今友達と袋の中からボール取り出すゲームやってるんだけど白熱してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:24

    白のボールを取り出した時1点
    赤のボールを取り出した時は3点取り出した人に点が入る
    取り出したボールは確認後袋の中に戻すルールでやってるんだけど
    お互い互角の点数になってるから取り出すたびにハラハラしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:51

    数学の教科書に出てくる謎の遊びを楽しむ子供じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:08

    組み合わせ…確率…うっ頭が

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:20

    高校数学Aやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:11

    カテゴリがゲームで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:14

    徒歩で出掛けた20分後にお兄ちゃんが自転車に乗って忘れ物を届けに来てくれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:01

    池の周りグルグル回ったりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:31

    家の周囲に誰も正体を掴めない"P"って呼ばれてる存在いない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:47

    一定の速度で動く謎の黒点が生息してそうな世界

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:08

    計量カップ使わずサイズの違う2つの容器駆使しして水量調整してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:42

    お前だったのか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:56

    丸テーブルの席に着くとき男女が交互になるように座ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:05

    >>12

    コミュ力高そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:26

    ごん…おまえだったのか
    サイコロをn回投げさせたのは

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:55

    水槽に段階的に蛇口開けて水注いでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:58

    大小2つのサイコロを常に持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:53

    中途半端な数の飴用意されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:09:36

    値段のわからないりんごやミカンを売ってるお店ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:41

    鶴と亀の足を数えるのが趣味だったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:19

    >>18

    合計の値段だけ教えてくる謎のお店

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:52

    その他のゲームってそういうこと!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:33

    確率が一番楽しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:56

    カテゴリ『その他のゲーム・ソシャゲ』(迫真)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:36:00

    すまん、赤引いたら勝ちの1回勝負にしてくれない?
    なんで君等はn回試行しちゃうの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:00:46

    まあゲームではあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:52:15

    ゲームと言われればゲームだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:55:23

    てっきり白黒の石を入れた袋から一つしか入ってない黒を取り出さなければ殺.すと脅されていたところ相手が白石しか入れてないのを見てしまったのかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:58:50

    断熱素材のピストンを温めて動かすの楽しいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:02:47

    幼稚園あたりで数字の名前、色の名前、足し算の概念を教えのに使えそうなポテンシャルはあるな
    実際にこの遊びをした事がある人が確率問題でこれに出会ったら感慨深いものがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:05:28

    数mおきに木を植えていくのは比較的まともだな!よし!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:09:25

    中途半端に揃ったローマ字のパネル持って何通りに並べられるか数えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:29:33

    摩擦係数なしの謎の物体がウロウロしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:50

    >>32

    一部だけ摩擦係数がある台の上に小物体を滑らせてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:27

    >>12

    先生!男子が若干女子より多いです!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:22:08

    男女男男女女男女男女
    女男女男男女男女

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:51

    カテゴリに草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:53

    楽しいのかよそのゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:57:45

    ローカルルールで引いた玉を袋に戻すか戻さないか揉めるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:59:33

    俺の友達どれだけ距離あっても同じ速度で走り続けて追ってくるから怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:11:38

    よっしゃ!
    赤を引くたびに賞金が2倍になって、白を引いたら賞金が没収されるゲームにして、期待値を求めて参加するかしないか決めようぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:46

    体積を持たないが質量はある謎の点がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:20

    懐かしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:46

    >>28

    お前は熱力学じゃねえか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:56

    お父さんが2倍の年齢になるのは何年後でその時お父さんと自分が何歳なのか訊ねてきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:10:58

    角に傾けた物置いて倒れないギリギリ探ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:03:21

    5人組の中に何人か嘘つき混じってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:26

    何かモノを落っことしたとき空気抵抗を無視して落ちていきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:31

    科学(数学は含まない授業としての分類)と数学が混ざり合ったカオスなすれやな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:18

    動物の足の数の合計を数えるプロがいそう。あんな動く連中よく数えられるよな。さすがに2種類以上混ざってると種類ごとは難しいらしいけどそれでもすげえわ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:39

    濃度の違う食塩水混ぜてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:05

    遺産を等分せずそれぞれ違う面倒な分数で分け合ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:20

    よし!次は女と男が交互に座る遊びをしよう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:48

    スピードの鬼たかしいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:11

    一定の速度で走る電車に乗ってトンネルを通過してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:19

    >>35

    割とこういうことさせるのあるよな

    女子同士隣り合わないようにとか端は男子にするとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:24

    弟が忘れ物したとき10分後に兄貴が自転車のって追いかけてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:41

    4人でかけっこをして、その順位をもとにケーキを切り分ける遊びをしたとき、
    ビリの四位であるたかし君は
    「一位のたろう君には3分の1、
     二位のゆうこさんには4分の1、
     三位のたける君には5分の1を切り分けよう。
     僕はあまりでいいよ」
    と提案し、この提案を受け入れるべきか否かをたける君はよく考えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:13:05

    1メートルいくらのリボンとかロープとかをやたら中途半端な長さで買ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:23:55

    >>57

    無限人でやったところで半分もらえる糞話じゃねーかーー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:30:04

    裏の出る確率がPのコインがある。表は1−P
    コインで裏が出れば点Qは動き、表が出れば点Qはうごかない
    点QはX座標1と2の上にしかいられない
    点Qは最初1にある
    コインをX回振ったときX座標1にいる確率を求めよ
    高校問題、数3ではないがそこそこ難しめに作ってみたので解いてみて!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています