たかこの術式強くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:53

    面攻撃しかできない術式相手なら完封できそう
    全員が全方位攻撃できるわけじゃないしかなりの当たり術式では

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:27

    なんらかの性能上服を着ちゃいけないのかもしれないけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:06

    服を着ないという縛りで底上げした説あるんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:13

    めっちゃ強い
    逆に言えば術式への依存度があの中で一番高かったから領域展開後にやられた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:40:56

    全方位ゴキブリに対応できなくて貪られるたかこを想像してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:28

    攻撃を当てるには
    全方位攻撃か不意打ち、領域展開しか無さそうなのがね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:45

    不意打ちと領域対策持ってなかったんだろうか
    本人もそれが突破口になると理解してそうなものだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:12

    領域対策は持ってるじゃん
    領域展開

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:09

    >>8

    平安の術師だし3者での領域が不安定になるってことは知っててもおかしくはない

    ただ術式が焼き切れた後に相性最悪なやつが復活してくることまでは想定できんよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:20

    全方位攻撃と対集団が弱く術式依存がでかい以外に弱いところないしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:34

    「空」を操る術式だぞ?強いに決まってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:49:51

    あんまし言及されないけどドルゥブとの相性も微妙そう
    式神の軌跡で領域が広がるし単純に物量で押されかねない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:53

    ゴキブリとラクダワラが相性悪くて石流が相性良さそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:36

    術式単体で見ると大当たりも大当たりなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:09

    防御よりかと思いきやガード不可のうすらびもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:02

    >>10

    実際乙骨に得点が入ってるからあそこから復活してくるのを想定するのはまず無理よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:36

    結局浮いてるのはどういう理屈なん?空間歪曲させて落ち続けてはいるけど傍目から見ると止まって見える感じなんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:04

    >>17

    直哉の体や陀艮の浮遊、もそうだけど呪霊って肉体的な特性あるのズルない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:55

    >>18

    「空」操れるなら飛べるだろオラ!!みたいなノリかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:14

    術師本体の性能差を除けば無下限と相互互換って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:57

    強いし見てて楽しいところが好き
    空を掴んでみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:48

    領域内なら術式中和されるんだよな?
    ってことは領域に引き摺り込んだら最後たかこはマッパになる…ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:24

    >>2

    服来てようが少なくとも乙骨ぐらいのことはできるしピアスもつけてるから趣味だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:47

    >>18

    スレ画のように空に隙間を作って自分を挟んでるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:16

    ドフラミンゴみたく空を掴んでぶら下がってるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:56

    地味に凄いのは、乙骨に近接戦闘で攻撃した直後、カウンターの拳に対応して術式を使ってみせたスピードだと思う
    乙骨と完全顕現リカちゃんにサンドイッチにされてもまだ全然戦える素の防御力も狂ってるし、やっぱ仙台四天王って全員チートだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:06:58

    空間の面の上に乗っているんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:06

    近遠どっちもお断りマジでずるい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:09

    石流と比べるとそんなかもしれないがうすらびも十分高火力だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:34

    >>2

    おそらく宙に浮いて停止するのは裸じゃないとできないんだと思う。肌に触れている空間+天井が無い=空っていう予想はどっかで見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:28

    >>2

    肌に触れている空間が術式対象なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:10

    脱げば脱ぐほど強くなる... って書くと既視感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:04

    領域を広げ続けるドルゥブ
    面攻撃拒否ガー不技持ちたかこ
    イカれた出力による遠近両対応リーゼント
    大群による物量攻撃、ガー不技持ちのゴキブリ
    ゴキブリ以外は領域持ち確定、ゴキも飢餓状態だったり復活直後だったりで不完全なので使える可能性あり
    やっぱ仙台やべーわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:44

    マニュアルのみとはいえステルスと反射も使えるし無下限と格自体は変わらんレベルだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:13

    >>34

    羂索さん仙台に強者集めすぎじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:11

    うすらびは乙骨が硬すぎるせいであんまり威力がないように見えるけど並みの術師なら一発KOレベルの反則技だよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:53

    呪言で動けない時にリカと乙骨から殴られてなんでが原型とどめてるんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:28

    ゴキと戦ったら本体の攻撃を防いでも大量の物量で削られるし、物量攻撃に受けに回ったら爛生刀でやられるのか
    マジで相性最悪だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:37

    >>37

    破壊描写だけなら相当ヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:47

    >>3

    皮膚に接触している部分が術式の効果範囲説みたいわ

    だから掴んで歪めるとかじゃなくて空を泳ぐみたいに移動するなら裸じゃないと難しいみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:25

    物量攻撃に弱いから自然呪霊には弱いけど大体の術師に有利取れるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:49

    >>42

    だからこそ対人特化の暗殺部隊だったのかもね

    しかし平安の時代に裸同然の女ってすごい目で見られそうだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:20

    リーゼント砲に一方的に優位なの凄い
    空間を歪めてるだけだから相手の出力は関係ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています