古龍級生物です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:17

    別エリアまで飛ぶ攻撃もします
    すごいでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:25:51

    アイスの棒みたいな太刀好きだったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:14

    まぁ強くはあるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:19:50

    コイツを見ると2Gのガオレンズトゥーカを思い出すわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:59

    >>3

    いわゆる超古龍級の枠組に入るタイプなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:31

    >>5

    超古龍級なんて言葉は公式には存在しないよ

    もしそんなに強くても古龍級の域を出ないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:13

    >>6

    あるんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:29

    >>7

    その言葉探しているけど見つからない

    ソース出してくれない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:46

    >>8

    アイスボーンの資料集で出てなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:15

    >>8

    アイスボーン設定資料集にて悉くを滅すネルギガンテと対等に戦う激昂したラージャンは超古龍級生物といえる、的なことが書かれていた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:26:05

    アイスボーンのラージャンは古龍級とは書かれてたと思うけど超はついてないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:04

    複数のサイトで資料集に超古龍云々って言及されてるけど資料集手元に無いから確認出来んな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:12

    >>9

    >>10

    アイスボーンの資料に古龍級という言葉は出てくるけど>>11の言うとおり超古龍級は出てこないよ

    後、古龍級という言葉はベリオロス君のページででてこなかったけ?

    古龍に次ぐという言葉は昔から存在するけど古龍級という言葉が公式に使われたのがワールドが初

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:50

    玉鋼とかいうかつて一時代を築いた太刀好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:28:47

    超大型古龍に匹敵する脅威ではありそう
    ほぼほぼラオシャンロンだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:31:02

    デカいってだけでも脅威だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:43

    >>15

    ええーシェンガオレン殿がラオシャンロンと同じくらいの強さ?本当でござるかぁ?(小説等の媒体で盛りに盛られたラオシャンロンを見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:53

    >>14

    赤イカ玉鋼だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:51

    古龍の骨背負って動いてんだから並のモンスターは近づいてこねぇだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:48

    >>17

    へー盛られとんのか

    ゲームしかやっとらんから似たようなもんだと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:33

    ミラボレアス「五十歩百歩じゃね?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:14

    酸ブレスはあの量だと下手すれば古龍も一撃で文字通り溶ける可能性あるのヤバイな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:16

    >>13

    アイスボーンの資料の激昂ラージャンの項目で通常のラージャンが古龍級生物ならばこの個体は超古龍級生物と呼ぶべきかもしれないって記載されてたから単語自体はあるよ

    かなり小さく書かれてるから目立たないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:44

    ソース要求する奴って自分で資料漁る能もないくせに無駄に高圧的だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:44

    いうてラオってデカいだけでそこまで強くねえだろ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:49

    >>25

    とはいえそもそもアイツ、戦闘行動すら取ってなさそうだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:21

    ラオシャンロンはいつか口からビーム吐いてくれると信じてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:35

    ラオは近縁のゾラがちゃんと一般的6本脚骨格なのにアイツなんて4本脚なんだろうな
    退化したにしても名残すら見られないのはどうしてだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:31

    >>13

    激ラーのところにちっちゃく載っとるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:36

    >>21

    昔はお前もそうだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:42

    >>25

    地上で最強の動物(人間除く)が陸上最大の動物である象だったり意外と自然界だと大きさ≒強さみたいなとこはあるよ

    例えばエリマキトカゲとかもエリマキ広げて自分を大きく見せたりするし

    大きいだけでも並の生物じゃ手が出せないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:15

    >>20

    >>25

    >>27

    小説等の媒体で盛られた結果、リオレウスを一撃で葬り去ることが出来る大砲を体の苔を消して綺麗にしてくれるシャワー扱いにして移動進路を変えるのに精一杯なトンデモフィジカルな天災になりました。

    シェンガオレンがラオシャンロンと戦ったら一撃で殺されると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:08

    >>10

    通常個体の時点で戦えてたような...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:05

    そこら辺はもうラオシャンロンが逃走している以外の場面が今後でないことには難しそうだよね掘り下げは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:55

    >>32

    ラオシャンロンが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:38

    シェンガオレンも小説だとあの酸弾でハンターが骨すら残らずに溶かされてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:21

    >>32

    またリオレウス君が噛ませになってる...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:59

    >>32

    シェンガオレンもキャンプ付近で屯していたハンターが突然酸で溶かされたり、近寄って切りつけようとしたら歩く振動で足を取られてまるで戦いになってないんだ

    主人公が大タルだか対古龍爆弾だかを殻の中の柔らかい部分に直接ぶち込んでようやく撃退できたくらいの扱いなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:25

    >>37

    >>38

    まあリオレウスの素材をふんだんに利用した特別な大砲にはあまりにも匂いが染み込み過ぎて周りのモンスター達が縄張りを犯されたと勘違いして来るという欠点があって、そしてラオシャンロンには移動したらそれに釣られてモンスター達が大移動する特性があるからより大惨事になりました。

    個人的に古龍級生物含む通常モンスターと古龍の最大の違いは戦闘力ではなく周りに起こす影響だと思う

    シェンガオレンより周りのモンスターを引き連れて来るラオシャンロンの方が驚異だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:15

    シェンガオレンについてはどこからラオシャンロンの頭骨拾ってきたのかどうかも結構謎
    ラオシャンロンの墓場が幼体の古巣とかなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています