思ったより出番が少なかった人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:46

    最終章にほぼ出番なしとは驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:42

    闇文明ライバル不遇説

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:39:21

    なんならコロコロオンラインでは見れないけど
    熊「親分は気にしてる…自分の出番がないことを」みたいに言われてる番外編があったしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:39:46

    でも主人公には勝ち越している

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:46

    出番も少ないしまあまあ負けも多いけど雰囲気だけで格を保ってる男

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:48

    黒城って無印で勝舞と一度もデュエマしてないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:41:04

    黒城はキャラとして扱い易いのかアニメでは安定して出番あったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:35

    >>6

    番外編とか貰ってんだけどね

    不思議と当たらなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:38

    >>1

    最終章は勝舞達もあんな惨劇にはなると思ってなかったくらいに最初は平和だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:44:37

    SXは最終決戦まで世間には知られてない閉鎖空間での戦いだったから参戦出来るきっかけすらなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:38

    ぜよの代わりにこいつ連れて行ったら白凰のデッキを借りるまでもなく三倍脳には勝てたんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:35

    >>11

    でも黒城が勝舞や白鳳と仲良くザキラを助けに行こうぜって付いてくるのが無茶苦茶だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:52:17

    恨みしか無いもんな黒城
    アイツ助けに行く意味が分からんし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:26

    >>1

    アニメの15周年の回でもほぼハブられてて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:42

    1万歩譲っても付いていく理由が「ザキラが死ぬところを目の前で見てやろう」だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:26

    アニメだと出番増えてたけど噛ませ犬にされてたイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:47

    言われてから出番少ないことに気づいた
    出番の割に不遇感はなかったな
    たまに出るからこそのカッコ良さというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:49

    mtg時代の神殿での勝舞との対決で命懸けのブラフかましたのが好き
    勝舞編全体で見てもベストバウトかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:46

    バロム系統の新規来ねーかな
    いやドルファは強いけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:34:04

    大体本編の裏でクッソ重要な役割やってるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:45

    こいつと白凰のデュエルが勝舞編の締めを飾るデュエルだから最高

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:37:50

    後のゼーロJr.、コジローとかもそうだけど敵キャラじゃない闇文明はちょっと持て余すんだよな……、だから新主人公は闇文明にしたのかも?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:58

    >>20

    ゼーロジュニアもこの枠にして列伝の1枚位回収させてやれよとは思った

    >>22の通り3主人公連続で持て余してんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:40:09

    >>17

    出てきた時は滅茶苦茶格好良いのと名勝負が多いからインパクトは強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:37

    FEも最初のドルバロム顔見せとかS戦とかかなり名勝負してるけど、そこしか出番ないんだよね

    まぁだからこそ黒城=バロムのイメージになったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:51:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:58

    >>22

    コジローは背景ストーリーでデスザロストを持て余したのに引っ張られちゃったのが勿体ない。それこそ勝舞編ぐらい緩々なら背景ストーリーとか気にせずVSRFでも普通に味方サイドに残ってただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:51:48

    >>12

    でもこいつ最後のクリーチャー大集合の場面見るに南極にいたっぽいぞ


    落ちたところに何してんだお前らって出てきてもおかしくなかったかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:43

    なんやなんや勝舞くんの葬式(死んでないけど)に来てたあたり少なからず仲良かったんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:20

    >>13

    でもぶっちゃけザキラに恨み以外の感情持ってる味方キャラなんて言ってたら幽くらいしかいないんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:28

    >>29

    白の神殿編の死闘で割と分かり合えた感ある

    自分が自爆するのわかってるから蹴り飛ばしたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:46:27

    同じ闇使いでもザキラはフェニックスやゴッドで黒城はデーモンコマンドなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:02:46

    S戦の怒涛のマナ加速からのドルバロム大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:13

    >>30

    強いて言うなら

    勝負君はザキラカワウソって思ってた...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:33

    >>32

    ザキラは赤闇混合、黒城は闇単(たまに自然使うけど)って言う差別化点もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:20

    >>33

    進化クリーチャーの進化元に進化クリーチャー使うの珍しいし、バロム→ドルバロムでそれが出来ること始めて知ったからあのシーンめっちゃ印象に残ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:44:58

    曽山先生とドライブに行った人じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:47:57

    神殿編の黒城が暴露使った辺りの駆け引きすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:12

    >>35

    無料公開されない範囲だけど

    E2の番外編で光デーモンのバロムミステリーを使ったことがあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:24

    バロムモナークの短編好き
    アレ見て死神デッキ買ってデュエマ始めた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:20

    別冊での白鳳とのデュエルは良かったわ。
    白鳳と黒城のデュエルってだけで買う価値あった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:50

    バロムの人気はこの人のおかげだと思う
    インパクトが凄かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:12

    外伝でVS切札勝利あったよね?それは公開されないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:29

    >>44

    映画前日譚とかの外伝まとめた単行本に収録されてるから無料公開分には含まれてないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:47

    ドルバロム好きだったわ
    シングル高かった印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:06

    デュエプレでも出番控えめだし、ジョー編で再登場した時もちょっとしか出番なかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:30

    憎めないヒールキャラとして100点満点だと思う
    このシーン好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:02:56

    >>48

    こんなこと言ってるけど割と作中でもトップクラスの人間臭い奴だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:40:18

    切り札のドルバロムって漫画だと使いにくいよな、闇入れてる相手には切り札にならんが逆に闇なしデッキ相手なら完封してしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:49:30

    個人的にはオルゲイトを手に入れた経緯を描いた外伝が好きだな
    ダークヒーロー感が凄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:54:19

    >>48

    過去話は黒城というキャラを描く上で完璧だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:18:57

    ほんとカッコいいキャラだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:08

    黒城ほんとすき
    憧れてデーモンコマンドデッキ作ったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:25:46

    珍しく黒城が緑使ってるのが伏線になって
    マナ破壊相手にマナ加速からのバロムドルバロムはめっちゃ綺麗な流れだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:29:11

    >>52

    設定もカードの効果も全部噛み合ってて好き

    光のアンタッチャブル効果を闇の全体除去で打ち破る展開良いよね

    長が守っていたはずのドルバロムの能力を覚えていないという点も含めて

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:32:17

    バロム召喚→敵は冷静に盤面を整える→ドルバロムで全てを呑み込む流れ狂おしい程好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:43:17

    本編だとS戦が最後の登場だったんだな
    本誌で追いかけてたのがT出てくる直前くらいまでだったからまさか自分が知ってる最後の出番が本当に最後の見せ場だったとは思わなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:11:29

    >>58

    その後は基本外伝キャラになったからね...

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:07:34

    >>58

    S戦が名勝負だからまあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:56

    ハイランダーに惚れたキッカケ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:29

    ハイランダーじゃなくてスーサイドか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:54

    >>50

    実際バロムが主体だから闇多いイエスマンにアニメ漫画両方で敗北してる(アニメではバロム出したけど負けてたと思う)

    スーパーデッキの販促漫画でのVS勝利戦好き、仮死状態なのに「てめえと心中なんて死んでもごめんだ」とか言い放つの最高

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:48

    外伝で出て負けてる事が多いけど相手が勝利、Y、白凰なので仕方がない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:38

    >>58

    実は最終章で数コマ出てるんすよ

    あとは勝舞君の葬式で


    え、デュエルしてないって?確かに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:29

    なんか外伝とかで重要な事やってる事多いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています