なんでこんなにぐだエリのスレ立ちまくってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:37

    ストーリでも特に大きな絡みないしそんな雰囲気全然感じないんだけど、俺が鈍感なだけでめっちゃキてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:25

    エッチで可愛いからね、仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:31

    俺にも良く分からん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:20:52

    単純に可愛いのと同年代の気安さが妄想を掻き立てるからじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:26

    そういう雰囲気
    別に害はないからほっとこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:30

    >>4

    同年代どころか一回り下…同年代ならガレス…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:36

    >>2

    でもさ内容の無い行為に及んだり、内容の無い子供生ませたりするのはちょっと情緒が無いというか。


    というか薄い全体的にもうちょい濃度が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:40

    エリちの供給がないからRequiem勢が発狂してる
    しゃあないんだ2年も新刊が出ないんだもの解釈違いもクソもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:54

    エリセがキテるって言えるのは原作のカリンちゃんとかボイジャーよ。まあ、特に害はないから放置だが安易なエロ展開は解釈違い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:23:33

    バレンタインがね…
    原作で決まった相手いないしいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:23:59

    需要が集中してるからかね
    あとスレを見たら同じようなスレ立てる人がいるからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:25:24

    ある要素を持つキャラをある種のシチュエーションにはめると回路がガンガン回るんだ
    その典型みたいなキャラなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:29

    でもぐだエリでもないスレでぐだエリ前提の書き込みとかもよく見かけるし、キてるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:35

    配布のほうも今回のも格好がエロすぎるんだよなぁ
    推定3臨目アヴェンジャー適性のイザナミっぽい格好もきっとエロいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:41

    >>11

    カリンとかコハルとか…。ボイジャーとは恋愛とかじゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:14

    あにまん利用者とfgoのファン層的にカプスレ増えるのはしゃーない
    表で暴れてるわけでも運営にぐだエリ描写増やせって言ってる訳でもないから個人の自由としてスルーしとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:54

    型にはめるだけだし雑なエロとかはスレ立てるの楽だからね
    供給があるならなおさら多くなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:14

    というよりFGO初登場のRequiemイベでぐだに反抗的な態度を取ってからの好意的だから
    年下なのもあって悪く言えば御し易い、分からせ、見下されがちなんじゃないの

  • 20122/08/14(日) 01:28:44

    別に鬱陶しいとか思ってる訳じゃなくて、そんなにキてるか?って疑問に思っただけよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:54

    >>17

    エリセに関して言えば

    むしろあにまんにしては大人しい方では

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:29:29

    そうとも言えるしそうでもないとも言える
    この世界に絶対はない
    どう見るかだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:29:31

    >>20

    キテない。妄想。でも害はないから放置。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:30:03

    >>20

    なんか親しげな相手いない女性キャラならカップリングするってだけだと思うぞ。キャラデザも良いし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:00

    >>20

    それはすまなかった

    この手の〇〇多くないはお気持ちスレと化しあれに荒れる印象が強かったから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:26

    ・歳が近い現代人
    ・紅葉のバレンタインでの距離感
    ・本人のバレンタインの模擬戦
    ・14才とは思えない服装

    この辺りが妄想を膨らませる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:06

    いつも思うが、ぐだとエリセが歳近いは無理がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:12

    >>20

    ぶっちゃけ全くキテないけれども、どういうCPに良さを覚えるかは人それぞれだし

    正直『疑問持つほどの事でもない』と思う、上でも言われてるがほっといたれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:21

    >>27

    (型月作品の主人公で本人が来てる中で一番)歳が近いだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:26

    でもにいた時も見かけてたけどそういやぐだエリちが爆発したのっていつなんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:31

    >>27

    ぐだの年齢は明言されてないから多少はね?

    サーヴァントは軒並み人生一周してるからまあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:04

    >>29

    >>31

    確実に20歳は過ぎてるはず。てか1番年齢近いのは式だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:11

    >>27

    普段接してるサーヴァント達は軒並み若くても数百歳とかなんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:16

    >>27

    イベントとかファン間での憶測は置いて

    公式本編でも17、8くらいだろうからそんな近くもないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:32

    ふたばの方でも一時期結構あったしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:33

    >>30

    実装当日からふたばとかで話題になってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:16

    >>32

    そうなんだー

    また賢くなってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:40

    ぐだの年齢はストーリーの進みによって多少変わるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:40

    >>32

    たしか、酒を勧められて実年齢的にはOKだけど人理を取り戻すまでは云々みたいな会話があった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:12

    20過ぎてるは無い
    個人的には20ジャスト

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:13

    誰になんと言われようと俺の中だとぐだはまだ高校生なんだよ
    距離が近い無自覚にちょっとえっちな後輩に時折不意打ちでドキッとさせられる高校生なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:47

    >>41

    後輩(中学2年生)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:20

    ぐたの年齢は公式があえてボカしてんだから考えるだけ無駄でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:39

    まだ高校生だとカルデアに来た時中学生か…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:53

    18~20の枠は出てなさそう
    いずれにしても一番歳近いのは式か

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:30

    >>43

    じゃあ歳近くて気安いとかもなく、ただただエリチがエチチだからカップリングすると?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:48

    まあ、スレ主がある程度満足できたらこのスレは落としちゃっていいかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:08

    >>46

    実際そう。エチチだからしょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:29

    日本人はみんなロリコンなのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:38

    スレ主や
    めちゃくちゃ違う話題が盛り上がってきたけど君的には大丈夫なんかいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:52

    >>46

    好きに解釈すればええやん…

    なんでそこに拘るのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:53

    >>46

    えっちでもえっちじゃなくても

    まあ楽しかったのなら良いじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:18

    >>52

    シャンクス、ありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:38

    >>51

    中学生と20歳で歳が近いってイメージないから気になるんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:45

    >>53

    クソ強天気お姉さんやめーや

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:57

    もしかして推定年齢中学生相当で迫ってくるきよひーって実はかなりヤバいのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:58

    ぐだって高校生ぐらいだから歳近いじゃん何をそんなにと思ったけど、そういえばカルデア来てからもう何年か経ってるのか
    歳重ねてる認識が全くなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:04

    >>52

    シャンクスぐだエリ派なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:15

    >>26

    現代人というより別の未来人だし、現代人なら式の方が年近くね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:53

    >>56

    当たり前じゃん。だから安珍も全力で逃げた。死んだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:08

    >>56

    原点からして坊主に夜這いを掛けようとした女やぞ何を今更

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:25

    >>56

    きよひーは生まれた時代考えるとおかしくはないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:27

    >>59

    じゃあお前、式×ぐだ考えてみろよ

    無理や

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:49

    >>62

    それでもおかしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:10

    >>63

    なぜカップリングする必要が?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:30

    少なくとも現時点でエリセはフリーだからな
    原作がどうなるか分からんけど
    と言うか原作の続きが音沙汰ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:34

    >>65

    カップリングの話題じゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:48

    >>59

    単に26が・特定のカプ相手が居ない って条件を書き忘れてるだけだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:59

    >>65

    やたらと式挙げる人いるからじゃないの

    同じ人なのか知らないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:12

    >>67

    途中から話変わってるけどこのスレはスレ主の疑問を解消するためのスレなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:25

    悪いな
    Requiemの続きオレのズボンが食っちまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:42

    >>71

    吐き出せ煙野郎

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:17

    >>70

    もう既にぐだの年齢がどうので話題ズレまくってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:34

    何が嫌いかより
    何が好きかで語れよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:52

    >>74

    誰も何が嫌いかなんて言ってないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:55

    >>71

    金じゃなくて現物寄越せ勿論5巻分な

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:37

    年齢のこと考えるとガチの考察になるから難しいのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:09

    そもそも原作Requiemに手を出しているFGOプレイヤーが少なそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:19

    エリセが現時点で一番依存してて距離親が近いのはこの子であってるっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:25

    >>79

    イベントストーリーでも名前出てきたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:35

    >>79

    カリン側からの矢印クソでかいしエリセもカリンの事信頼してはいるけど依存って感じじゃない

    どっちかっていうとボイジャー

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:16

    fgo以外知らないかfgo+ufoのzeroSNしか見てないって人が大半じゃね(偏見)とりわけRequiemは外伝だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:32

    >>81

    今は弟的な存在だけど、1番カプの可能性あるのボイジャーだと思ってるんだよね。需要少なめだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:54:20

    でぇじょうぶだ
    数日後にはスカディのスレになってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:54:31

    >>83

    ボイエリ語ろうとしても、でも弟だし…って言われて盛り上がらんのよねー

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:27

    >>79

    仕事以外の対人関係はカリン依存。まあ、お互いに距離感近いし矢印もデカくて感情も重いんよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:40

    ところでエリセの第三再臨どう言う感じになると思う?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:48

    身体はRequiemを求める

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:52

    >>84

    ストーリーでキてたらウェルカムだ。今日更新分だとオディスカキてる…て感じだったが。あの神様本人一切来る気ないが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:57:18

    requiemとか全然新刊発売されないのも相まってほとんどの人手つけてない気がする。かくいう俺も読んでないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:57:35

    >>83

    >>85

    弟じゃないんだボイジャーは!!!

    1人1サーヴァントのRequiem世界でサーヴァントいなかったエリセが呼んだ初めてのサーヴァントなんだ!!!

    もっとこう!!なんというか!!!色んな感情がない混ぜになってる感じなんだ!!!

    わかれ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:58:39

    そーいや実装今日じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:04

    >>91

    エリセ本人が弟的なと言ってしまったんだ。しゃーない。エリセはもっとボイジャーと絡んで!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:15

    >>81

    いや、エリセも相当カリンに依存してると思うが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:11:07

    要はみんな14歳のエ口い女の子と擬似恋愛したいんだよ。だからその質問はNTR読んでるヤツに『なんでNTR読んでるの?』って聞くのと同じくらい無意味だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:11:47

    >>95

    そうか。日本人はみんなロリコンなんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:12:51

    >>96

    主語がデカい。俺はロリコンだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:59

    >>96

    なんですって!?大人の魅力が分からないのかしらこのロリコン人形!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:44

    Requiem新刊何年後ですか…
    それまでFakeとアスラウグで満足するしかねぇのか…
    聖杯戦争をもっと起こして頂戴!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:12

    >>98

    喰らえ年増!やっちゃえバーサーカー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:24

    >>99

    staynightとApocryphaは?ちゃんとゲームと原作小説も目を通したか?ZEROの小説版もあるぞ。なんと今ならコミカライズも着いてくる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:55

    >>101

    アニメだけでいいや…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:22:14

    >>101

    待て待て勧めすぎはよくない。せめてstay nightとZEROとApocryphaはアニメ版だけ勧めるとかにしないと

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:22:43

    >>103

    そこはもう通ってるだろうし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:23:04

    ちょうどあの歳の差で少し拗らせてる思春期女の子と、優しいお兄さんの組み合わせ好きなんで妄想が捗るんだすまない…
    それはそれとしてンザンビさんもっと見たいので3巻はよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:23:38

    ・エリセ自身が魅力的(エロ)
    ・    〃    (非エロ)
    ・    〃    (中二病や辛味といったネタ方向)
    ・主人公同士という特別感
    ・上記を抜いても「マスター」「英霊が多く登場する作品における非英霊という立場」といった共通性による距離感
    ・原作が完結してない、というか浅い段階でコラボしたから良くも悪くも二次創作の方向性がFGOに傾きやすかった
    ・FGOでのバレンタインシナリオでエリセ側の距離感がなんかおかしいことが発覚した

    ぐだエリ人気の理由の羅列としてはこんなもんか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:15

    えっちなキャラで45りてぇっていうよりぐだとさせてえってなる社会性フィルターと思われる 必ずしも自己投影ではなくただのアバターとして利用してる人もいるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:42

    >>107

    正直個人的にぐだに関しては両方なんだよね

    都合の良い時に自己投影してるし都合の良い時に一人のキャラとして見てる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:37

    >>108

    ゲームとしてフルに楽しむならそれくらい柔軟なオタクの方が良いよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:40:51

    >>108

    我が強い藤丸モードの時もあればバレンタインみたいなファンサ強いときは俺/私視点が強いときもあるからなあ それは自然だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:43:03

    結局、ぐだエリはキてないけどエリセ好きだから誰かとカップリングしたいって感じなんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:48:27

    >>111

    キテるといえるきっかけ・理由付けはあって、ただキテるぞとは言い切れない、くらい?

    ぐだ竿がモブとかエネミーとかに比べて当たり障りないのは確かだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:48:58

    つーかエリセに限らず、ストーリー本編でそんな関係どころか匂わせがあるわけでもないキャラとの絡みを描くなんて二次創作ではよくあることだ
    単にエリセの持つ要素が他キャラと比べてそういう二次創作需要高めってだけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:49:24

    エ口史上主義のカップリングは相手のエ口さ重視
    カプ厨のカップリングは関係性重視
    今回は前者が多いってことじゃないですかね(異論は認める)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:56:46

    恋愛とかエロとかまで行く程かと言われるとあれだが
    個人的にはぐだとエリセは気心知れた友達としていい感じの距離感な印象はある
    温和な兄とちょっと生真面目な妹って感じもする

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:31:55

    別に14歳のエロ少女の疑似恋愛したいってだけで深い理由なんてないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:57:46

    相手がいない主人公キャラってだけで美味しい。主人公同士のカップリングってのは古来より大人気なのだ
    Requiem本編の展開次第で新鮮な脳破壊も楽しめて二度美味しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:03:51

    本編で恋愛要素無いからダメだ!とか言い出したらぐだマシュですら描けないだろ
    ソシャゲの主人公カプにウダウダ文句言う奴がいるのはマジでFGOスレだけやね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:14:19

    >>113

    式部さんがぐだラブ勢じゃないと知った時の驚きよ

    見た目や属性がヒットすれば公式でデレるかどうかは二の次三の次なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:16:29

    カップリングはいいと思うけどえりちってキャラこんなんだったかな?って思うことならあるまあ二次創作なんてそんなもんといえばそんなもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:30

    しゃあない、エッチなキャラがエッチなことしてくれないと我慢出来ない人がいるから。

    まぁそうじゃないとpixivとかのR18作品の半分以上が消えてしまうんだけどね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:37:37

    ワートリとか凄いぞ
    同じコマにいた、同じ学校にいた、同じ作品にいただけでカップリングが出来る

    オタクのカップリングなんてそんなもんだから気にするなスレ主

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:10

    別にこれが公式!とか公式でもそう言われてる!とか喚かなければ2次創作する分には何でも良いんじゃねえかな
    逆にそこで突っ掛かる方が面倒ではあるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:20

    公式でデレるナーサリーとかいるけどその手の話題一切見ないのもあるしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:38

    意地でも正当性持たせて放置しろって言うのなんか草

    色々と言い訳せずに本音書けば良いのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:14

    あれ?ぐだって20歳ってことになってたの?
    しばらく前にまだ酒は飲めないみたいなこと言ってて「あっサザエさん時空になってんだ」って思った記憶があるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:20:02

    >>125

    本音だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:45

    >>125

    公式で絶対ありえないから、二次創作するのでは…?

    それを悪としたらオタク死滅するぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:24

    >>78

    そもそも原作が息してない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:25:20

    そんなこと言ったら「キャラは殆どホモじゃないし…」「レズじゃないし…」
    でBLスレと百合スレが死滅しちまう~~~~!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:53

    妄想して2次創作するのはいいけど他人に押し付けるのはやめようね他のスレやネットではよく見かけるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:18

    そもそもカーマちゃんがぐだの願望覗いたらイヤホンを一緒に使うとかペットボトルを回し飲みする程度で
    プラトニックすぎでは!?って驚愕したレベルなのでエロ同人とエロ絵が全て壊滅しちまうぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:07

    >>85

    ぐだ関係は姉やら母やらで色々といろんな意味で盛り上がるくせに、ボイエリは弟だし…で終わらすのは不公平だろ!貴重なオネショタ大事にしろよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:28

    >>122

    ワートリはそもそも公式の恋愛が無いからみんな餓えてんのよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:56

    >>130

    古代人は割とバイ多いんだなこれが

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:22

    >>126

    マシュの誕生日が1999年に変更

    シオンが彷徨海のロビー貸出権(2018年分)をアトラス院の契約書で獲得。そして、2019年になると同時に異星の神襲来。

    このことから、マシュは確定で20歳。ぐだも20歳以上確定。


    根拠はこんな感じかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:25

    >>135

    FGOに限らずって話でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:25

    ボイエリはおねショタいうかエリセも子供だからなんか微笑ましい感じになる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:13

    >>137

    なぜここで唐突に型月以外の話を?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:18

    >>136

    改めて見ると青春の時間を人理修復に費やすハメになったの地獄では?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:59

    >>135

    凛ちゃんさんもバイだしそういうの多いよな型月

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:33:47

    >>131

    まあこれよな。士郎とアルトリア顔の絡みを考えるスレとかでぐだ以外でも認めない!みたいなやつもいたし…、恋愛の話してなかったのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:34:16

    >>139

    公式に要素がないからで否定したらあらゆるジャンルでBLGLが壊滅するため語るだけ無駄だから

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:34:29

    >>140

    なんて酷い組織だカルデア!

    オラッ!使い切れないお金を貰って死ぬまで失った青春の分まで楽しく生きろ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:45

    公式が云々で言ったらハレンチ苦手なきよひーはエッチしないしな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:12

    >>143

    そもそも百合薔薇は崩壊したこと前提でやってるんだよ!

    一部のファン除き

    公式に否定されてもやる連中だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:43

    >>145

    結婚前はやぞ

    交際関係ならするやろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:56

    >>146

    だから百合薔薇な特別に許すと?随分と都合がよろしおすなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:42

    >>148

    許すとかいう話してなくね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:46

    >>147

    きよひーが夜這いとか逆レしてる内容も結構多いから今更だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:39:10

    >>149

    だから百合薔薇なんてものが流行してうる時点で今更だって言ってんじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:39:27

    カップリングやるのは勝手だけど関係無いスレにまでエリちが滅茶苦茶デレてるみたいノリで語られるのはちょっと反応に困る

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:39:33

    >>150

    原作再現ェ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:01

    >>152

    分かる。マナーは守るべき誰も幸せにならん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:02

    版権キャラをサーヴァントにするネタのスレで
    「いや型月世界にそのキャラは実在しないんだが…」って言ってるようなもんだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:48

    ぐだエリスレで原作では…とか野暮なことは言うな!
    他のスレで無闇にぐだエリ前提の話をするな!
    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:51
  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:53

    なんかこのスレで必死に書き込んでる人達って閲覧注意スレを削除か強制sageにされたら誘導スレやお気持ちスレたててそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:42:53

    強制sageってむしろ閲覧注意スレにとってはラッキーじゃないの?
    メル欄sageないから不便だよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:00

    でもシャンクス…原作が!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:35

    >>161

    物を食べながら喋るな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:51

    >>159

    めちゃくちゃ文句言って外部に愚痴スレまで立てちゃう一団は過去にいたな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:11

    >>162

    すまんな。誤字がひどかったから消した

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:46:51

    >>160

    2巻までは有るだろ麦わらァ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:47:25

    むしろなんで新刊が出ねえんだよトラ男

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:47:54

    ぐだが自己投影しやすいってのもあるでしょ。ぐだがモテてると嬉しいかったりする層はいるし、じゃないとぐだカプスレここまで乱立しないと思うし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:18

    >>166

    それ以上はやめろ。麦わら屋

    愚痴スレにしかならん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:49:51

    彼氏役、竿役に使いやすいからだよ
    アストルフォとかを使うとキレる層がシュバってくるし
    そうでなくとも男鯖は大抵使いづらいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:51:56

    サーヴァントはボイジャーくん含めだいたい精神性が独特だから
    型月主人公らしさがあるにせよ基本的には普通の青年の域を出ないぐだが便利なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:52:04

    >>169

    アストルフォの場合は竿役だからじゃなくて竿役として使われてる時のキャラ崩壊でメチャクチャキレられてるからまた別の話では?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:33

    >>171

    自分らがここで書いてるSS擬きだとか妄想もキャラ崩壊させてるけどそれはいいのか(困惑)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:59

    ぐだ男は性的な方向ならいくらキャラ崩壊させても許されるでな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:10

    >>172

    だからこういうスレが立つのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:32

    >>171

    ただのカプ談義ならまだしも竿役ってなりゃあ原点夫婦以外はそんなもんだしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:24

    キャラ崩壊はファンがいやがるんや見た目でシコりたい勢はともかく中身含めて好きなファンはマジで嫌うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:27

    例えばジークフリートとクリームヒルトの夫婦は尊いものだと思うけど
    ジークフリートが必死に腰振ったり赤面して射精我慢してる絵面は見たくねえんだ
    そういうことなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:14

    >>152

    お前掲示板向いてないゲーよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:57:02

    >>6

    え!?エリセって1桁年齢だったの!?


    てっきり中学生くらいだと...

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:15

    >>177

    ジークフリートさんはギリイケるけどシグルドは無理だわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:35

    ぐだ男は腰振ったり射精我慢して赤面したり手当り次第妊娠させたりしてもキャラ崩壊判定が出されない便利な竿役ってことか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:51

    手当たり次第妊娠させてキャラ崩壊しないキャラって誰だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:56

    >>181

    はい

    そもそも崩壊するほどのキャラがないので

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:24

    >>179

    (たぶんこの一回り下は、10代と20代の差のことだ…)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:15

    >>181

    そして相手役にされる女性鯖はそんなぐだに股濡らして発情してもキャラ崩壊ではないらしい

    なお少しでも他の男の影がちらつくとキャラ崩壊認定してスレを荒らす模様

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:59

    主語がデカい季節になってきたな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:53

    エロになってる時点でキャラ崩壊してるから全てのエロ創作はキャラ崩壊だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:50

    エロが許されるのは同人時代SNでエロがあった組み合わせだけだからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:22

    キャラ崩壊じゃなくてゲシュタルト崩壊してきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:28

    >>187

    は?俺はお前らと違ってちゃんと中身を見ている凄いオタクだからお前らとは違うんだが?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:58

    もう誰もエリセの事語ってないの草

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:13

    >>190

    オタクってこういうとこあるよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:32

    そもそもキャラ解釈込みのデレてる創作なんてないのでは…?(デレてる時点でキャラ崩壊)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:36

    >>184

    ぐだも10代やろ...

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:52

    エリセについて語るスレじゃなくてなんでぐだエリ多いの?ってスレだからセーフ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:31

    魚青がNGワードになって溜まってるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:07

    降参だ降参
    好きにぐだエリでも語ってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:15

    粗じゃなくて祖なのか……ロムルスかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:18

    実はぐだエリスレは9割俺が建ててるんだ…
    スマンかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています