人を撃てるようになった雨取ちゃんにはめちゃ強戦法があってシールド張りながらハウンドをブッパするんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:30:35

    ドデカイハウンドを細かく割って「数」と「威力」どっちも重視して緩急とか考えずとりあえずぶつけまくるんだ
    雨取ちゃんのトリオン量が合わさるとこのシンプルな揺さぶりがめちゃくちゃ強いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:42:23

    フィールドごと吹き飛ばされたり物理的に揺さぶられてるんですが…
    これレギュレーションどうなってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:30

    もうこいつS級でいいんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:47

    数を防ぐために広げたシールドをカチ割ったり
    威力を防ぐための集中シールドをカチ割るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:23

    × 揺さぶり
    ○ 飽和攻撃

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:20

    ただの絨毯爆撃では?(吹き飛ばされてベイルアウトしながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:33

    適当メテオラがミサイル乱射みたいになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:28:55

    チカちゃんがサラマンダー撃ち込んだらどうなんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:14

    トリオン量活かして地形を更地に→エスクードで陣地作ろうぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:23

    チカちゃん、なんか性格的に合成弾の才能がなさそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:21

    合成弾作るのにノーガードで止まるリスク考えたらシールド使いながらハウンドメテオラブッパする方がいいだろ
    チカの合成弾なんか明らかにオーバーキル過ぎて意味ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:38:58

    佐鳥「ツインスナイプやらない?アイビスで」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:29

    いざとなったら自爆とかも有効では?
    アタッカーが接近してきても一対一交換に持ち込む動きとか強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:11

    ケリードーン持たせたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:47

    他の隊員がヤマカン貼ったりあえて隙を晒して誘導させてようやく集中シールドで防げる狙撃をクソデカ薄シールドで防ぐ女だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:48

    >>12

    反動で吹っ飛びそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:49:29

    せっかく他の隊員と合流する前に見つけても、固定シールド両防御展開されるだけで低トリオンだとマジで打つ手無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:51:06

    たぶんシールドの限界値があるから旋空弧月だったらチカちゃんのシールドでも割れそう
    避けるのも下手な部類だろうから旋空弧月がめちゃくちゃ重要になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:03

    あの人らならなんとかして撃破する術を探し出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:42

    No.1シューターでトリオン量もトップクラスな二宮さんが合成弾で爆撃してるのに、
    片方シールドに回してる片手・高分割ハウンドでこれなんだよね。なにこれ?

    辻ちゃんだから捌けてるけどシールド粉々だし二宮さんでも絞った硬め重視。この一発で追撃を撒ける防御強制。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:04:31

    >>16

    戦地ど真ん中で一方を反対方向に発射しよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:07

    で、雨取だけ見てるとバグワ付けたアサシンが首チョンパしてくると

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:12

    >>21

    それ違うジャンプ漫画!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:14

    才能さえあればバイパーの雨を全方位に降らせる事ができるんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:30

    やっぱトリオン長者だとシューターが一番向いてるよな
    体さばきとか向いてなくてもトリオン量がシューター向き過ぎるから人撃てるようになったらシューターにコンバートした方が得なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:38

    スレ画は上空に向かって大量のハウンド撃ってるところなんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:32

    いっそのこと適当アイビスと適当メテオラで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:05

    アイビス撃ちながらその場で回転するか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:06

    チカちゃんが弾トリガーとして使うこと多いのはメテオラだけど実際のところ弾トリガーの中で一番チカちゃんのトリオン量と相性悪いトリガーだと思う。
    チカちゃんのトリオンキューブがあまりにもデカイせいで、誘爆する性質があまりにもリスキー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:55

    >>29

    そのせいで、キューブサイズが圧縮される独自仕様トリガーでも作らない限り、撃てるならガンナーも有力なのよね。

    軽機関銃型で1枠分のアステロイド連射すれば今のとこ防げる者がいないチート武器になる。分割片枠でラービットの腕装甲を溶かす弾をどう防げと。

    メテオラ銃も数値バグらせたあほあほ範囲武器に早変わり。5秒も引き金引いてれば目の前が更地になるはず。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:31

    >>12

    なにそのツインバスターライフル

    いや、ダブルサテライトキャノンか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:11

    出た。雨取ちゃんの適当メテオラ
    こwれwはw死ぬるw

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:26

    鬼怒田さんバイルバンカー作ってくれないかなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:33

    >>31

    今戦闘シミュでツインはおろかトリプルアイビスやってますね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:25

    >>11

    だからヒューストンがアマトリチャーナを抱っこして機動力+シールドを確保しつつフルアタや合成弾で殲滅って寸法だよ

    大人気ないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:23:07

    >>31

    月なくても撃てちゃうんですよね…そのダブルサテライトキャノン

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:45

    チカが守ってチカが撃つ
    これだけで5、6点は取れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:41

    イコマには気を付けろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:56

    ここで質問コーナーです
    「玉狛第2と戦う時、勝ち目がない気がするんですがどうすればいいでしょうか?」(B級隊員)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:29

    1人だけマップ兵器ブッパできるのはダメだと思う…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:01:31

    >>39

    A. 玉狛第2以外から点を取る、玉狛第2より強くなる

    以上

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:01

    >>18

    つまり千佳がレイガスト持てばいいってことか

    レイガストは広げてもシールドより耐久減らないから雑に全身覆って攻撃するときだけ掌分の小さな穴空ければいいしスラスターもついてるから大分相性よさそうなイメージはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:33

    卵型のレイガストに入って、スラスターで飛行しながら爆撃する千佳ちゃんが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:07:17

    >>30

    トリオン9のゾエさんでも他と効果音違うレベルなのに、チカちゃんに持たせたら機関銃じゃなくて機関砲になるわ

    シールドどころか建物ぶち抜きも出来るだろうし、チカオラ銃で更地にした爆煙の向こうからアステ飛んでくるのはどうしようもねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:39:30

    >>1

    全域攻撃するには射程が足らんよ。

    移動しようとすると居場所バレバレになってるから移動中にとられることになる。

    ヒュースの提案してるように護衛は必須。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:52:12

    一般B級隊員「とりあえずメガネ落とすか……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:52:05

    >>46

    ユーマ、ヒュース「おっ、釣れたぞ(エモノを構えながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています