リコリス・リコイル スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:11

    おかしいな百合アニメって聞いたんだけどな(スレ画を見ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:25

    壁どおぉん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:55

    テロリストレイプ!LGBTアニメと化したリコリコ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:50:37

    前スレのスレ画とバランス取れてるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:51:47

    薔薇がなかなか濃厚になってきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:52:58

    >>5

    真島それでいいのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:50

    >>2

    百合だったけど薔薇も咲いてただけさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:58:42

    百合もある薔薇もある
    NLはNLはどこですか・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:55

    >>9

    フ、フキやミズキはNLだから…

    (相手の存在は考慮しないものとする)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:06

    >>9

    おはミズキ

    ゴールドカード切れてんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:22

    僕、ずっと疑問に思ってました
    日本ってどうしてバランスが取れてないんだろう
    犯罪が隠蔽されて、何も知らない人間が平和を享受している
    例えば地下鉄が爆破された時、報道ではこう言います
    「脱線事故があった」「死傷者はいなくて」「回送中で」
    どうして…
    亡くなった人に鞭打つようなことをするんだろう
    平和だから隠蔽するんですか
    明かそうと思えば明かせるのに、平和だと言いたいから隠されるんですか
    そんなことない
    僕はそうはしない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:06

    現状精神的に健全なのはクルミちゃんか
    次点で婚活ダメージを受けてるミズキ
    たきなが回復しつつあって、今回の話でミカと千束がフリーフォール

    怖い(小並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:12:21

    オープニングからなにかの巡り合わせで千束とロボ太が手を組むみたいな流れを妄想してたんだけど今回の真島ロボ太コンビ見ちゃうともうなさそうで残念

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:12:42

    リコリスは人面相ぐらい描けたら便利だろうけど基本相手は殺す前提だから未確認の顔を描き出す必要が薄いのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:35

    ロボ太と協力はありそうって言われてたけどここまで進んでロボ太と真島も信頼関係が築けてきてるから普通に敵のままっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:32

    真島は間違いなく相手のステータスが分かっていれば勝ちに必死で繋げられるタイプのキャラだから次やったら千束が負けそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:49

    ついにスレ画が薔薇に侵食されてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:32

    ロボ太もウォールナットに劣るだけでUSBで接続さえ出来ればDAにハッキング可能
    真島さんも武器の火力&数と頭数の多さは脅威だし、しれっと会話で拳銃の腕も化物なのが分かった

    うーん、この二人、実績もちゃんとあるから恐ろしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:58

    前置きしておくとこれはホモの話ではないのだが「性交だ!」ってシンジが悦んでるこのシーンのミカの表情は驚愕だから心臓手術のことじゃなくてすでに言われたように電波塔で千束と真島を接触させたことのシーンなんじゃないだろうか
    千束と真島は元々10年前からアランチルドレンとしてアラン機関に才能を見いだされていてそれぞれ電波塔でぶつけることで才能の開花に繋がると考えられてたのか
    6話で真島を使って千束に興味を持たせようとしたのも電波塔の因縁があることを知ってたから真島を使ったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:46

    才能を見抜くことは最高だが人を見る目はダメダメだな吉さん
    千束は明らかに荒事に向いてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:52

    こういう愛の形もあることを知ったたきなの明日はどっちだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:31:30

    今後、リコリスが真島のアジトに攻め込む展開がありそうだけど
    7話のCパートでロボ太がラジアータのハッキングに成功したっぽいから
    どうなることやら

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:42

    >>23

    また偽の情報だったら笑うしかねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:34:43

    世界一のハッカーが言い過ぎなだけでトップハッカーはあながち間違いでもないからなロボ太
    現場に出ないトランクス履いたクソガキなのは全く以てその通りだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:35:29

    >>25

    好きなパンツ履いちゃダメなのか?😡

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:35:34

    >>23

    これ1番上の画像に写ってるの船っぽい?真島さんなら船に集めたリコリス一気に海に沈めそうで怖いぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:30

    未だにロボ太がDAの組織構成(旧)を入手した経路が不明なのが怖い
    おいハッカー、その情報どっから持ってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:04

    >>27

    たぶん6話のここだろう

    爆弾でドカンとやるには良い場所だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:09

    >>23

    白服(3rd)沢山に青服(2nd)チラホラ、赤服(1st)がいないのを見るに本当にエリートなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:15

    船を爆破か…どこかのイジメっ子絶対殺すマンが使いそうな戦術だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:44:02

    多分7話の最後はミカとたきなは千束に安心しちゃったんじゃなくて、千束に安心させられたんだろうね。心配かけないように遅刻してでも来たんだと思うと千束ぉ、、、、

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:44:47

    >>27

    パンツァーファウストⅢを入手できるテロ組織がC4や時限爆弾を入手できないはずがなく・・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:46:21

    ロボ太はDAハッキングするのに警察署長のPCが必要だった訳だけど
    一話のクルミはどうやったんだろう?内通者がいた?
    それとも世界一(繰り上げ一位)より優秀だから使わなくてもできるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:48:21

    ところで真島の顔が判明した時、フキと楠木さんはアレもしかしたら電波塔事件の奴だって気づいたかな?言及はされなかったから妄想ではあるんだけど、フキが即座に退散したところとか、その事実に気づいて楠木さんに報告しないとってなったのかなと。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:52:33

    そろそろ美少女成分も補充してバランス取らないと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:31

    >>36

    美少女成分追加しておきますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:27

    薔薇も百合もあってバランスが取れているなァ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:57:23

    笑顔でまたお店に来てくださいねって言ってたのに千束の居場所は~って言われた後のたきなの「なんだこいつ」って顔
    すごくいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:28

    でもロボ太ちょっとやりすぎじゃ無いかって真島に言ってたし裏切りそうで怖いんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:36

    >>21

    せめてリコリス達みたいに教育から人格形成できれば良かったんだけどミカの元じゃ、そりゃ良い子に育つよなという

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:50

    わさびのり子と蒲焼太郎は面白すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:48

    千束のメンタルを削れば、たきなとミカが安心を得ることが出来る
    大丈夫? 大丈夫じゃなさそう・・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:08:21

    全13話だからここから折り返しか
    後半はシリアス味増し増しになりそうで怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:00

    >>12

    ポリコ.レアフロ真島概念やめい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:10:14

    >>43

    千束のメンタルが削れるとたきなとミカのメンタルも削れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:25

    水族館のさかなーの前後とか表情には相当気を使って描写してるからここでたきなの無言の表情がアップされたのには意味がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:52

    初登場の印象が極端に悪かったのもあると思うけど
    サクラちゃん登場する度に可愛くなってる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:26

    今回の一番緊張したシーン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:49

    疑問なんだけどさ
    千束とたきなの同居が解けてるのって何で?
    (通勤を別々にしてる事から同棲解消と判断)
    仮にこの前のじゃんけんがきっかけだとしたら合理的なたきならしくない。というか下らない。

    いくら真島の顔が割れたとは言え未だに居場所は掴めてないわけだし、狙われた千束を誰かが護衛しているような素振りもなかった。現状最優先すべきは千束の身の安全だろうに。
    相棒のたきなじゃなくても、適当な人間を護衛につけるべきだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:18:49

    手下たちをちさたきが制圧して真島をフキサクラが仕留めるのが相性的に良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:19:34

    >>50

    千束が家事全部押し付けたから

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:23:12

    >>49

    外暗くなってるし、襲撃されるんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:37

    >>50

    別のセーフハウスに移動した、そもそも同棲は一時的なものでしかなかった、モードSの警戒態勢が解除された、単純に千束は最優先案件ではない、六話同様の囮案件、同棲してるけどバーのことがあったから一人にしておいた


    色々理由は考えられるけども、まあ妄想でしかないわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:56

    >>52

    それは千束とたきなの都合じゃん?

    少なくとも保護者であるDAやミカが放置していい問題じゃない。千束は希少なファーストなんだし


    >>54

    そういう理由付けが欲しかった

    バーのことがあったから一人にしておいた、なら心情的に理解できる

    どちらにせよ年長者のミカはなにやってんだって話だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:34

    千束を解き放て!彼女は人間だぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:14

    リコリスリコイルってやっぱ千束が台風の目・・・・・・というには(内心)曇りまくってるな
    早ければ次回には豪雨になりそうで怖ひ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:57

    劇中では一ヶ月たってるんだしその間前みたいな襲撃が無かったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:45

    襲撃がなくなろうと真島が生きてる以上は危ないと思うんだよなー、同棲が解除される合理的な理由は確かに欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:24

    そういや くるみいつも同じ服着てんな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:07

    そもそも指示されたのはツーマンセルで同棲はたきなの提案じゃね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:47

    ミカが好きっていってもセクシャル関係なく無理だろ
    年齢差がデカすぎるし、ミカはまともっぽいからミカがヘテロでも結ばれないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:21

    >>55

    こういう面倒なやつのこだわってるところに注目したら面白そうだと思ったこと一度もない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:27

    これ根拠がないけど、ゲイなのはミカだけな気がする
    ミカの気持ちを利用されてるんじゃない?
    ヘテロかバイだけど計画のためにゲイのミカに気を持たせてるんじゃない?
    予告でミカを口説いてたけどミカ弄ばれてない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:30

    そういえば来た人が吉さんの時点で「なんで吉さんとミカが千束の今後について話すんだ?」とはなるよね、しれっと逢い引きだと思って去ろうとしてたけど。まあいいか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:56

    >>60

    服が一着しかないから、服を洗濯しているときは風呂に入るしかない

    ……そんな気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:34

    >>63

    あらゆる部分に完璧な整合性を求めはしないけど、流し見しても引っかかるような点は極力無くして欲しいかなぁ

    あくまで個人的な意見だけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:21:37

    別に解釈のしようがあるから引っ掛かんなかったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:04

    ≫ 同棲が解除される合理的な理由
    しばらくリコリスへの被害がなかったから警報解除が妥当な理由かなぁ
    雨雲去ったら豪雨警報解除されるようなもの

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:55

    整合性()に注目する監督様まで現れたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:40:36

    7話で吉さんが千束に「君はリコリスなんだから君の役目は…」とか言いかけたのをクルミが意図せず「サベツだー!」って遮ったのアラン機関や吉さんたちのお仕着せ通りにはさせねえよって感じがしてちょっと希望を感じた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:40:49

    1話で一月くらい経過してるんなら、その期間襲撃がなかったから同棲解除しただけっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:24

    リコリスとか性別固めてるから年取ると婚期焦ってるけどリリベルも同じこと起こってそうだよな
    合コンとかしないのかな(能天気)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:41

    リコリコの台詞に頼らない、行間を読ませる作風は好きなんだけど、現状必要な台詞も削いでるように思えるんだよな
    千束護衛云々はまだしも序盤のアラン機関の説明は画面止めて確認しないと分からなかった
    俺の動体視力がゴミなだけかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:11

    思ったより同棲解除が普通と思ってる人多かった俺の中のイマジナリーたきなが過保護になってるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:59

    >>73

    大人にまで成長できるリコリスやリリベルは果たして何人いるのか‥

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:49:58

    >>76

    前線組はそうだけど見たとこバックアップ要因も同じ条件でいるっぽいしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:50:14

    >>75

    安心しろ

    俺は動揺しすぎてあんま寝れなかった

    銃器大量に持ち込んでるくらいだし相当な過保護だとは思うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:50:25

    >>73

    ふむ…

    リコリスはリコリス同士

    リリベルはリリベル同士で結婚すればよいのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:40

    >>74

    全部懇切丁寧に説明してたら尺足りんやろ

    本編外で用語解説の動画とかもだしてるんだし気になるなら自分で繰り返し見るか調べるかすればええ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:17

    >>78

    安心したわ、まあ極論千束が無事ならそれでええんやが

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:03

    リコリス糞田舎支部とかあるのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:23

    >>82

    イノシシやシカの被害を事前に抑える作業着姿のリコリス

    ただの猟友会だこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:42

    俺のサイドエフェクトは次回にたきなの雨に濡れるシーンが来ると言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:13

    北海道の北部で外国スパイ系の実弾要因の前線支部を任されたファーストリコリス
    総員一名、冬は雪降りすぎて暗殺どころか迂闊に外出たら死ぬ、対人指示全然こなくてヒマならと送られてくるのは害獣駆除ばかり
    日々このままこっそり消えて限界集落に移住してもバレないんじゃと思いながら働いてるリコリス概念

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:40

    今回は1番の楽しみだったガンアクションとちさたき百合がほぼ摂取できなくて千束曇らせとミカシン&マジロボ増し増しで正直困惑してる
    例えるなら美味い寿司食べに来たらコッテリラーメン出てきた感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:33

    >>85

    誰か飛ばされて来たら大喜びで歓迎しそう

    人肌恋しさから一緒に寝ようとか言っちゃって後輩をドキドキさせちゃうんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:09

    リコリコってその感じで外伝書きやすそうだな、是非お願いします

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:14

    >>87

    後輩「もしかしてテロリストより山の熊と猪のが怖くないスか?(気付き)」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:22

    >>89

    軍人よりもマタギが無双するやつだこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:31

    ミカ、俺が悪い子になったら叱ってくれないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:41

    >>89

    動物相手だと拳銃じゃ力不足だよな

    都会のリコリスより武装面充実してる田舎支部とか普通にありそうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:31

    トランクスが好みってそういうことか!
    間島ァ!お前ミカのタイプから外れるってよー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:30:16

    >>86

    でもガン関係で言ったら今回は千束用とは別のミカカスタムのガバメント(意味深)がじっくり見られたのは収穫じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:10

    >>93

    ああ!!そういうことか!そこは頭の中で繋がってなかった。そりゃ千束もアホかっていうわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:30

    >>94

    俺は!ちさたきの!イチャイチャと!銃撃戦が見たいんだい!

    ミカがシンジに銃突きつけたのはすごい興奮したけども!そういうのはちさたきでやってほしい!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:54

    いやーしかし殺しの天才が治安維持組織で(多分)生存の天才がテロ屋ってのも面白いなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:56

    千束離脱とずぶ濡れたきなが同じ回にあるとして、EDのイントロに繋げるためにもその回のうちにたきなは立ち直ってポジティブに終わるんじゃないかという期待が持てるのは本当に助かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:00:53

    多分次はたきなが千束を救うんだろうな
    たきなよ千束に嬉しい!嬉しい!をやり返してやれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:35

    >>34

    6話でもラジアータに侵入してデータまるまるコピーしてたし自力でハック可能なのか、もしくは1話の時にバックドア作ってたかリコリコ組のアカウントから侵入したのかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:06

    >>98

    その回は特殊EDで「忘れてもいいよ」が流れるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:33

    そういえばなんか意味深な曲がCDにあるんだっけ?さては千束失踪の時に暗く終わるための花の塔封じの曲だったりして、、、

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:15

    >>102

    歌詞が本編のこと示唆してそうな曲なら全部だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:53

    >>99

    千束からは手を差し伸べる、ハグ、抱っこと色々やったけどたきなから千束にしたことはショーパン脱がせる、πタッチ、乳枕、尻に頭突きでまだ千束を助けるような仕草は一度もないんだよね

    真島戦で助けにきたのはそうだけどそれはあくまでも戦闘のもので精神的な助けになるっていう何かしら序盤と対比の構図がくるとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:45

    この顔っていまいちどう言う意味なのかわかんないんだよね、あの状況ならなんかもっと困惑した顔をする気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:30

    多分「言葉の意図はわからない」「千束の居場所はここじゃない」「期待している」のことから考えるに「千束の今を何かしら否定していて千束が思っていたような人の命を救う人物像とこの人は何かが違う」みたいなことを察したような感じじゃなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:54

    >>106

    あー、なるほどね。もしかして千束が望んでたような再会にならなかったことを察したのか。そもそもバーの時から空気おかしかったしね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:56

    リコリコのこういう表情や行動でキャラの心情を語る演出好き
    その分キャラが質問とかちゃんと言葉にしたら答えてくれるからそれが知りたかった!って部分に触れた時に誤魔化されないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:50

    たきなの任務中とかのクレバーな表情が好きすぎる。最初は何も感じなかったけど表情豊かになるのに比例して好きになってく

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:47

    たきなの感情の起点が千束になってるよね
    千束が危ないからとか千束が否定されたからとか
    これから落ち込むのも千束が確実に関わるし
    感情がすでに表に出やすい千束は今回といいたきなと関係のないところで影響受けてどんどん落ち込んでくんだろうけど千束を起点にしてるたきなの千束への感情が発露する回が今から楽しみだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:49:28

    アラン機関は才能を神からのギフト人にどうこうされるものでは無いって言うのに上手くいかなかったら殺すってのは変な気がする。千束が人を殺すようになるまでそうなるようにアラン機関に仕向けられ続けるって意味で自由不自由の話してる可能性はない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:28

    ウォールナットって明らかにハッカーとしてレベチな描かれ方してるのにアランチルドレンではないの、なんか引っかかるんやけど
    これワンチャンリス以上のハッカー現れたりしない??6話でロボ太のパソコンいじったやつの正体とか
    リス以上のハッカーがいるならなぜラジアータをハックするのにその人を使わなかったのかってなっても、ラジアータレベルはハックしても遅かれ早かれ犯人が特定されてアラン機関がリコリスに狙われるリスクがあったからで回避できるし普通にありそうな気がするんやが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:01:26

    クルミがあんなに運動しても平気な人工心臓なんてって驚いてたのがアランの天才が作ったものだってのも触れられたしハッキングの天才もいるかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:35

    >>112

    放っといても勝手に才能を発揮する奴はわざわざ支援しないんじゃない?

    そもそもクルミちゃん正体隠して活動してるから機関側がいくら支援したくても出来ないし世間的にはネット黎明期からの古参ハッカーで通ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:10:59

    >>76

    そう考えるとミズキってかなりすごい?

    でも情報部員だから別に前線出たりはしなかったのかな 今はたまに前線で体張ってるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:13

    クルミがマジで30代だとするとアラン機関が関わってそうでもある
    ...アラン機関の技術を使って作られた人工的な天才だったりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:04

    アランチルドレンとアランチルドレンは惹かれ合う!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:15

    アラン機関も全ての人間の才能を見つけられる訳ではないだろうしなあ
    千束は死にかけだったから支援してあげなきゃってのもあるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:56

    >>116

    「ウォールナットの存在年数とクルミの見た目が矛盾してる」

    「アラン機関の支援者は支援対象に接触をしてはいけない」

    アランチルドレンの印を持っていない(知らなかった)点は引っかかるけど、普通に有り得そうやな


    千束のアタオカ性能な人工心臓を作ったアランチルドレンがいる様に(6話の顔に全く傷の無かった描写からワンチャン全身サイボーグ説もあるし)、めちゃつよハッカーロボ(クルミ)を作ったアランチルドレンがいたとしてもおかしくはなさそう

    人間のロボ太には直接ラジアータをハックすることは出来なかったのに対し、それが出来るクルミは電脳戦への相性・理解がズバ抜けてるしクルミが人工物であるのであればその相性の良さの理由として十分な気もするから割と有り得そうやな


    千束が人工物(心臓だけなのか全身なのか)です感ある中でクルミも人工物ですとなるかは微妙だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:29

    食事の栄養もバランス取らなくっちゃなあ!(お手製ハンバーガー

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:33

    そいやabemaだと1話の再生回数が100万オーバーなんやが、他の配信サイトではどうなってるんやろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:14

    >>110

    喜怒哀楽を千束から学んでいるようなものだしそういう面では半分母親代わりだよね

    千束の胸がでっっっなのも母性の表現としてやってる部分ありそう、それこそナウシカみたいに

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:41

    全身サイボーグにしたら才能云々の話じゃなくなってくるから、多分心臓に怪我を負ったか、元から弱かったから心臓を変えただけでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:12:36

    >>123

    または千束の体とは関係ないところに殺しの才能たる所以があってそれを活かすために全身サイボーグならあるだろうけど、あの性格じゃないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:44

    これは勘なんだけど、千束の才能って本当に目なの?千束がずっと目(弾丸を避ける能力?)はアラン機関に見込まれた才能じゃない風に語ってて気になるんだけど。なんかミスリードなのかなと勘ぐってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:32

    真島に殴られた後に普通に痛がってるしミカに手当てもしてもらってるからサイボーグはまあ無いだろう
    目のよさがイコール殺人の才能ってのは直結しないと思うしまだなんかあるのではないかと思う
    才能を見いだされたんじゃないかと言われた旧電波塔ではもうゴム弾だったし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:20:05

    >>125

    目と身体能力と体力とか総合的な才能では?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:20:58

    >>125

    ミカとシンジの会話で殺しの才能って言われてるから全般的なとこだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:57

    >>123

    全身かどうかはともかく、轢き殺す目的の車にぶつかられてピンピンしてるのは人工心臓だけで済むのかなって

    昔武井壮が走ってる時に車にぶつかったけどたまたま両足が地面から離れてる時にぶつかったから何の怪我も負うことがなかったみたいなこと話してたけど、これに千束の動体視力や運動能力、受け身の上手さ、アニメエッセンスを加えれば説明出来なくは無いけど、殺意マシマシカーとの衝突で骨折等もなくかすり傷程度で済んでるのは違和感なくない??

    それに1話と3話で殴られたフキたきなはしっかり傷跡を描いてるのに、それ以上に(しかも男性に)ボコボコに殴られてる千束は顔にあざ一つもないのはおかしいなって

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:09

    >>121

    過疎ってると言われているニコニコで47万までいってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:16

    そーいや地味に電波塔折ったのが真島ってなったから10年前の事件のテロリスト制圧したってのは本当みたいね
    電波塔に関してはあんま裏とかないのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:25

    >>115

    ミズキはDAの情報部で働いてただけであってリコリスではないのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:02

    というかリコリスって成長したらどうなるんだろうな

    DAとか戸籍用意してくれるの?
    …くれないよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:32

    >>129

    たきなの顔のアザは3話のカタルシスのために必要だけど千束の顔が殴られた分だけボロボロになる描写なんて作劇上必要無いだろ

    駅内での銃乱射の原案然り悪趣味な演出をしようと思えばいくらでも出来る世界設定だからこそ意識的にブレーキかけて明るい美少女アニメとしての体裁を保ってるんじゃないかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:22

    >>129

    勘ぐりすぎじゃない?「〜アニメエッセンスを加えれば説明出来なくは無いけど」これに尽きるやろ

    アニメではよくあることやしそれ以上の意味はないんじゃない?アラン機関の技術云々持ち込みすぎももうそれ千束の才能?ってなるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:35

    そもそも千束はロリから成長してるのにどうしてサイボーグなんだ
    DAの健康診断もやってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:10

    >>137

    人工心臓を移植する理由が電波塔爆破に巻き込まれて生死を彷徨っていたからと仮定すると、建物の崩落で体のどこかに完治不可なダメージを負っていてもおかしくはないと思うけど

    だからそれを解決するために人工の器を一部なり全身なり分からんけど用意するのは別におかしくないことだと思われ

    まあ全身ならたきなが胸枕した時に気づくと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:24

    そもそもこの世界の住人は怪我しなさすぎなところある。特に千束と真島、アランチルドレンどもが

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:24

    >>137

    それ言い出したら心臓も子供の時に入れたものだと成長期にサイズが合わなくなりそうでは?さすがに全身だと2次元補正でも無理そうだけど部分的ならワンチャン

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:18

    >>135

    満員電車にマシンガンぶっ放す予定だった原案いいよね…よくない…

    ガンスリでもそこまでやらねえぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:35

    >>140

    へえじゃあ機械の心臓は嘘か?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:36

    >>141

    正直そっちの案もみたいですね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:57

    >>143

    自分の考察の矛盾点とか突いてほしくて投下してたんやけど、なんかすまん気をつけるわ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:52

    人工心臓がそもそも人間の心臓と同じサイズっていうのも明言されてないからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:54

    >>142

    だから心臓がいけてるんだから別に他の部分もある程度はいけるでしょって話では?全身はないにしても

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:11

    >>145

    普通に突かれてるやんけ

    それを屁理屈こねて「正体がサイボーグなら辻褄があう」っていう結論ありきの考察になってるんやぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:22

    >>141

    もしこれだったらどうやって未然に防ぐつもりだったんだろ。いや、早めの武器持ってくる段階で始末するか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:19

    >>147

    怪我したりしてるんだから普通にサイボーグじゃないでしょ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:41

    なんか空気悪いから俺の一番気に入ってるたきなの表情貼って緩衝材にします

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:43

    >>147

    だから身体が成長してるのにどうして機械なんだよ?

    幼少期と現在の姿のビジュアルはもう最初から出てるんだぞ

    機械の手足が勝手に伸びたのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:46

    >>151

    不満気な顔も可愛いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:50

    >>151

    千束の恩人で探し人だった相手に向ける表情じゃないの好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:35

    >>151

    イケたき助かる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:00

    >>150

    >>152

    サイボーグは1回置いといて真島に殴られた顔に傷がついてないのが気になるって話よ、別に自分から飛んで衝撃和らげたでも納得はできる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:19

    >>151

    千束を悲しませたら許さんぞの顔

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:19

    おちけつ
    千束の正体はサイボーグっていうまず最初にサイボーグであることを自分の中で決めてるからどんな理由で「違うでしょ」って言われても「こうすればサイボーグ説も通る」っていう他の可能性を排除して自分の説を押し通す段階になってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:01

    ちなみに序盤のフキの似顔絵に「似てない」っていうたきなもお気に入り。前のたきななら「似てないです」って言いそうだからギャップで致命傷

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:47

    たきなとジンさん建物の屋上ぐらいから落ちてピンピンしてるんすけどいいんすかこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:09

    >>158

    間違いないわ、前のレスみてると頭おかしく見えてくる落ち着きます

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:05

    そもそもなんで千束って腕怪我してたんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:46

    >>162

    車を食らったときに怪我をしたか、真島さんのパンチを腕で受けたか

    後者はちょっと再確認しないとわからんな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:54

    >>151

    これ内心『なにかおかしい……この人は千束が想い描いているような人とは……』

    って思ってるのか、あるいは別の感情か…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:40

    吉さんの君には期待しているよの言葉に戸惑うんじゃなくて何か気づいたみたいな顔をしてるなと思った時に、ここの真偽はともかく、本気出せばめちゃめちゃ頭キレるたきなさん概念もいいなと閃いた

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:57

    実際はメチャクチャキレるたきなになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:18

    たきなさんは6話かけて千束への理解度上げてきたからな
    ヨシさん程度の激浅解釈では話合わんわそりゃ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:51

    現状、アラン機関、少なくとも吉さんは『才能は神が与えたギフトであり、それは開花して世に送り出すべき』って言ってるけど、善悪関係なしにやってる感じ。人殺し集団だが治安維持に貢献して、犯罪者だけを狙うDAがずっとましな雰囲気。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:14

    なんかアラン機関に宗教くささが加わったよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:31:45

    バランス取れてるの前スレとだけじゃないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:19

    >>169

    自分もそう思いました。『神が与えたものなのだから』という理由で危険な才能まで世に放とうとするという。才能を必ずしも開花させれば良いわけでもないし、そもそもその才能の開花を自分たちが行う権利、義務だと勝手に考えてるような。

    しかも今回、真島もアラン関係者(ペンダント持ってるので高確率)だとすると、才能開花のために、大勢の死傷者を出しても構わない可能性が高い。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:27

    才能は神からのギフトでも「本人」じゃなくて「人類」や「世界」に与えられたものだと思ってそう。多分そこで俺らと食い違ってる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:16

    >>170

    白人と黒人

    白髪と黒髪

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:16

    >>173

    黄色人種では…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:36

    >>174

    千束の髪も黄色味がかってるからセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:27

    >>168

    >>169

    >>171

    >>172

    神から与えられた才能を云々というわりには自分たちが見出した才能に背く奴には容赦しない感じだし、善悪お構いなし…というかカタギの社会だけでなくDAにもテロリストにもチルドレン放流して自分たちが神様気取りかよというか…

    ヴィランな割には役割とやらには妙に忠実っぽい真島がバランス厨になるのもむべなるかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:19

    テロリスト放出する機関を放っておいていいんですかねDAさん。千束とか性格がよかったからいいものの千束敵対してアランの使命のままに生きてたら今頃DAないっすよ多分

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:01

    ただ現状千束の能力は初見殺し感が強いけど、十分準備すれば対策できるレベルよなもちろん一般人の話じゃなくて真島さんクラスの話ね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:44

    シンジの将来設計的に人殺しの才能を発揮して世に出てくれればよかったんじゃないか
    ミカに託してることからも警備会社なり傭兵会社なり何なりで「正義の人殺し」になってくれることを願った疑惑
    DAも世のため人のための組織だけど「不殺主義」「絶対隠蔽」がアラン機関の目的と完全不一致してるから本編が起こってるんだとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:05

    >>177

    表向きにはテロリスト支援は知られてないからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:04

    アラン機関は「あなたの才能はこれで、この生き方があなたにも世の中にとっても最善なんだ!」

    監督のインタビューから引用だけど、うーんこの
    「世のため」を謳って、一応その通りにしている描写はある(金メダル、会社社長)けどもテロリストの組織への支援は何だ・・・・・・?
    アラン機関的にDA自体が世のためじゃない判定とか?
    分からん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:49

    世に出すのが世間に晒されるっていうのもまだ我々の妄想だから、下手すりゃアラン機関の要望はただ千束にリコリスとして普通に悪人殺していくだけでも満たされるものなのかもしれない。もっとも千束にとっては全然「だけ」ではないのだか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:00

    完全に敵っちゃ敵でテロリストに支援して、千束の命を握ってるっぽい描写もあるんだけど、人工心臓の提供もミカに預けたのも不殺主義のきっかけでもあるのがなあ
    "人殺しの才能"だけを見てて"千束個人"を見てない可能性は全然あるけども千束が感じた恩は事実なわけで

    千束ハード

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:53

    アラン機関には宗教&文化的に勉強して知識に出来ても理解は出来ない類いの異文化を感じる

    キリスト教の考えることなぞ分からん。只でさえ日本人でも仏教宗派各種の思想の違いすら分からないのにキリスト教の沢山ある宗派の考えなぞ日本人に分かる訳なかろうて

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:04

    >>181

    テロリストを集団を支援しているというより、千束の才能を発揮するためのスパーリング相手として真島を支援しているって感じなんだろう。

    支援の形は色々あるらしいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:37

    前も書いたけど電波塔事件以降急速に凶悪犯罪らしきものが「事故」として処理されるようになってったって阿部刑事が言ってたのが引っかかる。
    その前からDAないし前身の組織はあったんだろうけどその辺の道端に湧く通り魔(未遂)まで「未然に解決(穏便な表現)」するようになったのは千束が送り込まれてからなんじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:53

    >>186

    確かに、それ以前はそうじゃなかったのか、なんで変わっちゃったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:03

    >>178

    これ考えると千束と不殺主義はたしかに相性悪そう、見ての通り自分の首が締まっていってるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:53

    六話も真島さんヘッショが実弾だったらサクッと終わったしなあ・・・・・・
    いや、実弾使ってたら旧電波塔事件の時点で真島さん退場してたかそうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:01

    >>185

    すでに何度か言われてるが千束が関わる前から真島の銃取引を支援してるので千束は関係ないと思う

    けしかけたのは過去の因縁や力量的にも丁度よかったからだろうが

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:49

    次たてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:58

    まぁラジアータが完成したから今みたいな完璧な情報統制出来るようになったのが10年前以降とかなのかもしれないけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:55
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:37

    リコリスバレの展開はあるかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:11

    >>194

    阿部さんとかバレたらヤバい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:03

    真島が「隠蔽できないくらいでかいことやる」「DA潰す」とか目的にしてるからリコリスの存在を世に出して真実を明かしてやろうぐらいのことは考えてるかもしれない
    得てしてそれはアラン機関の天才を世に出すという目的とも合致する

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:24

    そう考えると真島は希代の革命家なんだよな。
    有象無象のテロリストとは違って世の中を変えうる革命家。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:54

    結局アラン機関の手のひらの上かぁ、何が才能は所有物じゃないじゃ、ゴリゴリに操ってるやんけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:47

    まあ、世間からは間違いなくリコリスの存在を非難する輩も出てくるからなかなり国家の危機

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:10

    >>198

    レールの上に載っけようとしてくるのがねぇ

    真島さんぐらい楽しめればいいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています