この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:40

    Fate世界でサーヴァントになったらどう言う解釈になるかな?数あるリンクの集合体とか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:05

    セイバー(ランサー(アーチャー(ライダー(アサシン(バーサーカー)))))

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:44

    >>1

    言葉だけ見たらもうバーサーカーでしょ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:54

    ハサンみたいにどれかが出てくるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:54

    なんでもできるな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:33

    バーサーカーかライダーだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:13

    作品にもよるけど魔法も使ってたからキャスターもいけるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:30

    トライフォースをそろえて持ってきてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:55

    セイバーはあるだろう。多分アーチャーにある。ランサーはあったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:29

    呼び出したやつの認識によるかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:30

    >>9

    ブレワイでは槍使える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:37

    >>2

    ムーンキャンサー忘れるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:50

    スレ画のBotWリンクは間違いなくバーサーカーだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:44:12

    >>13

    個人的にはライダー派

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:03

    >>7

    魔力ゲージがある作品は多いんだけど回転斬りで消費とかだからキャスターはうーん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:12

    ブレワイリンクは石とか木を食べても回復できる便利スキルを持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:34

    ロビンみたいな理論で誰かしらが来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:48:19

    とりあえずシームレスにえげつない戦い方をするのはわかる

    ホムヒカのムービーのアレとか完全に鶴翼三連のソレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:48:32

    セイバー時オカなのはなんか分かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:08

    宝具は候補が多すぎてどれがどれやら
    オカリナ吹いてもいいしタクト振ってもいいしバイク乗ってもいいぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:21

    4つの剣リンク→アルターエゴ
    ムジュラリンク→ムーンキャンサー
    エクストラクラスもいくつかいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:46

    ハサンやロビン、切り裂きジャックと似た理屈。
    佐々木小次郎のような「伝承と似た一般人召喚」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:11

    船やウマ果てにはバイクにも乗ったからライダーもありだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:47

    鬼神にもなれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:40

    無辜の怪物で色々持ってこれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:52:43

    時オカはディンの炎フロルの風ネールの愛でキャスターもできると思う
    モーションではマーリンみたいに剣使ってそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:53:44

    >>14

    ライダーのクラスアイコンは時オカかムジュラが似合う気がするの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:02

    トワプリはライダーかアルターエゴか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:28

    >>23

    ライダー適正は無茶苦茶高いんだよな

    それぞれ別人だけど馬乗るわ船乗るわ汽車乗るわ空飛ぶ鳥乗るわバイク乗るわ しかも全部自分で操縦するし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:11

    RTA由来の逸話でやりたい放題しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:06

    デヤァ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:19

    >>30

    盾サーフィンですり抜けたりトロッコでステラ移動みたいな事する厄災

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:58:35

    こいつも召喚できるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:28

    >>33

    再臨すると時オカリンクの姿になるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:30

    >>27

    みんなが蛮族リンク好きなのは分かるけど、俺がするとブレワイのリンクは英傑だから、あのバイクをかっこよく乗りこなす姿が1番印象的なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:23

    オルタもいるしアヴェンジャーやアルターエゴも適正あるしあの世界にとってのセイヴァーですらあるからマジでプリテンダー以外の全クラス適正ない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:27:35

    >>36

    こじつければプリテンダーもいけんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:03

    お面リンクでプリテンダーいけると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:06

    フォーリナーどうする?夢島?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:30

    事実上のヘラクレス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:35

    神トラの3つの魔法メダルは型月ではどういう解釈になるんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:23

    物飛ばす技能があって多芸多才だとアーチャーになるんじゃないっけ?
    ライダーでもありうるけど、乗り物そのものが宝具になるほど飛び抜けた性能や逸話があるかというとちょっとインパクトにかけるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:36

    >>42

    ギルの適正をご存じない?一クラス除いて全部適正あんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:05

    >>42

    ゼルダやったことない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:06

    >>42

    FGOの宝具とか見てこいよしょぼいのまあまああるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:09

    リンクの業績によって逆説的に乗ってるものに逸話がつきそうな気もするがどうなんだろうな
    あとブレワイのバイクは古代人が技術を結集して作った神獣に比肩する存在だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:00

    >>43  

    適正あってもアーチャー召喚されたじゃん?ヘラクレスだって狂化されてなければアーチャーだって言われてるし、適正があっても多芸なら一番充てられやすいのがアーチャーなんじゃないやっぱ。


    >>44

    あるよ。けどエポナやバイクや汽車やらはプレイヤーの印象には残っても摩訶不思議な力で敵を倒すってわけじゃないじゃん。それこそペガサスやイスカンダルの戦車みたいに空飛んだりしたら違うだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:49

    リンクageが凄いFGOクロスあるけど貼る?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:01

    >>47

    >>46を見ろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:46

    >>47

    必ずアーチャーで召喚されるわけじゃないんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:11

    >>47

    摩訶不思議な乗り物がないとダメなら史実系はライダーになれんわ

    海賊やマリー・アントワネットがどんな乗り物を持ってたっていうんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:45

    バーサーカーです。通してください。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:01:33

    トライフォース全持ちのスカウォリンクとか強そうなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:02:08

    >>42

    ・超古代の遺産バイクに乗るブレワイ

    ・本人も鳥(この時代ですら既に絶滅種)も半ば神代側なスカウォ

    この辺は乗り物の逸話も十分だろう

    トワプリリンクは逆に狼として自分が乗り物側で出る可能性もある

    マスターソードが聖剣で意思持って光ってビーム出すんでセイバーの資格は全員問題ない

    あとは各リンク次第か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:19

    >>52

    お前はエンシェントなんちゃらとかだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:48

    >>52

    どうもヘラクレスです。通してください

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:53

    >>37

    ゼルダの伝説ということで勘違いされて名前をゼルダにされたリンク達……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:47

    なんでも出来る分サーヴァントのクラスに当てはめたら結構な弱体化しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:22

    どれでも召喚できるけどやっぱセイバーで呼ぶのが一番強いんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:14

    pixivとハーメルンにそういう作品があったな
    クラスを切り替えられるとかそんな設定になってた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:09

    fgo基準だと割とクラスガバガバだけどsn基準だとアルトリアはセイバーにしかなれないらしいし基本セイバーなんじゃない?
    クラスはセイバーでも一応他の武器は持ち込むことはできるらしいし色々はできそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:50

    セイバーとして呼ぶなら神トラのリンクが最強だと思う
    理由としてブレワイのマスタードは通常時に攻撃力30、覚醒して青く光ると60だ
    つまり神トラなら最初から青く光ってるので攻撃力60、鍛えて赤く光るようになると威力倍なので攻撃力120、さらに強化して金色に光るようになると更に威力倍なので攻撃力240!
    宝具A+++ランクのマスターソードだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:14

    振ると四季が変わる力を宿ったロッドに過去と現在を行き来出来るハープもあるぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:24

    乗り物で思い出した
    竜巻パンチが放てるカンガルーに空飛ぶ熊に泳げる恐竜見たいな奴にも乗ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:39

    衣装変えると(何故か)髪型や人格変わってほしい
    ブレワイ勇者には常に中の人たち(歴代リンクたち)からやいやい言われててほしいしマイルームで定期的に愚痴って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:08

    ハーメルンにゼルダ×Fateがあったよね。確かその作品では専用クラスの勇者(ブレイブ)とかだった気がする。あれ好きなんだけどな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:18

    >>67

    ここで挙げられてる解釈のほとんどがこの作品にあるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:31

    >>17

    空の勇者、時の勇者、風の勇者、黄昏の勇者、伊吹の勇者などなど・・・

    マスターとの相性でどのリンクが呼ばれるかは不明だが

    どのクラスも基本マスターソード持ち(真名開放出来るのはセイバーのみ)

    それぞれの勇者で特性が違うので、逸話を把握してないと難しい鯖か(基本無口だし)。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:35:47

    逸話的に考えるとブレワイリンクは厄災ガノンを倒したときの光の弓矢+騎乗姿が最も象徴的に伝承されると思うからアーチャー或いはライダーが似合いそう
    あのときの馬ただそこに居合わせただけの野生の馬だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:40:06

    >>70

    光の弓矢もその場で姫様に貰っただけの弓矢だから頭がバグる

    でも伝説の中でもその場の武器やらで戦う事多いしある意味正当か

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:00:53

    神の力を受け継いでる姫が厄災を滅するために出してくれた弓矢と考えたらポッと出でも十分な感

    ライダーです風に乗りますとか言ってパラセールメインできたりできるんかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:08:16

    >>70

    ブレワイは最初のpvで弓使ってたし、ゲーム的にも弓が結構重要な立ち位置だったはずだからアーチャー似合うね


    リンクで全クラス制覇を考えるとランサーとアサシンが思い付かん

    ブレワイリンクも槍の印象はあまり無いし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:19:26

    >>73

    厄災無双の槍めっちゃかっこいいよ

    アサシンは…無警戒状態で背後からだと大ダメージコマンド出るところとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:20:39

    プリ…セイバーリンクです

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:40:44

    ブレワイリンクは鍋の蓋でもビームすらパリィするけど
    守る盾ってか、攻めまくりの盾だからシールダーは可か不可か

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:38:39

    アサシンはトワプリの狼リンクかね
    無理があるけど影で活躍するあたりはそんな感じでいけそう
    ブレワイの兄貴は色んなクラスに当てはまるだからこそ違うリンクの可能性を探りたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:59

    ライダーです。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:08:33

    ブレワイリンクとか(よく壊すから)物持ちがよくて倫理観(いろんな意味で)吹っ飛んでる実質ランスロットだからな。宝具でシーカーストーン持ってたらビタロックの応用がやばい方向に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています