しゃあっ ピク・シブ百科事典!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:07

    こじつけを超えたこじつけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:11

    やっぱりニコニコ大百科が攻守最強だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:55

    関連タグ
    ・〇〇…XXをした時にYYしたのがこのページのキャラクターと一致していると思われるが
    ・△△声優が同じかつキャラクターの雰囲気が似ているんだよねすごくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:50:15

    >>2

    怒らないでくださいね

    濃いアンチの溜まり場になってて地獄じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:50:52

    概要に私情が入りすぎだろ えーっ!!
    って事が多すぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:51:56

    物語のポジションが若干似通ってただけで○○繋がりとして括るのはやめろーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:52:01

    初めてしったのん
    じゃあタフのキャラもこじつけで編集されたりするんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:52:28

    むかし編集したことがある身としてはちょっとドキドキしちゃうのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:52:41

    >>4

    大百科掲示板の話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:24

    俺たちアニヲタwiki・ピクシブ百科事典・ニコニコ大百科がニワカを支える⋯ある意味“最強”だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:41

    うーっ!ちむどんどんの記事に仮面ライダーとマギレコのアンチ文章を載せさせろっして暴れてるところを見ちゃってドン引きしてるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:38

    ほぼ他の百科系サイトからコピペしてきたような雑な記事も有れば
    脇役キャラの概要またっぷり詰め込まれた力の入りようがエグい作品の記事もあるのん
    ただキャラの遍歴にいちいちポエムっぽいサブタイトルをつけるのは小っ恥ずかしいからやめろーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:58:22

    主観で書くな...鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:00:05

    関連キャラのところだけで誰の記事が当ててみろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:00:22
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:39
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:02:32

    >>11

    >>16

    どういうことなのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:12

    キャラの概要欄に
    「3巻で登場、7巻で○○と戦い右目を失う、26巻で主人公をかばって死亡した」
    みたいにただ登場シーンを羅列するの誰得なんすか?
    ネタバレにもなるしやめたほうがいいと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:19

    しゃあっアニヲタ・wiki!
    なにっちょくちょく変に凝ったせいでかえって読みづらい記事がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:55

    昔はニコ・百のほうがしっかりした記事が多かったのになあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:19

    >>18

    でもねオレ「各話の動向」とか言って一から十まで全部書いてる記事ってキライなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:47

    >>16

    こじつけどころか他作品の風評を交えた客観性を欠いた編集はルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:37

    >>19

    富野御大が昔の作品を確認するために参考にしたんだよね すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:08:26

    数ヶ月前にこの百科事典にタフのキャラクターがいないから執筆するスレが立っていたっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:09:30

    >>16

    愚弄に他作品を巻き込むな...鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:12:41

    うわああ…冷静に考えれば全く関係ないリンクが関連のところに貼られている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:15

    またアニヲタWikiからの転載…
    こいつらクソっすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:12

    >>16

    コメント欄が醜すぎて怖いっスねピクシブは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:57

    ルールなんてPIXIV百科事典には無いんだよね
    他のサイトと違って「ルールがあるが荒れたり嘘が混ざっている」じゃなくて「蛮行を取り締まるルール」そのものがほとんど無いんだよね
    例えば出所がヤバい先行情報でのエグいネタバレとかを戒めてる記事とかもあるけどそれも「それは悪質な行為だ!」という他の記事編集者の私刑でしかないっス
    そもそも決まりが無いからお互いが好き放題殴り合うしかないんスよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:37:40

    マリキータマンの項目でこのコラ画像だけ見て書かれたとしか思えない記述があった時はさすがに目を疑ったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:54:56

    >>19

    禁断のキャラの色“二重打ち”

    特撮とか最近のワンピースの記事とかに多いのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:22:11

    あなたは"ピクシブ大百科に主観コミコミのクソ記述入れるボケ"ですか?
    はいっクズ確定 ぶっ殺します

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:46

    >>29 ピクシブにコメント欄なんてあるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:01:33

    >>10

    概要、あらすじでほぼほぼ全部書こうとするのは辞めるべきっすよね。

    忌憚のない意見てやつッス。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:09:01

    >>28

    待てよ 同一編集者の可能性もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:39:45

    >>14

    電気系能力持ちで、王族で、弟を憎んでいたが最終的に和解して退場する兄キャラであることから、ゼオンであると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:54:10

    ルドルフとオペラオーは男装キャラでいいのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:56:45

    >>18

    ネタバレが嫌なら大百科より原作を読んだ方がいいと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:09

    い…いくら英明が蛆虫だからって無理矢理ねじ込んで叩くのは酷いと思うんスよ
    ちゃんと私怨は無しにしてもらっていいスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:21

    >>39

    こっちは「なんか有名だけどどんな作品のキャラなの?」が知りたいだけなんだよね

    性格とか原作の立ち位置とか、そういうのが知りたいのに

    ネタバレ記述ばっかりで好感が持てない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:57

    >>34

    下のほうにちゃんとあるっすよ

    ほとんど誰も使ってないけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:24

    編集者「ひょっとして仮面ライダーと同一人物なんじゃないっスか?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:06:14

    pixiv百科事典の特撮記事は大概痛いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    ポエムみたいな文章も散見されるしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:25

    そもそもpixivなんてイラストの方がメインやんけ
    なにクソ長い記事書いてんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:14

    蛆虫青文字は去れ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:07

    >>46

    どうせ見ても時間の無駄なだけのリンクに天罰がくだるっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:39:00

    >>44

    特撮で言ったら変身用小物の単記事とか独立してるのキライなんだよね

    だって誰も描かないし読まないしわざわざページ作るほどのものでもないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:35
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:04

    特撮といえば誰も描かないから仕方ないのかもしれないが怪人の項目のトップ絵が大体同じ人なんだよね
    編集履歴を見たらその絵の作者がいた項目もあったからおそらく自分で全てやっているのかと思われるが…
    まぁその熱意は見習うべきなのかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:47:51

    >>29

    蛆虫「こじつけとかpixiv大百科では今更やんけなにムキになっとんねん」

    あーなに言ってるかわかんねえよ

    全部消したらええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:49:32

    >>48 ぶっちゃけライダー図鑑とかでいいやとなるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:51:09

    >>51

    誰も描かないならそもそも記事も無くてええやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています