【ネタバレ注意】急募

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:55

    テンションホルモンぶち込む

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:34

    関係者全員で囲め

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:51

    ①天才シャンクスがとっておきの案を思いつく
    ②ルフィ達がなんとかして助けてくれる
    ③ない。現実は非情である。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:10

    ちゃうねん ウタは物心ついた時からウタワールドと繋がってたんだから、ウタにとってはウタワールドも現実なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:20
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:23

    ルフィに側にいてくれと叫ばせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:30

    ルフィ、抱け

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:54

    ルフィは言葉で説得しようとしてたけどぶちかましからの鯖折りの方が効いたのではないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:25

    >>5

    これです

    ウタにとって現実世界で生きることと逃げて(肉体の死で)ウタワールドで生きることはどちらも等しく生きているのと同じなのです

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:35

    常に海桜石の手錠をはめとく。割とこれしかない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:51

    ルフィとシャンクスたちだけがウタと直接対面してれば説得いけた気がする
    海軍の邪魔がなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:06

    しっかり世界の広さを見せつけて、ウタワールドとの違いを解らせる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:08

    >>11

    本人にとってもこれが一番平穏な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:13

    正直脅すしかないと思ってる

    ウタが逃げたらファンが不幸になるぞ、とかで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:18

    まずウタの肉体は必要ないという考えをどうにかしなきゃいけない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:42

    >>10

    ならば与えるのだ

    ウタワールドでは決して得られない幸せを

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:10

    ウタの肉体は不要の考えを修正するにはもう映画本編はとっくに遅すぎるというか
    エレジア滅亡前もしくは直後にどうにかしないといけない問題なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:38

    >>17

    それよりも逃げたいが勝つんでなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:58

    >>11

    ルフィが旅前に指輪でも渡して、たまたまそれに海桜石が含まれてたりしたらいけるんじゃないんですかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:43

    >>18

    これ

    エレジア滅んだ後にゴードン以外の人間と関わらせ現実にも楽しい事明るい事がちゃんとあると気付かせるしかない

    ゴードンがダメという訳でなくゴードンだけじゃ足りなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:48

    >>19

    そんなもの苦しい現実から守り通せ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:15

    無理やり生かしたところでそれはウタのためになるのか?
    というかシャンクスやルフィが無理やりにでもウタを生かそうとせずウタの最期の選択を受け入れたのがなによりもその証明だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:37

    ウタが生きるためには犯した事実とこの世界の現実が余りにも辛すぎるのが原因だから二つのどちらかを変えればまぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:37

    >>13

    >>17

    ウタワールドにないものを提示する


    これが一番いいんだろうけどあんまり新しいものを求めるタイプでは無さそうだからなぁ 幼少期見るに赤髪の船に乗ってればそれでいいって感じだし (世界中の悲劇なり何なりを背負える精神性では元々なかった)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:42

    >>12

    「シャンクスたちが来てるのか」の後コビーたちが「今です!」って割って入ったのも悪手だった気がする

    あそこルフィだけの方がウタも本心話せた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:46

    はい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:51
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:10

    >>24

    これ

    世界のつづきを歌うためにウタが解毒薬を投げ捨てたこと、そしてそれによるウタの最期の選択を何も言わずに見守ったシャンクスが証明してるだろ


    何が何でも生かしておきたければあそこでシャンクスが解毒薬キャッチして無理やり飲ませるなりすればよかった、でもシャンクスはなによりウタのためにしなかったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:15

    >>24

    シャンクスやルフィの生かそうという意思よりウタの逃げたいという意思の方が勝った

    薬が拒まれた時点でどうすることも出来ないルフィもシャンクスも

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:20

    トットムジカの呪縛が続いてなかったら薬飲んだかもしれんやろ

  • 3322/08/14(日) 12:14:44
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:58

    自分の計画を否定されてるのもデカいんだよな
    観客も海軍に撃たれて守れなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:15:14

    現実世界に生きていれば良いことある、まだ若いから死ぬには早い、そう思わない人だっているんだ、これはリアルにだって当てはまるんだ
    ウタはさまざまな要因が重なり合ってそれだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:15:20

    いけそうなタイミングで海軍とかトットムジカの邪魔が入るんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:16:10

    本当に楽しいことは心の中にある理論は今日のアニピで9歳の時点から完成していた持論ということが判明したから覆すのは難しいと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:16:45

    ルフィ「ウタァァー!お前がいないと新時代は作れないんだ!!」的なことを言う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:17:05

    無理やり生かされてるウタを見て何が楽しいんですか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:17:31

    ゴードンさん以外のエレジアの生存者でも生やして
    「死んで逃げるなんて許さない。お前にそんなことされたらトットムジカで死んだエレジア国民はなんだったんだよ」するしか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:17:33

    シャンクスが会ってすぐ抱きしめてやりゃ良かったんだよ
    黄猿と藤虎がいて出来んかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:05

    ウタの「逃げたい」がエゴだとすればシャンクス含む皆の「生きててほしい」もエゴなので……
    ウタとシャンクスたちのエゴがぶつかり合った結果ウタが勝った、それだけの話

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:37

    >>41

    ウタの「最後にシャンクスたち赤髪海賊団に会いたい」はあるけどそれはそれとして「その後逃げたい」ももう変えられない願いだったみたいだから……抱きしめられても死ぬ未来を選んだんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:54

    >>42

    トットムジカに囚われた人解放する必要あったからそれだけでもないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:08

    サンジがプリンちゃんと結婚していればメモメモの能力でエレジア滅亡の記憶消せた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:44

    死生観がどうしようもねぇからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:54

    >>43

    変えられなかったかな

    ルフィに涙見せたりあと一歩だったんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:22

    生きてりゃいつか良いことあるから生かすはちょいと無責任じゃありゃしやせんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:11

    >>48

    そのいいことはこれからシャンクスたちが見せてやる気だったろ

    無責任じゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:04

    幼少期からルフィと一緒に冒険してればよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:15

    ルフィ、お前みっともなくなれ
    ウタはダメンズ好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:27

    わゴードンとかいう悪役が居なけりゃ全部丸く収まってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:40

    シャンクスたちがウタをまだ娘と思ってる、罪は全部許してるってのに気づけたの最期だったしその辺踏まえてまだ逃げたいかはわからなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:49

    少なくとも本編の終わりはウタにとっては最上に近い終わりだったろうな
    新時代が作れなかったことには心残りはあるかもしれないが最後にシャンクスたちに会えたしルフィとも話せた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:13

    ルフィと現実世界で子供を作る(生きなければならない理由を作る)
    生まれてくる子供とウタとルフィが幸せになれるかは今後次第

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:48

    まぁ、ウタが映画で計画発動したのはいろいろな要因が重なったからだから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:56

    >>54

    人生の途中はともかく最後は紛れもない幸せな終わりだったんだよな、本人にとっては

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:26:11

    ウタがもう逃げ出したいって思わないようにするためには
    エレジアの事件を何とかするしかないんじゃないか
    シャンクストットムジカ燃やせ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:51

    >>37

    ウタの心の中にあるステージに対してルフィが実物を見せて世界観広げてるから

    エレジアで引きこもりさえしなければうまく折り合いは付けられたと思うんだ

    もう遅いけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:12

    >>52

    ほんと全部責任転嫁できるような奴が居れば…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:41

    カイドウさんが早めにルフィを殺してギア5覚醒させて
    最初からラブコメ時空で戦わせる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:52

    その、煽りとかじゃないんだけど、本気でルフィとウタが子供を作れば大丈夫万事解決ウタは生きるって考えてる人いるのか?
    そりゃルウタorウタルのCP妄想は自由だけど、本編で明確にその二人に恋愛感情があるとは示させれてないのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:44

    個人の感想ではあるが過去から手を加えるならまだしも本編でなんとかハッピーに!って考えるとウタにとってはこれ以上に幸せな終わりはないなぁって……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:05

    >>62

    そうでもしねェとやってらんねェんだよ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:17

    >>62

    母は強しというだろ

    他に縋るものがない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:08

    >>62

    そういう人たちなんです

    ワシらには救えないものじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:12

    結論
    女の幸せを与えてやれ、ルフィ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:37

    >>62

    少なくとも劇中時点でそんな関係性では無いとは思うけどそこまで他人との関係性が進んだらすぐ死のうとはしなくなるんじゃないか多分

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:55

    割とバギーかカイドウがカウンセラーとして優秀かも知れん…
    それくらい酷い状況

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:34:35

    箱入り娘だしな
    だから他スレで盛り上がってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:34:52

    子供を作る(ことが出来るくらい外的世界にも興味を持てたら)なら助かる
    みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:34:56

    ウタの生存ルートを探すことを建前としつつ本当はウタとルフィのCPを正当化する妄想にすがるスレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:13

    このスレのテーマが死にゆくウタの覚悟(という名の逃避)を無理やり変えようって話なんだから
    多少強引な関係性に持ち込むこともあるさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:43

    >>69

    それ映画公開時から割と言われてるけどまず耳を傾けてくれるか?

    ウタの海賊嫌いはレッテルだけどそれはそれとして普通に邪智暴虐な海賊は嫌いだぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:36:50

    >>72

    いいじゃないか妄想に屈したって‥‥

    妄想するだけなら自由なんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:42

    一人で背負い込む体質なのはある
    他人なんか知らないやりたい事をやるって
    我儘がウタにはなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:17

    まあ所詮は妄想だしね
    妄想だから割と無理筋でウタを生かしてもでもなんとかなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:24

    ウタが夢の中で楽しくやってんなら別にあの「結果」はいいよ

    そこに至るまでの「過程」が何一つとしてよくないけど 消え去れクソ楽譜ファッキン魔王

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:41:21

    >>37

    そのステージの末路が一人ぼっちのウタワールドならこれ程悲しい末路もねえよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:07

    >>53

    その辺踏まえても逃げたかったからあの結末なんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:33

    >>80

    このスレの人たちは何が何でも生存ルートを開拓しようとしてる人だからあまり言っても良いことないわよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:10

    あにまんで阿鼻叫喚なの確認して見に行ったら
    ミイラになったぐらいインパクトがあるからな今作

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:58

    エレジアの悲劇後に島に残らずシャンクスの船に乗って、世界を旅して色々な人と交流しよう。ウタワールド以外のいろんな価値観を知れば踏みとどまる選択肢も考えるようになるかもしれない

    裏を返せば、映画開始時のタイミングだともう……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:34

    >>83

    あとは何かのきっかけで「シャンクスに会うためにエレジアを出奔する→ライブで稼ぎながら旅をする」とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:52

    ここにいるみんなもうウタが生きる気なんてないし逃避したがってることも、映画が本人にとって最上の結末であることはどこかで理解しているはずだと思う(認められるかは別として)

    その上で過去改変などをせずにウタを「生かす」方法を考える

    ①子(ルフィとの子である必要は必ずしも無い)でも作れば親子関係で悩んだウタは生きることを選択するかも知れない
    ②ウタの逃げたいという意思すらも、そんなものは許されない。と言って消させるように恨みをぶつけ続ける存在を作る
    etc.

    「生かす」方法はいくつもあるだろうけど、本人が幸福かどうかは……。自分は相当酷なことをしてると思うよ。
    自分は①を選ぶがな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています