新大将 Ado 8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:39:13

    8スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します。
    それでは前スレから増えた設定等をまとめたやつを投げますので暫しお待ちください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:08

    Ado大将のご両親

    父親
    名前:オモ
    肩書き:元CP9(スパンダイン長官時代)、サイファーポール総司令官(CP1〜8の主官らのまとめ役)兼海軍犯罪捜査局所属
    年齢:52歳
    趣味:ロックバンド(聴く側)
    母親
    名前:アスラ
    肩書き:仏のセンゴクの娘、海軍本部の食堂で働く一般人
    年齢:48歳
    覇気:覇王色(発現してない)

    父親がCP9だった頃にマリンフォードで出会い結婚。その頃から仕事が忙しくて今もあまり家に帰れず、妻と娘を義父であるセンゴクに預けている。Adoが小さい頃にはアポロンが遊び相手になって寂しさを紛らわせてたり、親との間を取り持ったりもした。

    Ado大将追加設定
    大将兼売れっ子歌姫で忙しすぎるがサボってはいない。まず本人が優秀なので上手いことやってるし優秀な部下が手伝ってくれている上、いざって時はアポロンも働く(Adoが寝ている間に髪を動かして書類業務。確定申告とかもできる)。これらに加えて今は四大将だから大将の仕事は今までよりは多くない(ただし、クロスギルドの海兵への懸賞金や8ヶ国革命、新たなる四皇の台頭で今はとんでもないことになってる)
    Ado大将のクロスギルドによる懸賞金は推定20〜30億(本編の展開次第でいくらになるか決まるかな?)。賞金目当てに襲ってくる民衆には持ち前の歌唱力で改心させたり、それでもダメなら覇王色で無力化する。こんな世界情勢だから早々クローゼットにも引き込もれないし、覚悟を決めて「逃げないし隠れない」とクローゼットを破壊する(アイデンティティの一つだし壊すとしたら最終決戦前とかかな)
    自己肯定感弱弱だからウタにちょっと似合ってるよそれ!って言われすぐニチャる。ウタにライブで客演してもらったことがあるが歌声だけの出演(音貝によるもの)
    何かを忘れた時にアポロンに思い出させようと無茶振りする
    アポロンモードの時に迸る逆光で出来た影を操ってカゲカゲの影法師を擬似的に再現出来る
    ミホークと戦闘した場合、渾身の金鵄・八咫烏を一刀両断されてムリムリムリこんなバケモノォ!!ってなる
    心を許した相手に対して不満とかをぶつける時に舌をべー!ってする
    覇王色をライブ中無意識に発した後、同じことが起きないようにと心を鬼にしたセンゴクから覇王色のコントロールを教わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:40:48

    >>2

    モモンガ中将と寿司屋に訪れた際に海ソラ好きの男の子にソラいる〜?ってお節介お姉さんと化して海ソラフィギュアをプレゼントした経験あり


    ドレークとの絡み等追加設定

    Ado(3)〜(6)で北の海からマリンフォードへやってきた7歳上の色んなお話(主に海の戦士ソラ)をしてくれるお兄さんとしてドレークがいて、ギラギラの実を食べた直後でバレルズ海賊団が結成して北の海へ出発orバレルズが北の海の海軍支部へ出戻りしてから海賊団結成で離ればなれに。ギラギラの実に関してセンゴクに諌められたのとドレークがいなくなりひとりぼっちになったところをロシナンテに救われる。

    Ado(13)でロシナンテの訃報を知ったすぐ後に保護されたドレークと再会。弱りきり塞ぎ込んでいたドレークを救いあげ、また以前のような仲に。

    ドレークの事をドリィと呼ぶのはAdo大将一人だけ

    着替え中のAdoの部屋に入っていって、クローゼットにわざわざAdoが避難したことを察せずにクローゼットを全開にしてラッキースケベ経験あり(ただし、その後すぐに黄猿やセンゴクから制裁が下される)


    ローとの絡み等追加設定

    ロシナンテやゼファーが(今後の展開次第じゃドレークも)、状況が各々違うとはいえ自分を置いてどこかに行っちゃったのに対して、ローと激闘を繰り広げてローが勝った後に、放置したら危険な状態のAdoを置いていかずにローがベポ達と一緒になって助けて"一緒に"行動したり、その後の襲撃された際に激闘直後でフラついて危ない目に遭ったAdo大将を助け、その上大好きなロシ兄の意思を継いでて、お姫様抱っこまでされて面影を感じちゃうもんだから色々と責任をとってもらいたいと思ってる(アポロンはブチ切れてる)。が、コラさんの意思を継ぎはしたが、阿修羅屋の世話まで引き継いだつもりはねェ!とローは断固拒否(ルフィとキッドからは煽られる)

    海の戦士ソラの話を真剣に語ったり、他船長にいらん文句言って無駄に張り合おうとするクソガキモードのローを見てショt…子ども好きモードが発動してニマニマしたりする


    追加技名

    「歌雲大光源(カウンターライトソース)」(仇なす炎や光を薙ぎ払う)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:29

    1スレ目

    新大将、Ado|あにまん掲示板「ギラギラの実」の能力者にして世界徴兵出身の現役歌姫である事をお前たちに教えるbbs.animanch.com

    2スレ目

    新大将 Ado 2|あにまん掲示板気づいた時には既にスレが埋まってしまっていたのだその2を建てました。bbs.animanch.com

    2.5スレ目

    うっせぇうっせぇうっ正義!|あにまん掲示板クソだりぃなワノ国に海賊(クズ)がいれば直ぐ倒しなさい皆が暮らし易いよう海守りなさい戦争や戦闘は先陣を切る不文律最低限の規律ですはぁ?うっせぇうっせぇうっ正義!これ以上は命がも゛ったいだい!絶対絶対海…bbs.animanch.com

    3スレ目

    新大将 Ado 3|あにまん掲示板人気だし、ここで終わらせるのはもったいない!と思って3スレ目立てました。bbs.animanch.com

    4スレ目

    新大将 Ado 4|あにまん掲示板3スレ目が早々に完走するとは…新大将の人気が伺えるな……ということで4スレ目を立てましたbbs.animanch.com

    5スレ目

    新大将 Ado 5|あにまん掲示板せっかく5スレ目が立ったけど何故か更新順非表示になってたので、5スレ主ではないけど立て直しました。今度は非表示にならないで…bbs.animanch.com

    6スレ目

    新大将 Ado 6|あにまん掲示板まだまだ語れる!ってことで6スレ目立てました。新しく追加された設定とかを組み込んだ設定投げるので暫し待たれよbbs.animanch.com

    7スレ目(ここの最初に6スレ目までの設定集あり、詳細を把握したい場合はこちらを要参照)

    新大将 Ado 7|あにまん掲示板7スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します。それ…bbs.animanch.com

    マリンフォードif

    新大将Ado、inマリンフォード|あにまん掲示板「あららとうとうここまで…お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」「堂々としちょるのう…ドラゴンの息子」「怖いね〜…この若さ……」(うへぇ…帰りたい………)bbs.animanch.com

    シャボンディ諸島if

    新大将Ado、inシャボンディ諸島|あにまん掲示板黄猿の代わりにシャボンディ諸島へ派遣されたAdoちゃんです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/768086/bbs.animanch.com

    ドレスローザif(現行スレ)

    新大将Ado、inドレスローザ|あにまん掲示板ドフラミンゴ「最悪の世代のガキどもと海軍大将がここに何しに来た?」ルフィ「俺は…お前をぶっ飛ばしに来たんだ!」ロー「俺は…優しいコラさんがあの日引けなかった引き金を代わって引きに来ただけだ!」Ado「…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:24

    以上です。また、設定等様々なものが重なり相当長いものになってますので超簡易版を下記に用意しております。
    能力系、武術系トップクラスの女性大将!
    ギラギラの実って悪魔の実だけど実に宿る意思がAdoちゃんに会うために食べさせた悪魔の実だよ!
    テンション高いとクソ強だけどテンション低いと陰キャネクラオタク美少女(クローゼット)になるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:44

    可愛いもカッコイイもいけるAdo大将

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:27

    一応15日まではinエレジアというか、REDの内容バレになるような事はまだなしなんだっけ。まぁもう後ほんのちょっとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:00:38

    落ち防止ksk

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:47

    大将AdoinフィルムZはいつか立てたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:57

    >>9

    シャボンディの時みたく丸々黄猿と入れ替わらせる感じかな?わっしの出番がまたとられちゃうねェ〜…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:13

    >>10

    クッソ出番多いんだから我慢しなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:05

    なぁせめてエレジア行きはドレスローザスレ終わってからで良くないか?まあ映画の話するのは全然オッケーだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:19

    その頃まで熱があればいいけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:32

    うーん…コラボして歌うからトットムジカ…うーん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:36

    >>13

    じゃあもうfilm Zとエレジアのスレが並行して存在してもいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:28

    >>12

    >>13

    >>15

    よし!明日film REDが建っていいってことだな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:49

    >>10

    今回の大将はオフでエレジアにライブ見に来てましたみたいなノリでもいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:49

    もうREDについて語って大丈夫なのかな?
    Adoとウタの能力のぶつかり合いすごいことになりそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:35:12

    そうかもう15日か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:15:36

    >>16

    マリンフォードやシャボンディ諸島、ドレスローザは一つの章だからそれなりに語れる要素はあるけどfilmZやREDは映画で、海軍の出番自体たくさんあるってわけじゃないから別でスレ建てしないでここで語る感じでもいいんじゃないかな?という提案をスレ主からお前たちに伝える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:51:25

    >>22

    わざわざ分散させる理由もありはしやせんからね…


    それはそうと…自分の歌の世界に籠もる幼い精神の大人の歌姫のウタ嬢と

    歌って戦って、世界に海軍のAdoとして名を馳せる、自己犠牲の歌姫Ado嬢


    内向的なのはおなじでも、膝を抱えて座すようなウタ嬢とは違って悩んでもがいて恥に騒いで多くの人に頼って頼られる生き方をするAdo嬢は

    ウタ嬢にとって眩しすぎるんじゃぁございやせんかねぇ…


    それこさぁ…太陽のごとく…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:59

    海軍学校で野宿のやり方を学んでから寝袋でお昼寝するのにハマってる准尉なAdoちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:10:02

    >>24

    海兵の訓練でこーゆーのありそう。

    それはそうと熟睡するなよ笑

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:14:57

    >>25

    起床がおそすぎてゼファー先生のげんこつを貰いそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:24:15
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:28:01

    大将としての仕事が忙しくて歌姫稼業に全力投球出来てない中で台頭してきたウタに対して次世代の歌姫としてみんなに希望を与える存在になると思って、後輩歌姫であるウタを可愛がったりコラボしたりして仲良くやってたのにウタの抱えてた闇に気づかず、RED本編の事件が起きて助け出そうとしたのに助けられず、最後のエンディングのとこでみんながウタの歌を聞いて笑顔になる中、一人だけクローゼットに篭ってウタの歌を聞いて画像みたいな感じで涙を流すAdo大将

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:28:07

    「Adoさん、話聞いてますか?最近ボーッしてること多いですね。何かありましたか?」
    「なんかさぁ…その…なんというか…」

    「特に無いわ。」
    「えぇ!なんすかそれ!」

    「俺もよくあるよ意味もなくボーッしてふらつくことら、」
    「なんでいるんですか!?クザン元大将!」
    「なんだそれ、あれだ。なんもねぇや」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:54:42

    >>29

    「………そうだよ…なにもない……なんにも…ね」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:22:19

    REDで新しく出た設定といえばこれ、SSG産の新種の電伝虫。40億巻曰そうそう出回ってるものじゃないらしいけどマリンフォードでセンゴク庇護下のAdoならなんの問題もなくこれ使って発信出来るね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:13

    人気を二分する感じ?
    両方の配信好きって人も多そうだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:29

    >>32

    「やっぱり素敵…Ado様の歌があれば生きていける…♡」

    「何言ってんだこれからの時代はウタだろ!U・T・A!U・T・A!」

    歌姫歴としてはAdoが19〜26歳の7年で、ウタが18〜21歳の3年かな?先輩歌姫と後輩歌姫だね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:57

    >>33

    配信始めたばかりのウタの歌声を聴いて「新時代」を発信する前から目をつけて可愛がるAdoはいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:29

    inエレジアの構想考えたけどどこで発表しようか悩む

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:01:09

    >>35

    スレ主です。構想考案ありがたい…!ここで発信して貰えると追いやすくなるのでここで発表していただければと…!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:49:21

    そういえばREDでチャルロスがウタに子守唄を歌わせるえ〜10億で買うえ〜って来てたから、Ado大将に向かって同じようなことをする可能性があるんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:53:10

    >>37

    もし仮にそうなったとしてもアポロンの件で五老星がバックに付いてるから安心!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:50:38

    >>38

    あー…だからAdoじゃなくてUTAに子守唄を歌わせようとしてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:51:22

    ウタのエレジアでのライブが決まった瞬間に当日の1週間前から休暇が取得したAdo大将。後に海軍が知るウタウタの実の存在やトットムジカについては知ることはなく電伝虫などで連絡取ろうとしても電源を切られて繋がらない。
    最悪回族がカチコミを掛けて来てもいいようにカバンにコートと刀仕込みのマイクを持参。なお頑張って変装したけど周囲にはバレている。

    ウタワールドスタートを想定するならこんな流れかな?
    事態のやばさに気づいてコビー大佐と合流するのはいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:11

    ウタとAdoが定期的に映像電伝虫で何らかのやり取りをしてる前提で、ウタがエレジア崩壊の真相を知った後にも映像電伝虫を通じてAdoと話してる際にいつもと少し様子の違うウタにAdoが何かあったの?って聞くけど大丈夫大丈夫!って返されてその場はそれで終わるけど、後のRED本編を経てこの時の兆候に気づけなくて>>28みたいな感じで涙を流すってとこまで考えてた。なんか…また曇らされてませんかねAdo大将……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:24

    >>41

    初恋の人と恩師が死んでよく遊んでくれた海兵が孤軍なだけですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:08:40

    >>42

    なぜ私の可愛い孫娘がこんな目に…あんまりじゃないか……!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:10:24

    >>43

    なんなら息子のように育て上げたロシさんも…センゴク地獄か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:25

    海軍のトップ、大変だねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:10

    海賊Ado概念って出てこないね。
    なにかあった未来Adoとか
    最悪の世代Adoとか
    白ヒゲ海賊団隊長Adoとか
    インペルダウンの歌姫Adoとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:29

    作ろうと思えばいくらでもできそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:43:18

    ロシナンテ「おーいAdoー!まさかお前が海兵になるとはなー!」
    Ado「え?え!?ロシ兄!!?なんで…!!」
    ロシナンテ「なんでってお前…まさかこの俺が死んだと思ってたのか?だがまぁ確かに…あの時は死ぬかと思ったが……安心しろ、全部演技だ」
    Ado「演技って…フフ!いや、でもほんと…スゥーー……ほんと……よかった………あれ……全部嘘だったんだネ……よかった……」
    ロシナンテ「あァ…随分待たせちまったようで悪ィな……あ、そうだ!実はお前とまた会った時のために色んなアーティスト達の音楽や歌を録音した音貝がいっぱいあるんだ!聞いてくか!?」
    Ado「うん…!うん…!!あ…ソ、ソウルキングのやつとかってある…?私ソウルキングのォ…大ファンでェ……へへへ……」
    ロシナンテ「ああ!たっくさんあるからな!!なんならダブってるのもあるから持って帰る?ホントに音楽が好きよねアンタ!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:01:36

    >>46

    ウタちゃんが海賊の娘だからかな

    こっちが海軍だとバランスがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:13:19

    >>48

    ……さいご女口調になってるからデボンかこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:22:39

    生命帰還で遊ぶAdo大将

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:55
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:24:05

    >>48

    途中で気付いて泣きながらブチ切れて

    「お前は誰だ!?」っていう展開

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:57:21

    >>48

    ひ、人の心……ムルンフッフッ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:29:38

    >>27

    今見たけどそれなりに盛り上がってるわね。スレ主的にはこっちにもぉ…来て欲しいぞぉ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:11:39

    在りし日の映像電伝虫でのやりとり

    Ado「ウタちゃん聞いて聞いて、もう最近ほんっと忙しくて忙しくてぜんっぜん休めなくてもぅマジでMU☆RIでェ……ハァ……ッスゥーあ、でもウタちゃんがこの間発信した『私は最強』あれマジで神曲でェもぅすっごい元気づけられたというかなんでもできるようなそんな気分になった感じ?でェ……あ、ゴメンネ私ばっかり喋っちゃってこんな根暗女の話一方的に聞かされてもなんにも面白くないよネ…ゴメンネ……」
    ウタ「そんなことないよ!『私は最強』聞いてくれたんだね!しかもそんなに褒めてもらえて嬉しい!!それに、元気づけられたって言うけど…私だってAdoさんの歌声にはいつも勇気を貰ってるよ!!お互い、世界中の人にもっともっと元気や勇気をあげられるように頑張ろうね!!」
    Ado「エッアッその…ど、どうも……へへへ…ウ、ウタちゃんがそこまで言うならワタシ、もちょっとだけ頑張っちゃおうカナ…!?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:29:30

    >>52

    やっぱコイツやべーわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:07:13

    >>56

    後にやり合うんすよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:47:43

    悲しいなぁマジで推しのライブを楽しみに完全オフ取得して来たのに戦わなくちゃいけない大将

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:44:16

    市民の皆さんが危険だからね
    やるしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:07

    >>51

    このつぶれまんじゅなAdoちゃん可愛くね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:37

    >>60

    歌であの魔王に対抗してたの凄くね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:45:48

    REDでウタがウタカタララバイを歌おうとした瞬間に海兵達がイヤーマフを付ける変わりに、ウタの歌声をかき消すかのように大音量のがなり声で歌って強引にウタウタを封じるAdo大将、すごく見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:00:25

    >>63

    なんだかんだで世界を相手には2年しか発信してないウタに対して、その道で10年以上世界を相手に自分の歌を発信し続けたAdo大将が貫禄の差を"魅せつける"わけか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:08:18

    >>63

    トットムジカまではそれで相殺出来そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:34:50

    >>61

    尋常でなくかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:58:11

    >>64

    海軍の士気がバクアガリ不可避

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:25:38

    じゃんけんくそざこ獅子舞がぶりなAdo大将

    【Ado】トラウマ🥺獅子舞に噛まれちゃうAdo様【切り抜き】


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:19

    ガープさん獅子舞とかやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:46

    ウタワールドで阿修羅はどこまで抗えるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:54:15

    >>63

    ウタ「スー………ひと」

    Ado「正しさとは 愚かさとは それが何か見せつけてやる!!!」

    ウタ「……ふーん酷いことするなァ……"先輩"?でも残念。それじゃあダメ……行って…?」

    Ado「ちっちゃな頃から優等生 気づいたら大人になっていた」(向かってきたコビメッポを制圧しながら)

    ウタ「え……なに…それ………み、みんなー!悪い人がいるよ!新時代のためにみんなでやっつけよう!」

    藤虎「こりゃあいけねェ…モモンガさん、あっしらは罪なき一般市民を取り押さえやしょう…それ以外なら彼女にはさしたる障害にはならねェでしょうから…」

    Ado「ナイフの様な思考回路 持ち合わせる訳もなく(後ろから"空気開扉"で不意打ちしようとしたブルーノを吹き飛ばす) でも遊び足りない 何か足りない 困っちまうこれは誰かのせい("鬼哭"を抜いたローとぶつかりながら)」

    ウタ「え…なんで…?その人たちみんな強いんじゃないの…?だってウタワールドじゃもっと……」

    Ado「あてもなくただ混乱するエイデイ(ロー吹っ飛ぶ) それもそっか 最新の流行は当然の把握(クラゲ海賊団が"八咫烏"で吹き飛ぶ) 経済の動向も通勤時チェック(ブリュレの"鏡世界"から飛んできたオーブンの"熱風拳"を"極光帷"で防御) 純情な精神で入社しワーク("魅了舞踊撃"でオーブン、ブリュレを吹き飛ばす) 社会人じゃ当然のルールです」

    ウタ「わ、ちょっ……し、しんじだ」

    Ado「うっせぇうっせぇうっせぇわ!!!!」バリバリィ!!!

    ウタ「あぅ…」ガクン


    ちなみにこの後は「あなたが思うより健康です!!!」って言いながらネズキノコ解毒薬をAdo大将がウタに飲ませてFILM RED完結

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:56:00

    トットムジカウタちゃんで【邪魔】歌って対抗しよう!

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:26:53

    >>63

    絵面がFNFだな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:57:13

    ウタと衣装交換してしまったAdo大将

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:53:02

    隠しきれない陰キャ要素

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:37:04

    ま…負け惜しみィー……ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙キモスギル!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:49:25

    髪型が立ってるのは深い意味はないのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:21

    >>74

    (あまりにも可愛いから思わず着てみたけど全然似合ってないや…誰にも見られないうちに元の服に戻ろうと…)

    ガチャ

    「Ado、新しいおかき買ったけど一緒に食べるかぁ?」

    (…)

    「嫌ァァァ!見ないで!こんな姿見ないで!今すぐ記憶から消してお爺ちゃん!!!!あぁもう無理生きていけない!嫌ァァァ!」クローゼットGo

    「すまなかった!お爺ちゃんがわるかった!」


    その後一週間は引き篭もるAdo大将

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:05:22

    >>78

    ……僕は似合ってると…思いますよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:25:14

    >>79

    これは未来の海軍大将

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:20:44

    Ado「ウタちゃんの初ライブ…NEW GENESIS…!!チケット取れたァ…!!!もぅ絶対、絶対行く!休みなんか取れないだろうから無断で行く!!まっててねウタちゅわ〜ん……!もし海賊やなんかが邪魔しようものなら私が倒してあげるからネェ…」
    サカズキ「Adoォ!!!ウタのライブなんぞに行ってはならんと何度言うたら分かるんじゃ!!!」
    Ado「ヒィ!!そこをなんとかサカズキさぁん!!コビー君達は行くんですよね!!?ずるいずるい私も行くったら行くんです!!!」
    サカズキ「あいつらは任務じゃけェ!!お前も一端の海兵なら己の任務を全うせェ!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:36:13

    ウタワールドでも光輝く光源は神の力をもってして支配下に起きそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:22:36

    藤虎達には帰って!ってするけどAdo大将にだけはこっちにおいでよって誘うウタと、それは出来ないって拒否するAdo大将。

    藤虎「お嬢さんの悪魔の実の能力については、十分理解していやすよ」
    ウタ「なら説明要らないよね。はーい、帰って!……それにさ、どうせあと少しで私はこっちから消えるんだから」カプッ
    藤虎「この匂いは…ネズキノコですかい?……そのキノコを食べた者は、眠ることができなくなり、やがて死に至る……」
    Ado「……ウタちゃん…」
    ウタ「あ!Adoさんじゃん!!そういえば海軍大将…?って言ってたね!…そうだ!Adoさんもこっちにおいでよ!他の海軍の人達はいらないけど、Adoさんなら別!!こっちで一緒に歌って踊って…観客のみんなにもっともっと楽しんでもらおうよ!!今までコラボはしても一緒に歌ったりとかは出来なかったしさ…やろうよ!!一緒につくろ!!"新時代"!!!」
    Ado「………ごめん、それは出来ない。私には……守るべきものがあるから」
    ウタ「守るって……?何から何を守るの?……私知ってるよ、大海賊時代がいつまでも終わらないのはあなた達海軍のせいだって。もちろん、好き放題に略奪をする海賊が一番悪い…でもそれを止められない海軍も悪いってみんな言ってる……」
    Ado「それは…!そうかもしれない……この世界には色々な不幸がそこらじゅうに転がってる……でも!私が必ずそんな大海賊時代を終わらせる!だから…」
    ウタ「だから、そんな出来もしないことしようとしないで私と一緒に歌おうよ!!言ってたじゃん!いつか私と一緒にライブしてみたいって!今がその時だよ!!」
    Ado「……どれだけ言われても私の答えは変わらないよウタちゃん。あなたを死なせるわけにはいかないから…!」
    ウタ「死ぬってなに?大切なのは身体より心じゃないの?"新時代"はみんなと一緒に心で生き続けるものなんだよ!!」
    Ado「……話が平行線のまま進まない………これ以上の問答は無駄だねウタちゃん………海軍大将"阿修羅"…ここで貴女を捕らえます…!!!」
    ウタ「……………そっか………残念……アナタなら私の"新時代"、理解してもらえると思ったのにな…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:26:35

    >>83

    お前軍艦に乗れ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:01:05

    よき解釈だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:51:32

    指切りげんまん、大将"阿修羅"の交わした約束

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:32:18

    あら素敵
    どんな約束だろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:50:02

    アポロンが目覚めて藤虎と共闘するのと逆にアポロンだけウタワールドに行くのも見てみたいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:51:54

    >>77

    感情のまま動くウタの髪の方がおかしいからな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:55

    エレジアの開祖がアポロンでも違和感ないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:14

    ルフィの幼馴染み発言に脳を破壊されるAdoちゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:44

    >>88

    ロー「…!阿修羅屋!お前までここに…ッ」

    ???「…うん?あれ!?なんでお姫様の身体に!?しかもあのクソ野郎もいるし!!」

    ロー「…お前まさか」

    アポロン「どこ行ったのー!僕のお姫様ー!僕ひとりぼっちは嫌だー!あとコイツ嫌いー!」

    ロー「………面倒くさいことになったな…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:15:14

    新時代に対してうっせぇわで一蹴してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:24:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:28:46

    >>86

    尊さよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:29:39

    >>94

    ……あの世界のニトリの雑誌を眺めとるんかな、大将…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:31:12

    >>91

    黄猿「…凄いことになってきたねェ〜…"赤髪"に娘がいただなんて……これは大ニュースだよォ〜」

    藤虎「ええ全く……それにしても話題に事欠かない人でさァ"麦わら"の……どうしやしたかAdoさん……?」

    Ado「あ………あァ………………ウタちゃんが"赤髪"の娘……??ていうかその前!!ウ、ウウウタちゃんが"麦わら"とハ、ハグ……ハグをォ………熱烈なァ………わ、私の、私のウタちゃんが………海賊とォ…………はぐぅ!!!」ゴフゥ!!!

    黄猿「ん〜これはひどいねェ〜」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:14:23

    >>97

    黄猿の扱いが雑で草

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:26:36

    >>97

    任務前に深刻なダメージ受けとる…ていうか私のウタちゃんておい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:28:34

    >>99

    つまりAdoウタ!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:24:34

    声がにてる!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:51:54

    ウタワールドでアポロンとAdoさんバラバラになるの良いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:01:47

    このAdoさん、終盤に赤髪海賊団が来たところで色んな感情がごちゃ混ぜになってシャンクスにガチギレしそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:29:43

    >>103

    それはそれとして最後の方でウタを連行しようとする黄猿達には圧を掛けまくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:33:15

    >>104

    それこそアポロンとダブルでえげつない出力の覇気と熱量で威嚇しそう


    後に黄猿に

    「サカズキのマグマよりも暑かったよぉ」って言われるくらいには

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:13:44

    最後のトットムジカアタックは現実阿修羅
    ウタワールドトラ男で攻撃かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:48:53

    >>104

    シャンクスの覇王色耐えるのはさすがの大将

    メンタルかなりアレだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:24:28

    アドとウタいいっすよねぇ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:07

    >>108

    素晴らしいイラストに感謝を…!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:46:19

    この歌姫の願望が可愛すぎてアポロンもニッコリ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:28:30

    >>108

    コラさん、ロー、ドレークに続くAdoのCP…"来た"な

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:33:08

    >>110

    ボールの海にダイブ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:28

    ベリベリの実の力と見た

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:51

    >>113

    ベリーグッド大佐、まさかの大躍進。まぁこの人も若い頃とかに海軍本部のアイドルAdoちゃんと色々遊んであげてたんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:30

    >>114

    子供の頃はセーフ……か?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:50

    明るく純粋な歌姫ウタに惹かれるちょっと自分に自信の無い歌姫…
    いいと思います

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:54

    ウタが居なくなっても歌う歌姫達

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:14

    >>116

    しかし内情はファンのみんなの為に救世主を演じてるけどもう逃げたいと思ってる歌姫と、自分に自信がないながらも周囲の期待に応えて過去の苦い思い出も乗り越えて世界を守ろうとする大将兼歌姫なのである

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:43:57

    Ado「フヒヒヒィ…わ、私がファンの子を装って送った、スゥー…シャツ来てくれてるゥ……アァすっごいモウ感激ィ……ハァ………夜なべして作って正解だったァ………きゃわゆいねェ私のウタちゅわ〜ん♡ンーマ♡…ウワキモすぎる!!なにンーマって……はァァァ!??う〜…前回のウタちゃんが可愛すぎたからなんとなく真似してみたけどォ…お前みたいなドが付く陰キャが真似したってキモイだけだっての!!!ハァ……つら………今までのウタちゃんの発信と歌聴いて癒そ………………」
    アポロン(大将の重圧と今一番の推しのせいでマイプリンセスがおかしくなっちゃったヨ……)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:35:23

    >>117

    歌声はずっと残る


    というかミクさんは生身の人間とはまた別枠で特殊過ぎる……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:57:21

    >>119

    あのシャツ贈ったのお前だったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:00:23

    >>119

    ちょっと重症すぎますね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:32:41

    >>119

    ウタのセンスいいのに私服がダサかった理由って天竜

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:02:25

    >>119

    ……それにしてもおっぱい大きいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:23:20

    >>119

    サンジへの謎の暴言が襲う!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:53:45

    超大物アーティストの真似をしようとしてヘニョヘニョになるAdo大将

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:31:04

    MJ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:18:41

    SS投下

    その日は突然訪れた。
    「ドフラミンゴが王下七武海と国王の座を辞任!?」
    軍服に着替え、会議室まで通勤中に日課の世界経済新聞をチェックしていると憎きドフラミンゴが七武海を脱退したというニュースだ。つまり奴は私たち海軍が捕まえてもなんの問題も無い。どういう風の吹き回しか知らないが七武海を脱退したなら私のやることは一つだ。
    「ビックベア中将、私これからドレスローザに軍艦持って凸るから会議には行けないわ、サカズキ元帥には秘密にしておいて。」
    「どうしたんですか!?いきなり!なにか理由でも?」
    「過去に決着を付けに行くだけだよ…行ってくる。」
    「ちょっと待ってください…行っちゃった…。」

    ロシ兄…今からロシ兄の本懐を遂げにいくよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:50:49

    流石に命令も出されてないのに突撃するのはまずいから変装して島に入ったが違和感を覚えた。
    (なんでみんな当たり前のように過ごしてるの?)
    「ヘイマイプリンセス、なにかおかしくないかい?国王が辞任したっていうのに誰も慌てるどころか普段通りの生活をしてる感じじゃない?本当にぼくのマイプリンセスの仇は辞めたのかい?」
    「確かに今日の朝刊にかいてあった!間違いはない!今日であいつの首を取って!」
    突然アポロンが口を塞いで来た。大通り見て!と言われ振り向くと
    「あれは…CP0、確かマリージョアで五老聖と話す時に廊下ですれ違った…。なんで彼らがここに…」
    「しかも仮面が付いてる…これはなにか大きな山が隠れてるのかもしれないよ…。」
    プルプルプルプル、懐の伝電虫がなった。相手はビックベア中将だった。
    「阿修羅大将…今海軍本部にCPが『ドフラミンゴの七武海脱退は誤報である。』と…」
    ようやく…ようやくロシ兄の仇を取れると思ったのに…
    「ハァー!ふざけんなクソ鳥野郎が!世界を弄んで支配者気取りのつもりか!」
    情緒が乱れて大声を出してしまう。あまりの声の大きさに周りの注目を集めてしまった。
    「あれもしかして歌姫Adoじゃね?」
    「あのアーティストの活動しながら大将もやってるっていう?」
    急いで退散するがどうするか、このまま引き下がるには癪だしいっそのこと知らなかったという体でドフラミンゴぶっ潰すか思案していると。
    「まぁ慌てないで僕のお姫様、おそらく近いうちに早ければ今日にもこの島でなにか起きるんじゃないかと僕は踏んでるよ。」
    「なんでそう思うの?」
    「いくら僕らの憎いフラミンゴ野郎が脱退とそれの誤報宣言なんて意味もなくすると思うかい?どうしてやつがCPとかを動かせるのかは知らないけどこんなことを面倒なことをしなくちゃいけない理由があるはず。他になにか有名なニュースとか近いうちにあったかい?」
    「最近だとパンクハザードの崩壊と麦わらのルフィと死の外科医トラファルガーローの海賊同盟…あっ!」
    ロシ兄はオペオペの実の取引場所で死んじゃった、そしてオペオペの実を食べているのはこの死の外科医…つまりこれはトラファルガーローのなにかしらのアクションを仕掛けたってことなのか。ロシ兄は確か白鉛病の病の少年を保護したって言ってた。つまりこれは…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:51:09

    プルプルプルプル
    また伝電虫がなった。
    「もしもしこちらAdo。」
    「阿修羅!貴様なにしちょるんじゃ!朝いきなり軍艦引っ張ってドレスローザに向かいおって!」
    ヤッベ元帥にバレた。なんの言い訳をしようか考えているところアポロンが受話器を奪い、
    「こちらアポロン、まぁそう怒らないでくださいよ、元帥のおじさん、ここからが本題なんだけど現場にCP0がいました、なにか起きるんじゃないかと僕らは踏んでます!というわけでここに残らせて!お願いだよぉ!僕のお姫様に免じて!」
    「チッ、まあいい。こっちも藤虎と一部の海兵を派遣してある。おどれもそこに加わってこい!いいな!」
    「Adoです。わかりました。」
    こうしてわたしは同僚の藤虎さんを待つことにした。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:45:19

    >>128

    >>129

    >>130

    ありがとう…ところで潜入してる間に腹ごしらえしようとして画像みたくビックリするAdo大将を受信したから共有しておく。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:57:13

    >>131

    ローズイカをモキュモキュ食べるAdo大将か…見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:14:25

    触手プレイ?(あらぬ方向への誤解

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:45:49

    カタクリと一緒にシャンクスの助太刀に向かうAdo大将を捻出した。

    カタクリ「赤髪!!必要なのは同時攻撃だ!!」
    Ado「"ウタウタの世界"と同じタイミングで同じ場所に攻撃すれば…!!」
    シャンクス「お前達……!ビッグ・マムの息子と仏の孫が何の用だ!!」
    カタクリ「妹を助けにきた!!!」
    Ado「私は、大事な後輩を救うために!!!」
    カタクリ「見聞色の覇気で向こうの世界で妹が見ている景色が一瞬見えた……お前もそうだろう?」
    Ado「ええ!コビー君を通じて向こうの様子が見えた!!私達も連携して…!!」
    シャンクス「分かっている…見聞色の覇気使いはお前達だけじゃない」
    ヤソップ「でもあいつはまだまだだ!!冷静になれちゃあいねェ!!!」
    シャンクス「だけどな…カタクリ、Ado……来てくれて助かった!お前以外の海軍は救助で手一杯なもんでな」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:50:33

    >>131

    >>132

    Adoさんなら綺麗に食べそうな気もするし、ドレスローザで苛立ってたらめちゃ汚くやけ食いしそうな気もする

    どちらも美味しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:39:57

    >>134

    赤髪海賊団・カタクリと一緒にトットムジカに攻撃する場合どのタイミングで入れられるか考えてたけど、最後のウソップ・ヤソップの連携攻撃のタイミングでフランキーがフレッシュ・ファイヤーかましてるからそのタイミングで同時に金鵄・八咫烏でもぶち込むのがいいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:46:44

    美味しいものを食べる孤独な女大将

    【Ado】孤独な女を貫くAdo様【切り抜き】


  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:07:02

    >>137

    好きなものはちまちま食べそうな大将

    お金あるならたくさん食べれば良いのにとか言われるけど

    「いやあのね、スゥー高いものを食べてるっていう感覚を味わいたいのよスゥー高価なものって少ないじゃん?スゥーそれをちまちま食べることで『うふふウヒヒ』って気分になるのね。」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:12:16

    かつて海兵狩りと呼ばれた男ミホークとドフラミンゴと共通点(七武海にして国の乗っ取りを画策)のあるクロコダイルに対してAdo大将は何を思うのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:13:45

    クロスギルドの面々にどう思うかはともかく海兵狩りと呼びれてたような実力四皇クラスのミホークを解放して知力のクロコダイル、神輿のバギーと手を組まれて尚且つ30億の三馬鹿船長が台頭してきたりでマジでAdo大将くらいの若い戦力が海軍・政府側に求められすぎるのですがね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:25:05

    しかし海兵に対する懸賞金のせいでそれって格段に難易度高くなってるような……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:36:12

    クロスギルドが海軍に懸けた懸賞金、大将勢だけでもいいからはよ知りたいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:41:34

    ドフラミンゴが頂上戦争でクロコダイルにフラれてるのに、当のクロコダイルがミホークとバキーを誘ってクロスギルド設立した事実をAdo大将が知ったらクロスギルドの悪行は一旦置いて、あのフラミンゴ野郎普通に嫌われてた上でフラれてる(笑)ってちょっと笑ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:24:17

    好感度ウィーブルあたり以下か、とか思ったが
    よく考えてみたらウィーブルはまぁ話はしやすい部類よな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:23:22

    >>140

    こっちの世界から徴兵しよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:53:45

    資金が潤沢と思ったらまさかの自転車操業
    よくもまぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:39:37

    さっきまでトットムジカとやり合うために阿修羅モード入ってたのにシャンクスの一部の中将も持ってく覇気にあてられて貧弱モードになってよわよわになっちゃうAdo大将

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:17:26

    >>147

    (いくら世界規模で心中しようとしてたからってこんな、衰弱しきった女の子をよってたかって攻撃するべきなのかな…いや、敵に容赦はダメだ…。)

    「俺の大事な娘を奪おうってんなら死ぬ気で来い!」


    (あ…はい…ひきまーす…。失礼しました…。)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:02:02

    >>147

    髪腕生やして阿修羅の如き様相が覇王色あてられて一気に萎えてヒィッ!!って竦むのか。大将としてどうなんだって気はするがまぁAdo大将だから仕方ないよな…それでこそのAdo大将よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:32:56

    確かに大将としては心配になるな…
    それはそうと、何なら意識刈り取られて入れ替わりでアポロンが表に出て来るのも良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:03:55

    >>149

    膝抱えて「よかったんだよ…コレで…」っていってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:10:43

    REDのAdo大将、最初の軍艦乗っての出撃からシャンクスの覇気に当てられるところまで、なんならEDで>>28みたく涙を流すとなると終始暗い顔してそうで可哀想可愛いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:20:29

    舞台裏で「歌がテーマの映画でこの扱い!?」って泣いてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:41:37
  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:43:11

    チョイスが懐かしすぎるんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:38:04

    >>154

    ウタの配信も、うーんえっち♡とか思いながら見てたりする可能性。というかAdo大将、実はむっつりスケベか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:50:18

    ナミさんのように、心にオヤジを宿してるのか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:34:49

    まあスケベだろうなぁ………
    でも絶対正面から来られると弱い

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:36:25

    >>150

    「僕のお姫様が怖がって引っ込んじゃったじゃないか!レディには紳士的に、って知らないのかい?」と言いながら倒れた体勢から起き上がるアポロンですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:30:37

    Ado大将、ウタカタララバイの難易度の高さにキレる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:05:53

    >>160

    アドさんを殺すためのような曲多かったねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:35:27

    エレジアの事件(RED)後のAdo大将、普段以上に情緒不安定になるけど、部下には当たらないで海賊に対する攻撃がより過激なものになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:38:30

    >>162

    Adoも新時代を目指すのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:48:30

    >>162

    天上金とか天竜人抱えてる政府も大概だけど、一番被害出してるのは宝目当てのミーハーな海賊だろうからな。そうじゃなくてもドフラミンゴみたいに国乗っ取りとかやるようなやつがいるくらいだし、自分が全ての海賊を倒せばいいんだと思ったりしてそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:57:00

    慰問という名目で各地回って海賊ボコりまくるか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:00:24

    アドの精神がウタワールドにin→アポロンが現実の肉体を操作して同時攻撃ってのも良いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:06:40

    Ado大将からしたらエレジアの1件で自分のこと考え直すキッカケになってそうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:06:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:00:54

    >>167

    経緯や結末はどうあれ、可愛い可愛い大好きラブ♡な後輩歌姫が命を賭してまで新時代を築こうとしたからね。本音を言えばクローゼットに引きこもっていたいけど、あの子の想いを無駄にはしないとより一層己の正義を貫こうとするんだろうなぁって

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:12:38

    REDとかウタの話題でいっぱいだけど、filmZの時のAdo大将ってどうなるんだ?シャボンディifと同じで黄猿の役どころを代わりにやるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:17:34

    >>170

    ムリして立候補しようとするけどさりげなく黄猿が代行するとか?

    それで軍艦の甲板で号泣してる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:18:21

    恩人殺しやるにはまだメンタルが若いよなぁ

  • 17322/09/03(土) 21:20:19

    なんかクザンと接触してそう
    ZAdo

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:57:35

    冒頭の黄猿VSZをAdo大将に置き換えた。

    Z「ウオォオアア!!ヌン!!!」
    Ado「…!"剃"!!」ヒュッ!!
    Z「…!ハッ!!」
    Ado「……ッ"熱波"ァ!!!」
    ボボォ!!
    Ado「………お久しぶりです先生……どうしてこんなことを…!!」
    Z「Adoか…!!覇気も能力も、テンションに左右されねェようにしろと俺ァ忠告したはずだが!!?」
    Ado「だったら早く……!!戻ってきてくださいよ!!"ゼファー"先生!!!」
    Z「その名は捨てた!!俺は…"Z"だ!!!」
    ガキン!! ガキン!! キンキンギン!! ガキィン!!!
    Z「ヌルくなった海軍に徴兵されて大将"阿修羅"とか!いい気になってるんじゃねェかァ!!?」
    Ado「……そうなれたら苦労しませんよ!"八咫烏"!!!」メラァ…ボボォン!!
    Z「!!…フン!!」ドゴンボコォン!!
    Ado「…ッな!!"極光帷"!!!」
    Z「ウオオォラァ!!!」
    ギキィン!!
    Z「…ッハァ!!!」ドカァン!!!
    Ado「うわっ!!」
    Z「ッ!!…ハァ……ハァ……ッスゥー………ハァ………!!」
    Ado「"鬼・山伏"!!!」ガギィン!!!
    Ado「そんな鈍重な武器でこんなこと……"黒腕"の名が泣きますよ…!!」
    Z「…言ったはずだぞ!!その名は捨てたとなァ!!」
    Ado「…!とにかく!!ダイナガンは返してくださいよ!!」
    Z「古代兵器にも匹敵すると言われるダイナ岩……!!おれ達の再会を祝して、一緒に味わおうぜ!!!…ダイナ岩は空気中の酸素に触れ衝撃を加えることで大爆発を起こす…!!」
    Ado「…は?え、ちょ…ちょちょちょちょっと待って!!?」ヒュッ!!
    Z「行くぞォ!!!」ドゴォン!!
    Ado「………あ……死んだ………」
    ピューン…ズドォォォォン!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:10:41

    >>174

    これ大丈夫?黄猿みたく無傷で帰還できる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:25

    これで負傷したせいで後半戦は戦場に行けないかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:31

    シチュエーションはともかく、ローAdoドレークにこのくだりをやってほしい。Adoがローに突っかかって睨み返されてドレークに泣きつくっていう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:28:26

    >>177

    Ado「や、やろうよ一緒に!"混色バグ"!!」

    ロー「やらねェって言ってんだろうが!!!」

    Ado「うぅ…ドリィ……」シクシク

    ドレーク「お前もいい加減諦めたらどうだ…」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:40:37

    一番男の子してるw

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:08

    Ado大将にはロー(パン嫌い)とドレーク(卵嫌い)にたまごサンド渡してあれ?私なんかやっちゃいました?ってやってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:42:21

    >>180

    好み把握できてないコミュ障の気遣いがドレイクを追い詰める…!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:12:42

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:22:16

    Ado大将の嫌いな食べ物はなんだべか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:37:32

    >>183

    探してみたけど確定なのはセロリっぽい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:54:29

    ローAdoドレークにセロリたまごサンド差し入れて"混色バグ"してもらうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:34

    セロリ嫌いなのか…まぁあれを嫌うのは分かる。パンとかたまごみたいなメジャーな物を嫌うよりかは分かる。つまりAdo大将が1番格上ということだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:37:16

    セロリ嫌いなAdo大将に悲しき過去(ロシナンテにちゃんと食え!って叱られてロシ兄なんか嫌い!!って言ってしまったこと)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:47

    とんでもない地雷が生えてきて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:57

    後悔しか残らねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:08:40

    このスレの9レス目を見てセンゴクのカモメ帽子が実は海ソラ大好きな孫娘Adoの為に被ってたかもしれないと思ってちょっと萌えた

    30秒ぐらいで考えたクソみたいな考察を晒すスレ|あにまん掲示板イム様の名前を合体させると仏になる仏といえば仏のセンゴクすなわちイム様=センゴクであるbbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:27:29

    >>187

    悲しき過去とまで言われるほどのものではないけど絶妙に嫌な過去来たな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:15:23

    Ado「チ、チキンレースたまごサンドver…!!スゥーッ…やっってみたいなァって思ってたやつなので…や、やらない?負けた人がかく、格下ってことで」
    ロー「のるか馬鹿野郎!そもそもなんでたまごサンドなんだ!!」
    ドレーク「同意見だ。やるなら条件を公平にするぞ。お前確かセロリが嫌いだったよな?たまごと一緒にセロリも挟め」
    センゴク(チキンそのものじゃダメなのか…?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:08:19

    >>192

    チキンレース初見一発目なら多分Ado大将はうわ!ありがとう!して吹き飛ばされる方だろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:17:08

    かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:18:13

    次スレ要りそうだな

  • 196スレ主22/09/09(金) 06:31:15

    次スレが要るとのことですので、現在8スレ目で出た各種概念等及び歴代のまとめ集をTelegraphにて一括まとめ中です。少々お待ちください。

  • 197スレ主22/09/09(金) 07:42:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:46:28

    >>197

    次建ったのか。こっちはもう埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:24

    200でチャカ様と結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています