尾田っちも中々のギャンブラーだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:38:27

    ワンピース完結に向けて世界観の根幹についても触れる映画をadoとウタが好きになれるかどうかで判断が分かれる作品にするんだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:54

    映画見てないと困るような情報ってなんかあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:44:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:10

    >>2

    シャンクスが見聞殺しできること(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:41

    せいぜいシャンクスの出自くらいじゃね
    それも確定情報は出てない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:51

    シャンクスの出自とか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:46:11

    >>4

    それ40億巻情報だから映画見ててもわからんと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:46:22

    >>2

    最終章情報のさきだしを少しだけ

    シャンクスの名字や出自っぽいのと

    ルフィがなんで海賊王になりたいか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:47:32

    ルフィが海賊王の先に目指す夢と
    赤髪海賊団の情報は本編にも大きく関わる情報だと思ってんすがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:09:32

    いくら便利だからって一味よりブルーノブリュレオーブンの方がセリフ多くて活躍するのはギャンブルどころの騒ぎじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:10:29

    好きだけど星1乱舞されてもしょうがない内容だなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:15:21

    >>11

    星1か星5評価が大半を占めているせいで総合的に普通の評価になってるところが某ライダー映画みたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:03

    覚悟や野望マシマシの渋いおじさん達から過去の出来事から暴走を自覚しながらも突っ走る事しかできない子供がラスボスになって今までの路線に慣れてると頭がバグりそうだからな
    Adoアンチは…まあワンピのアンチもしてそうだしほっとけばいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:39

    フィガーランド家ってのが何にもわからずじまいだったから、これは本編で出るんじゃない?
    個人的には初代ウタウタの能力者、そして空白の百年にて初めてトットムジカを起動した一族とか妄想したりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:28:30

    adoは癖強過ぎるから好き嫌い分かれるのは仕方ない
    普段ワンピに興味ない人も見てるのはいいことだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:02

    個人的には楽しめたけどメイン層?の小中学生に受けるのかはわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:36:09

    公開日に見に行った時に上映後列の後ろの方で
    (多分)高校生が本誌の話(シャンクスの覇気関連)してて
    割りと真面目に映画と本誌の時系列とか考察してておもろかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:40:13

    それくらい挑戦的じゃなければ今ほどの人気はなかった気がする
    作中で新時代を謳ってるのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:43:22

    >>2

    シャンクスの出生とかフィアーランド家の血筋だとか割と気になる情報はある

    まあシャンクスがゴッドバレーで拾われた事は映画だけじゃあ分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:07:54

    40億巻読んでるかどうかでも評価が分かれるしな
    試写会だと星1多かったけど
    一般公開で40億巻配られ始めたら星5増えたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:26:18

    >>19

    映画だけでも察せそうだけど

    情報として確定するのが40億巻ってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:38:23

    保守的考えじゃ覇権が取れんわい、先に流行った漫画アニメもそれを現しちょる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:57:07

    >>10

    いや、流石にそいつらよりは一味の方がセリフ多くなかったか?

    終盤で一味の方が活躍してたというか巻き返してたと思うが

    というかブリュレブルーノはともかく、オーブンの活躍なんてあんまなかったやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:46:29

    >>23

    いやオーブンは終始割と出番あったぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:54:50

    >>12

    RED、平成だった⁉︎(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:02:46

    全肯定ファンが一定数いるんだから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:16:26

    映画見てて本編に繋がる伏線はまだ分からんけどクロスギルドや新時代のうねりが起きた今あの世界を否定出来なくなるとか絶妙な現実ならあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:12:23

    映画観ほほほぼ高校生以上しかいなかったんだけどそもそもワンピって子供見てるの?
    アニメをなんとなくで見てる人は多そうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:15:48

    >>28

    お盆の昼いったけど子供連れ結構いたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:14

    コナンだって先出情報映画でよくやるし(考察でバレてるとかは置いておいて)
    今後本編で映画で出た話を一切せずにそれ前提の話が進むならともかく
    本編でも触れられるのであれば何も問題ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:40:30

    スタンピードで伝説のオッサンパターンは出しきった(立場の違いを越えたオールスターで撃破)からね バレット越えるオッサンが突然現れるのは不自然極まるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:45:13

    >>31

    これはそうなんだけど今後想定される映画のネタをほぼ全てぶっ込んで来るとは思わなかった


    ・別世界の支配権が敵側にある (いくら強くても世界が敵なら倒せなくても仕方ない)


    ・古代兵器擬き


    ・禁忌レベルの悪魔の実

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:45:39

    >>19

    あれってなんなんだろうな

    シャンクスの娘とは知らなかったし実子ではないことも知らないしでウタの出生は五老星もまったく把握してないんだよな

    マトマトと同じノリで一族代々ウタウタを引き継いでるって感じで血筋を知ったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:51:23

    >>33

    マトマトも使い方次第で恐ろしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています