アヤベさんってそんな呼び捨てのイメージある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:07

    せいぜいオペラオードトウくらいでしょ。トレーナーにたいしてもさん付けだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:41

    あにまん民、そんなにアヤベさん持ってないから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:46

    持ってねェんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:59

    クール系は二次創作でそういうキャラ付けされがちなイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:05

    え、そうなの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:20

    えっトレーナー呼びじゃないん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:53

    俺はトレーナーくん呼びだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:58

    エアプだ
    エアプに満ちている

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:15

    こう、せめてyou tubeに上がってるストーリー4話分くらい読めば分かると思うのでそれくらいは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:29

    あー覇王世代のSSでも書くかなー

    おい…なんだこの未所持率は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:00

    あにまん民が割とその場のノリと勢いで書き込んでいるのが分かるスレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:02

    アヤベさんはやたらトレーナー呼びのSSの比率が高く感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:02

    むしろ呼び捨てのイメージなんてあったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:05

    一回育成した事あるのに知らなかった…すまない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:46

    アヤベ呼称まとめ

    オペラオー→呼び捨て
    ドトウ→呼び捨て
    ウララ→ウララさん
    カレン→カレンさん
    トレーナー→トレーナーさん
    トプロ→トップロードさん
    タキオン→タキオンさん
    ハヤヒデ→ハヤヒデさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:19

    >>13

    あにまん見るだけでごろごろと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:23

    実装まではトレーナーは呼び捨てのイメージあった
    でもトレーナーさん呼び見てこれしかねえなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:28

    あにまん民の8割はエアプなんだ、知らなかったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:51:53

    どちらかと言うとさん付けするイメージだったわ


    >>2

    >>3

    所持率については…まあアニバ前だったし…

    俺も泣く泣く諦めたからハフバで〆チケ待ってます

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:31

    スイープにキタサンが敬語使ってたり何も考えず流行りに乗っかってるだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:57:34

    SS書きてぇなって思うたびにぜんっぜん持ってないってなって諦めがち

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:59

    アヤベさんって基本的に塩対応(面倒見はいい)っていうちょっと特殊なタイプだから
    呼び捨てしてそうなイメージになるのはまあ分かるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:08

    スズカはボイスドラマみたいなので呼び捨てだったような

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:36

    同級生以上はさん付け、下の方は呼び捨てって印象ですね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:21:09

    >>24

    ウララとかさん付けなあたり、オペドト以外は年齢問わずさん付けがデフォだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:12

    皆で赤信号渡ったらそれが普通と思っちゃう現象だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:35

    >>25

    よくよく考えるとウララとカレンはさん付けでしたね。というか調べた感じ大半さん付けですね。


    むしろオペラオー、ドトウあたりを特別扱いしてるのか。スズカは…アプリ中だと呼称確認できませんね。ドラマCDだとスズカ呼びしてた記憶はありますが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:56

    純粋に相手を尊敬している意味でのさんと、距離感そこまで近くないからという意味でのさんがあると思うんだけど
    やめろってくらい向こうからぐいぐい来て尊敬…したくはないけど他人…ってほど遠くもないオペが呼び捨てになるのは分かるけど
    ドトウ呼び捨てがよくわからねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:40

    >>28

    心の奥ではドトウもオペラオーと同類だと思っている、とかか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:23

    他所のトレーナーには普通に丁寧。アヤトレには担当する前からタメ口だけど
    その一方挨拶は「おはようございます」だったりもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています