異世界に召喚された俺の仲間達が胡散臭い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:44

    (みんな裏がありそうだ…警戒しておいた方が良いな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:17

    >>1

    マスコット枠番ともかく上段の眼鏡二人が胡散臭過ぎるww

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:31

    みんな裏があるのは間違いないな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:35

    右上の人初めて見たけどこの見た目で裏切らないの!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:56

    >>4

    主人公の所属する組織の研究者ポジで極秘の研究をしてただけの味方だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:13

    エフィリンは見た目だけならかわいいマスコットだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:47

    戦闘力的には右上は頼りにならないけど科学者としてメタクソ有能だし右下筈なのにワープ能力が有用、左列は戦闘で頼もしすぎるしコミュ力も高い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:53

    シタン先生がいるだけで大抵の事はなんとかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:38

    最強クラスの師匠
    頭脳枠
    若いイケメン
    マスコット
    よしっバランスの取れたパーティーだな!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:28

    右上はマジでコイツいなかったら人類詰んでたんじゃないかレベルの有能
    見た目が死ぬほど胡散臭いし発言もめちゃくちゃ怪しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:52

    >>4

    超有能な科学者でロマンチスト

    悪事は人の弱味を握って実験の手伝いさせたりするのと、電力と資材使ってクソまずいジュースを開発するくらいしかしない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:15

    左上は裏切るっちゃ裏切る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:19

    >>12

    シタン先生とめちゃくちゃ気が合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:13

    逆に上段はこれで裏切らないのがある意味裏切りだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:28

    >>7

    妙に不自然で毒々しい色だし欠けたハートっぽいシルエットしてる!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:34

    戦力的にもバランス取れてるな
    集団戦はカミュがブーメラン投げればいいしボスはシタン先生にタイマンしてもらえばいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:14

    >>12

    続編ではマクロスみたいな事もしてくれるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:16

    ギアが動くなら大型の敵も相手に出来るの強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:20

    上段わからんのだけど右上何のゲーム?
    あと左上有名な遠慮するシーンしか知らんけど味方キャラなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:59

    >>20

    右上はゴッドイーター

    左上のシタン先生はストーリー序盤から最終までずっと頼りになる味方キャラだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:05:24

    >>13

    最初の村にいた時点で、フェイの監視目的ではあったんだっけ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:32:47

    もう設定うろ覚えだけどシタン先生って何であんな強かったんだっけ?
    マジで2人分くらいの強さあったような
    天帝?に仕えてたのは覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:34:34

    >>17

    エフィリンは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:38

    先生は設定上の強さをゲーム内で的確に反映しすぎてて笑うわ
    まあ天帝直轄の役人なんてそれなりに実力なきゃなれんだろうけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:24

    元から一軍安定な戦力がさらに強くなるとかワケわからん強さ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:52

    左下はただの一般人なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:18

    >>24

    フィールド書き換えと奥の手かな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:27

    >>24

    空間転移能力

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:09

    序盤から強キャラなシタン先生が、ストーリー途中で更に強化されるとか思わないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:19

    エフィリンは真アルティメットカップ前だったらルーラをちょっと便利にした感じのことができる程度かもだけどクリア後ならクソ強そうもしカオスエフィリスの力が丸々受け継がれてたとしたら下手したらこの中で一番強いまであるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:16

    シタン先生は強い方の緑だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:32

    >>32

    リカルド・バンデラスさんはあまりにゲームシステムと噛み合ってないというか、最終的に単発火力でも普通にシタン先生に負けるのでキャラ設計自体が間違ってるというか……

    納期とかの問題からくる調整不足だったのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:17

    >>32

    おうチャンプがまるで弱い方の緑みたいな言い方はやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:58

    カービィやらんから右下の子が裏切り枠っぽく見られる理由分からんのだけど有識者教えて

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:47:51

    >>35

    提案して協力を仰ぐと言う役割の前任者がやらかし過ぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:56:16

    先生の奥さんは素手だけなら先生と同じぐらい強いんだったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:02

    エフェリンいれば最終的に全員元の世界帰れそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:10

    榊博士は浪漫に走るけど意図した損害は出さないからな
    バックアップとして優秀過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:47

    >>37

    先生は剣術封印してから素手の戦い方教わってあの強さって割とおかしくないですかね

  • 41次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:47

    左上は裏切るちゃ裏切るけど敵でも悪人でもないてポジだったような

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:44

    >>23

    設定的に世界を支配する国家のトップの守護天使という現実で言えば近衛兵とCIAを混ぜたような役職だから強くて当然

    そしてそれをそのままゲームにも反映してるからかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:45:37

    乙女ゲーでありそうなパーティ!

    全員途轍もなく優秀だが疑心暗鬼で主人公の胃腸は死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:54

    これ俺くんが裏切るパターンでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:37

    >>44

    たぶん俺君が真の敵にアイツらは裏がある…決して信用するなって唆されるパターンだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:27:38

    莫大な財力で主人公の財宝探しをバックアップしてくれて、
    見つけた財宝は主人公に代わって保管してくれるだと…!?
    こんなやつ裏切るに決まってるだろ…口車に乗らないようにしないと…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:44:21
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:08:53

    >>35

    過去作にかわいい見た目で助けてあげるポジションのキャラがいたけどそいつが裏切ったのでカービィシリーズで味方ポジションの新キャラが出るたび裏切りそうだと言われるネタ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:33

    これサポートしてくれるのサファド指令だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:08:30

    >>35

    >>47このスレ画の左上っすね

    こんなナリしてラスボスだったんだぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:27:16

    エフィリンは最高に可愛くて優しくて有能な相棒だよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:37

    右上「人が神となるか、神が人となるか、競争の始まりだ」(味方)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:53:18

    ぶっちゃけエフィリンのあれはマホロアしか知らんのかってレベルで調子に乗ってボロクソに言いまくった結果でもあるから
    ネタ扱いと言う名のネット全体が一丸となって発売前からのネガキャンしてたようなもん
    当時初見勢相手まで「可愛いマスコットじゃ?」といったらいやいや裏切るようなやつでしょどう見てもってバイアスかけてたのはやりすぎなんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています