エースの処刑理由は海賊王の実子って事になってるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:02

    正直「海賊王の実子」抜きでも「将来有望な若き四皇幹部逮捕」な時点でほぼ同じ展開にはなってたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:23:41

    海賊だし実力的にもレベル6行きにはなっただろうけど
    クロコダイルとか処刑されずに捕まったままだし、海賊王の息子っていうのがなければあんなに即処刑にはならなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:24:55

    そもそも処刑されてない凶悪犯多すぎないか
    そんなんだから解放されるし大海賊時代が終わらないんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:34

    カイドウが捕まって処刑されてもピンピンしてるし
    あの世界の強いやつらは閉じ込めておくのが一番いいのでは

  • 5122/08/14(日) 08:28:05

    >>2

    「白ひげは仲間の死を許さない」


    この結束力が売りの四皇だし、時間与えればインペルダウンに攻めてくる可能性もあったんじゃないかなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:06

    処刑となると刑務所へのカチコミが増えそうだし基本はしたくないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:41

    メラメラがリポップして別の悪党に食われるのを防ぐためにインペルダウンに投獄が本来の末路では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:29:23

    >>1

    ただの将来有望な幹部なら白ひげと全面戦争してまで殺したくはないんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:11

    ティーチへの報復には動くだろうからティーチが上手く誘導してなし崩し的に戦争編がスタートしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:33

    >>3

    マゼラン「いつでも私的に処刑しても構わないんだぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:03

    黒ひげがエース捕まえたのが悪い
    当初予定通りルフィ捕まえてもたぶんエースが説得した白ひげ海賊団と革命軍がやってくる

  • 12122/08/14(日) 08:31:36

    >>8

    とはいえティーチが七武海になってる関係でその辺の隠蔽は効かないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:32:10

    >>10

    あれレベル6の犯罪者にやってるのが怖いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:36:35

    >>13

    あのセリフもマゼランの実力&権限のデカさを示してるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:55

    >>9

    本当ならもっと時間をかけて、白ひげVS海軍に持ってくつもりだったんだろうけど、エースがロジャーの子って爆弾のせいで一足飛びに政府に無茶振りできたのは本当にこいつ悪運が強いティーチ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:16

    穏健派の白ひげと全面戦争したのは
    黒ひげが全部悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています