ゆ… 許された…ッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:36

    さすが私の息子…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:08

    会いたいと言っただけで許されたわけではないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:01

    クソ親父すぎて和解に納得いかないの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:05

    息子のこの姿を見ても、同じこと言えんのかオラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:47

    ご本人はずっと地獄で「すまない…すまない…」って言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:39:18

    悪魔移植が訳わかんなすぎて「狩ちゃんに愛があったとしてもそれはそれとしてクズだろ…」ってなるのほんと草

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:30

    >>4

    このシーン軽く泣いちゃったんだけど、感動とかそういうのじゃなくてジョージが取り残されたことに対する悲しみって感じだったわ

    勝手に死に別れてんじゃねぇぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:24

    愛はあるけどやり方ァってなるのがだいたい共通してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:42:47

    >>1

    やり方が許されてないっつってんだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:01

    父親を看取れなかったことを悔やんでいる息子の話の後で、息子の死を受け入れられない母親の話をやるんですか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:06

    公式でベルト開発を優先したのは息子として間違っていたと言われてたが
    ぶっちゃけ8割くらいは墓に持っていくべきことを話したダディのせいだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:17

    狩崎の抱えてる悲劇性が「親に先立たれた子」じゃなくて「狂人の息子として生まれてしまったが故の悲哀」なの大バグ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:56

    愛があれば何やっても許されるなんてことは全く無いと思うんだけどなんか愛があったからいいことなんだってことにされた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:46:20

    >>13

    普通家族がテーマで「クソ親だけど子を愛してるからOKです」やる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:59

    ぶっちゃけジョージが勝っても負けても本人の心に傷が残るの変わんない感じがしてやるせないわ
    愛されてたってことをジョージに認めさせたのは傷を軽くしたのか重くしたのか分かんないし、その過程で真澄を肯定する雰囲気出してたのが尚更モヤる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:50:13

    ぶっちゃけこの光景は
    いや私のやったあの行為は愛とはいいがたいからそこ肯定されても困るって思ってそう
    ていうか悪魔移植だけはいくらなんでも虐待の肯定みたいでまずいんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:52:22

    悪魔移植の話を和解直前でやるのコミュ失敗にもほどがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:53:12

    狩崎パパはずっと、本当にすまないジョージ!と謝り続けると思う。
    だって本人が一番自分を許せられない人だし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:31

    一輝兄のおせっかいと善意が間が悪く最もおぞましい形で発現しちゃった感がある
    悪魔移植も愛ですギファードレックスで否定してあげます論法
    ボタンの掛け違いのような…当事者以外が関わることの危なさみたいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:37

    家族観にドン引きだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:56

    ダントンパパみたいに「所業は悪でも息子への愛情は本物だった」って落とし所にしときゃいいものを本人のやらかしまで肯定されるから絶妙に受け入れ辛いのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:57

    絶妙に愛があるかどうかじゃなくて所業の問題なんすよ感が強すぎてどうにも乗り切れないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:14

    そもそもあの部屋って隠す必要あったのか...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:16

    ここで「ダディを許してやれって流れになりそう」って危惧されていたけど当たりましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:26

    全体的になんかズレてんだよなぁって感じ。お父さんはあなたを愛してたんですよ。だからこそやっちゃったんです!……だから?ってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:55

    許したってよりは復讐対象として見るのを辞める、素直になるって感じに見えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:49

    そもそも愛があるのはわかってたんだ
    その上でなんで悪魔移植したりそれを墓場まで持っていかなかったりしたんだって言われてたんだ
    というかダディ自身があの行いは狂っていたって言ってたじゃねぇか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:52

    狩崎からすれば復讐する機会も許す機会も失ったままだからなぁ
    まあ盛大に暴れて負けて感情爆発させてスッキリしてから少しずつ折り合いつけてくしかないんだろう
    ダディのせいでな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:05

    とりあえず生き返って一発と言わず納得できるまで殴られて親子喧嘩して反省してからにしてくれねえ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:34

    狩パパの所業、善悪では確実に悪なので愛情の有無に焦点当てたんだろうけど、明らかにはぐらかしちゃダメだろってとこだったので作劇上「逃げた」って感じちゃうんだよね

    家族愛を肯定しなきゃいけない方向性が足引っ張ってるのかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:57

    クソ親父ムーブしまくった挙げ句、死んだことでさえ周囲を曇らせるの最早バグだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:42

    悪魔移植そのものを本編で肯定した奴は誰もいない気がする
    そもそも狩崎に真澄の悪魔が移植されてるのを一輝達は知らないかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:09

    >>29

    その最後のタイミングは自分で拒否しちゃったからなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:30

    愛で押し切るのは流石に無理があるよダディ!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:20

    >>33

    いやそれを愛故にやったことだから…ね?とか言われても…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:23

    狩ちゃんも狩ちゃんなりに考えた上で行動してるはずなのに「真澄さんとの思い出を汚すな」とか「全力で否定する」とか軽々しく言っちゃう一輝兄から悪い意味でのエゴイスト感が漂ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:39

    >>33

    悪魔移植は皆がいるところで告白してなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:41

    一緒に居たかっただけなのにこじれにこじれて自分で突き放したから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:24

    狩パパのダメなところは私が悪かったすまないもう残り少ない命なのだ(ゴホゴホ)で贖罪は済ませてる感出しちゃった所だと思う。
    あれで心身ともに健在なら狩ちゃんも割かし受け入れやすかったと思う。

    まあ元実家を秘密基地にしちゃってる時点で子供の心察せられなかった親なのは事実なんだけどね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:39

    >>33

    思いっきり悪魔を移植したんだぞって行為に一輝が愛ですよって返してるじゃん!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:56

    悪魔移植は狩ちゃんの人格形成に影響を与えているであろうことが一番の問題点なんだけどそこ触れられなかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:12:22

    バイスタンプの大元は幼少期の絵なんだよぐらいしか言ってなかったよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:00

    >>37

    他人の思い出に関して本人に向かって汚すなは一線越えた感じがして嫌だなってなった


    まあ狩ちゃん本人も不本意な形で思い出とか感情を歪めてる感じはするから、それを止めるのは正しいと思うんだけど言い方がなんか無神経で嫌味かなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:17

    >>43

    親の愛が子の人格形成に影響を与えるのは普通のことだからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:25

    狩パパは「愛です!」するしママさんは理想の母として出てくるしマジでバケモンみてぇな番組だなリバイス…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:51

    狩ちゃんが「ダディは悪魔を移植して私を支配しようとしたんだ!」って言ったところで「それは愛故の行いだったんだ!」的なことを返してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:14:01

    >>46

    躾と称して虐待するタイプの親の言い分すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:14:58

    >>48

    今思うと狂っていたよってダディ言ってたから

    そこを愛があったからと言われてもまずいと思うんだよねあれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:13

    つまり…円満家庭で苦境を分け合えた三兄妹が一人っ子の被虐待児に「あれも愛だから」って言い含めて、結局その通り許されたってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:36

    悪魔を移植したことは確かにダメだけど!
    それでも最初の思い出まで否定することはないはずだ!
    と言えば良かったんだろうなあとは

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:08

    >>41

    それ先週だっけ…?今週は悪魔移植うんぬんは言わずに狩崎はまだ家族の思い出と向き合えるから無かったことにはさせないみたいな話しかしてなかったと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:41

    許す許さないの土俵にすら立ててないんだよなぁ
    狩りちゃんだって幼い頃の愛を理解してるし悪魔移植なんていう虐待紛いの蛮行でもやもやしてる
    問題は親子二人の胸の内を吐露できなかったことだし何ならその最期のチャンスを自分で蹴ったことが狩りちゃんが壊れる原因だった
    結論お前マジ最悪のタイミングで死んだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:40

    ジョージは親の愛を再確認した!

    一輝は家族そのものを忘れた!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:05

    >>53

    >>48

    付け加えると悪魔移植の話をした場面では狩崎以外にも一輝含むウィークエンドメンバーがいて聞いてたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:23

    ダディ関係と一輝の記憶関係がリバイスの二大夏のホラー要素

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:21:29

    >>54

    いつ死んでもおかしくないのはわかってたし死ぬ前に会っておけよと忠告されたのに会わない選択をしたのはジョージだし…

    まあ一番悪いのは悪魔移植するわそれを変なタイミングでバラした真澄だけどな!フ◯ック!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:21:32

    >>54

    狩ちゃんとしても言いたい文句いっぱいあるから聞いてくれよって思ってるだろうしね。

    本当にクソみたいなタイミングで死んでいったなこの人

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:22:36

    >>56

    そっかサンクス。どうやらアルティメットリバイスとジュウガで全部持ってかれてたみたいだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:22:39

    死ぬ前に会いに行こうにもダディの尻拭いで忙しかったもので…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:23

    一輝がリバイスで最強を証明するって言いながら、狩崎親子の作品によって記憶障害の被害者になりながら向かってくるの、結構怖いな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:24:24

    ジョージにダディへの未練があるおかげでかろうじてストーリーは破綻していないのか……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:24:42

    >>24

    息子との思い出を隠し部屋に詰め込んでるのも気色悪いし、自分が息子に託せるものとして「自分の悪魔」を選択するのも気色悪い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:22

    >>62

    記憶障害はバイスの契約のせいだから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:41

    なんというかクソ親だしそもそも親としてのまえに人として問題ある行動を子への愛故にみたいな親子愛っぽく見せられてもな…という
    家族関係や家族愛って画一的なもんじゃないから難しいのよ、しっかり掘り下げできてないとのめり込まねえのよ。
    まあしっかり掘り下げできる時間あったはずの五十嵐一家すらまともにできてない以上こうなるのも必然なんだろうけどさ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:46

    そもそも狩ちゃんはダディとの実験に使った石に親子の繋がりと愛を感じてたんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:34

    >>63

    破綻してるからギフ始末してから唐突に持ってきてるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:51

    自分のものを息子に注入ってせいで
    なんか最も近しいものは性的虐待による刷り込みのような…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:29:46

    親としての行いが決定的にカスなのと息子に愛情があるのは両立するからな。許していいかは別として

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:28

    狩ちゃんが女性だったらマジで放送出来てなかったと思う今回

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:31:19

    つかダディ本人も悪魔移植は「あの時の私は狂っていた」って過ちとして悔やんでたのに、他人の一輝が「あれも愛があったからいいことなんだ!」って言っちゃうのはどうなんって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:31:34

    >>70

    その手のキャラはライダーにも結構前例がいるんだけど、どの作品でも“行いは全否定されてる”からな… マジで狩パパだけ異質すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:03

    割とマジでなんで悪魔移植したんだよ
    告白した理由は死ぬ間近ってのとますみさんの性格から理解できなくないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:11

    >>68

    ジョージがダディに未練あるおかげでかろうじて一輝が「毒親を許容する人」というよりは「ジョージの未練を指摘する人」になれてるかなって

    他の似たスレでもそんな感じで擁護されていたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:21

    そもそも真澄さん必要だった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:25

    >>74

    死亡回の「息子とのつながりが欲しかったから」で押しきるつもりでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:36

    >>69

    なるほどね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:03

    今回のダディに会いたいよ!もっと話したかったよ!って父が恋しい気持ちもダディに悪魔を移植されてできた人格に依るものではないかとこれからも疑って生きていくんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:02

    蛮野みたいな子供への愛なんて無い糞親と違ってジョージへの愛がある分タチ悪いクソ親だよなダディ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:16

    >>79

    実際「この気持ちもダディの悪魔のせいかもしれないんだぞ」って言われてたら一輝言い返しようがなかったのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:52

    別にこういう話をすること自体は悪かないよ。でもこういうのって「所業自体は悪」って作中で言われて扱われて初めてバランス取れるもんじゃん。なのにダディの悪魔移植の件は誰にも糾弾されてないんだよね、だから問題

    件の現場見直したけど、悪魔移植の暴露の直後に「居場所失くした人間をウィークエンドに勧誘して正義押し付けてすまない…」って謝罪して、それに若い面々が「そんなことないですよ!」って言ってすぐに赤石のアララト破壊が始まって、ダディのやらかしは功績もあったね…&事件発生&死亡で全部なぁなぁになってた
    カリちゃん以外誰もダディのやらかしが「やらかしである」と言ってくれず、贖罪の態度とウィークエンドを結成した功績の件で悪い点は見逃され、またそんな話をしている展開でもなかったので、一切バランスがとられてない

    正直どんなグロ描写よりこの辺のズレっぷりが一番グロいよ。下手すりゃ子供の虐待の容認に受け取られかねないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:46:14

    >>79

    さすがに邪推というか疑心暗鬼が過ぎるだろ

    と言おうにも当のダディが「だから私の悪魔が影響を与えてしまったかもしれないね」と作中で言ってる…

    全然疑心暗鬼じゃない…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:26

    極論人生の全てがダディの狙い通りまであるからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:05

    >>82

    反ワクと言い変なところで無神経なんだよなリバイス

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:08

    >>85

    リバイスは反ワクじゃない定期

    ネタにしたの自体無神経なのはそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:48

    >>85

    APのセクハラ告発にモテてよかったねで返す制作陣だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:11

    狩パパの所業に許す許さないは狩ちゃん次第だけども狩パパの想いはちゃんと受け止めて咀嚼しろよ?って話でもあるんだよね。
    狩ちゃん拗らせちゃったから冷静になって許す許さないをジャッジしなさいって話。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:15

    >>88

    子どもは親の気持ちの受け皿じゃないんですよ

    「お前の人格は私の悪魔の影響かもね」とか言われて外野から「でもそれも愛だから受け入れてやれよ」は追い討ちにしかならなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:47

    一番正論になるとしたら
    テメェの家庭の事情に俺たち家族を巻き込むんじゃねえ!一人で変身なんかせず向き合え!
    と言って倒すとかかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:53

    >>65

    でもバイスが契約したのはベイルのせいで、ベイルはダディのせいではある

    さすがにそこまで言うのは酷かもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:15

    「お前の人格は親父の移植で出来たかもね」
    「お前の科学力や天才さは親父の悪魔のおかげかもね」
    「お前が親父を愛していたのは親父の中の悪魔が自分と呼応したからかもね」
    「親父との思い出が輝いてみえるのは親父の悪魔が美化したからかもね」
    「でも親父が悪魔を移植したのは愛だから許してやれ」

    許していいわけねぇだろバーカ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:36

    >>90

    でも「ベルト渡すんで俺達一家に攻撃しないでください」って言ってもそれじゃ父親を越えた事にはならないって言って殴りかかってきたじゃないですかー

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:02:51

    まず父親を越えるって言われても視聴者目線だと既に越えているように見えるという

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:04:48

    自分の身に置き換えて考えてみよう。
    幼い頃から音信不通の父親と再会し、なんだかんだ反省してるから少しずつ話し合っていこうかなって思い始めたタイミングで「お前の人格形成は私の意図的な行為によるものかもしれない……精神論とかじゃなくて化学的なやつだ……」って言われたままぽっくり逝かれ、「なんだあのクソ親!」ってブチギレてたら友人から「あの行為は愛ゆえにだから……落ち着こう……?」って言われたわけだ。
    正直俺なら火に油どころじゃないね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:00

    むしろ今までの所業+狩ちゃんと話す前に逝ったせいで悔恨残したから余計に許されねえよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:06:26

    >>94

    証明しても私を越えたなよくやったジョージって言ってくれるやつはもう逝ってるからな。

    もっと一緒にいたかったっていう想いはそこらへんも含めての気持ちだろうし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:06:49

    >>94

    けどその越えているように見える技術は全て父親の悪魔によるものだったとしたら…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:04

    なんというか、狩ちゃんかわいそうだな…って

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:44

    >>94

    視聴者が思ってた以上にジョージがダディ好きだったからな…

    追い抜いた実感はダディ本人から聞かないと得られない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:08:42

    ジョージが会いたいよって言えたのはわかるけど
    だとしてもこれは絶対に応えちゃダメだった戦いにすら思える
    ダディを超えたいっての自体が…そのために記憶を失ったり愛を説くのがなんて言っていいかわからないけど…
    それを承認して勝っちゃダメな戦いだった気がするんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:20

    >>94

    第三者からじゃ意味ないんだ

    狩ちゃん本人が納得してないし認めて欲しい人はもうこの世にいないしで

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:10:32

    >>1

    「許された」とか思ってないでしょこの人

    あの世でもすまない…ジョージすまない…ってなってると思う

    だからこそ現世で面倒な事になってるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:21

    許されたというか許さざるを得ないというか
    ダディ本人が死んでるんだから狩崎が今更恨んでも復讐しようとしてもどうしようもないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:35:57

    >>101

    戦いを放棄した大二とさくらに戦いを強制したのはジョージだし、あのメンタル状態で絵を見せても受け入れる訳ないから一度頭を冷やさないといけないからあの戦いは必要だろ…結論は置いておいて

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:06

    マジでくたばりやがったのが悔しい・・・・・・!!マジでフルボッコしてやりたいのに!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:02:37

    >>90

    それやると一輝のお節介キャラが死ぬのでどっちみち詰みですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:36:01

    >>89

    追い打ちだよ。

    ただそれは「狩崎が父を失った事にどう対応するのか」に対する追い打ちで、より戦う方に傾くのかは別の話

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:48

    過去ダディはさぁ…チビジョージかわいいなちくしょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:04

    許されてはないだろ
    ジョージが自分の感情に折り合い付けただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています