(お気持ち)まーじで止めてくれよ…

  • 1二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 12:57:03

    なんで無効能力持ち複数建てた上で攻撃力ダウンも建ててるんだよ…あとついでのように増G無効化するな特殊召喚させてんだからドローくらいさせろや
    ヌメロンで捲るのつらたん…
    やっとプラチナ1まで行ったのでノルマは達成できたからいいけどもさ…来月はゴールドで終わらせようかな…
    ヌメロンだけ手札10枚スタートさせてくれ…(一滴のコストが足らん)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:41

    ヌメロン使ってるって時点で殺意湧いてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:51

    ヌメロン入れてたら手札10枚にしていいってまじ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:08

    城之内ファイヤーで解決するじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:43

    ヌメロン使いってどいつもこいつもお気持ちしまくりな印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:45

    ヌメロンもお気持ちする時代か

    サイドありのルールで死んでたところをMDになって救われたんだから甘えるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:57

    ヌメロンの上振れで捲られてる方もふざけんなボケ!と思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:18

    リミッター解除禁止にするなら同情してやる

  • 9二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 12:59:20

    >>4 ラヴァゴが手札に3枚あれば楽なんだけどそう簡単には来ないんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:33

    >>5

    単純に数が多いからじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:41

    ヌメロン使って相剣刈れないのか……(ヌメロン使い並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:52

    ヌメロン猿だったけど今はマシンナーズやデスピアで遊んでるワイには隙がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:14

    >>9

    ラヴァゴが手札にダブるとか事故では……?

  • 14二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:00:19

    >>11 ま?ちょっと構築見せて?やっぱリミ解か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:34

    相剣なんてエサを越えたエサやん
    なにムキになっとんの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:21

    ヌメロンは勝っても負けても時間かからないから嫌いじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:33

    >>11

    たぶん相剣じゃなくて天威勇者なんじゃね?

    グリフォンとか処理しても承影残りがちだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:35

    相剣が承影使って何が悪いねん
    バロネスよりずっと正統派のエースだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:51

    >>14

    いや、あのデッキ妨害少ないからメガトンゲイルだせば積むぞ

    打点越えられたら壊獣や一滴で処理すればいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:20

    >>17

    天威だったらバロネスじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:02

    相剣そのものは基本的にヌメロンには餌だよ
    暗転ある時に捲り一滴しか引けなかったら頭痛くなるけど、バロネスセキショウとかで回されてきても基本的にラヴァゴ先輩オネシャスになる

  • 22二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:03:06

    >>19 そもそもどうやって出してるの?ネットワーク効果無効にされてヌメロン1234だせなくねぇ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:40

    >>22

    ネットワーク無効にはされないだろ

    バロネスは怪獣、ラヴァゴで潰す、もしくは抱擁か一滴でエエやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:14

    ヌメロン使いは皆猿仲間と認識してたが猿未満もいるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:09:22

    >>23 手札6枚で足りる?(ちょっと盤面はうろ覚えだけどバロネス、承影、セキショウ、アークネメシス、ボウテンコウ罠があった気がする詳細は忘れたから見てくる)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:15

    >>24

    そりゃサルの世界にも駄目な奴はいるさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:52

    >>25

    ヌメロンって誘発たくさん入れるからどっかで止めろよ

    後相剣だとそこまで並べるのほぼ無理だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:18

    ラヴァゴなんてなんぼあってもいいですからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:05

    >>25

    それ相剣じゃなくて天威勇者とかやろ絶対

    相剣そのものは基本的にセキシショウバロネスに上振れでプロートスつくらいやん

    それで相剣にお気持ちされても困るわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:58

    バロネス、承影、セキショウ、アークネメシス、ボウテンコウ罠の盤面って天威勇者じゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:14:12

    >>29 相剣にお気持ちはしてないけど…(スレ画だけで判断したのかな?)

    まぁ名前を出してなかった私も悪かったですけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:13

    ボウテン九支の時点でそれ相剣じゃないやん

    天威勇者って実質相剣の上位互換だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:19

    >>31

    だって天威勇者でショウエイ出されるのもまず少ないし

    とりあえずロンギヌスでも入れとけ

  • 34二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:17:38

    >>25 今確認できた最後はチョウホウってやつだわ最終盤面はちょっちまってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:17

    >>34 これ最初は増G持ってたんだけど墓穴やられて不発

    多分手札はかなりいいと思うんだけど…対処の仕方はなんとなくしか知らんのよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:44

    パット見だがガダーラでチョウホウ潰して(多分罠はカウンターだろうしそれで無効化されるとして)セキショウバロをラヴァゴで潰していけん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:29

    その盤面なら普通にメガトンゲイル出せるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:01

    猿としての修行が足りてないぞ
    順番に潰せば解決だろこれ、ウララでも握られてた?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:37

    >>35

    怪獣ラヴァゴでチョウホウセキショウバロネスつぶしてテラフォチェーン一滴でよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:02

    でも捲れたらイキリスレ立てるんだろ?
    お気楽な連中だな

  • 41二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:39:30

    >>36  それで一旦の対処はOKだったのね良かった…取りあえずバロネスを一滴で無効半減にして8000ヌメロンでアタック!LPを1500にして最後はお願いアストラム君した(アークネメシスは前ターンに闇選択してた)アークは勿論ヌメロンアタックで破壊済み

    最後にラヴァゴとガダーラ残ったからどうしよ…と思ったらロクスローズだかを出してアストラム君に自害アタックでフィニッシュだった

    相手の残り札は何だったか分かんないっす

    ショベルカー入れて無いんすよねぇ…(ポイント難民)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:52

    お前ドンサウザンド降りろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:33

    だっさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:31

    セキショウとバロネスに禁滴かければ普通にリーサル取れない?俺が読み違えてるだけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:44

    こんなプレイングゴミでも勝てるヌメロンで手札10枚くれとか笑っちゃうんすよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:54

    >>3

    天威勇者にエーカム入れたら手札10枚スタートになるんか

    ぜひお願いします

  • 47二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:46:05

    >>44 もしかしてこの手札でワンキル出来てた?うわー…やらかしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:36

    >>44

    コスト用の罠ないからそれだと多分九支で無効化されそうだから先に竜星だけリリースしておいた方が安全かも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:54

    まぁちゃんと処理うまくなって行けばいいべ。出来る範囲のこと出来ずにブーたれるのはあれだけど

  • 50二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 13:53:15

    >>49 出来る範囲のこと…まずは抹殺の指命者3枚入れることかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:35

    >>48

    九支見えてて壊獣握ってるならそんなの前提だと思ってて省略してたわ

    スレ主はもう少し情報を整理することをオススメする

    壊獣で処理しないとキルできない

    チョウホウ(九支)、ショウエイ

    縦だから一滴

    セキショウ、バロネス

    横、妨害効果無し

    プロートス

    伏せ

    九支(仮)(今回はないけど一滴は一発アウト)

    あと抹殺は確実にいらない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:02

    むしろ何故ヌメロンで捲れんのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:13

    手札次第で捲れないから何でも捲れるわけではない
    でも1の手札なら普通に捲れる範囲だからこれは使い手が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:42

    >>50

    現状プレイング上手くはないんだからそれを自覚して文句言う前にその時その時の手札で何が出来るかもう少し考えてプレイした方がいいよねって話

    後抹殺は脳死で三枚積むカードじゃない。あれは先攻で自分の展開通すためのカードで、あまり誘発刺さらずに動けるヌメロンからしたら無駄が多い。採用カードに関しても採用理由を考えて入れて見たら?

  • 56二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 14:03:15

    >>51 マジ?増G通した方が手札増えるし一滴用のコストも確保できるけど要らんの?しかも増G通れば弱い盤面になるだろうし良いことず尽くめだと思ったんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:52

    >>56

    抹殺は!!!!!!手札誘発じゃねぇ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:00

    捲れたらイキリ
    捲れなかったらお気持ちってどうしようもないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:13

    >>53

    ヌメロンは何でも捲れる万能神デッキでは無いので……


    今回は捲れる盤面だったが

    >>56

    最強の抹殺の使命者やめろ

    ヌメロンは抹殺は勿論墓穴も抜いていいと思うぞ


    と言うかそもそもGはほぼ通らないから他の誘発に頼ることになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:06

    >>60

    少なくとも1は欠片もイキってないと思うんだがどこからその考えが出てきたんだ、妄想か?

  • 63二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 14:07:12

    ふむ…抹殺は先行じゃないと使えないのか…え?ヌメロン抹殺要らんくない?(今理解した馬鹿)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:14

    要らねぇよ!!!
    使うとしても墓穴だよお馬鹿!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:31

    >>63

    おそらくスレ主だろうけど遊戯王の基本ルールから学び直すことをオススメする

    基本の基本ができてないのに猿山になんて入信してる場合じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:14

    まぁ早めに気づけて良かったね……って事で
    速攻魔法は相手ターンに手札からは発動出来んのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:12

    イキリっつーかハリキリボーイだったな、一緒に学んでこうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:20

    正直素直なアホだからひねくれてるより百倍ましや
    上手くなって次はイキリスレ建てろ

  • 69二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 14:17:10

    遊戯王って難しいなぁ…
    今回で対処とか必要なカードが色々分かったから次は楽に勝てるように頑張るぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:19

    >>69

    まぁ分からんでもない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:45:36

    メガトンゲイルは打点アップでサンドバッグにされるしアストラムは選んで除外されるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:22

    場のカードを選んで除外できるカードもといテーマは希少なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 14:47:52

    >>71 この場合アストラム君とメガトンはどっち建てとけばマシ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:21

    >>73

    メガトン

    怪獣引くまで耐久できるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:53

    猿山から卒園した人も多そうだが…元猿達はヌメロンを暖かく見守ってるんやな…
    おいラヴァゴラヴァゴネットワークリミ解とかふざけんな氏ねぇ!(猿並感)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:05

    なんか定期的に風評被害食らってるけど、相剣は制圧力そんな高くないよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:59

    >>73

    その辺は相手のデッキの理解度と野生の勘が大事になってくるね…

    アストラムはデスフェニもそうだけど承影が辛すんぎ

    メガトンは魔法罠特にドラコバック、エクシーズモンスター全般が辛いところさんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:34

    万能無効1回、場のモンスターの効果無効1回、フリチェ破壊2:2交換で制圧力高くないとか御冗談を
    一発解決できるのラヴァゴぶっぱぐらいであとはバロネス効果にチェーン一滴ぐらいなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:17

    相剣の一番の売りはそこそこの制圧盤面を手札1枚で安定して作れるってところだろ
    2枚初動ではあるからプランとかの安定性とはまた方向が違うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:00

    天威勇者は誘発2枚投げて止まってくれることお祈りくらいしか勝ち筋ないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:32

    >>20

    最大展開だとショウエイ立つけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:41

    >>79

    そんな半端な盤面なのに代わりに後続確保できないしそれならプランの方がいいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:39

    ヌメロンで手札10枚貰っていいならベアルクティは20枚貰って良いですか……?
    いや要求しすぎか、15枚ぐらい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています