風柱と炭治郎って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:22

    もしかしなくてもめちゃくちゃ相性が悪い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:25

    い ま さ ら

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:23

    炭治郎への当たりの強さなら蛇も負けず劣らずだけど互いに相性が悪いって言えるのは間違えなく実弥

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:12

    まああの時代の倫理だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:06:55

    本気で怒ってないと匂いで分かるけどそれはそれで相性は悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:00

    >>6

    まあ炭治郎も鬼のねずこを俺が死んでも良いやって投げようとしてたからな・・

    鬼なのに炭治郎が死んでねずこが1人とかになったら面倒を見るその誰かも困るのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:40

    >>7

    実弥のようなのは大正ではゴロゴロいたよね

    むしろ他の男子キャラが時代に合っていない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:01

    失明しても元気に戦ってる岩がいるから生活くらい何とかなると勘違いした説
    まあ真面目に考えれば鬼殺隊のツテ使って支援させるつもりだったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:08

    鬼喰い能力を知らされていたから失明しても治ることはわかってたんじゃね?
    鬼滅の世界は失明でも最強だったり弱視でも医者になれたりであまり失明のデメリットも無いかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:01

    まあ炭治郎も1人くらいは相性の悪い人くらいいないと主人公補正が強すぎちゃうから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:52

    >>6

    あの時代に手に職もつけてない学もない人間が盲目になっても五体満足の人間同様に嫁を貰えると思ってるの見ると不死川も鬼殺にのめり込みすぎて世間知らずというか社会的な感覚が幼いところあるんじゃないかなって思った

    少なくとも不死川が玄弥に望みそうな真っ当なお嬢さんは仮に両想いになっても普通なら親が反対しそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:17

    狛犬は実弥より人格はマシだったと聞いたことがあるけど、流石にそんなことはないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:17:14

    岩柱が盲目でも不自由してないからイケるやろ
    そんな感覚だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:57

    >>14

    言うて欠損の短命になった自分が嫁と子供を作ったのだから玄弥がそれでも平気って普通に考えるだろう

    まともなら短命に欠損ありの実弥だったから嫁と子供はあの時代を考えると大変な苦労をさせるのはわかっているわけで控えるはずだけど

    実弥本人があの時代から考えるとズレた感覚を持ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:26:13

    せめて隠にでもさせればよかったのにな
    鬼殺隊を出て行ったら身寄りもない玄弥は野垂れ死ぬのがオチ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:33

    実弥が玄弥を失明させようとした件って、行為の是非は置いといて鬼殺隊の規律的にどうなんだろうな?
    「この隊士は『鬼を喰ってた』と自分から言ったから、鬼化しないように再起不能にしようとした」とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:31:00

    >>14

    実弥本人があと2年の命に指欠損とかでも嫁さんと子供を作ってますし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:31:58

    >>19

    給料を仕送りしてたんじゃ無いの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:32:52

    >>18

    大正ならその辺はリアルで良いと思う

    奉公とか普通にたくさん合った時代なので時代背景に合っているよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:34:13

    >>18

    むしろ鬼殺隊みたいな組織はごろつきが多い方がリアルなんだけどな

    あの時代の軍隊が金の無いやつが入るところでもあったからあんな得体の知れない組織に家柄の良い人間がいる方がおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:35:14

    >>13

    炭治郎とみんながみんな仲良しも気持ち悪いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:27

    >>14

    不器用設定のカナヲが数ヶ月で医者になれるような世界観なのでヘーキヘーキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:47

    >>26

    しかもカナヲも失明手前の視力でそれまで医療の仕事ができなくて剣士に回されていた設定なのに数ヶ月で医者になっているもんね

    深く考えても無駄なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:13

    玄弥と別れてから鬼殺隊入るまで治安の悪いところを転々としていたみたいだからな
    ヤンキー気質が強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:25

    みんながみんな相性の良い職場なんてあるわけが無いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:48:01

    玄弥を失明させたらクビになり刀も没収されるだろうし鬼から守りようがない
    治安のいいところに行けばいいのになぜか治安を悪い地域ばかりを転々としており、その間も弟はどこかでたった一人で生きてるのだろう
    まだ小さかった弟は何度も死にかけただろうな
    小さな子供がたった一人で生きていたらどんな犯罪者に襲われるか分からないし、働きようがないから窃盗でもして食っていくしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:50

    父親があんな感じなので不死川兄弟はそういう育ちの悪さも売りだと
    あの手の組織ならそういうキャラもいないと時代的に不自然だしあの父親なのに良い子ちゃんに育ちましただとそれこそご都合主義すぎるし
    全員が優等生だと組織は成り立たないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:05

    でもカナヲと炭治郎、しのぶと冨岡、カナエと実弥が結婚した時は炭治郎、冨岡、実弥は仲良くしてたから

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:12

    そもそも頭がよかったら鬼殺隊になんか入らないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:53

    >>34

    確かに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:53:01

    玄弥は知人に預けて仕送りをしてたんじゃ無いの?
    でも弟は兄貴を助けたくて勝手に追っかけて来ちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:53:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:42

    >>34

    鬼殺隊に入れないようにしていたのは実弥は正解だと思う

    死亡率が高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:02

    まともな生活してないのはヤケになってたり自罰的な心になったりしてたのもありそうだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:08:35

    家族が死んだ後は弟を捨てて治安の悪い地域で鬼狩りをしてたんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:12:10

    小さな子供にたくさんの刃物や食料を買う金はないはずだがどうやって揃えて食べていたんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:15:27

    『泣いた赤鬼』 を地で行く人、という表現は作者からの言葉だけど元ネタの青鬼は赤鬼の望みを叶える為偽悪者となっているのに対し、実弥はあくまで大切な人の望みを無視した上で自分なりに幸せにしようとしている

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:16:13

    >>22

    玄弥は普通に育って生きていたので誰かに預けてお金だけ渡していたと考えるのが自然だね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:21

    マジに考えると泣いた赤鬼だとむしろ青鬼は実弥じゃなくて玄弥だと思うのだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:22:44

    >>20

    鬼殺隊って善逸の育手が何やら勝手に切腹したりねずこが人を襲いそうになっても放置だったりかなりガバガバで規律はあってないようなものだと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:23:01

    >>43

    そんな都合のいい人いないでしょ

    いたのなら家族は虐待親父から逃げられる

    狛治のように窃盗で武器や食料を揃えていたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:52

    >>5

    伊黒さん当たり強いながらも「フンッ…」って言いながら休憩はちゃんとくれてたってのは笑ったと同時に安心したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:35

    >>47

    鬼殺隊は給料だけは良いんだから金を出したら預かる人はいくらでもいるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:46:40

    >>47

    虐待から逃げられるか否かと預ける先があるか否かは関係がない

    預ける先があっても逃げられない人はいくらでもいる

    玄弥は働いてたし、なんなら身寄りのない孤児だから寺とか教会とかに保護されることも可能

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:53:41

    >>47

    あの時代は奉公制度もあるし駆け込み寺もあるしなんなら鬼殺隊の給料で預かり先に金を払って預かることもできるので玄弥の預かり先で言えばいくらでもあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:07

    >>17

    時代的にはむしろ先が短いから結婚しよって感じだよ

    金があるならなおさら

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:34

    >>52

    先が短いから結婚できたのは軍人さんや家がしっかりしている家系のみだよ

    得体の知れない家柄はそんな悪条件だと結婚は無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:53

    玄弥が苦労したとすれば風が鬼殺隊に入るまでの間の金銭面くらいだと思う
    それでも餌である風が側にいるよりはマシかもな
    清がそうだったように稀血は狙われやすい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:01:02

    >>55

    実弥が稀血ってのを忘れている人が多いよね

    どっちにしても玄弥とは一緒にいられないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:37

    >>52 

    お金もあって産屋敷家筆頭に煉獄家、宇髄家になんなら藤の花の家紋を掲げてる家とかバックアップには事欠かないしね

    親がいないことで将来的に子供の結婚の障害になる時代でも上にあげた系列から縁談来そうだし余命の短い不死川が結婚してもおかしくないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:38

    >>57

    他人に頼るの前提で結婚するの最低じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:10

    >>57

    他力本願だなぁ・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:34

    >>54

    それは家柄がしっかりした人同士の見合いの話であって、大半の庶民は家柄よくなくても人柄でなんとなくまとまるんだよ

    ほとんどの人は別に家柄よくないんだから

    風自体あの程度の性格の難なら結婚くらいどうにでもなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:16

    >>57

    煉獄家や宇髄家もそんな面倒を見る前提とかされても困るだろ

    そりゃ2人はとても良い人だから見るだろうけど自分ならそんな何年先になるかもわからないような負担をかけるのは遠慮する

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:07

    そもそも煉獄弟なんて実弥は面識すら無いやろ
    それに面倒を見てくれは酷い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:27

    なんか玄弥のことでさえ他人に任せるのも嫌で放置そうだったのに奥さんや子供は他人任せとかキャラがブレブレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:26

    時代が独身がいたら結婚世話するくらい珍しくもない時代だからな
    大したことでもない
    なんなら人柄は保証されてるも同然だからな
    見合いじゃなくても好きな女できて一緒になったかもしれないし、風の寿命のことなんて相手の女が納得していれば外野がごちゃごちゃいうことではない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:44

    >>63

    玄弥のことを他人に任せるの嫌って妄想根拠にキャラブレ言われても

    原作では普通に岩柱に任せてるのでな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:50

    本人たち仲悪いけど、だからこそ組み合わせとしては興味深いから好き。
    あの炭治郎が天然とはいえ、毒づくところなんてそうそうないからもっと絡みを見てみたかった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:01

    >>64

    いやあの時代は家と家との結婚なので天涯孤独なやつは普通に結婚なんてできなかったよ

    ましてや先の無い無職

    父親のいない子供なんていじめられまくった時代なのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:14:14

    >>65

    鬼殺隊をやめさせようとしてたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:01

    >>67

    真面目に天涯孤独の奴でも結婚なんていくらでもしてるんだが…

    父母がいなくても結婚なんてザラだぞマジで

    おそらく言ってるのとは社会階層が違うんだよ

    もっと下はいくらでもいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:29

    >>65

    目潰しをしてやめさせようとしてたじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:47

    >>68

    え、だから?

    やめさせようとしてるのは他人に任せたくないからなんてものではなく鬼に関わってほしくないからだろう

    なんの関係があるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:18

    ストーリーを考えると青鬼は玄弥だったよな
    玄弥が犠牲になって実弥が幸せになったのだから実弥が青鬼と言っている作者は間違えていると思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:28

    >>70

    やめさせようときてるのと他人に任せることが嫌だというののなんの関係があるんだ

    少なくとも1年以上岩柱に世話になってるのに任せたくないってあり得んわ

    任せてる事実があるのに、このキャラは任せたくないと思ってるんだってこと?

    そりゃ妄想だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:02

    >>73

    岩柱に世話になっているの知らなかったじゃん

    岩柱が内緒にしておこうってしてたみたいだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:40

    不死川家の父親と母親がどちらも親として微妙だかやなぁ
    母親の方も実弥を地獄へ引き摺り込もうとしていたのでどちらの両親にも問題がある感じ
    むしろあの両親なのにまだまともな方に育った方

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:56

    話が逸れるけどなんで玄弥が鬼を食ったことに実弥は失明させるほど怒ってたんだ?
    鬼化のリスクなんて大したことないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:56

    >>74

    根本的に勘違いしてるよ

    玄弥を辞めさせたいのは他人に任せたくないなんて理由ではなく、生きて普通に幸せになって欲しかったから

    辞めさせた後も自分が引き取って面倒を見るつもりなんて無いんだから、他人に任せたくないなんて考えは風には無い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:30

    >>77

    稀血では無いなら実弥も自分の手で玄弥の面倒は見たかったんじゃ無いの?

    稀血だから物理的に近くにいるのは無理

    ノベライズ版を読む限りでは人に頼るのは嫌いなタイプだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:04

    個人的には最後まで長男とは馴れ合わない存在でいて欲しかった
    長男に誰でもデレるのはちょっとリアリティ無いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:37

    みんながみんな主人公を肯定マンしかいなかったらおもしろくないし
    それでなくても風以外はみんな長男を全肯定キャラが多いから風のようなスパイスがいてほしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:36

    >>78

    玄弥と離れた時点では不死川自身も稀血だと気づいてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:43

    実弥は野良時代、大量の武器や食料を揃える為に連続窃盗犯になっていたんだろう
    俊足で被害者から逃げ切っていた
    小さい無学の子供、鬼との戦いで怪我することもある負傷者が仕事なんてできない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:13

    >>74

    岩が言ったのは玄弥に対して風と接触するなというだけであり、岩が内緒にしていたという設定は特にない

    また風は玄弥の入隊後から柱稽古までの間に玄弥と会っており、仮に岩の世話になっていることがわかっていなくても誰かの世話になってることは確定なんだから他人に任せたくないという気持ちは別にないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:43

    >>42

    厳密に言うと

    赤鬼=実弥

    青鬼=玄弥


    玄弥が身を挺して実弥を守って実弥が生き残ってその後に生き残り組と仲良くなって幸せになりましたなら青鬼は玄弥で赤鬼は実弥

    自分も吾峠先生の泣いた赤鬼の話はこの兄弟に無理に当てはめようとするとこっちの方がしっくりくるからん?となった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:30

    確かに実弥が玄弥庇って玄弥が生き残って同期たちと幸せになっていたなら実弥が青鬼だけど逆だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:44:44

    >>78

    無いと思うわ

    別に一緒に居なくても住むところを用意してやったり金を工面してやったりと面倒を見ることはできるのにそういうのも特に無いからな

    自分のことを頼るのと玄弥のことを頼るのは別だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:16:53

    炭治郎と実弥は長男で家族のほとんどが鬼に殺され
    すぐ下の妹or弟だけ生き延びた
    鬼になったのは妹or母親
    家族を殺した鬼は無惨or母親

    玄弥のように禰豆子が遺体も遺さず消えていってもおかしくなかった
    禰豆子は日を克服した
    玄弥は血が流れたから死んだのに遺体は鬼のように消えてしまった
    母親と同じように

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:23

    >>76

    鬼食いで暴走したことはあるよ

    風柱が知ってたかはわからない

    鬼食い隊士の噂とかあったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:25

    鬼殺隊入る前の実弥は鬼殺ししながら生きてたし
    玄弥もどうにかして生きてたんだろう

    玄弥は家族が死んでから最終選別まで
    どこで何していたか一切不明なんじゃ
    最終選別では色変わりの刀の知識はあった
    そして呼吸を覚えず参加している

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:24

    >>49

    市井で鬼狩りしてて

    二ヶ月で柱になったわけでもなさそうだけど

    最初はそんなに給料良くないよ鬼殺隊

    育手のところでの修行中は給料なさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:42

    >>90

    元々実弥と玄弥の二人で家族を養っていくつもりだったわけだから働き口はあったんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:34

    >>86

    お金の面倒を見ていたかどうかは原作で描写は無いのに妄想を語られても・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:34

    >>91

    鬼殺隊の給料が良くないとかいう設定なんてあった?

    命懸けの仕事だから一般隊士のときからそれなりの給料は出てないとブラック企業すぎると思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:28

    >>94

    安置系の二次創作とかそれを真に受ける>>91みたいなのの脳内設定では存在してるよ

    疑問を感じたら調べもせず自分の妄想を確たる真実として信じ込めるってのはどこにでもいるもんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:33

    >>87

    それについてはこの漫画は実弥だけじゃなくて他のキャラにも言えるけど描写が圧倒的に足りていないんだよ

    実弥に限った話では無い

    なんなら柱は蟲蛇恋岩あたりも描写か足りていないから同じようなことが言えるから

    音だってなんでそんな最愛の奥さんを遊郭に預けたの?って話になるしこの漫画は話の都合でなんだか辻褄があわない人格になっていることが多いのでそこを気にしても仕方がない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:11

    >>94

    最初は現代換算で約20万で警察よりちょっと良い程度

    衣食住ほとんど面倒見てもらえるから手取りで考えるともう少し良くなるだろうけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:16

    >>91

    あんな死と隣り合わせなのに給料が安かったらそれこそ実弥は玄弥を遠ざけたのは正論だし自分で矛盾を言っていることを理解している?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:38

    >>96

    どうせ描写したらテンポが~とかケチつけるんだろ?ならそんなもんやるだけ無駄じゃねーか。湿っぽいのはさっくり流しちまえばいいんだ。ジャンプ漫画なんてそんなもんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:58

    >>97

    それどこに乗ってたの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:43

    >>93

    ええ…>>63の他人に任せるのが嫌だから放置してたって言うおおもとの設定はどうなったの?

    金の面倒見てたんだったら嫁と子供に遺産残して死ぬ風は何もキャラブレしてないじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:09

    即死級にやばい職場なのに給料まで安いことが判明して風柱の行動が正しかったことも証明されたね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:26

    >>100

    ファンブック読め。ちゅうか原作とファンブック読めば判ることを延々と妄想だけで語るやつなんなん

    何を語りにこんなとこいるの

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:39

    >>101

    金さえ残せばあとら知らんというのも世知辛いね

    そういう問題では無いよなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:49

    >>102

    玄弥を遠ざけて正解だったな

    鬼殺隊みたいなブラック企業に弟が勤めてたらそういう行動にもなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:50

    >>94

    計算したことあるけど

     癸で現代換算で月収20万

     当時のエンゲル係数60〜65%

    これを参照にした上で藤の花の家紋の家で食事を全て済ませたら月収30万相当はあるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:11

    実弥が主人公ならわかるけど玄弥のことをどうこうしてたまで描写がいる?
    炭治郎が主人公の漫画だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:44

    >>104

    玄弥に金だけ渡して放置してたんなら嫁と子供に遺産残して死ぬ風は何もキャラブレしてないだろって話に世知辛いとか関係ないやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:34

    >>108

    嫁はともかく子供は父親がいないので人生を左右されるからな

    現に不死川家がそれだったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:04

    >>107

    全くいらないと思う

    炭治郎だけで良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:20

    >>109

    不死川家の子供たちの人生が左右されたのは母親が鬼にされたのが原因だぞ

    と言うかそれと風のキャラはブレてないって話と何の関係があるの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:45

    主人公のことをみんなが認めないといけないわけでも無いので相性悪い相手くらいいるでしょう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:58

    >>111

    不死川家は少なくともああなったの父親のせいが半分はあるだろ

    父親が真面目なら引っ越すことも無かったろうしあんなに貧乏でも無かったろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:03:35

    >>91

    ですけど

    原作キャラブック原画集

    原画展行って原画展パンフも持ってるよ

    これは最強ジャンプから

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:40

    とんでもない早さでどんどん死んで給料も微妙なら目潰しくらいしても止めて正解
    命があってこそ
    まあ死んだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:12:11

    >>113

    それは父親がいないせいではないので話がズレてるぞ

    風が遺産として家と金を残せば風の嫁と子供は引っ越す必要も無いし貧乏にもならない(風の死後によっぽど散財すりゃ話は別だがそれは風の責任じゃない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:12:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:37

    >>116

    あの時代はいくら金があろうが父方がいないだけで見下されるんだよ

    男尊女卑が酷かった時代なのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:30

    横からだけどさっきから金があれば良いみたいな考えの人がいるけど金があれば放置しても良い死んでも良いのかって話だね
    命は全部金に換算できるって鬼滅は話だったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:55

    メインはかまぼことねずこなので脇キャラをあれもこれも説明する必要は無いと思う
    むしろ実弥のキャラに重い設定つけすぎてかまぼこたちを食っている方がいかんと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:18

    >>120

    少なくとも寿命が短い奴は家族を作ることなく独りで死んでいけと言う話では無いな

    死にたくて死ぬわけでもない奴を金だけ残して死ぬ無責任者と罵るような話でも無いな

    生き残った者は死んだ者から託されたものを次に繋げという話だね、鬼滅は

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:05

    >>122

    描写足りなくて無責任に見えるキャラがいるってだけの話だね

    まあそれは実弥に限った話では無いけど

    これだけ議論になるのだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:23

    実弥の話をむしろやりすぎて勘違いしたファンを量産しすぎたんじゃ無いの?
    実弥の話よりもっと他にやるべきことあったよなと

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:46

    ちょっと実弥が可哀想話はクドかった気がする
    炭治郎とねずこの話をもっと詰めて欲しかったかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:08

    21歳で暴力振るうとかヤバいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:55

    鬼殺隊も兵隊組織みたいなもんならあの時代は暴力はあってもそういう時代としか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:20

    >>124

    風柱のことが好きすぎて愛憎みたいになっている人もいるから引く

    風柱についてはあまり描写いらないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:17

    >>118

    鬼滅の大正時代なら大丈夫だろ

    竈門家も全然見下されていなかったし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:27

    >>124

    あくまで鬼滅の物語は炭治郎が主役だからなぁ・・

    でも作者やキメ学の作者は実弥がお気に入りそうなのが難点

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:07

    実弥が可哀想話は正直もうええわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:19

    主人公は炭治郎なんだから持ち上げろとは言わんが大切にすべきやったと思う
    実弥はワニがお気に入りやろうだが実際の人気はどうなん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:32

    >>132

    十分に大切にしてたじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:50

    >>132

    実弥は他のキャラと比べても持ち上げていたしワニは大切にしていたと思うけど

    最終回もかなり描写が多かったり

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:08

    >>58

    風も水も数年で死ぬことが確定してるのに結婚して子供こさえる時点でもう他力本願全力なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:31

    >>132

    最終的に生き残ったキャラは人気が強いよ

    まだ本格的にアニメに登場していないのに観覧車の予約とか人気

    原作でおいしいところたくさんもっていっているからな

    生き残ったのも大きい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:58

    音が生き残ったものが勝ちと言っていたけどその通りだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:09

    >>132

    その愛情を他のキャラにもあげてって思うほどにワニは実弥に対しては愛情も注いでいたし大切にしていたやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています