大丈夫?次のスバルの敵はトッドのインパクト超えれる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:56

    トッドがここまで成長したスバルを久しぶりに素で絶望させるリゼロの悪役として完成され過ぎてて
    次に出てくるであろうカペラとかがこれを超えれるのかって気持ちが数%くらいある
    能力はチートだけど、精神面に舐めプしたり僅かに弱点があるのは今の時点で分かるし
    パンドラくらいのチート黒幕なら単純に能力のチートさで押し潰せるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:23

    パンドラ戦では『見間違え』によってエミリアたんがオルバルト以上のスバルキルスコアを達成すると予想

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:29

    スバル以外にやらかすとか スバルと因縁ないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:32

    カペラはエミリアたんを蝿にしたり、レムに化けてなんかあくどい事やったりしてスバルに精神的ダメージは与えそうだけどトッド超えは想像つかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:48

    >>2

    なんとなくスバルだけは何かしらの理由で書き換えられないから間接的に殺されまくるとかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:02

    リゼロでやるとは思えんけどその…絶望感の話だけをするなら誰のとは言わんけど人肉食とか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:51

    >>6

    肉屋がそういう描写すると生々しくなり過ぎそうだからやめろーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:23

    メイリィがやられてたらしいたくさんの蛙に分裂させられて自分の精神が散らばっていって……みたいなやつをねっとりやってくれたらいいんじゃないかなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:58

    エミリアを監禁して絶食させて飢餓状態にした後に大量の兎に分裂させて
    スバルを適当な小動物に変えてからエミリアに食べさせる多兎再現プレイとかして欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:35

    カペラも相当悪辣だから大丈夫じゃないかな
    スバルを虫の姿に変えて気付かない仲間に殺させたり、複数の蛙に変えて意識が飛び飛びになる拷問をしたりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:50

    ・カペラ
    ・パンドラ
    ・嫉妬の魔女

    まだまだスバルの敵はいるから大丈夫だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:20

    >>9

    な、なんでそんな怖いこと思いつくの

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:54

    >>4

    ただ変身するだけならカーミラの二番煎じだからそれこそスバルを英雄視して甘やかさない『都合のいいレム』を演じるとかしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:42

    カペラはなんか他の大罪司教と違って目的意識があって裏で色々やってるのが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:46

    虫や動物に変える系は普通にやるだけじゃオットーさえいれば分かってもらえる、って希望が残っちゃうからな
    まずオットーをどうにかするか、意思疎通できたところでどうにもならない状況にしないとな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:50:30

    スバルくんが見間違いで仲間を攻撃してしまった瞬間にセーブポイントを固定したいな♡

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:21

    トッドのせいでハードルが上がる大罪司教達…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:56

    >>17

    メタ的にもっかいリベンジするフラグ立ってるシリウスとロイとかどうなるのか楽しみすぎる

    シリウスなんかプリシラとのバトルで何かを学んだ描写があるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:58:56

    >>1

    言うてもトッドがスバルを追い詰めたのって、「異国の地でまともな戦力がなかった」ってのが大きいけどな


    現在の追い込みに至っては、子供化と死に戻りの不調という二重のデバフがかかってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:35:42

    >>2

    も、もうやめて……

    そろそろ曇らせだ、わっしょーい!ってできる範囲超えてきてるから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:04

    >>19

    そうなんだよな

    もしエミリア陣営がそのままここに来てたら、今回の孤島とかグァラルとかも割と楽勝だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:04

    カペラはああ見えて頭も結構キレてるから手強そう。能力も一見ほぼ不死身だし
    あと捕まってるロイとシリウスはまた出番あるのかな?シリウスはともかくロイはほぼレイドに乗っ取られてて活躍全然ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:51:41

    よく予想されるけどスバルが暴食の権能で皆から忘れられる展開
    そこへさらにエミリアたんにスバルの代わりに新しい騎士がついたり、スバルが大罪司教あつかりされたりと追い討ちの攻撃が加わるとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:50

    >>22

    シリウスもロイも王都にいるのマジで不穏

    最終章かその一つ前でパンドラ辺りが解放してきそうで怖いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています