不老不死界隈では死ぬことの素晴らしさを説くラスボスが主流らしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:44

    「命は限りがあるから素晴らしいんだ」って言って不老不死の主人公達や故郷の人を滅ぼそうとするラスボスを
    「そんな考え間違ってる」って否定する主人公が主流

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:38

    不老不死なのに滅ぼされたぐらいで死ぬの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:53

    不死者を殺す技術の実験で村を滅ぼされたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:14:40

    このテーマ、本気で取り組んだらめちゃくちゃ面白そうだけど今のところ特に聞いたことないからまあ某AAの言う通りなんだろうな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:16:59

    だって不老不死なんて苦痛なだけじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:30

    不老不死、死にがち

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:15

    >>5

    経験者か? 今まで死んでなかったってだけでこれから死ぬかもしれないのになぜそう言える?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:56

    不老不死力が高い奴ほど無気力で寝てばっかよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:08

    主人公は永遠がいいって事?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:51

    不老不死のラスボスが「死 ねることは素晴らしい!」と言って世界を滅ぼそうとする展開?

    好き。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:07

    まぁ人によって感性が違うからなぁ
    他人に迷惑かけなければ、不老不死っててても問題ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:50

    >>7

    小学生くらいから早く死にたいからに決まってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:25:18

    >>12

    せつねえ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:33:47

    >>12

    不老不死の苦痛って実行に移した時に真価を発揮するんで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:00

    一昔前のラスボスのよく言うまあ要約すると世界が終わったらどうしようなんて若い時に有りがちな不安ですな
    我々以外に永遠は有り得ないし世界が終わった状態も例外ではないのですから
    また次の世界が始まるまでゆっくり待ってれば良いだけだからそう不安がる必要もないですよ
    実際私も数百回終わりを経験したことはありますがこうしてピンピンしてますし仮にいつまで経っても新しい世界が始まらんでも永久に減らない不老不死の肉体は沢山あるのでそれ材料に世界の元を作れば良いだけなんですからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:24

    >>4

    老いるし死ぬ種族向けの話じゃないからなぁ、血盟と同じだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:59

    自分の理想の死に方押し付けてくるタイプって独特な美学持った殺人狂いレベルな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:24

    >>8

    うらやましい。俺は低くて金を稼がないといけない。体が痛くてたまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています