藤丸がRequiemに出てきたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:21

    サーヴァント誰になるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:42

    マシュ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:57:54

    キャストリア

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:02

    多分第三次世界大戦で死んでる…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:13

    エドモン

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:28

    >>2

    ギャラハットオルタいるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:45

    清姫

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:49

    >>4

    出てきたらの仮定だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:13

    燃費がいいのが前提だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:14

    >>6

    そういえばレクイエム読んでないんだけどあの世界って英霊かぶり起こるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:17

    >>6

    じゃあギャラハッドでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:19

    >>4

    生き残った可能性は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:26

    相性じゃなくて願いに合わせて召喚されることを先に言っておくぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:06

    >>10

    エリザベートたちが集まって話してるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:56

    >>13

    願いがわがんね

    藤丸個人の情報無さすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:26

    >>15

    あっても生きたいとかそういう原始的なのに回帰してそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:04

    あの世界でわざわざ生きたいと思うことあるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:05

    コミック版の背景にいたりすれ違うモブだったりな藤丸ウィズ明らかにマシュな英霊は見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:31

    >>14

    集まって何すんの···?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:48

    >>19

    ライブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:14

    っぱ巨大ロボでしょ
    という訳でバベッジ教授に一票

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:43

    岩窟王か邪んぬでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:35

    カルデアでしか召喚できないであろう鯖は無理だろうな。あと流石に本編後だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:23

    FGOの経歴持って向こうに放り出されたら元の世界に帰りたいとかになるんじゃね?
    そういうのが一切ない完璧現地一般人ならせいぜいありふれた願いだろうよ、つまりアルターエゴホームズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:33

    >>21

    それは分からないの藤丸だろ

    それに願いというか趣味みたいなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:42

    なんだかんだ言って巌窟王のロマンが凄いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:52

    巌窟王じゃないの
    普段はぐだの精神に住んでてイザというときに出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:10

    >>25

    それくらいしか願うもん無くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:36

    巌窟王ってカルデア以外で召喚できんの?あと燃費大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:04

    巌窟王のストーリー映えはいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:33

    >>29

    魔力気にしたらアルジュナぐらいしか駄目になるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:59

    >>29

    巌窟王はシャトー・ディフありきな所あるからなぁ…

    相性一つで選ばれるかは分からない所だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:22

    >>29

    みんな聖杯持ちみたいなもんだから魔力は大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:35

    >>31

    大事なところじゃん!藤丸が魔力切れで死んじゃうじゃんとかやだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:29

    >>29

    言うてゲーティアが呼び出したのが回りまわったんだから召喚されない理屈もなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:13:21

    ぶっちゃけ一般人ぐだが想像つかないから何とも言えない
    そこはアバター主人公だからね仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:56

    作中でどのテクスチャのどのサーヴァントとも仲良くできるのすげーなー的な事を言われてたから誰とでもやれると思うし誰来てもおかしくないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:38

    >>37

    でもあれ人理修復中のカルデアだからだと思うぞ。普通に何回か地雷踏んでるような描写はあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:43

    >>38

    ちょっとその話しだすと逸れ過ぎだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:18

    来る来ないではなくエドであって欲しいこの気持ち

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:20

    >>40

    Requiemみたいな感じのところだと巌窟王が合ってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:42

    来てほしい鯖はいっぱいいるけど藤丸の魔術回路や願い状況など省みると可能な鯖が少ない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:31

    巌窟王と共に現れる藤丸とか多分カッコいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:22

    >>42

    魔術回路は別に考えなくても良いんじゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:11

    現地の人間なら聖杯内蔵してるから魔力問題は基本的にスルーしていいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:28

    >>44

    魔力じゃなくて回路だから単純にスペックが下がるって話じゃなね?士郎セイバーと凛セイバーみたいに

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:41:08

    エアプというか最低限語れるだけの基礎知識が無いのは草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:05

    巌窟王が強い…
    他に相棒感あるサーヴァントはいるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:29

    >>34

    その辺はクリアできて召喚できたらって前提で誰を召喚するのかな~って話してるのでは?

    突っ込みも過ぎれば野暮

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:48

    どんな願いを持つかで違ってくるで終了じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:28

    >>48

    ユニヴァースを除けば邪ンヌ、土方、メルト(ラムダ)、キャストリア当たりかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:47

    >>49

    サーヴァントは誰になるかの話だから最低限藤丸でどうにかなる相手か可能なのは必須だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:21

    マジレスすると復讐心から生まれた願いを主人公が持つかは微妙なのでアヴェンジャークラスはキツそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:28

    大戦を乗り越えて聖杯を宿し不死身になったぐだはfgoのぐだとどこまで同じなのだろうか
    って考えるとコレマシュを上手く排除したぐだの相棒鯖論争だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:54

    たしか時代設定が2025年くらいだから生きてたら20代前半かぁ
    夏イベ見てて思ったけどアスクレピオスとモザイク市で働いててほしいとか思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:01

    >>52

    だからレクイエムなら聖杯入ってるから無問題

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:56

    >>56

    だから設定的に呼べるかどうかの問題もまとめてなくしちゃダメだろ。カルデアだから呼べてる鯖もいんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:07

    >>53

    それこそFGO世界線は完全に滅ぼしてやったぞ!マシュ達も当然皆殺しをやった上でそっち側に放り込まなきゃそんな願いは生まれ得ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:49

    レクイエム生まれのぐだが特に何の願いも持たずずっと平穏に暮らしてたいな~って気持ち一本でヘクトール引き当ててたら良(言うだけただ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています