不思議ですね 現実で関西弁を喋る人はそこまで気にならないのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:27

    ネットで関西弁を喋る人は何故か癪に触る

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:59

    しゃあけど...このカテで言っても説得力が足らんわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:59

    でも俺関西弁って好きなんだよね
    親しみやすいし軽いノリでレスできるしタフっぽいでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:05

    なろう小説とかで主人公が関西弁なだけで見る気が消滅するんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:22

    しゃあっ 異セカイ系!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:54

    インター・ネットだと皆当たり前のように関西弁使ってるよね もしかしてネット民は皆関西人なんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:15

    >>4

    ナイツマのWEB版を読んでみようとして3度挫折して結局読んでないのが俺なんだよね

    書籍版では関西弁やめてたし、やっぱりいらないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:43

    >>7

    あ、そうなんスね

    というか関西弁にする利点ってなんなんスかね

    道徳の教科書で利点として関西弁には”はる”という便利な言葉があって温かみが…みたいなことをあげてたんだけど文章だと微妙なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:58

    恐らく文字の読み書きと発声による会話は
    突き詰めると異なる言語だからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:39

    でもねオレ関西弁ってキライなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:47

    小説ならあーっ誰がしゃべってるかわかんねーよってのを防ぎやすいんじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:20:44

    関西弁じゃなくて猛.虎弁だったりしないっスかね
    個人的な意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:22:16

    関西弁は人気キャラの言語なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:30:54

    関西弁はともかく"ワイ"等がスレタイに書かれていると
    スルーしてレスする反面…指摘したい衝動に駆られるっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:32:45

    関西ではなく猛虎魂の表れだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:41:18

    >>1

    それはワシのことを言うとるんかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:02:20

    でもねオレ ニセ関西弁使うやつ嫌いなんだよね
    品がないし頭悪そうだし場の空気を悪くするやつばっかりでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:09:49

    もしかして適当な関西弁が気になるタイプ?
    まあワシも生まれも育ちも東だから正しいのはわからんけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:10:05

    というか方言自体が口語なんだし文章化するとどれだけ正しくても違和感を覚えがちになるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:25

    なーなんちゃー?
    そったに関西弁ちゃーしてなにおもしれんだば?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:37

    >>1

    それはなん・J民のことを言うとるんかい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:08

    >>9

    ネットでレスバに発展しやすい理由のひとつだよねパパ

    ちょっとした軽口のつもりが攻撃的に捉えられたりするんだ 誤解が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:01:02

    でもねオレ方言女子って好きなんだよね
    なんだか可愛らしいでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:50

    「声」が付いてるか付いてないかの差じゃないスかね
    文面だと腹が立っても声色次第で許せたりするでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:02

    彡(^)(^)それはワイのことを言っとんのかイッチ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:28

    他の方言も文章だとまぁまぁきついんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:02:05

    結局ワイとワシはどっちが正しいんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:06

    >>28

    ワシは関西でも使うのはかなり限られるっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:15

    東海も九州、広島とにかくなんでもありだ
    関東のやつらをびっくりさせろ!
    方言•ラッシュだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:32

    なんでお気持ちヨッちゃん定型の最大の使い所で使わないんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:30

    私は…



    西





    者だからレインツリーの国という作品を一度読むのを断念してしまった過去があるんだっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:40

    でもオレJ以外の場所で猛 虎弁使ってる奴キライなんだよね
    まとめキッズ臭いでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:20

    関西弁が気に入らないんじゃないんです
    アレな人達が関西弁を使ってバカな事いうからムカつくんです
    恐らく他の方言でも癪に触るでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:14

    >>29

    ワイも地域限定されると思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:49

    >>26

    (´・ω・`)やきうのお兄ちゃんはシンプソンズに行きやがれッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:59

    待てよ関西出身でもないのに無理やり関西訛りで喋るやつも結構ウザいんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:47:05

    おそらくなん.jやなん、gのせいだと思われるが…
    ネットでワイとか使うやつ嫌いなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています