俺は新人パシフィス使い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:22

    初手次第だけど先行でパシフィスかスキドレ貼れれば強いな…。一度崩されるとほぼ負け確だけど。スキドレかソウルドレイン一枚でふわんがパリンパリンするのは正直スカッとしました(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:15

    アクセスで幻煌龍を破壊したと思ったらスレ画からまた幻煌龍が出てきた時の驚き
    相手しててめちゃくちゃ面倒だった(負けた)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:29

    自分は龍と魔法罠も詰め込むタイプだからそこまで勝率はそこそこだけどやってて楽しいよねパシフィス
    増殖する龍に装備魔法カチャカチャさせたり罠で不意打ちするの楽しいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:57

    拮抗勝負使ってくるやつ多すぎてハゲそうになるって言いそうになったけど自分の薄毛はMD始める前からだった
    罠ビの割にはスパイラルとハンデス装備魔法のおかげで押し込む力が強いから相手に変なカード引かれにくいのが使ってて気持ちいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:49

    ああ、デッキにスワンプマン入れてみると面白い動き出来るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:45

    シンプルにスキドレ入るデッキは先手のスキドレが通ればそれだけで1つの勝ち筋になりうるわけだから強みよな
    ドラコは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:45:39

    超自然警戒区域は自分で出すトークンだけじゃなく勇者にもエルドの罠モンスターにも刺さるしDC20Lvに上がるのに貢献してくれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:54

    >>7

    幻煌で20行けたの?


    この勇者デスフェニ環境で!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:28

    >>8

    行けたよ、とにかく出てくるカードで残すとまずいのを片っ端から破壊する構成

    後攻はきついけど制圧されてなければ勝てはする感じ

    手札誘発は0だけど相手の誘発カードも腐らせる分なんとかなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:19

    >>9

    レシピください

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:44:57

    >>7

    こんなドンピシャなカードあったのか……

    「効果モンスター以外」で検索すれば良いんだろうけど結構頭から抜けやすいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:12

    >>10

    エクストラに関してはほぼ天威無双の拳とドラパニ用だからヌトスもっとあるなら増やした方がいいくらいで、墓地効果ある奴以外は適当

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:16

    つい金謙とか強金入れちゃうんだけど要る場面なかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:07:55

    >>13

    壺入れる枠が足りなかったのもあるけど、命削りと同時に来ると腐る上に邪魔になって抜いた感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:12

    あと、当然パシフィス引けない事故は割とあるから安定を求めるなら相剣暗転と惑星探査車とかを入れ替えるといいんじゃないかな
    自分の場合は大熱波も命削りもあるから上振れ狙いでこの構成にしたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:18

    >>14

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:16

    モンスターメガロスだけか
    スパイラル欲しい時なかったかが気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:19

    >>17

    過去に入れてたこともあるけど、事故札になって抜いたかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:33

    >>17

    そもそもこの人装備魔法すら入れてないから要らんのだろうな。

    でも最高でもトークン+メガロだと打点足りなくならない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:45

    >>19

    盤面完成さえすれば安定して封殺できるから、バウンス以外は問題なく処理できるし打点はそこまで気にしてなかったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:13

    安くて強いからめっちお世話になったわ幻煌龍

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:05

    昔エルドリッチと当たったときが地獄過ぎて今封印してるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:32

    スキドレで破壊耐性を消して、戦禍や奇襲みたいな罠の効果で破壊すれば攻撃力入らないから…
    マクロコスモス引けないとエルド相手は厳しそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:42

    パシフィススキドレシーステルスの布陣の安心感
    勇者が居る今はどうしようもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:33

    超自然保護区域はいいタイミングでモンスター特殊召喚するのが難しかったから抜いちゃったけど、勇者や罠モンに刺さるのは気付かなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:09

    マクロコスモスとドラパニってアンチシナジーじゃない?
    あと暗転入れるならパニッシャーじゃなくて幻殻竜の方がよくない?(微妙な差だけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:37

    >>26

    マクロコスモスは伏せるだけ伏せといてエルドみたいに刺さるときにだけ開く

    それ以外だとドラパニとか優先しつつって感じかな

    あと暗転に関してはトークンを使う前提で、メガロスなのはトークンいるときにシーステルスアタックで相手から逃がせるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています