同じ絵師さんで統一してるソシャゲもいいけど、

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:42

    fgoみたいに絵師さんがバラバラだと、新しい絵師さんを知れるからいいよね…特にfgoは礼装もあるから頻度も多いし
    ということで、fgo出演済みの絵師さんで好きな人を教えてくれ。ちなみに自分はめろん22です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:24

    めろん22の絵を持って来いよ
    ダビデとかキャスギルの絵が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:58

    めろん18くらいだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:22

    🍈が本気出しちゃったらfgoユーザーびっくりすると思うのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:12

    ケースワベさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:38

    Mika Pikazoさんのパキッとした色彩センス好き
    ワダアルコさんの耽美な絵柄も好き
    総じてまつ毛バサバサでお目目キラキラなのが好みなんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:58

    >>5

    最初ワースケベかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:06

    >>4

    バゲ子、一応作品に合わせて自重してるんだなってなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:09

    >>6

    あと悌太さんも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:30

    >>5

    スワベさんの友人「fgoでイラスト描きたいよな」

    スワベ「そうだね〜」

    礼装発表

    友人「スワベは何処へ行った!?スワベー💢」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:50

    礼装イラストで特に気に入ったイラストがエロ漫画家でびっくりした

    今では大ファンです
    サンキュー!ホムンクルス!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:17

    >>1

    マタハリ礼装もいいぞ!

    藤姉は太くないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:39

    結構前からずっとファンアート描いてた霧月さんが公式で礼装描いてて嬉しくなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:30

    >>12

    あれ?よく見たらナイスバディやなぁ…🍈2くらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:58

    待って絵師統一してるソシャゲってあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:56

    >>15

    結構あるぞ

    サイゲは大体統一してるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:09

    絵柄統一は結構聞くけど絵師統一はあんまり聞かんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:39

    >>16

    マジ?知らなかったわ、サイゲだとどういうのがわかりやすい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:42

    最近で絵師統一してるのは東方ロストワードかな?
    マジで化け物だよあの絵師

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:35

    >>18

    すまんサイゲは絵柄統一の方かもしれん

    あげられてる東方ロスワは絵師統一だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:43

    大概絵師はバラバラじゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:19

    社内のイラストレーターとかは絵柄同じでも描いてる人は別(個別で名前は出てない)だったりするね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:33

    >>21

    ウマ娘は絵師さんがデザイン描いてるけど作品の絵柄に統一してる感じだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:18

    なんか最初は絵師バラバラだったけど売れたあとは社内絵師多めになったやつはあったな
    キャラが増えすぎて管理が大変だったり凸があったりして大変だったっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:53

    徐福ちゃん高杉社長馬琴さんの人好き
    服がお洒落だし表情も良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:42

    概念礼装のひみつ会社アサシンとか描いてる赤岸kさんのイラストがとても好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:39

    >>6

    Mika Pikazoさん良いよね。FGOで知れて本当に良かった絵師さんのひとり。

    サポート編成で気が付いたけど、たしかにアルコさんと瞳の描き方がすごく近いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:27

    エルキドゥとか遠坂の擬似鯖担当してる森井しづき先生の絵柄がめちゃタイプだった
    カッコいいおっさんも書ける人だからそろそろデュマとか実装しません?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:51

    >>15

    クリムゾン妖魔大戦

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:49

    はいむらてんてー!忙しいのは重々承知だがサーヴァントとか礼装書いてみないか!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:07:34

    NOCOさん。レクイエムの時から画風は好きだったけど、その後の阿国さんがさらにブッ刺さった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:17

    >>12

    この礼装最高だよな

    即座に渋フォローしたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:17

    >>18

    ドラガリアロスト(もうすぐ死ぬ)はさいとうなおきさんで統一しているはず…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:03

    元 村 人

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:50:13

    >>31

    ソフィーのアトリエからファンでした、最近FGOでNOCO鯖増えてきてるのほんと嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:56

    絵師さんが複数鯖担当するとそのうち人気鯖しか書かなくなって他が割食うのが玉に瑕

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:56:12

    ギンカさん

    眼がめっちゃ綺麗なんだよねこの人の絵

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:57:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:04

    本庄雷太氏の女性のエロさ良いよね

    酒呑だけは他の女性キャラと方向性が違うエロさなのもまた好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:02

    >>34

    癖がつえええええ!

    でもすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:28

    我藤がなは先生すき
    別名義でこの人が描いてるぐだ子、どれもマジでかわいいからほんま好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:56:58

    小宮国春先生だいすき
    barトロイアみたいな濃いおじさんも描けるの…!?と思ってたらついに武市先生で立ち絵をお描きになって…お…おお……😭

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:10:05

    >>5

    いい加減この人にも立ち絵書かせてやれよ運営ィ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:39:17

    運営が絵師の自由に描かせてくれるので
    依頼受けた絵師がビビると言われてたね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:42:31

    絵師統一のソシャゲの方が珍しいだろ…
    サイゲも絵師違うぞ
    サイゲに入るとあの絵柄に矯正されるから元サイゲ社員は絵を見ると分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:54:56

    >>30

    わかる。元々はいむら先生の絵柄が好きだからバレンタイン礼装で推しのマシュ描いてくれたのめっちゃ嬉しかった

    欲を言うなら男も描いてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:46:45

    実際謎の人脈持ってるよな、高橋慶太郎や羽海野チカ連れてきてソシャゲのキャラ作らせてる所なんて他に知らんぞ、礼装関係も含めると本当になんで?って人がちょくちょく居る

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:34:46

    >>47

    社長のコネクションがマジで幅広い

    チカ先生はマフィア経由だが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:28

    >>44

    それでも没を食らったケツァル姉さんはどんな顔だったんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:35

    絵師が違うと一部のユーザーが自分の気に入らない絵師に凸って攻撃するパターンもあるからなあ
    個人的にあきらかに原作と髪型や服装あるいは鎧のデザインが違うならまだしも画風に関しては好みなんだから凸るなって言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:23

    >>10

    ももんち氏……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:58:20

    拙者、一色さんの絵柄大好き侍。
    レクイエムコラボの☆3礼装もトラオムクリア礼装も優しい感じがするイラストで最高でござる。
    しかも新宿のアヴェンジャーが推しなのかちょくちょく描いてるくださり感謝感激であり申す!拙者、新アヴェ大好きなものですから

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:56

    >>44

    その運用すら困惑したライオンヘッドエジソン、なお通った模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:02:09

    STAR影法師先生!
    コレの他にもグレイテストジャーニー(水着オーバーオールのぐだ子のやつ)も好き
    いつかサーヴァントも描いてほしいな…🥺

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:26:42

    当代絵師目録と化してるよね

    私は中原さんが好き!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:09

    やっぱpakoさんかな
    fgo始めてから知った絵師だけど好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:32:45

    元村人

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:31

    望月けいさん!
    なんというか、構図とか色遣いに繊細なセンスを感じるから大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:42

    森倉円さんの絵はひたすらに可愛くてやばい
    礼装になってないけどFes用に書き下ろしたカーマ、なぎこ、ゴッホの絵がめちゃくちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:44

    >>10

    守秘義務がある仕事を言えるわけ無いやろ〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:02

    >>34

    表情差分全部採用されたの笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:29

    絵師が違うことはあるけどここまで絵柄寄せてないのはすごいよね
    レジライとオベロンは余りにも離れてるけどそれがいい感じに作用してるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:31

    異世界召喚系ならバラバラでもいいけど、さすがに同一世界から仲間を招集する系統の作品なら絵柄は統一しろと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:20:36

    黒星紅白先生の瞳と身体の描き方がマジでフェチくて好き。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:40

    >>30

    はいむら先生、某ソシャゲの1.5周年前夜祭でキャラを一人お出しして驚きましたねぇ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:24

    近衛先生のパッキリした感じの線なのに掠れ感あってパッと見カッコイイ……いやなんだこの装飾〇す気か!?!?!?ってくらい複雑なデザインまじで好き ドレスとかのデザインもよくよく見たらゴツい装飾もりもりなのに美しい……ってなって好き ほんま好き 近衛先生の絵 大好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:48

    >>49

    邪悪寄りの顔をデフォにしたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています