育成シナリオを読むための育成が億劫な理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:35

    絶対どっかで負けんねん

    直前のイベントで「ダービー獲ります!見ててくださいトレーナーさん!」とかすげぇ意気込んでる中で特に関係ない辻三冠ウマ娘が差してくんねん

    めちゃくちゃ辛くなってやる気が削がれるねん

    ついでに推しのセイちゃんまで沈んでてしんどいねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:07:05

    シナリオ初見時にどっかで負けたらやる気無くすのわかる
    んで特に先行とか明らかなクソ逆噴射喰らってるくせにクソストーリー補正で無理やりコンテ不可圏内まで順位上げられるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:08:11

    育成キャラでもないNPCが沈んでて落ち込むとか繊細にも程があるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:09:38

    やりました~!セイちゃんに勝ちましたよ~!

    じゃねぇんだよ
    なんでスペの菊花賞にルドルフがいんだよ
    ダービー前に励ましに来といて芽を摘みに来るんじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:12:56

    史実を辿れねえとクソァ!!!!!ってなる

    逆に、例えばスペちゃんなら皐月賞菊花賞落としても「まあスペちゃんやし」になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:14:24

    お前が泣こうが喚こうが愚痴吐こうが結果は変わらんのやから切り替えて再走しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:16:14

    負けてクソっとなる気持ちはわかるけど、それで育成が億劫になるレベルで落ち込んでやる気が削がれるのは流石にないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:17:41

    一日一歩コツコツと
    スリップダメージは蓄積されていくから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:17:57

    まぁやる気が下がる本来のところはサポカが強くなってきててもURAアオハルじゃ普通に負けるってことなんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:04

    >>9

    …いうほどサポカ強くないからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:43

    URAで根性育成は無謀だよ!
    適当にスピ3スタ1友人1玉座が丸い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:47

    URAアホハルでそのステは超下振れか育てるの下手すぎるのでは
    というかTSじゃないなら根性育成はしないほうが良いと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:21:02

    失敗率30%くらいを4回外されたから下振れってことでええかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:22:02

    史実で負けてるレースならまあ楽しめるんだが…
    チケゾーとかチヨちゃんとかでダービー落とすといたたまれない気持ちになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:22:02

    >>13

    失敗率30%を4回も踏みに行ってる時点で(トレーナーの)賢さが足りてねえんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:22:24

    そもそもURAなんてステ盛る物じゃなくてシナリオ読むものなんだから30パーなんか踏まなくてok
    適当にお出かけでステ盛るだけでそんな負けない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:22:39

    >>15

    やめたれwwww

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:25:34

    そこまで繊細ぶる前にせめて育成の仕方見直そうや

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:24

    テイオーの皐月賞やエアグルーブの桜花賞とかをのっけから落とすとやる気がちょっと下がる
    白因子無し青因子星1確定とかでいいから、どんなサポカ使っても確実に勝てるようなぬるぬる難易度実装してくんねぇかな(ワガママ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:27:57

    カイチョー八冠目指そうとしてもどこかで2位3位踏んで それでも進行条件達成になるから目覚まし使えんのがキツい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:30:51

    仕切り直して未回収イベントを見に行くか…
    これまた腰が重いんだよな
    今度はちゃんとダービー菊花勝たせた上で春天JC負けさせなきゃいけないってなんだよ
    難易度的にもムズいて

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:31:04

    序盤とか不慣れなうちは育成安定しないのはとてもよくわかる

    だがある程度サポカ資産揃って安定しないのは育成の仕方に問題があるとしか思えない
    最低限イベサポカでスピスタ辺りが揃えばまず事故なんてなくなるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:33:09

    未回収イベはマジでダルい
    アイテムかなんかで鍵開けさせてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:33:39

    >>20

    カイチョー初っ端サウジで育成やる気無くすは誰もが一度は通る道

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:34:19

    てかドーベルのこの春天イベントなんだよ
    ブライト勝利パターンとドーベル勝利パターンと未出走パターン全て開けてんのにまだあるんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:36:02

    >>25

    ブライトもドーベルも敗北パターンじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:37:53

    >>26

    盲点だった

    2人がかりでメジロの栄光を掴めない雑な曇らせ育成をしきゃならんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:39:17

    >>26

    人の心とか無いんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:12

    >>28

    というかシナリオ的にはそのパターンも作っておかないと矛盾が生じちゃうんで…


    本来ならバクシンオーとかもクラシック時点で長距離G1勝ってる場合のシナリオも作らないと矛盾が酷いことになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:16

    どう上振れても一線級のキャラにならん育成ってダルいよな分かる分かると
    同意しに来たら全然違う理由だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:09:59

    逆に話の筋としてここ負けたいってときにも勝てちゃうこと有るからなあ
    規定順位や勝敗に拘わらず時計使わせてって意見見るのはこの辺の事情もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:16:24

    まあモブロックや出遅れの事故がある以上レースに絶対はないからしゃーない
    コンテニューさせて♥️

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:08

    >>30

    正直それもある

    なかなかいい練習が来てもメガホンアンクル使えないんじゃ大して価値がねぇやってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:18:39

    色々言ってるけど結局育成が下手くそだったでファイナルアンサー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:07

    とりあえず一位じゃないなら時計使わせてほしいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:20:30

    >>34

    ダービー時点のスタミナがこれ

    コンディション獲得『育成ベタ』

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:20:53

    つーかサポカ揃ってないと満足にシナリオ楽しめないってどうなんすかね…
    初心者参入の壁になってると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:23:13

    >>37

    アプリが右肩下がりしてる理由だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:23:59

    >>37

    むしろシナリオ負けて悔しい!強くなりたい!ってなるからセーフ

    ハルウララ有馬チャレンジとかナリブハードモードとかチヨちゃんマルゼンシービーチャレンジとかそういうのまでやりこみ要素あるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:24:13

    すたみーサポカ、ガチ育成には不要かもだけどこう云うときには必要な場合も有るんじゃないかなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:28

    >>36

    要するに育成下手ということでは

    あとなんでデバフスキル取ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:30

    >>38

    いやシナリオ見るだけならサポカはそこまで要求値高くないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:01:48

    シナリオのレース安定させたいならスピキタルレンタルすればよくない?どうせチャンミには使えないんだしサポカにこだわる必要は無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:48

    >>39

    ウララチャレンジ→奇跡を通した

    ナリブハード→ハード…?ってくらい余裕だった

    チヨチャレンジ→一度やったけどあんなん無理やと放置

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:58

    >>24

    だからマイル上げとけと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:47:46

    デジたん固有2つ名チャレンジ
    ネイチャ固有2つ名チャレンジ
    ウララちゃん固有2つ名チャレンジ
    その他もろもろ固有2つ名な難しい子のチャレンジもあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:50:10

    >>47

    それはまだクライマックスでやれるからいいのよ

    デジたんなら長距離がどっちかっつーとすたみー重視なおかげで有馬でも勝ちやすい方ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:52:10

    初見タマで春天負けた時一気にやる気失せたからまぁわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:52:49

    >>37

    ぶっちゃけURA勝てるか勝てないかくらいの時が1番試行錯誤してて楽しかったけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:00

    デジたんはグランドマイルの方が難しいイメージ
    安田記念とマイルCSくらいしか負けられるレース無いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:41

    無課金でも1ヶ月くらい頑張ればURA突破はいけるよな
    今の環境だとサポカとか因子とか探せば出揃ってるからもっと早いと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:52

    クライマックス慣れすぎて2着以下で目覚まし使えなかったりしてウッてなるのはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:27:23

    >>53

    真面目に使いたいよね

    使えないなら目標全部1着にしてくんねぇカナとか思うくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:46:50

    >>45

    ウララチャレンジはストーリーラインでもああ無理なんだな…って察せる部分あるけど

    チヨチャレンジはこれは勝てる!ってストーリーラインからの勝たせる気ねーよバーカ!はタチ悪いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています