犬を飼うやつって頭おかしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:21

    死を看取らないとあかんのやで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:31

    犬に限定した話でもないのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:56

    でも生きてるときがとてもかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:34

    死を看取るためじゃなく生を謳歌するために一緒におるんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:15

    あなたは”ひろゆき”ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:06

    >>1

    わかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:36

    犬以外は不死の世界から来たんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:12

    猫は何回か飼って看取ったことあって辛かったんだけど、
    大型犬とかの場合はもっと喪失感半端ないんだろうなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:30

    一生面倒見る事前提なのポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:45

    人は別れを繰り返して強くなるからな仕方ないねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:52

    子供が生まれたら犬を飼いなさい。
    子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
    子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
    子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
    そして子供が青年になった時、
    自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

    死を看取るのは生きていくうえでどうしても避けられないことなんだ。悲しいだろうが仕方ないんだ。
    だからこそ、みんなで犬を愛でるのは尊いんだ。絆が深まるんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:16:47

    このスレ主がもし犬を飼ったなら犬は幸せに天寿全うしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:02

    >>1

    ワイらが看取られる側になるかもしれんのやで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:43

    >>11

    これよく見るけど赤ん坊と犬一緒に飼うの怖いわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:30

    >>8

    看取ってから2年経ったけど今でも喪失感半端ないで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:09

    >>14

    犬をちゃんと躾けられてるかによる

    躾けられてる犬は赤ちゃんをご主人の大切なものと認識してめっちゃ丁寧に扱う

    躾できてない?はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:04

    台所に置いてあった餌保管箱と皿が片付けられてた喪失感。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:26

    抜け毛の季節になってもルンバに毛が詰まってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:26:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:17

    夢に出てくると覚めた時の喪失感がデカすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:22

    犬は散歩させんといけないのがなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:48

    >>19

    そらまぁ価値観の問題じゃないの

    これ作者が分からんくらい古い詩だから

    その当時は飼ってる当人はともかく端から見たら(本人ですら?)道具づくり延長線上だろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:17

    先月亡くなった
    10年以上前にペットロスという概念を知り、以来、写真と動画をいっぱい撮っておいた
    葬式もした
    いなくなっちゃったんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:51

    >>16

    小さい頃飼ってた犬が俺のおやつのとんがりコーン横取りした事未だに覚えてるわ

    お仕置きしてやるから天国で待ってろよって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:28

    今飼ってる犬がだんだん耳が遠くなってるみたいで悲しい
    仕方ないことなんだけど死んでしまうなんて考えられないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:38

    >>24

    「他人の物を盗む」とかいう罪を犯した犬が普通に天国に行けると思ってるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:52

    >>26

    他人じゃなくて家族だからな。親族相盗例とかご存知でない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:53

    多頭飼い野郎「はあ?おかしいだろこのスレのあにまんっプ 俺に飼われることはすなわち幸せそのものなんだよね、すごくない?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:00:45

    >>24

    お前が天国行けるよう、その子に恥じない人生を送んないとな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:33

    人間と同じで認知症になるからお世話辛いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:47

    老犬二匹続けて介護、安楽死させたらもうキツイわ…
    治療も手術も老犬は出来ないんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:44

    中3の時に絶対面倒見るからと親に強請って買ってもらった犬を置いて大学から一人暮らししてた自分、実家の犬が平均寿命を超えてる事を知り怯えてる

    まあここ数年ボケてて自分にも親にもすぐ噛み付いてくるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:09

    >>14

    海外のgifで飼い主が赤ん坊と大型犬が仲良いわぁって動画取ってたら、犬のヒゲや足引っ張りまくって遊んでた赤ん坊に突然犬が軽く噛み付いて赤ん坊の顔中の皮膚が切り裂かれるってのがあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:57

    今、好きだから飼うんじゃい
    1日1日を最高の状態で過ごさせてあげたいっていう気持ちを持ち続けるしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:31:02

    >>27

    これ多分盗みを犯してても帳消しにできるぐらいうちの犬は良い犬やったんやって惚気とるやん微笑ましって意図のレスだと思うんすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています