リシテアは割と子育てとか得意そうなイメージがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:51

    厳しいながらも優しく魔学とかを教えていそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:03

    お野菜も食べなきゃダメなんだよーって子供に言われそう感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:13

    >>2

    ママは食べる時にすごい嫌そうな顔してるねみたいに返されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:21

    ママったらまた甘いものばっかり食べてるの?
    ご飯食べられなくなるからだめってパパも言ってたでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:56:58

    >>4

    意外とぐさっときそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:56

    逆に子育てが苦手そうなキャラとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:14

    エガちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:37

    ディミトリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:26

    クロード辺りも放任しそうであれだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:53

    >>7>>8>>9

    ダメだった

    分かるけどさあ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:57

    3級長全滅で草
    まあユーリスは得意そうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:58

    マリヒル夫婦は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:01:16

    >>11

    ユーリスは単身赴任親父っぽくなると予想

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:01:43

    上手く愛情表現できなかったり公人であることを過度に優先してしまうエガちゃん
    物理的にも精神的にもどう対応して良いか判らない、そもそも俺に親をやる資格があるのか?と距離をとってしまうディミトリ
    放置レベルの放任主義を発揮するクロード

    ヒューベルトやうっかり経由で私人としての顔がばれる紅花エガちゃん
    臣下総出で、対応のダメ出しやフォローや親子の交流のセッティングをされる蒼月ディミトリ
    色んな知人の所に転がり込んで何だかんだで楽しく真っ当に子が育つ翠風クロード

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:58

    蒼獅子女性陣はなんか母親として凄い安定してる感があるけど
    イングリットは客観的に良い母親出来てるけど、なかなか自分の理想通りにいかなくてノイローゼになりそうな危うさがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:14

    まぁ殿下は知り合いにギュスタヴやドゥドゥーやアッシュがいるし大丈夫だろう
    エガちゃんもヒューベルトは怖がられるけど子育て上手そうだし
    クロードは何とかなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:30

    甘いもんばっか食わせるぞ間違いなく

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:37

    >>13

    母親でも知らない、なんなら子供自身も誰にも言ってない近況を当然のように知ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:33

    クロードはクロードの周りがちゃんと育てそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:25

    ローレンツとリシテアの子供は厳格にかつのびのびと育ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:02

    >>19

    駄目ですよクロード君、親子の時間はもっと大切にしないと

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:52

    >>21

    ホントに言いそうなの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:07

    >>19

    周りが「クロード(くん/さん)はしょうがないなぁ~」って言いながら子供の世話をするのでいつしか子供から「クロードはしょうがないなぁ」とか言われるようになるクロード

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:41

    >>21

    イグナーツはそういうこと言ってくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:08

    イグナーツは結構子煩悩だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:19

    >>19

    ローレンツの方がクロードよりもクロードの子の躾に口出してそうですらある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:50

    レオニーは良い肝っ玉母さんになると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:53

    ヒルダは子供できたらめっちゃ可愛がって代わりに旦那の扱いめっちゃぞんざいになりそう
    でもそういうとこが好きなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:25:52

    シルヴァンは割とちゃんとしそうだけど
    ちゃんとやり過ぎて逆に失敗しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:21

    >>28

    娘なんかが出来た時にはもう…

    旦那のことを愛してはいるだろうけど、それはそれとして子供のことしか見えなくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:08:36

    エデデは自分の子供に皇帝継がせるつもりはないって言ってたけどそれだと尚更拗れそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:22:35

    >>31

    だからフェルディナントとしか子どもいないんじゃね?

    フェルディナントとの改革で自分の子供が政争に巻き込まれないと踏んだから子ども作ってそうだし、ペアエンドでも子どもちゃんと拗れないでいるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:05

    ドゥドゥー親子はお互い口数少ないけど凄い固い親子関係出来てそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:09

    >>29

    シルヴァンとイングリットの子供はシルヴァンと一緒にイングリットに説教されてるってやつ容易に想像できて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:32

    リンハルトのペアエンドが思ってたより綺麗でびっくりした記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています