竜崎、迷宮兄弟、闇のプレイヤーキラーの新規はいつか来るだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:21:05

    骨塚は何故かパンプリンセスがいるという

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:23:13

    海みたいに闇サポートか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:05

    闇のプレイヤーキラーってなんか……城的なやつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:25:10

    ステータスが端数ばかりなプレイヤーキラーのカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:26:49

    ゲート・ガーディアンが一番それっぽいの作れそう
    竜崎は戦術に特徴がないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:26:49

    竜崎は城之内と何が違うの?ってなるから無さそう
    迷宮兄弟はいつか来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:27:28

    >>6

    2等を持つキングレックスやソードドラゴンでほら、なんとか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:36:14

    迷宮兄弟は独特な効果で面白くなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:37:24

    迷宮は今なら位置効果で地雷とか再現できるよね
    まあ前から爆導索とかはあったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:58

    竜崎はいつか来ると思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:39:54

    竜崎と羽蛾、どこで差が付いてしまったのか
    羽蛾はクイーン、繭、Gの3方向の強化を貰ったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:34:44

    ゲートガーディアンリメイクはエクシーズが出た時から言われてるね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:17:06

    竜崎は進化薬で恐竜からドラゴン出す以上のことしてないから動きとしてなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:32:59

    恐竜だと剣山との差別化が難しいんだよな
    ドラゴンはレッドアイズは城之内、タイラントは海馬に取られてる感じあるし
    迷宮兄弟は迷宮、三魔神と独自のコンセプトあるから作られそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:44:52

    羽蛾もグレートモスと女王様の二大ボスにパラサイドの外道戦法と印象的な戦術あるからなぁ
    竜崎は恐竜使いって言ってるのにドラゴン使う中途半端さしか特徴が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:48:27

    原作デュエル数の差が
    羽蛾梶木は2回あるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:24:32

    闇のプレイヤーキラーも、城が骨塚と半端に融合した状態でカード化されたから、一から作り直しになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:31:22

    竜崎とパンドラの絆のカードあっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:10:56

    >>4

    コンマイ「フィールドパワーで数値アップしてる(してない)」であんな変な値にされててかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:17:58

    竜崎の戦術ってパッと思い出せなかった
    なんとなく通常恐竜モンスターとかレッドアイズ出して殴るイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:36:40

    恐竜は強化されてるから良いじゃない
    竜崎は切り札がドラゴンという恐竜使いの面汚しだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:42:22

    出すか?レッドアイズサウルス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:51

    未完に終わったエヴォルのコンセプトをまとめ上げてほしい
    イシズリメイクみたいな例もあるからコンマイがやる気出してくれることを期待

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:57:03

    竜崎にはエビルナイトドラゴンがいるから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:00

    恐竜使い(エースはドラゴン)で進化薬で展開するって、エヴォルとルートが丸被りしてて個性が出し辛いんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:07

    竜崎は〇〇だドン!のやつに完全に食われてる
    骨塚と被ってるプレイヤーキラーの方がまだ個性出せるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:25

    ゲートガーディアンや三魔神のリメイクは出てないのが不思議なレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:13:47

    ゲート・ガーディアンはGXのダークガーディアンてのもいるしな
    あと召喚条件でちょっと攻撃力高くて2回攻撃しか出来ないとか当時の大型モンスターとしてもパットしないが

    Gxは他にもミガエル、デミウルゴスエマ、アリス、スカブスカーナイトなど魔改造できそうな弾がいっぱいあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:38

    現代遊戯王ならゲートガーディアンとグレートモスみたいなクソデカシンボルがいるなら、割とどうとでも強化出来なくはないからな

    竜崎はレッドアイズパクられた時点で詰んでる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:34:34

    >>4

    そのおかげで『攻撃力または守備力の十の位が0と5ではないモンスター』みたいなテキストで強引に使用カードをテーマに纏め上げられる余地はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:45:51

    本当モンスター出して潰してくって戦法しかしてないからデザイナーも個性出すのに苦労するだろうな、進化薬強化なんてもう出してるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:26

    竜崎はタイラントドラゴンかエビルナイトドラゴンを恐竜にすればなんとかなりそうな気もしなくはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:59:59

    闇PKのOCGカードが攻撃力半端なのって原作にない描写をなぜか取り入れた再現失敗みたいなものだからそこを掘り下げてほしくないな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:36:58

    計算も面倒くさいからきっちりとした数値にしてほしい……

    闇のPKはモンスター並べて相互に耐性、バフみたいな感じで、個性は出しやすい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:57

    タイラントレックス、エビルナイトザウルス、レッドアイズブラックダイナソー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています