【リゼロWEB版】7章74話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:21

    、、、、、、、

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:15:45

    恐ろしい子

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:03

    たておつ
    トッドと死に戻り1本で戦うスバルの相性が最悪なだけで、多分アラキア(エミリアとか?)クラスには普通に負けるよな
    トッドはアラキアをいつでも殺せるとか殺し方は何通りも考えついてるとか言ってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:09

    こんな遅くまで起きるの初めてだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:16

    今までのボスは死ぬほどスバルが観察すれば僅かに弱点や突破口も見つけられたけど、
    トッドだけは用意周到すぎて明確な弱点が皆無だから
    現状「魔獣呼び寄せられる」とか「実はスバルのことをシュドラクの民がずっと観察してた」とかトッドがマジで知りようがない初見殺しの手札を切り続けることでしか撃退できないの怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:20

    サムネのその顔見るのがマジで嫌になってきたよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:24

    カチュアさんに本性知られろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:27

    目を閉じろ、トッド

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:45

    昨日よりもお通夜状態すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:57

    タンザちゃんはここで死ぬのかもね
    ヨルナさんにはもう死んだと思われてるから、ここで死んでも問題ないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:15

    人でなしって言葉がこれほど似合うキャラいないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:36

    正直に言います。今リゼロめちゃくちゃ面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:49

    トッド死んだとしてもなんの罪もないカチュアさんが兄も失って好きな人も失うって事になるのが辛すぎてトッドまじお前…って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:50

    「だって、無理のしどころってここじゃないでしょう?」

    セシルスのこの台詞好き
    そうだよ、ここじゃなくて次の回で巻き返すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:25

    このフェイズおもしれーけど毎回早く上がれ上がれって祈り続けてるよ
    次回更新なかったら辛いなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:44

    >>11

    仕事を一切手を抜かずしてるだけでこの言われよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:50

    >>3

    知略でアラキアクラス落とせるんなら一将クラスなのにコイツは牙を隠すからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:19:20

    >>12

    もっと面白くなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:24

    >>17

    仕事を真面目にしてることとそのやり方が人でなしなことを両立してるから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:36

    今回のトッドを見るに完全に大罪司教以上のクズですね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:44

    >>3

    トッドはあくまで周到さと容赦のなさがウリであって

    スペック的にそれなりの実力者には遭遇戦とかしたら普通にやられるとかそういう強さだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:44

    今どのくらいなんだろ…もう1巻分くらいは更新されちゃった感じかな
    セシルスのセリフ的にキリはいいっぽいけど読者とスバルくんのメンタルはボロボロですよ猫先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:05

    これセシルスがゼロからやるんじゃないかな?
    三章ではレム、四章ではオットー、六章ではエミリアがスバルの心を救ったけど
    7章ではセシルスがスバルの心を持ち直すんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:18

    これエミリアやユリウス達が来たら詰みセーブで推しの最後の死(悲惨)が見れる…ってコト?!

    ロズワールが先に死んでも発動すんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:20

    >>14

    あながち間違ってねぇよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:25

    トッドを倒したあと、カチュアにあってスバルの心がズタボロになる展開かもしれない…
    頃されたことによって悲しむ人が出てくる敵は初めてじゃないか?大罪司教は誰も悲しまんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:41

    >>22

    ただコイツ、今までの周回で一度も死んでないんよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:22:56

    >>28

    でぇじょうぶだ、スバルくんが死んだら多分嫉妬の魔女が全部飲み込んでくれるから

    何も大丈夫じゃねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:23:05

    7章がアニメ化したらトッドはボンドルド並みに蔑称作られそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:23:11

    セシルスって態々逃亡しないでアラキアの足止めをやってくれてたんじゃない?
    オボレル√のときはラインハルトから逃亡したように叶わない強敵から逃げて生き延びるのが普通だけど、
    今回はスバルに命をかけるほど気に入ってたみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:24:06

    次回反撃フェーズに入るんだろ?
    俺は詳しいんだ(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:24:07

    セシルスはスバルのためにアラキアと闘ってくれたのかもね
    前も死ぬ前にスバルのことを探してたみたいだし、スバルに思い入れがあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:24:18

    >>27

    エルザは一応メィリィがある程度曇ってた

    まあ流石ある程度本人の中で区切りは付いてるみたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:24:33

    読んでて普通にお腹痛くなってきたよ
    読者の健康状態にまで影響与えるのはルール違反だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:25:49

    トッドは頭の回りが今までの敵より段違いに早いのが何よりも厄介だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:15

    リゼロで一番IQ高いのは誰って質問で、エキドナか未登場のキャラって言ってたけどトッドの事か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:36

    >>27

    ペテルギウス死んだ時のシリウス…

    まあクズ同士だからどうでもいいけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:41

    割と好きだった自分からするとこのまま行動してるとアラキア絶対幸せになれないのがつらいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:44

    >>24

    レム、オットー、エミリアとヒロインが並んでるから次はユリウス来い!

    6章のゼロからをやり返して差し上げて!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:27:51

    >>34

    エルザ、メィリィは裏社会に生きる悪党だから…

    トッドはまじでただの軍人なんだよな

    なんであんなに怖いの?どうして…どうして…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:28:04

    決闘の名乗りに応えないのって今まではレグルスさんとかいう割と最低な人以外いなかったんだ、あのエルザですら殺し屋として応えてたんだ

    お前……お前……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:28:16

    >>33

    スバルとタンザがスパルカで死んだら自分も死にますと同じ理屈じゃないの

    気に入ってたのも事実だろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:28:34

    「ありうべからざる今を見ろ」とかもそうだけど、
    トッドのたまたま敵に一ミリも情報を与えないスタンスがスバルにクリーンヒットするの面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:29:08

    まさかセシルスがここで死んで、アラキアは帝国ナンバーワンになるとかないよね?
    セシルスを殺したことに後悔するアラキアをプリシラが喝入れて、改心したアラキアは帝国最強としてアベルを守っていく展開
    猫先ならそれくらいしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:29:23

    >>37

    2つともトッドを指してる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:29:48

    これマジでガーフボスラッシュとか全力ロズワール様来るの……?

    猫先の筆乗りまくってトッドが予想外に働きまくってる気がするんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:29:54

    >>37

    アベルじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:30:00

    >>42

    なんならレグルスですらレムとの戦闘でなら余裕があったとはいえ素直に名乗り上げてるっていう

    もちろんバテンカイトスもちょくちょく名乗りしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:30:01

    >>45

    アラキアにそんなハッピーエンドが待ってるですかね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:30:34

    >>45

    猫の性格からそれは無いだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:30:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:31:32

    >>39

    もう無理だろ、ヘイトを溜めすぎだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:31:55

    今まで読んできた作品の中でトッドが1番不快感強いキャラだわ(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:07

    >>46

    まさか大罪司教でもなく唯の一般兵が一番の外道になるとは思わなかったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:07

    アラキアのデザイン妙にえっちだからファンアート増えないかと思ってんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:19

    面白いのは面白いんだけどあまりにも絶望すぎて鬱鬱としてきた
    次くらいだろうと信じたいがそろそろ上昇くれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:36

    >>21

    これは何て言うか適当言ってるだけで、要するに「したいことをする」って話じゃないんか?

    約束って話ならレグルスはラインハルトとの約束守ってないし、何なら約束をした人間死んでるから無効じゃん感覚でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:15

    >>57

    中ボスを倒したり細かいカタルシスはあるけど未だに大部分の問題が解決してないのがなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:28

    なんかもう体調悪くなってきた...

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:36

    セッシー死んだら逆に安心する
    ああ、これはやり直す手段が残ってるんだなと

    現実逃避なのは分かってるよ
    お願い、やり直させて

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:43

    ロズワールに救えなかったひとがいたら燃やされると勘違いしてる人いるけど
    あれ4章のロズワールぼこった話の場の人だけでしょちゃんと書いてあったのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:48

    >>52

    呪則で一回死ぬところ見ちゃってるせいで、ないとも言い切れないのがなぁ…

    なんならスバル以外全滅さえあり得るかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:34:25

    >>56

    アラキアわからせ薄い本読みたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:34:40

    >>45

    アラキアは一線を越えたからダメだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:34:47

    >>62

    だからそれ以外の人間はメタ的に全く安心できないのが怖いんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:53

    >>46

    多分両方違うんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:36:21

    セシルスもアラキアもアベルも外伝で普通に人殺しまくってるから
    スバル視点だと非難されちゃうの少しかわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:37:12

    今、スバルを立ち直らせるのは我が道をゆくセシルスか、生死不明のタンザだけだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:37:58

    >>69

    それかシャウラ的な展開で自分の中のヴァイツイドラヒアインだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:38:03

    トッドにはラインハルトとハリベルとセシルスくらいぶつけないと安心できないわ
    そこまで強くないとは分かってても生き残りそうで怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:39:36

    ねーだろと思ってたけどこれだけ絶望的だと暴食権能ありうるかもしれないと思ってきたな
    まあいつも通りスバルナイズされて弱い能力だろうけど
    そしたら少なくともスバルくんだけはルイも大罪司教じゃないかもって考えになりそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:39:54

    >>71

    それはそれでアラキアとかエルザとか雇って時間稼ぎさせてサッサと退散しそうだからなあコイツ

    マジで弱キャラだけで倒すつもりじゃないと逆にバトルに乗ってくれなくて倒せないぞこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:39:59

    クソだしヘイトも溜まってるけどトッドは好きなキャラだな
    婚約者から制裁されて地獄に落ちろという気持ちとそれにしても良いキャラだなが両立してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:40:26

    今日はセッシーがトレンド入りか...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:40:28

    >>72

    よく言われてるのだと死者の声を聞けるようになる能力が覚醒するんじゃないかってのは言われてるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:08

    >>68

    セシルスとアベルは人を殺すにしても相手に対する一定の矜持とか基準がちゃんとしてそうだけど、いまのアラキアは本当に言われるがまま殺してるのがつらいところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:22

    >>42

    戦士じゃなくて兵士だ。

    決闘なんて響きが良い言葉使っちゃいるが、要は殺し合いだろ?

    只の殺し合いに意義を見出だしている方がどうかしてる。そんな戦闘狂いとは一生分かり合えそうもない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:37

    トッドは強い相手ぶつけられても戦わないように
    相手の好きな存在に振る舞うよそんな器用な奴だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:59

    >>74

    分かる

    めちゃくちゃいいキャラしてるな…と、それはそうと早く○んでくれないかなこいつは両立するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:42:41

    >>46

    上がアベルで下がトッドとか?


    流石にトッドじゃ大災戦の対策案(ヨルナとタンザ説得、魔都爆弾×2)は出ないだろうしオルバルトと同じく無理と決めつけてトンズラすると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:44:32

    コンコンで多分生きてるタンザとミディアムセシルスと壊れかけのスバルで巻き返せる…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:25

    いろいろとスバルが不調だけど、めちゃくちゃ初見殺しをぶつけてくれた意趣返しで
    インヴィジブルプロヴィデンスをトッドに初見殺しで一発ぶち当てて撃退するとかそういう展開は見てみたさある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:46

    タンザ生き残っても重症だろうなぁ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:48

    トッドが猫先の本来の想定よりも激しく動いてないか……?猫先なら収拾はつけれると信じてはいるがどんな付け方するんだ……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:47:03

    >>85

    成り上がりヒロインのレム!

    成り上がり悪役のトッド!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:47:06

    ここまで来たらスバルくんに決着つけて欲しいけど、無理かなぁ…
    スバルくんは優しすぎるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:47:26

    断言するけどトッドは確実に元のプロットに居なかったキャラだと思う
    だってコイツとのバトルで良くも悪くも9神将争奪戦とかの本来の目的が有耶無耶になってるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:49:26

    >>78

    一見まともな正論のように聞こえるがリゼロ世界で名乗りは重要なファクター、常識レベルのものなのでやっぱりアレ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:49:41

    >>88

    九神将と戦えないスバルが唯一自分で越えなければいけない壁だとおもってる

    だって一般人なんだぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:50:13

    詳しい人いたら教えて欲しいんだけどリゼロって今まで改稿で内容大きく変わったことある?
    あるなら一縷の望みに縋りたい...

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:24

    >>91

    web版で死ぬはずのネームドキャラが書籍版では生きて……みたいなレベルの大規模改編はなかったと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:29

    >>91

    明らかに直近の描写と矛盾してるセリフとかは治ったりするけど改稿はほぼ無いな

    強いて言うなら外伝の内容が変わったくらいか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:31

    >>81

    それIQ関係なくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:51:37

    こういうことになったのもスバルが安易に皇帝の息子って名乗ってトッドの前に出たからだよな
    もっと冷静に行動するべきだったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:52:03

    外伝で花畑を平気で燃やすアラキアと花畑にいた蝶々を守るセシルスの描写があったけど、もしかしてアラキアはセシルス以上に他者の命に無頓着なんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:52:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:52:45

    どうなるんだこれ...

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:53:00

    >>91

    書籍だとヴィル爺が一回も死ななくなった

    よかったね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:53:48

    >>97

    だよね...絶望

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:54:27

    いやもうこんなん詰みですやん…どう考えてもトッドに勝てるルートが思いつかん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:54:49

    >>87

    スバルが一度死なない程度に撃退して、見捨てたジャマルとかにマジで殺される展開はありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:57:07

    >>95

    そもそも抹殺命令が出てるから息子名乗りは関係ないと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:58:19

    >>82

    コンコンを知らなくて僅かに子供だから躊躇したのか、タンザをきっちり首を切り落とさずに高いところから落とした部分だけはトッドの本当に唯一の油断だと思うからそこがカウンターになるのは見たいのね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:58:51

    >>42

    ユリウスをある程度認めた後でとはいえ、あのレイドですら応じてんだぜ……?

    格下とはいえ、今にも死にそうな奴が全部の力を振り絞って名乗りを上げて向かってきてるってのに、知らんよで切り捨てるとかさぁ……!人の心とか無いんか!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:59:35

    詐欺師臆病者卑怯者がスバルを守って勇敢に死んでいったのが辛すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:59:40

    今の秒間オートセーブバグってオルバルト戦の領域バグとは違うよな
    2つとも原因って考察されてる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:00:55

    >>42

    あのレグルスですら、予想外の出来事すぎて咄嗟に名乗りが出てこなかったって言い訳はできるのに

    トッドはしっかりイドラの覚悟を確認してからの対応なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:00:55

    >>106

    最初は見捨てたり散々な事した奴らが最期は命を懸けて守ってくれるのいいよね...

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:01:34

    あれ?セシルスって短編でアラキアの炎で焼かれて元に戻ってなかった?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:04:16

    >>110

    焼かれたのは服だけだったキガス

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:04:27

    レム誰→これ以上の絶望あるんか!?
    ありうべ→これ以上の絶望あるんか!?
    6章→これ以上の絶望あるんか!?
    VSオルバルト→これ以上の絶望あるんか!?
    etc…

    VSトッドとかいう過去一の絶望展開

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:05:23

    もしアニメ化するなら、トッドは誰だろうね
    脳内再生は桜井さんだけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:06:21

    >>104

    あれは油断じゃないと思うな

    ヴァイツが咄嗟にスバルを預けた相手だからか魔眼でももってるのかはわからないけど首はねるのはリスクがあると判断したから放ったんだと思う

    トッドは子どもだからって油断する奴だとは思えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:07:46

    三人ともアインツヴァイドライのアナグラムの簡単ネームだから
    逆にトンチンカンみたいに出世する可能性もあるかなとか思ってたのに…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:08:22

    >>114

    まあ確かに真正面から戦ってたらやられてたわけだしなトッド

    タンザに対しては戦わないのが最善手だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:13:05

    >>96

    セシルスはアラキアみたいに目的がなくて余裕がある分矜持とか物語的な善行に意識が回るのかなって思った

    倫理はぶっ飛んでるのは本編で証明されてしまったし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:14:48

    >>117

    たしかにセシルスも他者の命気にしてるわけではないな

    なんなら選帝でアラキア以上に鏖殺してるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:32:19

    >>118

    一方的な虐殺と戦争での殺人は違うと思うけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:33:04

    >>45

    家族関係や正確な強さ、邪剣夢剣の詳細も不明な設定の宝箱のセシルスをここで退場させる意味はまず無い


    それこそ帝国最強をデバフで始末してからアラキアが新しい最強になるなんて残念なワンワンどころの話じゃなくなる


    流石にもっと見せ場作られるはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:33:19

    >>42

    戦闘や殺しが目的じゃなく、手段であるトッドに言っても仕方ないわ

    あのエルザって言うけど殺し合いを楽しむ奴だからこその名乗りだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:07

    こんなのってないぞ……ヴォラキア帝国いい加減にしろよ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:09

    >>121

    その殺しや戦闘があくまで手段のライやロイですら名乗りは割と律儀にやるっていう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:55

    トレンド入り

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:16

    >>123

    大罪司教のは決闘に対してのものなん?違うと思うんだが…

    スバルも言ってるけど、社員教育受けてるみたいに決闘関係なく名乗るじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:09

    >>119

    確かにね

    まあ、閣下に言われたらけろっと殲滅するので、>>118の言うことに変わりはないが

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:49:39

    前までは死者の声とか唐突ではとか思ってたけどなんかもうなんでもいいから三人の声を聞かせて欲しい
    「誰かの『死』が確定したら、それはもう、スバルが殺したのと同じだ」に対して「んな訳あるか!!」って一蹴してくれよ

    オルバルト戦の皆の声(死んでないけど)とかフラグだったりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:54:45

    オボレルでも閣下以外の命は殺しても良いって言って結構殺してるからねセシルス
    でもそんな事命じてくる粛清王スバルには好感無かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:13:51

    ただ子供にされてリスキルされるだけWWW
    ミスっても即毎回同じとこにもどれるWWWW
    オルバルト爆殺ループちょろすぎワロタWWWWWWWW

    ワロタ........

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:16:36

    >>128

    本編だと死にかけでも付き合ってくれるのに対してあっちだと武器無くなった時点でさっさと居なくなったのが差が分かる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:24:05
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:26:28

    どこでセーブポイント更新されるんだ?
    セッシー来たここで更新されたらスバルが身も心もボロボロかつ状況詰みすぎててもう先進めなくなりそうなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:42:56

    ジャマルに復讐されて…とか色々あるけどここまでのやらかし見るとトッドの最後はオルバルトの術が解けたか何かでもとの姿に戻ったスバルに敗けてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:58:14

    セシルスの今の状態別作品で悪いけど漏瑚に焼かれた七海みたいな見た目なのかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:02:05

    >>91

    五章は水害だったり亜獣だったりで被害の規模が大きくなってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:12:02

    決して豊かさを独占しないで、周囲と苦楽を分かち合う。それは強者を尊ぶヴォラキア帝国の在り方としては正しくなくとも、帝都の鉄血の掟が届かない辺境の寒村では正しい在り方として尊重されてきた。

    ほんとクソみたいな国だなヴォラキア帝国

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:16:58

    申し訳ないけどトッドはリゼロの中でも確実にトップ3に入る不快感だわ
    あいつ司教と同じかそれ以上に嫌いだ
    ここまでヘイト稼いだんだからそれなりの報いは受けてくれんとモヤモヤ凄まじそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:21:04

    スバルがトッドと決着をつけると、カチュアはともかくジャマルの存在がホントに意味わからないことになるので、トッドはここでは死なない、それは分かる
    しかしプロットアーマーに守られてる敵が非道なことをするのってどんな作品で見ても気分が悪くなるなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:06

    トッド、やってる事はただ容赦ない敵役ってだけだから別に嫌悪はないんだけど
    ポジション的には倒しても敵の重要ポジションで話が進む訳でもないし、これ以上スバル殺しで引っ張られてもな…って言う気分にはなってきた

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:41:44

    >>96

    ってことはその守った蝶々は

    閣下とスバルかスバルとタンザの可能性

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:59:05

    公式「新キャラのお披露目です。」
    読書「もう死んでる…」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:12:13

    何も考えていない矜持に欠けているアラキア
    自分の信念に命を懸けているセシルス

    自分を守るためなら他人の命を蔑ろにするトッド
    他人を守るためなら自分の命を蔑ろにするスバル

    意識して対にしてるのかねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:33:26

    >>45

    どう見てもアラキアよりセシルスの方がお気に入りキャラだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:37:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:43:10

    先生のトッド!大罪司教!鼠色猫!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:50

    名前回=その人物の一生を記した死者の書の一部説ない?ないか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:18:56

    >>136

    これ帝国の流儀的に策略を巡らせて奪い取った従姉妹と男が正しくて、騙し取られたイドラが悪いってなるであろうところがマジでクソ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:10

    メタ的な話をすると、タンザはここで死なせるならカオスフレーム崩壊の時に死なせたはずだからここでは死なないはず
    セシルスもまだまだ謎が多くて因縁も多く残っててここで退場させるには惜しいキャラだから死なないだろう
    死なないよね?
    死なないでくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:15

    アラキアは剣奴を殺して回ってるのをセシルスに妨害されたから、反撃したのかな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:59

    詰みセーブのせいで誰が死んでもおかしくない危機感出て来たな
    メインメンバーはロズワールの誓約とか終章的にも生き残るだろうけど7章キャラはそうじゃない
    アベル、ルイ、フロップ、ミディアム、シュドラク勢、ヨルナ辺りも危ない、特にアベルとルイ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:12:47

    トッドマジでやばいやつだな
    そう思うとコイツをある程度上手く運用しているベルステツ宰相も相当なものだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:01

    アラキアは撤退してるといいな
    じゃないとセッシー追って近くまでいることになりそうで

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:33

    これは夢なんだ…
    現実の本編はきっとグスタフさんを味方に付けてトッドとアラキアを撃退し、剣奴の皆で島を奪取してアベルん軍に合流するんだ…
    戦後はイドラさんは村に戻って家業を取り戻して、ヴァイツさんは軍の伝で真っ当な暮らしを手に入れて、ヒアインは仲間とやり直すんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:15

    なんかもうトッドにヘイトを向けることすら怖くなってきた
    名前を言えないあの人……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:24

    タンザはコンコンのおかげで致命傷だろうが治るだろうから問題ない(少なくともオルバルトの爆弾やらで致命傷を負ったスバルがヨルナを愛せば助かるっぽいので)
    問題はセッシーだな
    幼児化したセッシーは意外と普通に死んじゃうことが描写されてるから、半身火傷で生き残れるか心配

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:26

    今更読んだけど初手名前回で全てを察したよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:15

    トッドは最後どうなるんだろう?
    ジャマルに復讐されるのか?
    スバルに倒されてカチュア絡みでさらにスバルを曇らせる伏線になるのか?
    個人的には自分以外の仲間とかを一切信用しないトッドが、エミリア、ガーフィール、ロズワール、ユリウスらスバルを信じる仲間達に取り囲まれて、もうどうしようもなく逃げ場の無い絶望の中袋叩きにされるとかも有りだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:41:29

    トッドは論外だけどアラキアが嫌いになった
    お前……無能にも程があるだろ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:45

    >>151

    上手く使うつっても、島の人間の皆殺しを命じただけだがな


    そもそも今回の一件は宰相にとってはアラキアが唯一の部下として抜擢したトッドがどのくらい使える人物なのか試すためのモノだ(書籍版、特典小説参照)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:14

    >>119

    言うたらアラキアやトッドの虐殺も任務を果たしてるだけだぞ


    忘れがちだが、この状況の一番の元凶は二人に島の人間の皆殺しを命じたベルステツ宰相だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:21

    ジャマルが生きてることをトッドが知ったら
    無事を喜ぶとか許嫁に顔向けできるとかじゃなくて
    「面倒なこと言われそうだから○しとくか」ってなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:57:06

    >>161

    殺した後で、死人が生き返るんじゃねーよ、とか言いそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:18

    >>46

    >>55

    トッドは冷酷で冷徹で自己中だけど「必要だから殺してるタイプの悪人」だから、猫先生の価値観的には非道ではあっても外道ではないと思うぞ


    猫先生曰く、ペテルギウスよりもエルザの方が外道 ペテルギウスは「必要だと思うから殺してる」が、エルザは「ただ自分が楽しむために殺してる」から


    また客観的に見ても、「なんかムカつくから」で故郷を滅ぼしたレグルスの方がクズ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:25

    宰相ってマデリンにもグァラルの奴ら全員殺してきていいって命令してるんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:26

    毎回言ってるけどどうすんだこれ
    セッシータンザスバルくんで命からがら逃げるとしてもここ絶海の孤島やぞ、跳ね橋も鍵ないぞ
    それこそサテラタクシーでも来ないと無理やろ
    いや、てかセッシー死なないよね?流石に無いよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:25

    今日の遺影


  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:34:08

    ナツキスバルに戻ったら死に戻りの不具合修正されて戻れねえかな…
    名前知ってるセッシー来たんだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:36

    まだだ!ヒアインはまだ遺影がないから生きてる可能石がある!
    しかしイドラは思ってたよりヒッピーな感じなんだな
    もっと見た目は騎士然とした優男かと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:10

    セッシーまだトレンドにいる...

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:28

    セッシーは本当にセシルスなのか、本物ならなぜ幼児化したのか、なぜそこにいるのか、このへんの種明かしをやらずにセッシーの死亡確定はないでしょっていうメタ読みできっとセッシーは生き延びる
    五体満足の保障は知らん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:40

    前スレででたけど「☓☓☓」があるとそこから前に戻れんくなるって感じでいいのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:43

    表紙はセッシーか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:39

    男単独はレイドだけだし表紙はセシルスとアラキアかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:53

    イドラさんあつもりのパニーみたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:04

    今のアラキアを見たらプリシラは何を思うんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:40

    >>131

    復権派ムーブで遊んでたら全員楽園送りにされました…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:47

    これ次はセッシー&アラキア戦の回想から始まりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:36

    >>155

    セッシーガチ退場からスバルの中で生き続けるパターンは割とありそうで困る

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:22

    >>171

    最初は×が死に戻った回数って考察上がってたけど常に回数が一定なの違和感あったしそっちの方がしっくりくるわ

    しっくりくるけど戻させろ

    ユーザーに負担をかけさすな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:32

    今回の嫉妬の魔女セーブポイントの判定厳しくないですか…?
    何かスバルに対してブチ切れてる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:27

    辛いけど物語にここまで一喜一憂できるの楽しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:15

    やはり今回までが31巻なのか?
    続き読みてえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:27

    丸焦げセッシーが表紙か?とかいわれてて草
    さすがにそこまで悪趣味なことはせんだろ …せんよな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:29

    >>175

    ・再開したときからすでにかなり失望していた

    ・部下のはずのトッドの言いなり

    ・戦士の矜持とか無くして幼児化セシルスを攻撃

    スリーアウト

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:19

    セッシー表紙は普通に楽しみだな
    美少年に描かれれば描かれるほどそいつが左半分黒焦げになったときの悲惨さが増す

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:24

    >>173

    3人組+セッシーかも

    人の心

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:15

    >>96

    そんなエピソードあるのか

    蝶々守ろうとするセシルス、かわいいな

    花畑燃やすアラキアは怖い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:08

    >>175

    豚の欲望

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:59

    粉挽屋の倅とか親父さんうんぬんの話からスバルくんと同年代か少し上くらいを想像してたけど意外とイドラさん若くなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:57

    ・・・もしかして4スレ目も行っちゃう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:54

    こんな軽薄そうなおじさんが正直を信条に生きてきて裏切られてどん底に落ちて嘘ついて結局嘘は嘘で死にそうになったけどスバルに自分の正直な心を肯定してもらえて命を救われて、そのまるっと救われた心と人生をスバルを生かすために投げ出したのか…自分の心に従って最後は自分は粉挽屋だ!と誇らしく叫んで死んだのか…
    ウッ………

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:49

    行こう4スレ目、みんなで死んでいった者達への愛を語り継ぐんや…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:12

    >>190

    いくかもな

    次の更新までの吐き出し口が無い

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:00

    未だにバグって死に戻り地点が前にずれることを期待してしまってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:23

    イドラもっとカフマみたいな好青年かと思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:52

    イドラ思ったよりチャラいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:55

    キター!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:05

    セシルスどうなってんや

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:21

    ヴォラキア万歳!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています