんな人なんだろうってふと思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:21:41

    >>171

    メンタルもだが戦闘も強い人であって欲しい

    史上最強最悪の小舅が爆誕するだろうから可憐な人だと可哀想だ


    ミルコみたいなイケメンがいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:48:12

    >>172

    バリキャリの妻を支える内助の功になるのかと思うんだけど食への執着がなさそうで料理あんま得意そうじゃないし掃除は隅々までやろうとするんだけど体力が追いつかなさそうだし皮膚弱そうで水仕事は完全防水でやってほしいし二代目は一体あの世紀末で与一に何をさせていたんだ……??????

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:43:48

    全てのオリジンであるあの兄弟はこれからどうなっちゃうんだろうねぇ…
    弟兄貴に一発ドカンとなんかやって欲しさが山々なんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:40:13

    >>173

    あの世紀末な黎明期にコミュ力と人たらしでメンバーのメンタル安定させてくれたなら結構ありがたい気がする

    仕事としては事務仕事や頭脳労働ならできるだろうし


    OFAで体少しはマシになって家事しながらメンバーの帰り待ってる感じだといいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:31:25

    本誌で兄さんのお顔出て思ってたより似てんなと思ったんだけど、
    なんか微妙に違うというかなんというか…
    元梅干し野郎の方にはなんとも言えない気色悪さが見えて尚のこと
    初代かっこいい優しい好き…
    となっている今

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:40:55

    目の中に黒目もなにもないのが胡散臭くみえるのか?
    初代風に目の中ちょっと変えてみた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:35

    >>177

    目もあるけど口元も中々の戦犯

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:53:52

    戦う力は無いけどレスバは強そう
    AFOが何言っても真っ向から否定して逆にイラッっとさせた事(コミックの話)あったし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:19:33

    >>177

    胡散臭いけど優しいおじさんにも見えるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:32

    与一は今でもヒロポジみたいなもんだと思う
    ラスボスに狙われてるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:31:38

    この戦い与ーを巡って争う実兄と二代目達の戦いの長い長い延長戦だもんな
    なるほどこれはヒロイン……???

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:15:27

    >>182

    実際初代=OFAの個性因子なら初代とられたら世界終わるんだよね

    世界系のヒロインかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:14:05

    >>183

    つまりは与一を守る話でもあると?

    規模がでかすぎる守られ系ヒロインか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:40:06

    でも二代目が与一の事を自分を補完できる者と思ってるから、ただ守られてるだけじゃなかっただろうなとも思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:22

    >>185

    わかる

    超えてきた屍を語る二代目の顔を見るに死を割り切ることができないまま走り続ける事ができてしまった男っぽいので

    与一が二代目の繊細な心に寄り添って支えた=二代目を与一が補完したってことなんだろうなと


    勝手に思っている

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:20:00

    >>185

    「僕の弟はいじっぱりだから」とAFOが言ってるのでOFAを奪えない理由は初代のメンタルが強いからも大きいと思う

    五代目・六代目の時に強奪されそうになった時もメンタルバトルで勝っただろうし


    継承者を守る存在でもある感じ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:03

    初代がいるだけでなんとなく安心するというか、
    むしろ不安因子なんだろうけどなんか落ち着けるのがすごい
    特殊能力だわ初代さん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:06:18

    >>188

    わかる

    なんかもう存在自体がセラピーみたいなもんでは

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:14:31

    初代が精神的支柱過ぎる…
    次いつ出てくんのかな
    貴方のお兄さんまた大人気なく大暴走してらっしゃるからはよ鎮めて欲しいんですが

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:26

    >>190

    遅くても来月には出ると思うけどなかなか先が読めないので気長に待ちますわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:02:22

    食べ物詰まらせてむせてたら
    優しく背中さすってくれそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:12:28

    むしろ与ーが詰まらすほうでは?と思ったけど自分が病弱だから介抱のときどうしてほしいかわかるのかもね
    小さい頃は兄がしてくれてたんだろうなあ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:17:16

    >>190

    弟目の前にしたらテンション上がってやる気増し増しになるのでは?

    全面戦争の時も結構テンション高かったし

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:30:47

    そろそろ完走するけど次スレあるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:26:36

    >>195

    スレ立てた者です

    次欲しいっすか?

    語るの付き合っていただけるなら立てたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:44:29

    >>196

    黎明期外伝が始まるまで付き合うで…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:46:56

    次スレ期待

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:46:50

    >>197

    >>198

    みんなありがとな

    実は掲示板書き込むのもスレ立てるのも初めてだったんだが楽しかったぜ

    初っ端から完走するとは思わなかった

    初代&超常黎明期を語るスレでも立てようかと思ってるからまたよろしくお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:20:12

    完走ォ!!!!
    次も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています