マッドアイ()「“許されざる呪文”はいくつある!?」ハ「3つです」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:05

    ぼく「3つでいいのか…?あと7つくらい追加した方がいいのでは…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:46:28

    代表的かつ直近で大きな被害を出したものを三つに纏めたんだろうけど、悪霊の火は入れといても良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:49:19

    呪文じゃないけど「破れぬ誓い」は子ども(幼少期のフレッド・ジョージ)でも使えるのおかしいやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:57

    あんま細かく縛ると不平不満も高くなるし取り締まり対象が増えるしで闇祓いが過労死しちゃうからね
    お手軽な洗脳は社会崩壊につながるからダメ絶対
    反対呪文無し即死魔法は使いこなされるとクソすぎるからダメ絶対
    クルーシオは…おまけかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:52:24

    >>3

    双方の同意と仲介人がいないといけないとはいえ子供に使えるのはおかしいよあれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:57:33

    それこそ分霊箱とかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:17

    許されざるつっても銃刀法違反くらいの縛りしかないよね
    凶器の杖はみんな持ってるし、他にも人を殺害できるような呪文がいくらでもあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:03

    この3つは比較的簡単に使えちゃうのがマズい説
    ハリーやハーマイオニーが特に練習描写もなく磔や服従使えてたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:08:48

    アバダは未熟者が扱っても不発になるって設定あるけどインペリオは簡単に使えてるのが凶悪すぎる。しかも本人も周りも気付きにくいとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:36

    まあ洗脳、拷問、即死は禁じておかないとね
    悪霊の火は対魔法生物で使ってる人もいたりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:34

    >>6

    あれはそもそも一般人が知るべきではない領域の闇の魔術だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:55

    他の呪文が許されるとは言ってないから…
    舌に穴が開く飴くらいは子供のお菓子の範疇だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:16:53

    まぁその3つは「使っただけでアズカバンで終身刑が確定」って意味の魔術だから
    他の闇の魔術も何らかのペナルティ発生するだろ多分

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:21:02

    それでも人以外になら使ってもお咎めなしは酷くない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:27

    >>14

    アバダと服従は害獣駆除に使えるから見逃すとしても、クルーシオは動物相手でも使用禁止にしたほうが良さそうよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:15

    インペは公的機関が裁判とかに使用するのはアリだと思う、尋問に使えるやろあれ
    それこそ本当に「インペリオされてたか、自分の意思で死喰い人になったか」調べるにはこれしかなくね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:05

    >>3

    あの世界呪文とは別ジャンルのヤバげな魔法が存在してるの怖えよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:59

    >>6

    あれは広めちゃダメなタイプだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:06:17

    これ外患誘致は法定刑が死刑のみみたいな話で
    許されざる呪文は効果が特にヤバいから使用した時点で終身刑ってだけで
    他の呪文で人を傷つけるのが違法でないわけでもないし
    凶悪犯罪は許されざる呪文使ってなくても終身刑になるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:39

    ???「あのBBAクッソムカつくな……風船にして飛ばしたろ!!」→コネ無罪

    か弱いマグル苛めておいて、許されるんか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:51

    >>16

    服従は抵抗したかどうか外からわからないし

    抵抗できない磔の方が良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:32

    スレ画のヤツはバルドの力量+ニワトコ補正掛かってるにしても術の効果と威力があたおか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:12

    >>8

    でも死の呪文は「極めて強い殺意」を抱かないと使えないから困難だぞ。


    だからムーディ(クラウチ)は「貴様らが俺に使っても鼻血を出す程度で終わるわ」と言ったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:16

    >>20

    「感情の苛立ち」でうっかり魔法を行使してしまう未熟な魔法使いに対してそれは酷では

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:05

    スレタイよく見たら()で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:09

    >>9

    その辺はどうなんだろ。

    一応戦闘慣れしてるカロー兄弟やトラバースがあっさり洗脳されて、マグルでしかない首相の側近が必至に争った末にマンゴ病院のお世話になるぐらい錯乱したりとよくわからないよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています