対魔力って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:26

    常時発動?任意発動?
    セイバーに回復魔術は効いてたけど対魔力貫通するほど大魔術では無さそうだし常時発動ならキャンセルされるんじゃないのか
    任意で回復中解除してるなら不意打ちで回復中なら魔術でダメージ与えれるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:09

    害あるものだけ弾くとかそういうのでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:31

    回復だけ通すようにしてて他全部遮断してるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:00

    基本的に常時発動、任意で弱めることはできるはず、はじく魔術の区別はできない。記憶が曖昧だからソース確認してくるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:46

    常時発動なのは間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:45

    回復中ならキャスターでもワンチャンあるのか
    直感でダメそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:28

    きのこそこまで考えてない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:38

    マスターの魔術は例外とかじゃないか?
    令呪もAランク超えの魔術って訳じゃなかったはずだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:59

    >>8

    令呪は召喚する時に承諾してるから通るけど回復魔術はそうじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:21

    キャス子の転移魔術にかかった士郎を助けようとするも自分だけ対魔力で弾いちゃって士郎だけ転移のバッドがある
    自分の意思で弱められるならそうはならないだろうし、害のないものだけ自動で通すんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:52:39

    >>10

    いや、マテ本とかで鯖の対魔力の項目見るに自分の意思で弱められるっぽい。「サーヴァント自身の意思で弱め、有益な魔術を受けることも可能。」って書いてある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:28

    >>11

    マジか

    てことは咄嗟に弱めるのが間に合わなかったとかそういう感じなのかあのバッドエンド

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:38

    まぁ結局常時発動で任意で弱められる、なわけだな
    メディアさんこれで少しは勝ち目見える?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:10

    >>13

    対魔力の高さが仇になる戦略を組むのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:39

    >>13

    まずは相手に傷を負わせるところからスタートだな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:07

    >>9

    それでも対魔力高過ぎると抵抗しやすくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:21

    >>8

    令呪は高ランクの対魔力で抵抗可能だよ

    セイバーが切嗣の聖杯破壊の命令に1画分は抵抗してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:19

    強化扱いのバフとかは通るようになってるのかな?


    ・・・閃いたぞキャスター!
    今回の聖杯戦争私たちの勝利だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:37

    メディアさんは確かバッドエンドで罠にかけてセイバー何とかするルート有るから
    無茶苦茶セイバー責められてて笑ったタイガー道場

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:18

    >>11

    >>12

    ちなみにアルトリアについては実際に対魔力を自分の意思で弱めているシーンもある

    SNのバッドエンドで士郎がアヴァロンを返さずセイバーに強化魔術をかけようとしたときがそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:20

    >>13

    メディアはルルブレあるんだからどうしても勝ち目出したいなら他術鯖を考えたほうが良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています