結局うちゃユーイチ会かしあわせ会

  • 1ヨカヨカ22/08/14(日) 10:07:41

    どっちに入ればよかと?
    ユーイチ会は周りんレベルが高かし
    しあわせ会はちょっと…話についていけんし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:14

    書いたなこいつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:59

    しあわせ会で重いのはあのお二方だけなので…

  • 4ヨカヨカ22/08/14(日) 10:15:00

    ばってんうち和田しゃんにも乗ってもろうたことあったけんなあ
    戦績で言うなら福永しゃんばってん九州産馬として勝たせてもろうたんな幸しゃんやけんなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:07

    熊本ん女は強かけん細かかことは気にしなすな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:44

    何かあったら避難しに来ていいんだよヨカちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:49

    どこかの会に所属しなきゃいけないルールなんてないから私のように好きに動くといいと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:38

    >>7

    実際君はアンカツ会なのか南井会なのかどっちなのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:10

    ユーイチ会はやめとけエピ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:41

    >>8

    河内会だぞ

  • 11ヨカヨカ22/08/14(日) 10:19:58

    >>6

    あたリュージ会ん人やなか

    ありがとう

    ばってんリュージ会もレベル高か人は高かって聞いたばってんも

    こぎゃんうちでもリュージ会に馴染めっとかしら

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:53

    何か訛りが不自然

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:22:48

    >>12

    ネイティブでも書き文字に起こしたらなんかようわからんことになるし、多めにみんしゃい


    例えば「みんしゃい」なんて現代人ほとんど言わんしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:23

    >>11

    私は大歓迎だよぉ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:42

    スレ主です
    九州に住んではいないので変換サイト使ってます
    スレ主はばりばり標準語しか喋らないので訛りや方言さっぱりですお許しください

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:24:39

    そろそろ泣き止んで笑顔を見せて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:30

    ヨカヨカちゃんが強烈な印象ば残したんな北九州記念やけんね
    幸騎手も鹿児島出身で九州やし、すでにしあわせ会ん一員としてみんなに認知されとる感があるばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:53

    変換サイトでやったらネイティブからしたら古臭かったり不自然になるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:57

    シゲルピンクルビーちゃんとヨカヨカちゃんはフィリーズレビュー桜花賞北九州記念と三回対戦していてフィリーズではワンツーなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:23

    >>10

    オグリってでした。会かと思ってたらラストランぐらいしかないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:29:20

    >>18

    いやいやそぎゃん熊本弁がわかる人なんて都合ようあにまん使うとらんっしょ

  • 22ヨカヨカ22/08/14(日) 10:29:28

    >>3

    ばってんしあわせ会に入ったら入ったらでそん2人に圧倒されそうでえずかとばい

    あん2人ん会話ば聞くたびに胃が痛うなるんばい

    なしてあん2人はバチバチしとっとかなぁ

    幸しゃんの愛馬は2人で1番はしあわせ会ん全員だってことには変わりなかばいし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:31:02

    僕は歓迎するが……

  • 24ヨカヨカ22/08/14(日) 10:35:48

    >>23

    貴方無敗ん三冠馬やろ?!

    そぎゃんレベル高か人ん多かユーイチ会でやってけるとは思えんばい

    他にも世界一になったりダービーばプレゼントした人がたくさんいるんやろう?

    ユーイチでOP戦抜け出したうちが入ってよかかしら…

  • 25運命の赤い22/08/14(日) 10:39:19

    うちの新人としてとても頼もしく思っていますわ
    ラストランの時は手に汗握って応援いたしました
    義理堅い性格でみんなから信頼されてる子で
    ルームメイトの子も引退を心から残念がっていました
    なにか困ったことがあったらいつでも相談に乗りますわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:46

    縦読みかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:56

    >>26

    文が二行になっちゃったところの2行目を抜いて読むと…

  • 28ヨカヨカ22/08/14(日) 10:44:31

    >>17

    幸しゃんとはお菓子持ち寄って食べたことがあったわね

    うちゃ熊本ん黒糖ドーナツ棒持っていったわ

    幸しゃんがすっごか食ぶるけん一箱買うたんやけどすぐに無うなってしもうたわ

    幸しゃんな唐芋レアケーキ持ってきてくれたなあ

    ねぶりらかな食感でうまかったわ

    ばってん5箱くらい持ってくるんなどうかて思うけれど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:45:42

    >>26

    >>27

    おいおいイトさんはそんな恐ろしげなことしないってパンサラッサが言ってたぜ

  • 30ヨカヨカ22/08/14(日) 10:47:19

    >>25

    ひぃっ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:26

    ゆーてヨカちゃんはどこいっても持ち前の根性と愛嬌の良さでうけいれてもらっけんよかよか。

    アカイイト先輩も対応間違わんとったら(みゆぴ〜❤️とか言い出さなかったら)問題なかけん

    今でも愛してるさん…?→素晴らしい先輩

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:01

    なんかいろいろ揉めてるの見たら「みんねルクシオン!」つっとるイメージあるとばってん、なんでやか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:56:37

    >>30

    ヨカちゃん怖がらないで…同じ馬主の仲じゃない

  • 34ヨカヨカ22/08/14(日) 10:59:35

    >>31

    うちゃ幸しゃんに恋愛感情は抱いとらんばい

    うちにとって幸しゃんな九州に希望ば与ゆる手助けばしてくれた人やて思うとるわ

    しかも幸しゃんなうちと同じ九州出身やけん親近感が湧くんばい

    お菓子話も盛り上がるし

    …自分の子供とお菓子ばかいあいするんなどうかて思うけれども

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:45

    ゆーてイトちゃんにとってヨカヨカチャンは可愛い後輩だから「先輩ガード!」とか言いながら悪いものから守ってくれそう

    なおみゆぴ〜❤️からもらったおかしも先輩ガード!する

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:50

    イトちゃん裏切るなって言ってない?縦読み

    >>25

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:17

    >>20

    どちらかと言えばヒーローオグリキャップに立ちはだかるボスだったから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:51:25

    ライバルも多かばってんヨカヨカちゃんにオーディションに選ばれて欲しかばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:11

    毎日投票しとるばってん、どんなこっなるかわからんとばってん


    しかしヨカちゃんはみんなの夢背負うというかキャラクターもつけやすかろうし。ぜひともウマ娘の夢をせおってほしかとよ

    …ただ今のところ世代最高のライバルが。某名古屋のおてんば娘になりそうなのはどないかてん

  • 40ヨカヨカ22/08/14(日) 11:59:04

    一度だけユーイチ会に顔出したことあったんばい
    ばってんジャスしゃんとエピしゃん、シーザリオしゃんとラインクラフトしゃんがバチバチしとったなあ
    …どんチームでも同じチームん子とバチバチになることって当たり前と?

  • 41ヨカヨカ22/08/14(日) 12:05:23

    >>38

    >>39

    ありがとう

    もううちゃ幸しゃんと走れんくなってしもうたばってんも故郷に希望ば与えられたて思おごたるばい

    キズナしゃんの子でまた夢ば与えられたら良かばい

    もしぬいぐるみになったらお世話になった厩務員しゃんや調教師しゃん、しあわせ会ん先輩と幸しゃんに福永しゃん…全員に渡そうて思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:50

    今日で締め切りだけどアイドルホースオーディションにヨカヨカが出ているので投票よろしくね

    ぬいぐるみが作られる可能性があるぞ

    JRA 京都競馬場 Presents アイドルホースオーディション 2022ファン投票上位5頭を製作&販売!さらに500名様にプレゼント!あなたの大好きな競走馬がアイドルホースになるかも!?kyotorc-cp.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:33

    >>40

    バチバチしてないのはリュージ会か…?

    ほらピンクルビーちゃんのところへ行くんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:23

    リュージ会は正室が微動だにしないレベルでがっちり決まってるからねえ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:31

    クーちゃんはミスター佐賀記念だし、テイエム牧場は鹿児島だし、仲良く砂蒸し風呂に埋まってるし、いいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:59

    「九州出身ん人がおるとおちつくばい!」っていいながらキャッキャッしている所を微笑ましそうにみるリュージはいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:42

    >>40

    言っておくけどエピはユーイチ会から追放されてるエピよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:23

    >>47

    🐴にNTRされちゃったから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:25

    そういや今日の小倉1Rで牧場の後輩で同じ宮崎育成ルートのキンタ勝ったね

  • 50ヨカヨカ22/08/14(日) 13:07:27

    和田しゃんなたいぎゃ気さくな人やったわ
    うちがユーイチと幸しゃんに乗ってもろうたことがあるって話したら先輩と同期ん為にがまださんばな!って言うてくれたんな覚えとるばい
    凄かガシガシ追うて鞭で叩く人でどことのう幸しゃんに似とるなって思うたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:30

    お若いお嬢様
    どこに行くかは貴女自身が見定めるのですよ
    わからないのならばわかるまで考えなさいな
    私は考えた結果わからなかったから思うままに走らせていただきました

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:55

    >>37

    そんなライバルが最後に協力して有終の美を飾るのが最高に燃えるんだよな

    そりゃ観客もJRAも脳破壊されるわ

  • 53ヨカヨカ22/08/14(日) 13:16:31

    >>49

    キンタが未勝利抜けられてほんなこつ良かったわ

    自分の牧場ん後輩たちが勝つと嬉しかねぇ

    熊本産ん馬だけじゃなくて多うん九州産ん馬が中央んG1ば勝つるごつなったら良かね

  • 54ヨカヨカ22/08/14(日) 13:33:37

    >>51

    あれ?ドンナしゃんな岩田父会に所属しとるって聞いたことがあるばい?

    ドンナしゃんのJCは岩田しゃんとドンナしゃんのアタックがあったけんこそ勝てたて思うばい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:15

    >>43

    ヨカヨカくん!

    ようこそリュージ会へ!

    歓迎するよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:23

    ????「そもそもその何とか会って入ったり顔出したりする必要ある?俺ユタカ会と四位会の所属らしいけどどっちも幽霊会員だしルメール会とかの勧誘は無視し続けてるけど一切お咎めなしだぜ?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:17:11

    主な勝鞍に従って南井会に行ったら、タマモ先輩やフクキタルから(お前はここじゃねーだろ)って顔をされてしまったわ
    何がいけなかったのかしら?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:09

    このヨカヨカは闘魂注入のスキルとか持ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:41

    >>57

    あんさんは普通にでした。会やろなあ

    上村会ってやっぱりスリープレスナイトが中心なんやろか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:17

    知らない内に誰か増えてるプボ〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:50

    >>58

    もしウマ娘に実装されたら覚醒スキルは

    覚醒Lv2 静かなる呼吸

    覚醒Lv3 姉御肌

    覚醒Lv4 位置取り押し上げ

    覚醒Lv5 郷土愛(小倉レース場○の金スキル)

    になるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:32:07

    なおみゆぴーのヨカヨカ談(北九州記念インタビューがベース)


    Q.ゴール前地元九州出身の2人に対し大歓声が上がっておりました。そちらは聞こえてましたか?


    ラスト1ハロンぐらいからすごい歓声があがっていて、聞こえていました。


    Q. 幸さんは鹿児島出身。そしてヨカヨカは熊本出身。特別な思いがある勝利だと思いますがどう思われますか?



    A.担当の谷潔調教師には昔からお世話になっていて、九州産馬にもたくさん乗せてもらっていました。そしてその父の谷八郎先生も九州産馬をたくさん管理していましたが、昨年亡くなられて、今年一周忌があったばかりだった(のでつい先日みなさん集まったこのタイミングでした)ので、その関係もあって(今日勝てたことは嬉しいですし、この勝利はG1勝ちに匹敵するくらい)嬉しいです。


    なお北九州記念終わった当日谷潔調教師からも連絡があり、『一緒に重賞を勝つのに30年近くかかったけど嬉しかった』と言ってもらえたそうな


    武豊より早く仕掛けてGⅠを勝った幸英明の、亡き師匠、オーナーらとの物語(平松さとし) - 個人 - Yahoo!ニュースアカイイトに騎乗しエリザベス女王杯に挑戦した幸英明騎手。武豊騎手より早く仕掛けた事が持つ意味と、この馬の血統、オーナー、そして今は亡き師匠ら様々な人との物語とは……。news.yahoo.co.jp

    つまりヨカヨカちゃんにもクソデカ感情付きだし、なんならアカイイトちゃんはヨカヨカちゃんのおかげでみゆぴ〜❤️と会えたので感謝すべき

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:33:09

    ヨカちゃんはみゆぴーには懐いてるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:14

    みゆぴーとおやつ一緒に取り合いしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:25

    >>62

    なおみゆぴーへの矢印はアカイイト先輩の方がデカい模様

    みゆぴー←ヨカヨカ

    みゆぴー❤️←←←←←←←←←←←アカイイト

  • 66アカイイト22/08/14(日) 16:15:53

    >>62

    幸しゃんと一緒に北九州記念で勝ったおかげで浩二しゃんが幸しゃんアカイイト先輩んエリザベス女王杯に繋がって良かったわ

    同じ馬主仲間としたっちゃしあわせ会としたっちゃ嬉しかったな

    ばってんそれ以来幸しゃんへん執着が強うなって気がす…

    あ、ごめんなさい決して幸しゃんとアカイイト先輩ん関係ば邪魔するつもりは無かけん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:41

    アカイイトとスティルインラブは馬名がヤバいのに、それに加えて鞍上とのストーリーが濃すぎるのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:08

    近所の幼馴染的なノリでみゆぴーに懐いたらヤバめの先輩方がついてきてしまったヨカヨカに悲しき過去

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:36

    心の拠り所は一度きりの騎乗から繋がったリュージ会のみ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:08

    >>66

    先輩。名前が隠せてないっちゃが

  • 71世界一22/08/14(日) 16:38:12

    どの会に所属しなきゃいけないなんてルールは無いんですよ
    自分が勝てるところにいればいいんです
    そう例えば大事なGIレースの1週間前に騎乗停止処分を受けるような会にわざわざ入ったりする必要なんてないんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:22

    おいおいイトちゃんはちょっと気持ちわずかに愛が重いだけでしょうが
    友達のパンサラッサは全然気にしてないから後輩も気にしなくていいんだぜ

  • 73ヨカヨカ22/08/14(日) 16:50:07

    最初幸しゃんとは同じ九州出身やけん話が噛み合うなって思うて乗ってもらう内にお菓子とか故郷とかん話で盛り上がって仲良うなってしあわせ会に入ったと
    ばってんエリ女以降重うなったアカイイト先輩とスティルインラブ先輩がバチバチにやりあうとが日常になるとは思わんだったわ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:39

    お菓子なら私が作るわよ

  • 75ヨカヨカ22/08/14(日) 17:34:24

    >>74

    おやつのお菓子はビスコがよかね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:42

    幸の地元鹿児島の南国白くまを持参しろ


    セイカ食品|南国しろくまネット販売|seika.seitengai.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:23:02
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:29

    そういえば>>28でみゆぴ〜が持参してるお菓子がしれっと生まれ故郷鹿屋のフェスティパロの唐芋レアケーキなの、芸が細かい


    しかも梅田の阪神で確か手に入るから栗東にも持って行きやすいし(東京にも販売店があるらしい)


    唐芋菓子専門店【フェスティバロ】〜店舗紹介〜カラダに良くて美味しい。無着色のケーキ。www.festivalo.co.jp
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:23

    >>74

    しあわせ会のおやつのお菓子はアカイイトの手作りだった…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:01

    >>75

    ビスコもあるわよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:45

    >>79

    アカイイトとスティルインラブの手作りかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:01

    >>79

    というかチームみゆぴ〜❤️は基本的にトレーナーに喜んでもらうためお菓子作りをしてる平和な(恋愛的に出し抜こうとしなければ)チームだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています