😡「最近の漫画とか小説って説明少ない!話が分かりにくい!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:42:15

    🤔「…もしかして私の考察力が落ちたのか?」

    🙁

    🤭

    スレ画は気づいたきっかけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:43:27

    気づけて偉い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:44:02

    そうやってまず自分を疑えるのはマジ偉い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:44:17

    こんな短文ですらこの加齢臭
    お察しの通り老化でしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:44:44

    それに気づいてよく笑ってられるなぁ……。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:46:21

    これがあれま!🤭の精神か

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:46:51

    小説たくさん読んでるし読解力ならバッチリだぜ!って思ってた中坊時代に夢十夜の解釈読んで自分が何も分かってないことに気づいて愕然とした
    呪術は言葉にしないシーン多くて考えさせられるよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:47:11

    正直17巻の天元様が説明してくれる辺りは宇宙猫になってた…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:47:51

    つーか呪術は説明回ばっかじゃないか?
    ほぼ毎回設定説明回と言っていいくらいにいっつも設定説明してると思う
    (それはそれとして死滅回遊は分かりにくかった)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:48:02

    あれま🤭 は機種によっては真顔らしいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:48:07

    最後の産んで良かったはマジで?になったけどここの考察見てなるほど…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:48:45

    未だに渋谷事変最後の呪零大開放がとういうことなのかわかってない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:50:01

    呪術廻戦はマジに読書経験値がものをいう漫画だからな

    と、文学ガチ勢の友人の17巻解説(※個人的な)を聞いて思い知りましたね俺は
    色んな見解教えてくれて有難う友人、有難うインターネッツの皆

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:50:13

    >>11

    考察考えられる人凄いよね

    自分なんか作品を受け取って脳死でおもしれ〜!って思ってるだけだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:50:54

    説明された事を読解する能力と説明されてない表現を読み解く能力が文章を楽しむには必要

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:52:03

    単眼猫は説明する機会自体はちゃんと設けてくれるけどそもそもが説明下手だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:52:17

    >>4

    これに関しちゃここでローカルに流行りつつある語録も混ざってるんじゃねえのか

    あれまってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:52:54

    それはそれとして文章力がそれなりにできてるあたりにそれなりの年輪を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:53:01

    >>4

    最近流行りだした あれま!🤭だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:53:41

    >>17

    4と5は触れん方がええと思うで…


    呪術は正直ネットの解説見ないとよく分からない部分があったりする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:56:05

    自分の失態に気付いたからといって過剰に落ち込むことはない
    あれま!🤭とさっくり受け入れて次に行く精神こそ肝要なのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:56:55

    >>16

    そもそもの前提が間違ってるケースもあるからな単眼猫は…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:57:16

    その通り
    間違った上でどう対処するかが肝要なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:59:15

    >>22

    1の2乗した単眼猫に悲しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:00:08

    まあいいやおもしろけりゃ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:00:50

    >>24

    まあでも「1の呪力ってなんだよ!」って言い分は理解できるからそこらへんはまあ、うん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:01:40

    漫画一気読みする時ははえー🤤だわ 最新刊とかだったらじっくり読む

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:01:52

    >>24

    GIGAの特集でインテリ集めて数学的考察してたけど???ってなった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:02:59

    >>24

    呪力は2から!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:03:48

    俺なんか理解出来ていないということすらわかってないぞ
    まあこんな感じだろ〜って思考停止しながら読み進めてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:04:22

    分からない「だから」面白い、考える事自体が楽しい

    とかいう思考回路してる奴には呪術廻戦は持ってこいだろうな
    143話の死滅回游ルール解釈について、徹夜で通話したのは楽しかったよ
    相手がめちゃくちゃ頭良くて、自分みたいな馬鹿にも分かるように噛み砕ける奴だったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:05:50

    読者が何それどういうこと?ってなった部分はちゃんと虎杖も質問してくれるのは結構ありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:06:09

    死滅回游の辺りの説明軽くしか見てないやつwww

    基本ルールだけ覚えて後からなんか記述トリックとか出た時にもう1回読み直したらええやろ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:06:09

    >>24

    あれってこういう認識で合ってるの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:09:38

    >>34

    なるほど?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:11:31

    でも倍より乗の方が強そうに見えね?ってのはわかる(文系脳)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:11:48

    >>34

    図にするとこう、イメージしやすいな。

    ようするに1の2乗パターンはバカみたいに呪力ないパターンなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:12:31

    正直自分は虎杖以下の理解力してると思う
    何…?もう何がわからないのかすらわからんて
    雰囲気で読んでるよ死滅回游

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:13:20

    >>37

    点は二乗しても点にしか見えないもんな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:13:47

    >>37

    一般人(ドブカス化する前の真希さん)は黒閃が出ないとかそういうことなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:14:16

    >>37

    まあ1は2乗しようが1だからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:14:24

    死滅回游は多分その都度ルール説明してくれるだろう……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:14:50

    ゲームのマップが分かりにくいの増えたなあって無邪気に思ってから>>1の答えに気付いてかなり落ち込んだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:14:52

    呪術カテゴリじゃないから他の漫画について言ってもいいんだよね?
    自分元々理解力ないほうだけどチェンソーマンは感想記事辿りながらじゃないとキツかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:14:53

    猫はべき乗で力が伸びるみたいなこと言いたかったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:16:02

    一般人あたりの呪力が1と想定すると、五条とかの呪力は凄まじいことになりそうではあるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:16:16

    アンデラは戦いで何やってるかが考察を見ねぇと分からん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:16:22

    >>37

    ただこれ直線の長さを何と呼ぶかってのがそもそも人為的な話だから変になるんだよな…こいつを1って言われちゃうとこの四角の面積も1でしかないし100って言われると10000になるんだよ

    まあ面積の単位と長さの単位は同じじゃないから本来はそれでもいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:16:24

    「存在しない記憶」という独特の言い回しが引用されてる!これは何かあるに違いない!

    😺「特に何も無いです」

    あれま!🤭

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:17:18

    >>49

    作者がBLEACHオタクだったおかげでガチで信じられてたやつ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:17:53

    >>46

    呪力ゴリラの乙骨の黒閃とか野薔薇の黒閃の1億倍くらい火力ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:18:16

    >>47

    スポイル戦はスポイルガチ勢の話を聞かないとちゃんと理解できていなかったと思うわ、たぶん今も完全に理解してない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:21:23

    😺「2倍よりも2乗のほうがかっこいいなぁ」

    1の2乗は1ですよ

    😺

    あれま!😺

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:22:04

    >>51

    一万の二乗が一億だもんなぁ

    つくづくインフレがやばい技だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:22:59

    >>44

    わかる、リアタイでネットの感想や考察と並行して読まなかったら俺はチェンソーマンにハマらなかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:30:38

    >>53

    けど2倍だとそんな変わるか?って思うし

    作中で真人が硬い硬い言ってたのに2乗ぐらいで倒せるか?って思いましたよ

    2乗がきちんとイメージできてなかったんですよね

    ですが>>34みたいな図を見せられて2乗って言われたら確かにこんだけならって恥ずかしながら今更納得しました

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:32:32

    >>47

    アンデラは全体的に早すぎる

    理解が追いつかんよ

    単行本で読むより一週間一話が本当にちょうどいい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:45:19

    ジャンプで読んでるけど、分からんくなってもわざわざ過去回読み直さないんだよね。
    他の漫画も読んでて、いっぱいいっぱいだし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:51:42

    ワイ「・・・?🤔」

    作中馬鹿キャラが理解してるのに理解できないと完全に置いてきぼりにされた感がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:23:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:27:37

    >>59

    これは本当に分かりづらいから……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:29:42

    >>11

    俺あの時存在しない記憶してる……

    と思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:31:24

    >>59

    結界と結界を結んで大きな結界作るんだなって認識してたら

    ここで一気に意味わからんくなった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:36:08

    >>52

    スポイルそんなに分かりにくかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:50:06

    >>59

    ここは単行本で虎杖が八十八橋の川を渡ることの意味を思い出す描写が追加されて少しわかりやすくなってた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:48:54

    >>50

    他の作者仲間からも「あれそういう事だったんだね。やるじゃん」みたいな事言われて単眼猫本人は「えっ…?」なってたのが笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:12

    >>66

    東堂は頭おかしいで説明できたけど

    腸相の場合は真面目な兄弟の復讐からのあれでシャレにならなかったからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:54:55

    >>64

    スポイルに対するシェンの心情の変化とスポイルの思考への理解が足りてなかった

    アンディが地割れに落ちたからスポイルが土煙を思い付いて

    シェンはこの時アンディに気を取られてたからスポイルが土煙じゃなくビーム撃ってたらワンチャン勝ててた

    って言われて俺はスポイルが自力で土煙に気が付いたと思ってたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:13

    >>64

    ごめん分かりにくいじゃなくて

    ちゃんと理解していなかったんだ

    キャラ一人一人の動きの意味を理解していなかったんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:07:14

    >>49

    これ東堂はギャグでお兄ちゃんは別だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています