【リゼロWEB版】7章74話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:39

    .

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:49

    リゼロ世界ゴミすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:30

    マジでスバル君可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:15

    リゼロ世界でいちばん安全圏って何処だよ。
    ヨルナ様の都は滅んじゃったし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:44

    人権が無い、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:18

    >>4

    ラインハルトの隣(それでも死ぬことはある)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:43

    >>4

    カララギ

    四大精霊絡みのはあるけど基本平和

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:54

    感想スレこんなに伸びるの初めてだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:05

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:09

    世界は残酷

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:31

    マジで脱出方法どうすんだ
    経緯想像つかんけどユリウス来るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:59

    >>7

    まあ、カペラも暗躍してるけど、あいつはあっちこっちで暗躍してるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:49

    >>14

    有能

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:23

    ここまで伸びるとはね…今日もしもまた更新が来たらもっと伸びそう。あのままセシルス死ぬ可能性だってあるやもだし…(生きててほしいね)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:57

    いい加減トッドの虐殺劇場もしつこく感じて来たから
    そろそろ反撃してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:20

    >>11

    ユリウスレスよく見るけど水棲魔獣うようよ1km跳ね橋はどう足掻いてもこれんのよ

    外野が救助にくるなら空飛ぶピエロか飛竜しかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:06

    苦難を乗り越えて鍛えられるスバルのメンタルを章ごとに違う方法で壊しに来る作者の引き出しの多さに感心する

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:30:32

    やはり4スレ目行ったか!
    ある意味トッドの大活躍のおかげだな(過程はともかく)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:30:49

    イドラさんあの見た目で戦士だったって嘘つくのはそりゃバレるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:32:31

    更新ここで一旦ストップとなると1ヶ月以上このもやもや感を味わうことになるのか…
    鬼畜……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:39:43

    イドラさんはラブ&ピース🤟な容姿してるね
    正直に生きたい思想がファッションにまで溢れてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:24

    イドラがヒアインがいてくれたら良いなと信じて自分が囮になってスバルを助けるの好き
    みんな良い人だったのに何で死ぬんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:09

    >>24

    「あんな見た目で仲間想いの奴だったな。――だから死んだ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:19

    >>25

    やめろやめてトラウマ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:45:57

    ちょっと前まで、そろそろ行けそうだなとかアンジャッシュしてるわwwwでキャッキャできたのにさ…
    俺たちがなんか悪いことしたか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:46:14

    >>24

    スバルは、安直な選択肢に頼ろうとした。

    その報いとして、この状況に陥ったのだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:24

    命は花みたいに綺麗なやつから摘むっていうヒアインのセリフ、今まで不遇な環境にいてその中で救いを求めるために誰かが言い出したことなんだろうなあとか、ヒアインの人生が皆見えてちょっとさあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:00

    >>14

    間違い探しみたいなサムネになってて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:29

    スバルがこれまで背負ったもの、多過ぎ問題。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:56:04

    2章でロズワールらとも信頼関係結んだ?じゃあ3章でエミリアと喧嘩させて孤立させて、スバルくん1人で白鯨と怠惰の対応させるね?タイムリミットあるから、交渉とか1人で頑張ってね?
    3章で周りへの頼り方学べた?じゃあ4章で、立ち直らせてくれたレムを眠らせて、周りに頼れる味方いなくさせて、手の届かないところで失う痛みを覚えさせてあげるね?あ、でも、これも🐰が来るタイムリミットあるからね?
    4章で成長した?じゃあ5章では大罪司教5人に元剣聖と八腕の相手してね?あと、ユリウス曇らせとくね?
    5章を乗り越えた?じゃあ6章で記憶リセットしまーす。仲間からも疑われるし仲間を信じられなくしておくね?
    え、6章も乗り越えちゃったの?じゃあ味方ほぼゼロにして、大罪司教以上にヤバい奴ら相手にさせて、死に戻りしても助けられない人達をせっかくだから追加してあげるね?←New!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:38

    剣奴孤島編が始まった時はセシルスとグスタフが鍵でトッド・アラキアが来るまでに俺を選べみたいになるんかなって・・・監獄王ルート予想してたのに・・・

    こんなトッドの蹂躙劇が始まって頼れる仲間はみんな死んでることある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:11

    トッドも怖いし、記憶ない子供セッシーを容赦なく黒焦げにしたアラキアも嫌いになった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:03

    トッドって魔女教から福音書貰えるレベルで頭おかしいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:01

    アラキアってトッドに水使えって言われてたのに、セシルス相手には火を使ったんだろうなぁ
    トッドの悪知恵をセシルスが上回った感じがして嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:02:18

    登場前はセシルスに何度も殺されるんじゃないかと思ってたけど、
    大幅に弱体化した帝国最強が何度も死ぬところを見せられるとはなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:05:09

    トッドは許せないが、本人はカチュアと離れたくないから剣奴孤島に来るのは嫌がってたのがやるせない。つまり宰相のベルステツが一番悪い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:17

    トッドは真性のサイコパスなんだろうな
    痛覚もマヒしてるし、自分の痛みが分からないから他人の痛みも分からないんだよ
    だから罪悪感を感じずに人の命を摘み取れる

    そんなトッドが唯一愛しているのが婚約者カチュア
    彼女と自分以外は死のうがどうでもいいんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:55

    >>35

    魔女教「自己利益のために自己利益を優先するような人はいりません。大罪司教の方々は特例です。」


    ところで9神将ってもしかして戦闘狂 反逆大好き 人形しかいないんでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:01

    >>40

    ミス、自己利益、命惜しさのために自集団を犠牲に

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:19

    やたらに目と鼻が良くて、痛みの感覚が鈍くて、一般兵なのに暗殺が上手い辺り、
    トッドが元シノビ説は当たってる気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:20

    トッド本人はもう任務なんてうんざりで嫁さんと一緒にいたいと願ってるだけに
    なんかあいつもあいつで呪われてんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:44

    >>40

    多分ヨルナ以外の九神将は国の不穏分子なら戦闘力のない幼児だろうが容赦無く殺すと思う。セッシーも特に興味がない相手なら殺すんじゃないか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:49

    予告や短編集でセシアラキてると思ったのに……

    アラキアは頭足りない残念なワンコには違いないんだけど入れ知恵して敵に回させたチシャも相当アカンのでは🤔

    アベルの為ってよく聞くけどカペラの部下説あるんだろ?王国と帝国で戦争でも起こしたいんかあのメスガキは

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:54

    アラキアの頭の中に水出すやつってもしかして直接頭の中に水生み出すんじゃなくて対象者の頭のある位置に水を生み出してるんじゃないのか?
    だから多少の修正は効くけどセシルスみたいに動き回る相手には難しいとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:12:44

    >>38

    >>43

    まあ、自分で言った「ジャマルの仇討ち」という嘘が原因だけどな

    耳心地の良い理由としてでっち上げたら、思った以上にアラキアに響いてしまい、彼女の部下に抜擢された


    ちなみにアラキアにはトッドしか部下がいない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:17:11

    >>42

    魔獣が少ないヴァラキ帝国の軍人なのに魔獣に詳しいしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:18:24

    アラキアは流石に本気で幼児化セッシーを殺すつもりだったとは思いたくない。短編集と外伝で熟年カップルかと言いたくなるくらい馴れ合ってたじゃねぇか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:02

    >>44

    舞台に上がる資格があるか見定めるために見殺しみたいにすることがあっても無用な殺戮はしないんじゃない?

    脇役は脇役でモブはモブである程度必要だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:32

    >>47

    もう全部アラキアが悪いで良いんじゃないな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:57

    嫉妬の魔女様、あなたの愛してる人を苛めるトッドって奴がいるんですよ
    あなたの力でなんとかできませんかね?
    ほら、三章でエミリアを殺った時みたいに

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:54

    >>43

    まあ割りと酷いもんだよ、戦争の申し子のせいで


    シュドラクっぽい奴拾ってきたら、そいつ捕虜のフリして潜入し、情報盗み取って逃げ切り軍の基地を壊滅

    都市に籠城していたら、そいつが既に潜入済み。殺そうとするもまたもや逃げられる

    抜け穴封じて対策していたら正面から突破され、軍の本部陥落

    帝都派遣の一将に加勢しようとするも失敗。ジャマルの矛を収める機械も見失う

    アラキア奪還の褒章として配置転換願うも、アラキアのせいでクソ孤島に同伴させられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:45

    >>50

    無用な殺戮はしないけど必要ならやるよ

    オボレルで粛清王スバルの命令で結構殺してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:28:17

    >>50

    アベルが殺れって言ったらおかのしたで殺るだろ

    でも当のアベルはまともだからそんな命令はしない


    実際に最優紀行で裏切り者殺しにルグニカまで行ったしオボレルじゃスバルの言うとおりに殺しまくってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:29:50

    >>55

    どういうこと?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:32:36

    >>28

    安直な選択肢ってあったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:33:32

    >>57

    水戸黄門やろうとして失敗したやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:34:41

    >>48

    調べてみたらトッドが野盗してたガークラはルグニカの国境近くだわ。

    頭目がジャマル程度に倒されるまで復興が進まなかったことを考えると野盗賊達は魔獣を利用していてそこから色々学んだんじゃ…

    これが当たってたらシュドラク焼き討ちも味が出るよね、自分が知ってるあの手この手を相手にされると思うと恐ろしいもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:56

    >>28

    もう、スバルが助けられないみんなは、死んでしまった。

    スバルが殺したも、同然なのだから。



    回を追うごとにスバル視点の地の文が酷くなってく・・・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:04

    >>58

    結果論じゃないか?そのままだと虐殺され続けてただろうし上手くいくかは別として何かしらアクションはとって良かったと思う

    スバルは自分の責任だと思うだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:33

    >>18

    6属性の魔法をかなりの出力で扱えるようになった今のユリウスなら、水土風魔法とかでやろうと思えば湖の踏破はできると思う


    変態ピエロが飛んで来てくれるなら一番手っ取り早いのは確かだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:22

    >>61


    つーか、>>28って、スバル視点の地の文まんまだぞ、73話の

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:31

    そういやトッド達容赦なくグスタフさん殺ったけど、あっちはあっちで帰る手段あるのか?
    橋の合鍵でも持ってるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:21

    >>63

    スバル視点ではそう思うだろうけど神視点から見るとそこまで悪い作戦ではないんじゃないかと言いたかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:29

    正直言っちゃうと
    トッドはリゼロの世界観や7章のシナリオ的にぶっちゃけ本来はいなくても成立するキャラだから存在が不愉快
    ワンピで言うなら海賊でも世界政府でも無いただの一般人相手に滅茶苦茶苦戦してるようなイメージ
    物語の進展を邪魔されてる感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:14

    これ多分後に皇帝の落とし胤がグスタフさん殺したって伝わるよなきっと
    最悪すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:14

    >>59

    カオスフレーム~剣奴孤島ってむっちゃ離れてるんだな

    プレアデス~シュドラクの集落より遠いとは思わんかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:53

    >>66

    ワンピつながりで聞きたい事があるんだけど…

     トッドと勘十郎、なんか同じにおいしない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:01:01

    >>65

    多分言葉の使い方が微妙なせい

    >>28でスバルの地の文抜粋してるだけだから、思うだろうじゃなくて思ってるにしとけば良い。

    ここの推測文みたいなのと、「結果論じゃないか?」のせいで噛み合わなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:33

    つってもトッドの行動見てて皇帝の落胤って明かす作戦はワンミスが重たい状況でやる作戦じゃねえとは思うけどな
    全員殺せば証拠無い精神の悪魔人間が止まるないし鈍る訳がねぇ
    逆に、あの状況のスバルが飛び付いても仕方ないとは思うけど神視点だと良い成果の目がない作戦だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:42

    >>66

    トッドさんのおかげで帝国兵と敵対して逃げ道なくなるから必要だよ

    コンセプトは死にもどり使ってるのになんともならない一般人をスバルにわからせるための役割って気づかんかった?


    死にもどりの限界は作風的に絶対描かれるパートだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:20

    >>59

    この地図初めて見た。

    こうみるとスバルくん大移動してるね。

    プレアデスから剣奴孤島って真反対じゃん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:34

    >>59の地図見るとスバルがエミリア陣営やアベル達と再会するのは近くても帝都になりそう……

    カララギから潜入してるユリウス達がスバルの元まで助けに来てくれないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:04

    現状スバルは直接関係ない帝国の国取りに巻き込まれてる状態だから、主人公として諸々の問題を『スバル自身の問題』にするためにトッドの存在は作劇上必要だったんじゃないかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:28

    >>66

    もしトッドさんがトッドさんじゃなかったらスバルの説得に応じて説得された帝国兵がシュドラクに協力を促し、この時点では血盟の儀をしてないからシュドラクはアベルとは何の関係も無いので協力しない理由もなく、アベルは成す術なく帝国に投降、王国と帝国は同盟を結んでるから、一応王国の要人であるスバルは帝国に保護されてそのまま王国に帰ることになる

    つまりトッドさんがトッドさんじゃなかったら7章が始まらない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:07

    トッドの顛末どうなるんやろうなぁ
    ・スバルくんに殺される(カチュア関連でスバル君にがさらに曇らせられる可能性)
    ・スバル君じゃない別の奴に殺される(恨んでる別の人や九神将等)
    ・本人は生存するけど、何も悪いことして無いカチュアが殺されて尊厳破壊
    ・本人の異常な精神性でカチュアとジャマルに拒絶される
    あたりは予想したけど
    流石にここまでやって、帝国平和になったしカチュアと仲良く暮らしましたENDにはならん気がするし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:48

    >>66>>69

    ワンピで言うなら主役が一般海賊や海兵未満の戦闘力だから敵も丁度いいの必要だろ。

    他作品まで巻き込む必要ある?批判と言うには度が過ぎてないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:03

    もう十分スバルくん傷ついてるのにまだ曇りそうな要素残ってるのほんと酷い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:38

    孤島をもしも一人で脱出することとなったらどうなってしまうんや…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:18

    >>80

    スバル君の心に消えないトラウマが残る

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:17

    >>36

    頭に水はさすがに条件があるんだ思う

    発動させる座標を決めるのに集中が必要でわずかに時間がかかり、素早く動かれると狙いが定まらないとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:18

    >>76

    もしトッドが「お前さんなんでそんな目をした?」ってスバルにナイフ刺してなかったら森を燃やす必要もなくスバルの案内でアベルが捕まり、任務終了でトッドも帰れる、帝国に保護されたスバルも帰れる、トッドもスバルもハッピーハッピーだったのか

    つまり全部トッドが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:17

    >>42

    他スレでも書いたんだがリゼロ世界のシノビは選ばれしものしかなれないぞ

    トッド程度の実力だとシノビと認められたと思えんので、訓練生みたいな段階のときに逃亡したんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:50

    >>77

    トッド本人は死なずに

    カチュアが尊厳破壊されて死こそは免れるも

    トッドの異常性でカチュアから拒絶されるフルコースで

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:08

    ぶっちゃけヴァイツ達は死んでもスバルと読者の心に傷を残すくらいで他にはあんまり影響ないけど
    セシルスとタンザは死んだらアベル達の方にも影響出てくるから最終的には生き残ると思う……きっと

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:11

    なんかもうここまで来るとスバルが幼児化で精神全盛期なのが不幸中の幸いに思えてきた
    100歩譲ってスパルカはなんとかなるとしてもトッドアラキアは通常スバルでも相当死ぬ気しかせん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:53

    >>87

    でも通常スバルのほうがずっとマシだぜ?

    幼児化のせいで思考力が落ちて明らかにらしくないミス連発してるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:15

    今の状況って助っ人が来ないと詰み状態?
    とてもじゃないが今の監獄メンバーでトッドをどうにか出来るとは思えん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:18

    地獄の10秒より地獄なんスけど…いいんスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:14

    >>53

    元はと言えばスバルを過剰に危険視して、いきなり刺したからなんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:10

    >>86

    身も蓋もない事を言うと、ヴァイツ達はここで死ぬためのキャラでスバル以外には影響を与えないけど、

    タンザやセシルスはヨルナやアベルに与える影響がデカいし、短編でも掘り下げられてるから今後も役割があるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:06

    >>56

    セシルスは命令を受ければ命令を執行するし、その命令が敵の抹殺だったら当然敵を始末する

    けどトッドみたいに「説得がめんどくさい」みたいな理由で仲間を毒殺したり、「交渉したけど頑固だった」程度の理由で仮にも味方陣営のはずのグスタフを殺したり、「説明するのがめんどくさい」程度の理由で同じく本来なら味方であるはずの看守を殺したりはしないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:42

    ぶっちゃけトッドとスバルの関係性はどっちが悪いもないよな
    普通に両方運が悪いというかねこせんが引き合わせた結果相性最悪すぎただけというか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:14

    よく考えたらヴァイツ達スバルの本名も知らないまま死んじゃったんだよな
    つらい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:47

    皇帝の落胤だと明かす作戦は本当なら間違ってない
    少なくとも看守は制圧できたし普通の兵士なら交渉に持ち込めた
    『トッド相手に』その作戦を決行したのが間違っていた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:59:28

    トッドは通常スバルを皇帝だと思ってるのかな?
    それともなんだろう?兄ちゃんってなんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:23

    >>97

    戦争の申し子の弟

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:11:29

    >>98

    戦争の申し子弟確定させると年齢で辻褄が合わなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:55

    >>99

    あれだろ、トッドは最初から皇帝の子って信じてなかったんだろ。そもそもどうでもいいんだろうな。どっちにしろ殺すし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:31

    逆にトッドの天敵はアルの領域とかなんかね
    圧倒的強者だと投降か逃走選びそうだし
    適度に相手できそうで実際は無理ゲーな状況はこれしか無い思い浮かばない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:43

    トッドに皇帝の子と明かしても利用できる価値を示せなかったから話にならないんだよね
    損得で動くから

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:48

    >>101

    お前俺が知ってる怖い奴と同じ匂いがする

    体臭そのものは似てるんだっけ?(ガーフより)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:43

    もうスバル身も心もボロボロじゃん…
    帰してあげてくれよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:59

    どうして空気が読めなくてウザくて不登校だっただけの優しくて家族思いな子が、異世界に召喚されて初日で剣聖すら取り逃すような化物とエンカウントして信じていた子に拷問され犬にガブられ好きな子と喧嘩して色々あって帰れたと思ったらみんな死んでてストレス過多で廃人になった瞬間に魔女教とエンカウントして好きでいてくれた子を死なせて凍死しそれでもなんとか立ち上がってやっと救えたと思ったら支えてくれた子は世界から忘れ去られてるし聖域に行けばうさぎに食われるわ屋敷ほっとけば全滅だわでしんどい中魔女に騙され詰められあげく陣営で1番有能な奴は敵とかいうクソみたいな状況の中色んな人の力を借りて突破して五章で数回死につつも英雄として成長したと思ったら記憶喪失で地獄を味わい頭おかしい魔女教に執着されそいつとレムと一緒に頭おかしい国に飛ばされ塩レムには指おられるわ首絞められるわ満身創痍だわ皇帝に国取りに巻き込まれるわでトドメによりによってレムに英雄を否定され糞爺にショタにされ頭弱くなって忘れたくない大好きな子達の記憶が霞んでいくなか地獄の11秒を繰り返し優しくしてくれた人の都市をぶち壊し、溺死を繰り返して剣奴孤島にたどり着いたと思ったらサイコパスに仲間を殺され、死に戻りとかいう時間を巻き戻すある種奇跡のような権能を持たせたくせにバグって役に立たないどころかもう取り返しのつかないところにセーブされ後悔と自己嫌悪と自罰で押し潰されなきゃいけないんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:14

    >>105

    コップを洗わなかったから。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:32

    >>104

    ボロボロにした張本人のトッドが一番「帰れ。二度と来んな」って思ってそうなのが皮肉

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:28

    >>105

    いってきますを言わなかったから

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:52

    >>105

    何もやってこなかったから

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:41

    >>103

    そんな設定あったな

    まぁでもそう感じても即時全力撤退しないのは本編で実証済みだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:27

    >>100

    多分、トッドは皇帝の子って可能性とスバルの弟の可能性の両方を考えてたと思うよ

    んで、どっちにしろ、利用できるなら利用するし、危険なら殺す


    無論、投稿なんていう、相手に自分の生殺与奪の権を他人に握らせる事は絶対にしない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:52

    トッドなら空席の傲慢埋められそう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:18

    >>106

    お母さんが洗ってくれてたじゃないですかぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:38

    >>112

    ごうまん

    【傲慢】

    《名・ダナ》

    高ぶって人をあなどり見くだす態度であること。

     「―無礼」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:22

    >>112

    在り方的に真逆だから無理

    自分が馬鹿で非力だって分かってるからこそ、油断も驕りもしないし、不相応な望みも見ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:54

    トッドさん頭切れすぎてパンドラが勧誘しに来たら笑う笑えない
    コイツに魔女因子渡らなかったのはせめてもの救い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:05

    >>69

    トッドが似てるとしたら、キャプテン・クロじゃね?

    クロは何も愛してないし、ルフィを甘く見たところがあるから、完全に同じではないが


    少なくともカン十郎とはだいぶ違うよ

    あいつ自分の命をどうでもいいと思ってる、ある意味でトッドと真逆の人間だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:30

    >>114

    >>115

    ペテさんの怠惰(勤勉)があるし逆でも行けそうじゃない?

    アラキアに対する態度とか傲慢だと思うのよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:24

    >>116

    トッドはレグルスと違って、本当に平穏に暮らしたいだけだから、魔女教には入らないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:54

    >>66

    ジャンルも作風も違うワンピと比較するなよ


    100歩譲っても、同じループ系の東京リベンジャーズとかだろ

    ちなみに、この作品の主人公は普通の不良にボコボコにされるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:29

    >>94

    今となっては、このルートの友好的なトッドは夢幻のようだ

    まあ、友好的と言っても、スバルの名前も尋ねてこなかったけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:21

    >>118

    ペテさんの場合元が適応してないのを取り込んだだけだからなあ


    アラキアに対しては傲慢というか本当に格付け(実力じゃなく生の執着)が済んだだけ。言葉は選んで敵対しないようにしてるし、仮に邪魔になった時の準備も欠かしてない

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:12

    グスタフさん相手にした時がそうだったけど、無関係な人間や味方の人間を「楽がしたいから」という理由で殺せてしまえるのは傲慢と言ってもいいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:23

    素質はありそうだと思う

    >どうしてみんな、自分が馬鹿であることを疑わずに生きられるのかがわからない。

    > 人間なんて、一人残らず全員馬鹿なのだから、馬鹿なりの最善を尽くすべきなのに。

    この辺とかすごくそれっぽいし、福音書送られたらヤバいんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:40

    >>112

    そも傲慢の因子は誰かに届いてるらしいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:57

    上手く言えんけどトッドみたいなタイプに福音書や魔女因子が届くことはないと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:02

    むしろトッド魔女教になってくれた方がスバルくん負けないから安心するわ。福音書届け!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:13

    >>121

    当時僕「レムそんなツンケンしなくても……ルイこの野郎…」


    今僕「何だこの優しいトッド怖ぇ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:17

    >>124

    こういう性質こそ傲慢じゃない証だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:52

    >>129

    確かに慎重に最善を尽くすところはあるけど、「皆自分のようにやればいいのに馬鹿だな」って見下してる部分は傲慢っぽいって意味

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:16

    >>130

    「皆自分のようにやればいいのに馬鹿だな」

    ってのと

    「自分を含む人間全員馬鹿なんだから馬鹿なりの最善を尽くすべきなのに」

    は違うもんだと思うんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:36

    >>131

    そういう姿勢は傲慢ではないんだとは思うんだけど、>>123でも書かれてるように、ものすごく軽い理由で無関係の人間や味方の人間ですら平気で殺してしまえるほどに他者の命を軽く見てるというか、下に見てる姿勢は傲慢と言えるかもしれない

    もっとも傲慢の因子はすでに誰かが持ってること確定してるからトッドが傲慢になること無いんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:45

    感想スレ4つめは初めてかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:20

    はよヒアインニキの立ち絵出て欲しいけど出て欲しくない…これは辛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:18

    トッドの発想に魔女因子の権能が加わったら手に負えないって・・・

    内心は小心者だけど、自分のできることをやって最善を尽くす男

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:54

    目的は愛する子との生活のためなのに猜疑心の塊ゆえに必要以上に犠牲を撒き散らして
    自己評価が低い臆病さゆえに危ういかもと思った相手は即座に殺して
    一国のトップに近い存在を口先と利害の一致で従えてる
    ここに権能まで加わったらトッドはある意味粛清王スバルの同類だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:36

    >>136

    目標は怠惰

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:18

    >>32

    猫の皮被った悪魔かよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:01

    更新しました、1時です。が来ねぇ!!!!
    こっからどうなるんだよ先生!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:12

    今日は更新の来ないのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:36

    せめて希望が見えてから更新停止してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:11

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:11

    権能って加護みたいに成長するものなのだろうか?
    スバルの成長が能力を弱めてるのではないか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:01

    >>117

    ごめんなさい、言い方が悪かった。

    私、策略クソ野郎とサイコ野郎は分けて考えています。


     サイコパスは、人の心や気持ちは無い癖に他者の言動・行動をある程度先読みしたり、誘導したりするあの独特の気持ち悪さがあるんです。

     トッドさんが恐れられている理由が、その先読み能力な訳です。


     キャプテン・クロは、確かに策略家ではあるけどあの気持ち悪さは感じなかった。ある程度演技力は有るだろうけど…

     カン十郎は、何十年も演じきった上に赤座屋の面々の行動を先読みして、こちらにとって最悪の一手をとってくる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:43

    更新が無いってことはスバ虐はもう終わりなのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:48

    更新無いのしんどい…
    皆もきっとしんどい…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:51:18

    >>143

    少なくともバテンカイトス達に関しては少しずつ権能の使い方を理解して強化される描写があるし

    ペテルギウスもずっと血涙流してるような状態からデメリット無しで使えるまで安定させてはいるしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:36

    >>143

    スタート周回時転の病むことが条件?

    1引きこもり+親不孝

    2疑心暗鬼

    3豚

    4疑心暗鬼

    5安心感あり

    6疑心暗鬼

    7無敵(自信)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:02:57

    セッシーが今回の3章レムになるんじゃないかって話でてたけど、今バッスーのメンタル的に自己肯定感激下がり状態だからそんな上手くいかなそうで怖い…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:25:44

    >>132

    返信ありがとう


    ただ俺個人の感想で言うと若干違う感じなんだ

    その傲慢ってのが例えば自分は選ばれた人間だから生き残るのが当然で他の凡夫が死ぬのは必定って考えているなら納得できる


    ただトッドのは別で自分も含めた全員が馬鹿でそこで最善を尽くさない奴が切り捨てられるだけっていう理なんだよ


    説明下手で申し訳ないけど、要するに

    自分もふるいかけられてて最善を尽くさない者の末路に例外はないってこと


    あの地の文を

    「皆自分のようにやればいいのに馬鹿だな」

    なんて言う風に纏めるのは、常にふるいに例外はないことと自己の不足を意識してるトッドっぽくないし、傲慢に寄せた書き方っていう風に感じた


    行動だけで言えば>>132の言う通りかもしれないけど、こういうの踏まえると傲慢ってのとはまた別なんじゃないかって考えた

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:55:56

    盛り上がる第7章(トッドの活躍でネームド戦友の死の戻りの詰みセーブした)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:00:39

    7章スバルくんの心傷の8割くらいはトッドだろうなぁ
    残りは悪辣翁やアベルちんやルイやレム

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:31

    >>152

    トッド→虐殺8割

    レム→英雄否定1割

    オルバルト→虐殺0.5割

    アベル→性格0.25割

    ルイ→大罪司教0.25割


    こうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:31

    >>153

    大罪司教の32倍はヤバい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:29

    >>153

    オルバルトはもうちょいあるんじゃないか?

    うさぎよりも過去一ヤバい死に方(?)だったらしいし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:08

    オルバルト攻略出来たという意味ではトッドより心の傷はマシ(それでも十分酷いが)なんだけど、今の状況悪化の原因ほぼこいつなんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:44

    トッド8割
    レム1割
    オルバルト0.9割
    アベルイ0.1割

    じゃあこうだなってトッドの割合が邪魔ァ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:23

    もしここでユリウスがスバルを助けに来たらどうなるんだろう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:19

    >>158

    精霊食いのアラキアがいるから相性的にキツくないか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:34

    精霊殺しに特化したアラキアがいるから、ユリウスとベア子には来てほしくないなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:29

    >>158

    クリーンで正々堂々と戦うことを好む精霊使いのユリウスだと、精霊喰らいのアラキア&どんな卑劣な手でも平然と使うトッドのコンビ相手には相性最悪だと思う

    それでなくとも九神将の弍のアラキアはユリウスにとって格上だし、まともにぶつかると普通に負ける

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:05

    たすけてバーミヤン

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:23:57

    アラキア、駄犬だ考えなしだわんわんだとバカにされてるけどクッソ強いからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:41

    >>163

    考えなしで強いから厄介で嫌われてるんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:27:07

    なんか文字数増えたけど今日更新ツイートまだされてないよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:33:22

    一応まだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:55:44

    ユリウス「あそこには赤い服の人が」
    アラキア !?
    (ザックリ)

    騎士道捨てれば行けるんじゃ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:59:04

    ユリウスは清廉な人だけど、戦い始めたら結構手段を選ばない所があるからなぁ
    バルロイもユリウスが正直すぎると舐めてたけど、結局やられたし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:59:27

    >>165

    まじ?文字数増えてたなら更新あるんじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:09

    >>87

    死に戻りの不調が幼児化の影響の可能性あるから、むしろ逆じゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:20

    多分今夜更新あるな
    二万弱文字数が増えている

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:05:21

    >>160

    なるほどな

    よし、ベア子に来てもらおうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:07:26

    スバルの前でアラキアに食われたベア子が分解される姿を見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:46

    ユリウスは本編前でも九神将の一人倒してるからなぁ
    覚醒した今なら九神将上位も相手できると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:14:21

    思ったんだけど誘精の加護持ちのユリウスを横に置いとけばアラキアは無限に精霊が喰えるんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:16:42

    >>143

    その理屈だとスバルが幼児化した影響で権能も弱体化した可能性の方があるだろう

    第一、今の幼児スバルは大人スバルならやらないようなミス連発だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:48

    昔のユリウスが九神将の9ぐらいだとすると今のレベルってゴズさんと同じ5ぐらいじゃない?

    そんなにレベル上げすぎても後々の章で活躍しづらくなる。あとアラキアは7〜8年ずっとセシルスと戦い続けてきたアドバンテージあるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:29:40

    もし今の窮状を乗り越えたとしても、扱い方によっては今の惨状を遥かに超える鬱展開を生み出しかねないフロップという爆弾が待ち構えていることをお前達に教える

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:59

    >>178

    フロップがアベルを殺そうとする→アベルが陽剣で返り討ちにしてフロップが死ぬ

    みたいな展開がもし来たら俺耐えられない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:51

    >>179

    フロップの理念的に、そういう短絡的な復讐はしないだろ

    第一、フロップは頭が良いから、自分じゃ物理的にアベルに勝てないのわかるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:42:58

    >>7

    なお言論の対立がここ最近香ばしくなって来てる模様

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:06

    >>172

    >>173

    言っとくけど今スバルがさらに曇ったらマジで再起不能になりかねないからな!?

    まだバグ直ってないんだからな!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:31

    トッドってアヤマツのスバルに思考がかなり近いよな
    あのルートと同じくユリウスも搦手で殺せそう

    そういや今の皇帝の落胤情報ってトッドにとっては
    「戦争の申し子が弟を旗印として皇帝の落胤だと偽り国を盗りにきている」
    ってことになるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:13

    >>183

    でもアヤマツのスバルはユリウスを殺害した時に罪悪感を覚えているからなぁ

    メィリィが死んだときにブちぎれてたように、仲間を殺されたときはちゃんと怒っている


    トッドは幼い子供を殺しても罪悪感を覚えてないし、仲間のジャマルを捨て石にするし、

    アヤマツのスバルよりも人間性が最悪だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:33

    >>179

    アベルは皇帝としての自信失ってるだろうし陽剣は抜けないだろ

    どっちかってーと普通に刺されてフロップの復讐を歓迎する方じゃね ?バルロイの復讐も叶えば良かったのにって思ってたし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:14

    今日も更新無しかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:24

    >>175

    酸素と思えばいい。普通に消費してればなくならないけど閉じこもったり、急激に使うと底が見える

    そういうことじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:37

    >>183

    うわー、英雄何やってるんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:33

    次回『菜月スバル』
    あるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:38

    >>182

    ベア子殺されて詰みセーブなったらロズワールがやり直し強要してエミリア陣営殺しまくってさらに詰みセーブ


    立ち直れないだろうし立ち直ったところで意味ないなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:54

    そういえば陣営の誰かが失われたまま詰みセーブされたら名実ともに詰むのかやべーな、ロズワール倒しとこう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:57

    お、更新来た

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:16

    更新きたな


  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:42

    スバル君ほど応援できる主人公はいない

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:26

    3人死んだの悲しすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:51

    スバル君幸せになれるんすかね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:36

    >>196

    無理です

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:54

    >>196

    無理です。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:05

    >>196

    むり

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:16

    >>196

    なれるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています