これでも私は慎重派でね 二次創作をする際はメインで扱うキャラ以外についても徹底的に研究・分析させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:04:47

    しかしある時wiki知識だけでやった結果何も評価が変わらないことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:02

    最低限一人称二人称三人称と口調くらいが間違ってなければそんなに違和感も出ないと考えられる
    逆にそれすら出来てない蛆虫が多すぎるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:23:04

    令和の超未来時代になってなお語尾になのとかみょんを付けたりするのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:26:43

    原作を読め…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:08

    こっちは必死で原作読み込んで書いてるのに
    ニワカ知識で見当外れなツッコミ入れてくる蛆虫が多いんだよね
    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:37:36

    >>5

    それはタフカテの語録警察の事を言ってんのかい

    ロックアップのネット用語使ったら怒られたんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:01

    創作の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:11

    wiki知識だけしかないような特に好きでもない原作で二次創作をやるのがよく分からないのん
    原作が好きだから二次創作をやるんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:55

    >>8

    自己顕示欲とか注目度集めるのが目的なら原作とかどうでもいいのん

    一次でやるよりずっと集客が見込めるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:29

    >>8

    公式メディアミックスで好きになったからwikiで設定をフォローするんだ

    原作で会うにはガチャを引かなきゃいけないんだ それってファンタスティックソだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:32

    >>6

    いいんですか?ネット用語を語録扱いしても

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:54:05

    >>9

    また同人ゴロ…そいつらクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:57:45

    エヴァとかタフとかのある種カルト的な人気がある商業作品じゃないと、細かいとこまでわざわざ指摘するファンなんてかなり少数派っスからね
    なんとなく原作観てなんとなく二次創作も観てる程度のファンが大多数なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:39

    実装されてすらいない見た目と名前しか公開されていないキャラのR18同人誌を売っているのを見た時は流石にドン引きしたのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:03:31

    >>6

    愚か者めっマイナー語録を使うときは画像を添付して投稿ボタンを押せっ

    ハ──ッ灘神影流“鼓爆掌”!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:59

    >>8

    しゃあけど…キャラ多すぎる作品だと未所持キャラの性格把握はなかなか大変やわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:07

    史実キャラを出すために歴史を必死になって勉強を

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:51

    もしかして2次創作で設定ガチガチなものを期待している読者がいないだけじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:51

    >>5

    「ふざけんなっ熹一かて鬼龍の子供やないかっ オラーッ作品ちゃんと読み込めや作者ーッ」レベルの愚弄されたことあるんだよね

    おそらくスクショで知った気になってた蛆虫ではないかと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:34

    >>18

    でも俺「なんか性格違うな・・・」くらいで指摘するのイヤなんだよね

    めんどくさい原作信、者みたいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:51

    >>20

    個人個人の受け取り方で微妙に解釈が変わることはままあるっスからね

    明確に矛盾していなければ軽く流すのが一番っス

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:22

    なんでやーっ
    何で男勝りのオレっ子の一人称が私になっとんのじゃあっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:33:50

    R18SSだと大体キャラ崩壊が起きてるから慣れきってしまったのが俺なんだよね
    しゃあけど…原作であれだけクールなキャラクターがオホ声だして「♡」連呼は違和感ありすぎて萎えるわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:53:37

    >>19

    キー坊が父親と呼べるのは宮沢静虎ただ1人と言い返せ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:33

    >>15

    気に障ったらすみません本来画像を貼るのは”未読読者への配慮”ですよね

    あなたは”未読蛆虫”ですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:12

    セラムンの18禁同人で人気出た人が商業デビュー決まったとたん原作未読を公表して袋叩きになった事あったっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:46

    >>22

    それは私天龍のことを言うとんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:40

    >>25

    こいつはウケるぜえ

    200巻以上ある猿漫画の全部の語録を記憶できると思ってるやつがいるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:02

    >>26

    厳密な原作設定は無視する

    ただ 原作未読を公言する者は確実に殺される

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:47

    ラオウは二次創作のイメージのほうが違和感無いと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:39

    アニメや漫画なら蛆超蛆だけどガチャ産ならある程度仕方ないスね
    忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています