顕如磐石って強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:04:18

    怒り状態限定とはいえ①スロ3つで得られる効果としては破格な気がする(レベル5まであるけど強咆哮・龍風圧なんてそうそうないからレベル3まででいいし)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:05:47

    咆哮の強弱とかわからんから使ってないわ
    龍風圧がクシャ専用?ってのはなんとなくわかるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:08:35

    耐震・耐風圧はともかく咆哮は開幕咆哮以外基本的に怒り状態移行時にしかしないしそれもシャットアウト出来るから変に耳栓積もうとするより軽いスロ枠で発動出来るのありがてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:09:41

    龍風圧は確かバルファルクもあったっけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:11:17

    今作はカウンター使える武器増えたから無くてもいいけどあったら確かに便利そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:11:48

    怪異中は怒り扱いらしいから使いやすそう。
    まだ金銀やれてないへっぽこだけど、怪異周回するときに試してみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:12:52

    バルファルク大剣で運用してると砥石高速がいらないから積んでみたけど強い
    金レイア狩るだけで珠の素材が揃うのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:17:22

    使ってみたけどマジ快適になったんで自在に怒り移行させられたスリンガー環境下だと許されなかったんだろうなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:21:51

    というか耳栓が謎に発動させにくいから気軽に積めて+αがある磐石がかなり優秀、怒り状態限定とはいえ一度に4つくらいスキル得られるようなもんだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:49:19

    傀異強化のお陰で1スロ余りまくってるから5個入れてる
    結構快適になる良いスキルだよこれは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:35

    出先で試せないがこれ怒り発動って怒り移行時の咆哮に発動間に合ってくれんのかな?
    例えば怒りから発生の早い咆哮噛ましてくるアンジャナフとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:17

    研究進めるとMRヌシも出てくるから5にする意味もあるといえばある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:16

    >>11

    怒ってから咆哮だからバッチリ防げるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:54

    >>11

    怒り状態になった瞬間発動だから以降時の咆哮に間に合うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:58

    >>4

    エリチェンの離陸が龍風圧だっけ?彗星の離陸はダメージ吹っ飛びだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:50

    >>12

    耳栓はせめて2スロだったらまだ使われてたと思う

    3スロは重過ぎんねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:45

    >>16

    吸引の阻止失敗した時の風圧も確か龍風圧

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:17

    >>12

    3スロで2/4レベは重すぎるわ

    2スロになるか最大3レベルにするかじゃないと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:02

    仕様的に傀異化モンスター相手にかなり有用なスキルだし錬成やってると①スロ余りがちでつけやすいしでシステム面で傀異関連と相性がよすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:53

    強咆哮使う奴って誰だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:05

    >>21

    ヌシとかイブシナルハタとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:59

    >>22

    じゃあ普段使いにはマジで3までいいんだな

    耳栓ガチでゴミやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:27

    >>14

    >>15

    ええ事聞いた!おおきに

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:56:50

    全武器積んだわ
    元々ハンマーだけ耳栓と風圧つけてて快適さはわかってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:38

    スラアクでの咆哮は確定カウンターチャンスみたいなもんだし積んでないけど、他武器でスロット空いたら絶対積んでるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:34

    強咆哮無効に出来るのは磐石だけという事実、耳栓が不甲斐ないだけとも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:25

    >>20

    なんなら錬成で普通に付いてくる事もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:54:04

    >>27

    操虫棍の白橙でも無効にできるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:16

    昔は高級耳栓便利だったのになぁ…4Gでガルルガフェイク愛用してたから寂しいものを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:21:52

    耳栓「次のモンスはクソ長多段判定の開幕咆哮から即死チェインするぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:24

    >>31

    それ小タル吹っ飛びで良くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています