エレジアって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:10:35

    新世界にあるの?
    東の海にあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:19

    新世界から見てグランドラインの向こう側のどこか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:45

    確かに謎だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:49

    わからんから二次創作作ろうとして苦労してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:59

    特典には
    イーストブルー
    サウスブルー
    カームベルト
    グランドライン前半
    のどこかって書かれてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:12:17

    >>1

    フーシャ村の頃のシャンクスはレッドラインを超えてないので東か南かグランドライン前半かカームベルトのどこかと明言されてることを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:12:39

    四十億巻でも明言はされてないしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:13:35

    新世界じゃないのは確か
    それがパラレルの証左でもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:14:02

    少なくともワノ国の近くではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:22

    カームベルトだったら一般人来るの無理だろうし、東の海だと知ってる人がもっと一般人に混ざってそうだしグランドライン前半か南の海が妥当かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:28

    >>6

    そういや女ヶ島の例があるからカームベルトに国があってもおかしくないんだよね

    交易とか大変だとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:17:35

    まあ尾田さんの設定的に新世界じゃないんだが、

    そうするとルフィ達がコンサートに行くために新世界からグランドラインに逆走とかをしなきゃいけないからふわふわになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:53

    現状ルフィ達が新世界からグランドライン前半の海に戻ることは無さそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:44

    GL前半ならよく海軍あれだけ戦力用意できたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:18

    でもカタクリが万国から着いたとなるとやっぱ新世界からそう遠くないんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:12

    >>11

    流石に音楽の島として栄えてたの考えたらないよな... 海軍が海楼石使い始めたのはここ最近の話っぽいし まぁ実は凪の帯でも安全地帯があるとかでもいいとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:11

    原作に辻褄合わせようとするとルフィたちはかなり逆走しなきゃいけないからREDはパラレル



    つまり原作のウタは死んでねェ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:23:57

    >>14

    いやかき集めて30隻だから少ない方よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:48

    >>15

    万国からレッドライン超えて到着するには劇中で言及されてた6時間じゃキツいから

    新世界じゃなくてビックマムの海賊船ごと遠征してエレジアに近いとこにいたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:25:53

    まあ元から原作と辻褄合わせるの無理だしな
    むしろ合わせられる映画の方が少なかったような

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:59

    >>15

    くまみたいなワープ系能力者がいる可能性も捨てきれないからそこはなんとも 外注でそういうの商売にしてる奴ら居そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:14

    そもそも世界中の一般市民がたくさん集まれるって時点でご都合島でしかないんだ
    グランドライン逆走したとするとブルックがラブーンに会っちゃうしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています