家族関連が優先的に記憶無くなるの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:52

    他の人の記憶だと代償としては物足りないから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:40:40

    ジーコの話でもうすでに友達とかそういうのも失われてるって描写があったから、ついに残ってるのがそれぐらいになってしまったってことじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:40:49

    容量がでかいからじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:02

    最終話が近いから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:29

    例えば一輝兄がド変態で色んな性知識で脳内埋め尽くされてたら家族の記憶は消えなかったのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:42:06

    家族を守るための契約だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:42:08

    ギファードが優先的に重要なとこから消してる疑惑

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:42:48

    家族関連は優先的に忘れるけど狩崎家やヒロミさんのことは覚えてるって言う家族からしたら相当複雑な状況

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:19

    バイスとの契約が家族を守るだから家族の記憶が強い力を引き出すのに必要だからっていうのも見たな
    家族関係がガッツリ消えてるのもこの契約が故って話

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:36

    そもそも一輝の記憶が消えるのは家族限定だと思って見てたんだけど違うの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:49

    家族のために契約したから優先的に家族に関しての記憶が消えるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:57

    >>10

    サッカー仲間の同級生のこととかも消えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:07

    >>10

    別の記憶も消えることはある。

    ただ断片的というか特定の物事で消えるからそこまで問題なかった


    今回はガッツリ家族全部忘れてる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:27

    >>10

    最初は家族以外からでそれでも断片的だった

    そして次に家族とのエピソード(これはエピソードが単体でごっそり抜ける)

    次に家族の容姿

    そして最後は家族について

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:57

    >>2

    >>12

    >>10

    サッカーの記憶が消えたのは変身関係じゃなく一輝が忘れたいと願ったからバイスの契約が適応されただけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:50:12

    公式曰く消える記憶はランダムらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:50:21

    物理的なガチャポン回し続けた結果、もう排出できる玉が家族しかいなくなったとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:50:33

    >>15

    あれ、そうだったの?

    いやでも確かに変身するだいぶ前の記憶ではあるか…忘れたタイミングはわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:50:46

    >>16

    公式サイトを信用してるやつ初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:12

    >>19

    それ言い出したら本編で映像として出力されてる情報も大概信用ならんし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:21

    今回の記憶の消え方は今までとは性質が違うっぽいのよね。
    エピソードが欠落したというより特定の対象そのものの記憶が全部消えてて関係エピソードすら思い出せてないっぽいし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています