教えてくれ、ブルーワーカーは馬鹿でもできる仕事なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:52:41

    有資格者になるための勉強、最低限の法律や基準のを覚えたり増え続ける安全書類の書き方等学ぶべきことはたくさんあると考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:53:22

    現場猫やるとマジで死ぬからマジモンのバカは現場にいたら死ぬんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:10

    普通に稼いで家庭築いてる人もいるし尊敬するのん
    ガタイがいいひとも多いしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:20

    現場においては言われたことだけやる奴の方がよっぽど重宝される…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:09

    下手なホワイトカラーよりは工事の現場の方が稼ぎ良いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:50

    馬鹿でも出来る仕事だが馬鹿だと怪我する仕事なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:12

    現場監督をブルーワーカーに含めていいのか分からないけど結構稼いでるとは聞くのん
    まあそもそもの話ホワイトカーラー全員がブルーカラーより頭が良くて楽な仕事してるっていう前提が間違っとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:02

    本当に馬鹿だとできない仕事なんだよね
    というか馬鹿がやると最悪死ぬのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:13:22

    ホワイトワーカーの方が頭悪くて稼ぎも低いなんて…
    俺だったら惨めさで自殺しちゃうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:14:25

    >>1

    高等教育を受けてYシャツを着てられる仕事を得られる層と

    学が無くても身ひとつでやれる仕事をする層って感じだったのん


    今じゃ日本なんかはみんな教育受けてるし

    ホワイトカラーもブルーカラーも業務の複雑化や専門化が進んだりして

    白と青の中で格差が広がってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:45

    >>10

    アメリカは更に凄そうっスね

    格差を超えた格差社会なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:17:51

    >>11

    グロすぎるのん…なんで画像残ってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:26

    ホワイト・カラーって何だよ
    ダーティー・ホワイトだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:20

    >>11

    グロサイトのリンクは絶対に貼るな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:48

    今はホワイトとブルーを兼業しなきゃいけないところも少なくないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:23

    >>11

    四丁目の夕日みたいになってんじゃねえかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:15

    不思議やな死体になると急に人体でない何かと脳が認識する

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:25:53

    げ…現場仕事って死と隣り合わせなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:04

    >>16

    トヨタ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:11

    >>20

    営業兼施工管理なのん。もちろんめちゃくちゃ大変

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:37

    ぶっちゃけコミュ障陰キャが一番向いてない仕事なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:10

    陽キャじゃないとキツいと思われる
    あにまんやってるような人間には到底務まらないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:02

    ブルーカラーは基本体力とコミュ力が求められる仕事なのでタフじゃないと務まらないんだ
    底辺呼ばわりされることも多いけど今はガチ薄給だと人来ないので底も給料が増えつつあるんだよね、いい傾向じゃない?
    寧ろ今のご時世低所得でニュースになるのは大体ホワイトカラーの底辺なんだ、人生の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:25:07

    ホワイトからブルーになったけどぶっちゃけ今のほうが気も体もラクで稼ぎも良い…(語録無視)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:08

    体育会系の空気があるのは否定できないのん
    技術を覚えないと死ぬしな
    でも不特定多数の人と関わるよりいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:29:49

    給料上がってる感じはあるんだけど若い層だと「激務で年収600万稼ぐ能力あるなら稼働落として400万くらいで暮らしたいよねパパ」って感じの子も多いから人を集めるのも大変なんだ 人手不足が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:56:08

    ホワイトとブルーどちらも無理です
    健康な脳ミソと痛くない関節が欲しいのん
    生活保護か刑務所に服役かホームレスぐらいしか思いつかないスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:01

    >>28

    しゃあけど懲役もブルーワークな気がするわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:58:20

    見苦しいっスね
    馬鹿にされてスレ立てたんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:23:50

    >>30

    煽らないと死ぬタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:25:34

    でもねオレ技能職って嫌いなんだよね
    だって何も身に付かないし得るものがないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:15:02

    >>32

    へっ そうやって言いわけして自分を甘やかしてきたんやろ

    ブルさんみたくなるで

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:16:44

    >>25

    ワシもそう思う ホワイトの人たちはどこか神経質な気がするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:21:08

    ◇時期によって揺れる所得…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:21

    ワシ皮膚弱くて外で働けないからブルー・ワーカーの人はめちゃくちゃ尊敬するんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:07

    >>18

    もしかして防衛本能なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:13

    >>24

    大学が学舎というより就職するための機関みたいになっているし仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:37

    もしかしてブルーカラー煽りをしている蛆虫は働いたことがないやつなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:33:03

    >>34

    おそらく体育会系の空気があってるものと思われるが…


    体育会系はネットだと小馬鹿にされやすいけど適応出来るならわりと気楽な環境なんだ、絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:34:12

    >>27

    バブル期なんかは稼げれば自由時間なんてみたいな価値観の人が多かったらしいっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:37:41

    職種が違っても協力することがあったら馬鹿になんて出来ないんだ
    互いを尊重するから絆が深まるんだ
    技術が良くても性格悪いやつとは組むことになると最悪なんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:42

    宗教とかいう長期間労働に耐える精神の技術を捨てたから……
    奴隷をしつけるための宗教と言われようとなんだろうと、実際その仕事が現にある以上は必要なんだよね
    悔しかろうが仕方ないんだ
    僕らは奴隷なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:36

    >>39

    氷河期世代はね……

    みんなホワイトカラーになるための教育をして、モノの見事にホワイトカラーに慣れなかったわけだから、

    あとに残されたのは大量の社会不適合なんだ……

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:40

    ブルーワーカーにも様々な職種があると考えられるが…同じ業種でも馬鹿では務まらない業務と馬鹿でもできる業務をごっちゃにして考えるのはルールで禁止スよね。ひろゆきならいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:35

    >>44

    待てよ

    ぶっちゃけ氷河期後の2009年~2012年も就職率は6割程度で

    大卒でプラプラしてる奴は多いんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:16

    >>45

    1990~2020までの日本人はどうかしてたとしか………

    ……いや、ごめん

    昭和も昭和だったわ……

    俺には日本人は理解不能

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:47

    バカにもできる仕事はあるけど、バカには仕事させたくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:42

    >>22

    それは無能すぎて先輩上司にも無視されるようになってきたワシのことを言うとんのかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:25

    しゃあっ
    まったく・簡・単だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:17

    >>49

    無能?向いてないというてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:38

    >>48

    ぶっちゃけ国会議員でもやってもらうほうがマシっスよ

    現場仕事は体力・コミュニケーション・機転・器用さ・注意力・判断力が必要な人を選ぶ仕事っス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:20

    >>50

    ブルワーカー懐かしいスね 中学のころオトンの部屋からよく拝借してたのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:05

    しゃあけど分からんのです
    わざわざ肉体労働を選ぶ意味がまるで分からんのです

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:03

    >>51

    しゃあかて、自分だって無能煽りしてたわけやん?

    お互い様や

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:00

    昔は人手があったから馬鹿にもできる仕事を割り振ればいいだけだったんだ
    今じゃ人手が足りないから馬鹿にはできない仕事も馬鹿に振らなきゃいけなくなったんだ
    現場の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:32

    どんな仕事にも敬意を払え…
    鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:17:05

    >>55

    お、お前変なクスリでもやってるのか…

    「コミュ障陰キャには不向きですよね」

    「無能すぎて先輩上司に無視される私もそれに該当しますね」

    「無能なんて言わずに、向いてないと言って下さい」

    この温かいやりとりのどこに煽りがあるってんだよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:30

    最近は語録すら本気の煽りと受け取る蛆虫がいるくらいだから仕方ない本当に仕方ない
    自由ってのはルール無用で身勝手なことをすることじゃないんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:44

    >>25

    公共工事の作業主任者をしたら確認事項が多すぎて頭がバーストしたんだあッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています