デュエマってこえーな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:14:37

    遊戯王やります

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:13

    遊戯王は遊戯王で碌な目に合わねえだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:27

    マジックやれや!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:34

    シャドバしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:56

    ポケカやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:37

    >>2

    遊戯王はデュエマみたいにバンバン人死なないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:39

    やっぱウィクロスだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:45

    人を殺せるカードゲームを作ろう!できた!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:50

    ライブオンはいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:56

    >>5

    良かった……公式漫画のポケカやろーぜで今のところ生死がかかった戦いはない……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:57

    >>5

    ポケカってなんかメディアミックスあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:17:36

    少なくとも本筋と関係ないとこに居たら滅多に直接的被害にあうことはないからな遊戯王

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:06
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:27

    牛次郎の発言が真実ならMTG時代も裏で爆弾デスマッチが行われてたんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:56

    >>12

    でもデュエルできないと世界の崩壊に巻き込まれるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:22

    黒城が真面目にバイトしてる世界

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:50

    >>6

    でも君のところ一回人類滅んでるじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:14

    遊戯王も遊戯王で危険なカードゲームじゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:18

    >>14

    実際MTG時代に黒城くん爆破されたからな…


    …そういえばこの漫画の子供たちなんかしょっちゅう爆破されてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:23:51

    >>19

    爆発だと黒焦げでダメージ表現出来るから、切った張ったよりマイルドなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:21

    ヴァンガードならちょっと闇落ちするくらいで済むよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:42

    HDMで街崩壊だのアダムの人類滅亡だのドルマゲドン襲来だの
    デュエマやってようがなかろうがどうしようもない世界レベルの危機が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:54

    平和に見えるゼアルだってバリアンの侵攻で
    世界中で軍事暴動が起きたからな
    挙げ句の果てにほぼ全ての人間が吸収されたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:25:58

    ゴーハ市が平和過ぎる…
    せいぜい記憶無くすくらいしかないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:18

    >>17

    その件に関してはデュエルモンスターズが拍車をかけただけで本当の原因は人の心を読み取るエネルギー機関の暴走だから、無関係とまではいかないけど要因はほぼ別

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:26

    >>12

    決闘者でなくとも被害受けるケース多くねぇかな

    なんならカード持ってない一般人が闇に飲み込まれたり、魂奪われたり、世界の統合に巻き込まれてる訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:29:20

    >>8

    スタート地点おかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:29:41

    >>24

    どうして世界の危機が起こらなかったのに最後主人公が亜空間に消えてるんですか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:30:19

    やっぱバトスピだよな!
    主人公誰もタヒんでないしな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:30:20

    >>28

    彼がデュエルの王だから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:09

    >>28

    主人公が究極のエンジョイ勢だったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:31

    遊戯王やバトスピもラッシュや覇王なら平和だから(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:35

    >>32

    えっ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:26

    バトスピは異界見聞録シリーズとソードアイズがアベレージを上げてるだけで総合的に見ればそこまでじゃないからヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:25

    WIXOSSやろうぜ!勝ちまくると何でも願いが叶うらしいぞ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:27:01

    遊戯王の危機は初代がゾーク復活で人類滅亡
    GXが2~4期がなんやかんやで世界滅亡(一期の三幻魔復活が止められないと以降のボスを止められないので実質一期も滅亡案件)
    5dsは冥界の王だが、この時代はいざとなったらイリアステルが動いてくれるので比較的楽
    ゼアルはドンサウザンドによる世界滅亡
    AVとVRもなんだかんだで滅亡案件
    やっぱ遊戯王世界も碌な世界じゃねえな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:02

    >>36

    でもまだ小学生くらいの子どもが命張るようなクソ世界じゃない...遊馬はほぼ小学生みたいな年齢だが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:33:43

    遊戯王は巻き込まれても過去回想以外ならなんだかんだ復活できるケースが多い
    デュエマはなんか一部を除いて殺されたらもうそれっきりって印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:01

    遊戯王はオカルトパワー強いからか
    主人公の目の前で起こった悲劇ならなんとかしてくれることが多いように思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:41:39

    遊戯王は神の力で復活することもあればデュエル関係ないトロッコレースの果てに死んだりしてるからよく分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:46

    助けてくれ!遊星!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:52

    >>40

    クラッシュタウン編に関しては分からないのはそこだけじゃないのでセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:28:57

    >>10

    なんて安全なんだ…血が流れないならそれは平和と呼ぶんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:48:31

    >>34

    烈火魂とかも3Dバトルで負傷者出てる

    (若干世界観とミスマッチではあるが)


    それはそれとてカードゲーム以外でライバルを殺した見聞録シリーズってもしかしなくても問題児?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:51:42

    ウィクロスもデュエマも危険だからやっぱMTGだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:00:20

    デュエマ…人死にも世界の危機もある。女子供も被害に遭う。
    ヴァンガード…定期的に世界がやばくなる。世界規模で流行ってるのに存在を知らない学生が多数いる。
    バトスピ…良くも悪くもシリーズ次第。やるときゃやる。
    MtG…カードストーリーが重い。ジェイスが悪い。ニコルも悪い。よくも完成させたな!許さん!
    遊戯王…想像よりも死なない。時速200キロで事故っても死なない。世界の危機はしょっちゅう来る。人死に少ないけど世界死にの危機は訪れる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:04:12

    まあ勝太編は割と平和だし
    (V3でオラクルが暴れ過ぎて警察案件&デュエマ禁止になったりvsrfで世界滅びかけたけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:05:51

    なんで常識人がデュエマ大会運営なんてしてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:58

    なにっ!?カードゲームは生死を懸けて戦うゲームではないのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:10:00

    勝舞編の時代は特にガルドから自衛するためにデュエマが必要な面もあるしな……SXまではあいつら肉弾戦闘では死なないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:55

    >>37

    遊馬はウッソくんと同い年だ!ガンダム動かせる年齢なんだから大丈夫だろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:42

    まぁここよりは治安良いでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:32:41

    死亡だの鬱だの繰り返すのアホくさ……ってKONAMIがなった結果生まれたのがSEVENSなので…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:33:09

    遊戯王の漫画版は、5DS〜ARC vまで一度は世界規模で民間人に被害が行くからだいぶ生きづらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:49:27

    遊戯王は闇のゲームやカードに精霊で人を傷つける!
    デュエマはデュエルマスターそのものやDMの力が人を傷つける!
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:44

    よーし俺は回転むてん丸の世界に行くわ!お寿司のカードゲーム漫画だから平和だろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:51

    >>56 









    どうして…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:11

    >>33

    アンタの周りだけ血生臭すぎんよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:35

    死ぬ死なないならウィクロスが一番平和だぞ
    明確な殺人は主人公が友人の生命維持装置外して殺したくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:08:11

    >>59

    初めて見たけどホビー漫画で出していい湿度じゃ無くない?

    カード曲がるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:10:02

    人が死なないカードゲームMTG!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:10:59

    平和だと聞いたからラッシュデュエルの世界に来たぜ!
    聞いてた話より古臭い風景だなぁ
    なにっ、モンスターを実体化させて戦争に使うだって!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:11:15

    >>60

    59が騙そうとしてるけど実際はその主人公が友人を助ける願いを叶える為に勝ち抜いた結果騙されてカードの精霊みたいなのと身体入れ替えられてその精霊が助けたかった友人を殺してる場面ぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:16:44

    >>62

    まだ重傷者1名ビル1個倒壊しただけだから平和

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:25:24

    ウィクロスは清衣ちゃんとピルルクのリョナでんほってたらいつの間にか主人公なってたからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:25:51

    >>63

    本当リメカスはさあ…顔と体しか良いとこが無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:39

    >>28

    無敗のライバルがここだけ腑抜けて負けやがったのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:35:49

    >>67

    やつはデュエルを楽しめなかったから負けた…

    いや、あんな状況で楽しめるのデュエルの王だけだって

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:03:55

    >>61

    お前も「完成」させてやろうか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:01

    >>68

    デュエルに全力賭けてるんだからそのデュエル守るために死ぬなら本望だろ?(なんやかんや帰ってこれたけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:20

    >>67

    ルークのレス

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:26

    >>59

    記憶失うわルリグに乗っ取られるわ、挙句に人生つまんねからの飛び降りまであるんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:14

    >>61

    一度死んだんだけど生き返って上手い事黒幕ムーブやった上でラスボスまでこなした後殺された体で記憶をすべて失って幽閉されてるボーラス様がどうしたって?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています