にじさんじライバー戦闘力ランク

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:08

    ENのPOWERTIER配信見てて興味が湧いた

    ランクとしては
    S:神話上位クラス
    A:神話下位クラス
    B:英雄クラス
    C:人間上位クラス
    D:人間下位クラス
    E:人間未満クラス
    を基準にJP・KR・ID・ENで考えてみようと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:01

    まずチャイちゃんと矢車をどう置くかかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:46

    ドラゴンや巨大ロボを使えるタイプはどう扱うんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:18

    もうBランク確定してる英雄がいるんですけど

  • 522/08/14(日) 13:05:34

    配信で増えていく設定を考慮するとキリがない気がするので
    今回は公式プロフィールの設定のみを判断材料にしようと思います

  • 622/08/14(日) 13:10:30

    この公式プロフィールとはにじさんじ公式サイトのキャラページに記載されている紹介文を指します


    >>3

    使役・搭乗するタイプのライバーは公式プロフィールに記載のあるもののみ考慮対象とします

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:13:01

    公式プロフ見て気づいたけどチャイちゃんエルフって書かれてないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:54

    公式設定のみとなるとよく言われるういは、鈴原、でろーん辺りもただのアイドル、美大生、JKになるから一般人だな

  • 922/08/14(日) 13:20:54

    まず一期生から
    S:モイラ
    A:
    B:
    C:える、勇気ちひろ
    D:月ノ美兎、樋口楓、静凛、渋谷ハジメ
    E:

    モイラ様は運命を司る女神なので最上位に。ちーさんは魔法少女、えるえるはエルフなので最低でも人間上位クラスと仮定。委員長、でろーん、しずりんは特筆すべき事項がないので人間下位。ハジキは始を考慮すればB~Cくらいまでは上がると思われるが今回は対象外

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:07

    ガチで巨大ロボ出してきたのに持ってない扱いになるフミ様……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:59

    地獄の門番ケルベロスと獄卒ってどっちが上なんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:17

    でびちゃんどこぉ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:36

    公式設定準拠ならこれにJP以外のメンバーが加わる形になりそう

    黛灰/にじさんじ最強議論 - にじさんじ Wiki*wikiwiki.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:15

    【SSS】
    ギルザレン(フルパワー)、モイラ(手加減)、海夜叉神(海中)、成長した葛葉、でびる(激情態)、りりむ(成体)、勇気ちひろ(劇場版)

    【SS】
    ワンダー有栖、クレア(対魔モード)、海夜叉神(陸上)、剣持(ガク憑依+未来武装)、死を覚悟した舞元
    葛葉、椎名(覚醒)、尊(泥酔)、 でびリオン、メルティメープル(ダークエルフ殲滅兵器装備)
    ベルモンド、しば(ケルベロス進化ルート)、雪汝(冬季)、ひまわりを失ったドーラ

    【S】
    いちご(海中)、勇気ちひろ、ワードウルフハジメ、ドーラ、剣持(ガク憑依)、チャイカ、ジョー・力一、モルル、雪汝、メルティメープル、緑(中国修行編終了後)、ケリンの遺志を継いだえる
    イフリートインストールリオン、タケミナカタインストールひな、サキュバス舞元

    【A】
    魔導書の封印を解いた雨森、リリ(未来武装)、剣持(覚醒)、勇気ちひろ、JK組、でびちゃん、りりむ、リオン、尊(禁酒) 、獣化ガク、獣化野良猫、しば、神田(本気)、エアル、社(本気) 、叶(吸血鬼化)、椎名(巫女)、森中"ウルヴァリン"花咲

    【B】
    ガク、野良猫、剣持、ハジメ、樋口(エルフの加護)、舞元、神田、成瀬、コウ、ひな、緑、ギルザレン(寝起き)いちご(アーミー)、椎名(レジスタンス)ガスマスク委員長、ぬいぐるみを捨てた叶

    【C】
    有栖、樋口、える、森中(大人)
    クレア、桃、笹木、社、ドーラ(幼体)、こがね

    【D】
    森中、委員長、お静、翔、鈴木、アズマ、 赤羽
    りね、しずく、ちま、ゆず、叶、いちご、剣持(幼少期)

    【E】
    ちひろ(大人)、アキ、むぎ、詩子、リリ
    千南、小夜、凛月、霞、ひまわり、椎名

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:53

    あまみゃがE(A)なのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:57

    >>14

    上に書いてる区分でやってもろて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:40

    ペトラってDなのかEなのか
    ペンギンだしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:13

    VΔLZ
    B:むーちゃん
    C:長尾景、甲斐田晴
    D:弦月藤士郎(非戦闘員)

    VOLTACTION
    全員C

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:02

    人間上位ってどれくらいからどこまで入るんだろう
    運動神経良いのと戦闘経験ありとか色々あるだろうけど
    人間下位には女性とか運動神経悪いとかが入るイメージ。あんまり弱弱しいと未満行きそうだけど

    下はどっちもC?
    剣持(部活で剣道やってる運動神経良い一般人)
    アクシア(戦闘要員)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:40

    アクシアはスローンズの戦闘力次第じゃない?生身の戦闘要員じゃないだろうし

  • 2122/08/14(日) 17:13:24

    私が考えている各クラスの程度
    神話上位:神話体系の主神や魔の者最上位。世界を滅ぼせるレベル
    神話下位:一般的な神格や魔の者上位。国を滅ぼせるレベル
    英雄:常人から逸脱した戦闘能力持ち。人間としては最上位。都市を壊滅させられるレベル
    人間上位:ある程度の戦闘がこなせる。バトル物で戦闘をこなせるレベル
    人間下位:いわゆる一般人。部活レベルの運動能力はこの階級で
    人間未満:小動物や小柄な種族。人間の殺害は難しいレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:55

    ランクが複雑になるとアレだから人間上位まで一つの「ノーマル」ってランクにしていいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:24

    >>9

    そういやちーちゃんって

    口の悪い少女じゃなくて魔法少女だった…

  • 2422/08/14(日) 17:30:50

    >>21

    では区分を修正しましょう

    A 神話上位:神話体系の主神や魔の者最上位。世界を滅ぼせるレベル

    B 神話下位:一般的な神格や魔の者上位。国を滅ぼせるレベル

    C 英雄:常人から逸脱した戦闘能力持ち。人間としては最上位。都市を壊滅させられるレベル

    D 常人:いわゆる一般人。部活レベルの運動能力はこの階級で

    E 人間未満:小動物や小柄な種族。人間の殺害は難しいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:14

    ベルさんって存在としては凄いけど
    世界滅亡とか実行可能なタイプだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:34

    >>16

    ごめんこれ有名なコピペ

    ランク分けの参考になるかと思って貼った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:56:08

    S:オリバー・エバンス
    B:アクシア・クローネ ローレン・イロアス レイン・パターソン
    D:レオス・ヴィンセント

    スローンズはロボット乗りとその相棒って設定からして英雄の立ち位置だろうしパタさんはその2人を抑え込める力がある
    レオスはヤニのせいで体力ないからレインをボディーガードとして雇う役で教授は言うまでもなし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:20

    >>27

    SとBは流石に盛り過ぎでは…

    紹介文からして特出すべき記述ないし、良くてCだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:01

    >>14

    死を覚悟した舞元で笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:10

    公式設定準拠ならエデン組全員D、パタ姐がCとDの間じゃない?
    人間の中で強い方っていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:10

    ましろはあれって人間になるのかね
    グルグル目の夜見は強そうだけど公式設定準拠でいくなら人間ってことでD?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:09

    がっくんは公式プロフィールで一切狐に触れてないから人間扱いってことか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:27

    >>14

    死を覚悟するより力一が死んだ世界の舞元の方が強そうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:06

    スローンズも公式プロフじゃ「エデンの一つの部隊の一員」でしかないから一騎当千の英雄レベルなCにはならんのちゃうかな、教授も教授に上り詰めたことが特筆されてるけど戦闘力記述は皆無なのでD

    エデン組はファンタジー要素あるけど現代的な世界観での職業って感じの印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:58

    英雄、まゆの最強議論スレだと自称設定反映されてない=公式設定のみな通常時でも人外の壁の先のAランクにいるんだよな......ただここの区分だと同じ場所にいる葛葉とかレヴィとかも神格レベルではないから同じように人外以上神格未満な面子は一律CCランクになるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:25

    >>35

    公式プロフィールだけだとガッくん稲荷様に関する表記一切ないから、ここだとただの大学生になるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:23

    >>36

    CCランクってビタミンCたっぷりにしてどうすんねんCランクや

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:11

    チャイカは公式プロフィールに「勘が鋭く、つおい」って戦闘力を示唆する文面があるけど、他にも戦闘力が示唆されるようなこと書かれてるライバーいるんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:25

    シーズメンバーでなんか勝手にやってなかったっけ?

    御曹司が最弱なのは覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:41

    プロフィールに戦闘力に直結するものが書いてあるのは少ないから、どちらかというと書かれてる種族から大まかな強さを仮定しよう、みたいな感じよ


    「手元にあるプロフィール情報だけでは知りえない情報」をどれだけしっかり除外できるかだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:27

    ざっくり人外か人間かでまず分かれないか?
    その人間の括りでまず戦闘可能か戦闘不可能(一般人レベル)かが区分されるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:08:22

    2019年でC以上になれるのニュイとアルスとにゃらかくらいしかいなくないか?他は全員D以下な気がする
    グウェルはエルフだけど戦闘力低そうだし、あまみゃも巫女だけど強そうには見えないし、ぷてちもエリーも公式設定だけ見ると戦闘はできたとしても都市壊滅レベルではなさそう
    黛のサイバースーツとかもたぶんここだと強さに含まれないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:32:41

    >>9

    今見たけどアキ君忘れてる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:35:32

    海夜叉さん初めて知ったけど絶対強いやつじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:42:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:44:01

    >>14

    森中"ウルヴァリン"花咲ってなんだよwww

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:50:01

    >>9

    一期生は割と一般人なんやな

    モイラ様が凄い目立って感じる


    エルさんの一般人感は異常。エルフなのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:42:33

    フミ様は神話下位なんだろうけど
    強いイメージが皆無だどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:55

    >>50

    戦闘のセンスは無くとも神格になっているって時点で存在としてのステージが違うから英雄クラスのCはともかくDの上位までなら敵わなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:48

    とりあえずテンプレベースに無印はこうかな

    A:神話上位 モイラ
    B:神話下位 ギルザレン
    C:英雄   勇気
    D:常人   月ノ 樋口 静 渋谷 鈴谷 える 剣持 伏見 鈴鹿 夕陽 家長 物述 森中
    E:人間未満 宇志海 文野

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:35

    SEEDs1期生
    A:海夜叉神
    B:ドーラ、チャイカ
    C:
    D:アズマ、霞、京子、クレア、社、桃、勝、緑仙、卯月、ゆず
    E:

    海夜叉は元鬼で現神様のため相当な力を持っていると想定してA帯
    ドーラは種族ファイアードレイク、洞窟で財宝を守っていた過去持ちのためそこを見込んでB帯
    チャイカはCかBか迷ったが恐らくエルフでその中でも「つおい」らしいのでB帯
    霞はAIの記述があるけど戦闘用ではなさそうなのでD帯
    他ライバーは設定上人間でそれ以上戦闘面のデータはないのでD帯

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:19

    >>44

    C  にゃらか、フミ様、えま様

    D  それ以外

    E  エリー(花の妖精)プティ(レッサーパンダ)

    ? 天宮、グウェル、アルス、ニュイ、マオ


    天宮は龍含めるとCになりそうだけど本人にどのくらい戦闘能力あるのかわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:25

    竜の巫女なら竜が助けてくれそうだけどそもそもその竜は武闘派なのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:38

    公式説明文だけだと戌亥がケルベロスではなく狼女みたいになってしまう落とし穴

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:38:34

    エビオはドラゴンを素手でワンパン
    弦月は最近神になりかけてるから現在進行形での強さはわからんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています