傍から見れば酷い所業に思えても親の愛です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:38

    じゃあ後番組で「親の愛に縛られて生き甲斐を見出せなくなって怪人化するゲストキャラ」出すね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:45

    やだよそんなとこに限って連携とる東映現場組

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:08

    せやけど分からんのです
    何故息子に悪魔を移植する事が「愛」になるのかさっぱり分からんのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:09

    入れた本人も狂ってたって自覚してるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:02

    悪魔を入れたのは若気の至りとか
    深夜テンションとかそんなもんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:04

    >>7

    お前頭おかしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:31

    >>7

    邪悪な陰謀論

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:32:32

    >>7

    白倉は「お前がいいと思ったならそれでいいんだ」ってスタンスだよ(エグゼイドのデザインを石ノ森プロダクションの人にキレられた後の大森Pにそう言った)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:16

    >>7

    ロケ弁を井上が取ってるわけもないし偶々じゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:36

    >>7

    白倉井上が頭おかしくとか言える立場の人間じゃ無いことくらい特撮界隈にいるなら分かると思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:37

    >>7

    ドンブラザーズのファンって民度低いな

    シンケンゴールドのファン辞めます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:34

    >>13

    あのカレー屋そんな事してたってマジ…?

    失望しました靖子のファンやめます

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:46

    >>13

    何故か飛び火が来たような気がしますが…まあいいでしょう

    どうぞご勝手に!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:17

    >>13

    マジかよマスロゴ絶対許さねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:22

    >>15

    🦑ますたぁろごすぅ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:50

    >>7

    親子は会話しなさいの間違いでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:25

    >>18

    ジョージと狩パパは会話できなくなったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:02

    >>7

    無理無理そんな事は挟める暇は無いほど制作人間かかりきりで忙しいだろうから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:11

    >>19

    ほら生きてるうちに親子孝行しようってことよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:41

    親子愛についてはギファードの方を強調して説得してたじゃん
    ここにいる奴らネットで見ただけで今日のリバイス見てないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:00

    >>4

    自分の一部を息子に埋め込んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:41

    >>4

    自分の精神の一部とも言えなくもない種類もいる悪魔を移植することでいつでも息子の心の傍にいることができるんだ

    愛だよ。ちょっと人格が変質するかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:23

    >>22

    「真澄さんとの思い出をこれ以上汚さないで下さい!」

    「汚したのはあの男の方だ!私に自分の悪魔を埋め込み、支配しようとしたんだ!」

    「それは支配じゃない!愛だ!離れていても貴方を見守りたいという願いだ!」


    この後にアルリバの話に移るんだけど

    悪魔を埋め込んだ事=愛って言ってる所がツッコまれてるんだと思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:14

    >>25

    狩パパが悪魔を入れたは愛ではあるでしょ。狩パパ公認の狂った行為だけども。

    支配ではないという発言に関しての反論だから一輝の言ってることは間違いではない。狩パパの行いが狂ってるから素直に受け止められないけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:48

    狩パパも自分で狂ってたって自覚があるし
    元の感情こそ愛から来てるけど、それにより狂った行為をしてそれで貴方を傷付けただけなんだ!って狩崎を説得するのはまあ一輝のお節介と言っても良いんだろうな

    理解は出来るけど納得も同情も出来ないのが逆に凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:16:42

    >>25

    >>26

    愛と支配が両立どころか同一って輩もまあ居るから……狩パパはまた違うパターンだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:49

    「悪魔を埋め込んだんだ。許せない」ならわかるけど「悪魔を埋め込んで支配しようとしたんだ」って言っちゃうあたり、狩ちゃんもかなり狂ってたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:43

    >>31

    気持ちの整理して会いに行こうとしたら死んだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:26:34

    偏見だけど
    酷い事しちゃったけどそれは愛から出た行為だったんだよ!ってめっちゃ毒親が言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:01:14

    やろうとしたきっかけが愛なのは確か
    それが狂ってるのは本人に自覚あり

    なのにいつまで騒がれてんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:48

    >>34

    ママさんもそうだけどなんとかして毒親認定したい勢が一定数いるからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:43

    >>35

    狩パパは毒親だと思うぞ

    ただ、スレ民はパブリックイメージの毒親に持っていきたがってるけどそれと狩パパが持ってる毒親要素がズレているので中々騒ぎが収まらない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:46

    >>36

    リアル系毒親じゃなくてハイパー系毒親だからみんながバグってるってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:09

    愛はあったからこそ面倒なことになってるタイプの毒親だよな。
    ドンブラに出てきた耕太郎母みたいな感じで良かれと思ってやったことが子供に負担になってたっていうパターン。
    ネグレクト親とはまた別の毒持ちだな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:25

    >>27

    今期の朝ドラの話かと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:14:37

    >>38

    シック遺したのも他の作品で例えると、危険な日常に身を投じることになる娘に真改造した犬を遺す(ディズニー映画「ボルト」より)ようなもんだもんね。この先どんな困難が起きても強く生きていけるようにって

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:51

    >>37

    過干渉や過保護、過度な支配・管理、価値観の押し付け辺りが典型的な毒親だけど、

    これが狩パパに当てはまるかって言うと、当てはまらないとは言いづらいけどもうちょっと根拠が無いと当てはまるとも言えない感じなので、そのもうちょっとを何とか埋めたい人らが頑張ってる感がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:59

    >>41

    真澄さんってそこがややこしいよね

    人体実験しまくったクソ野郎なのは事実だし、シックの件に関しては否定できないくらい狩ちゃんの生き方を捻じ曲げたクソ親父なんだけど、そこを除いたらマジで200点満点のいいお父さんだったんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:02

    隠されてる部屋にしては綺麗だしなぁ…
    手入れとかしてたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:50

    >>43

    他のウィークエンド団員に頼むわけにもいかないだろうから軋む身体を引きずって血反吐はきながら片付けてたんだろうとか思うとね…

    ヤベー人なのは間違いないんだけど、悪い父親とは断言できないというかなんというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:19

    2回はダディのプライベートフロアで牛島家は入らなかったのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:39

    2階

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:24

    >>46

    >>47

    そもそもウィークエンド本部で生活してて上の家では生活してなかっただろうからね。生活感0だし

    ウィークエンド構成員的にはカモフラージュ用の家以上の何物でもなかったんだろうね。だから特に探索とかもしないというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:05

    >>4

    葬式で遺骨を食べる人みたいにどんな形でも一緒にいたいと思ってやったんだよ…まあこの場合寝てるジョージの口に自身の遺骨押し込んだみたいなもんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:36

    愛とは言うけど自己満だし許可も取ってないし嬉しいのダディだけの悪魔移植

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:24

    >>42

    減点がデカすぎて結局マイナスでは・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:38

    息子に忘れて欲しくないから自分の臓器を息子に移植したみたいな感覚なのかな
    なお息子は特に疾患もなく健常である

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:35

    >>52

    変に例えようとするとかえって分かりづらくなるパターンだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:33

    >>51

    加点部分と減点部分が切っても切り離せないから狩ちゃんが壊れちゃったんですよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:37

    なんかもう理屈いらないからダディは幽霊でいいから蘇って会話してやってくれ
    それで大体片はつくだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:14

    >>53

    移植したって言うから臓器みたいなもんかと思って・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:02

    >>56

    あからさまに人格形成に影響が出るような臓器なんて脳以外にない

    でもその場合は「ジョージ・狩崎」と「狩崎真澄」の定義から考えないと、影響で済むのか乗っ取りなのか区別がつかなくなるので適切じゃない

    なので悪魔は悪魔って考えた方が話が早い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:02

    真澄の何が親として一番いけなかったかっていうとやっぱりジョージの側にいなかったことなんだよ
    同じ時間を共有できなかった結果息子としてのジョージの精神は幼いままで父親と向き合うことができなかったんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:23:28

    ぶっちゃけ愛情があろうが虐待は虐待だし相手に自身の何かをすりこんでって時点で行為としては親っていう大きな存在からの支配ってとこは否定しようがないのよ
    というかたぶんそうですよねって言えばダディ自身ですらそういうことしちゃったわって否定しないでしょ
    それが説得の過程で論点として家族としての想いがあったから支配じゃない愛だとなってしまった
    その一輝の理論が正論として成立してしまうと例えば家庭内における性暴力だろうが「支配ではなく愛」になっちゃうからまずい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:10:39

    >>59

    一輝の説得って今回に限らずそういうところがあるのがなあ……初期なら自分がされている抑圧に無自覚で負の連鎖を作り出そうとしている危うさで今後向き合っていくものと解釈も出来たけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:50:57

    >>60


    > 初期なら


    まぁ13話超えてそのイベントと向き合う術を製作陣が失っちゃったんだからマジでしょうがない

    一輝のお節介はもう各所で擦り合わせていくしかないんよ。どう足掻いても

    もうバイスって一輝兄の中の悪魔が「一輝のことを全肯定したまま」その悪性を消滅させちゃったんだから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:17

    毒親肯定してんのがマジで腹立つわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:47

    >>62

    ほんと東映頭おかしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:16

    >>62

    東映に問い合わせれば?

    こんな掲示板に書いてないで

    改善されると思うよ

    君の行動で作品が良くなる!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:55

    >>64

    そんなもんとっくのとうにやってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:43:25

    >>63

    まぁパワハラセクハラが横行してる現場だからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:45:11

    >>66

    これ全然問題になってないのやっぱおかしいよな

    当たり前のように次のライダー放送するの狂ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:04

    >>67

    東映は一度徹底的に潰されるべき

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:59

    >>68

    でもどうやるの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:26

    具体例書くとヤバそう…
    でレス止まってるの草

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:05

    >>70

    68だけどやっぱりほならね理論は最強

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:19:04

    >>71

    趣味の範囲かつ無料で全コンテンツ提供してたsyam uの立場なら正論だけど

    金取って商品として販売してる立場だと屁理屈なんだぞ

    因みにsyam uは後にほならね理論はカッとなって言いすぎてしまった、と謝罪してるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:03

    >>71

    ひっくり返せないド底辺の反論という意味でなら最強だな

    無敵の人とかと同じ部類の最強

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:35

    >>72

    >>73

    二人は原義の話をしてるみたいだけどこの場合具体例出せない話題に「具体例出せ」って言えば最強って意味なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:46

    ここで喚けば誰か相手してくれるもんな
    寂しかったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています