君が龍剣士全一だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:24:07

    準優勝おめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:38

    エレクトラムも禁止か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:56

    マジレスすると発売したてのカードだからそれは無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:28

    マジでエレクトラム禁止キッズ多すぎる
    Pの枠って相当カツカツなのを無理やりエレクトラムで動かしてるようなもんなのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:36

    >>2

    もうそのネタいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:50

    >>4

    先攻でぶんまわしてるからインチキカードやぞ

    ペンデュラムでしか使われてないけど大会出たから禁止だぞ

    ハリとアナが禁止になったからエレクトラムも禁止だぞ

    何してるかよく分からないけどアストログラフの動き気持ち悪いから禁止だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:52

    新弾で真っ当に強化されたテーマだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:30:27

    ペガサス制限かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:30:34

    次はエンディミオン専用魔法カードと専用P誘発だな

    マジで新規ください

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:12

    >>5

    このスレタイでそれは酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:31

    9期のカードの方が殺されるならありそうではある。
    流石にイシズティアラが無規制は無理っしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:03

    まぁ竜剣士で強いカードだいたい新規だけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:28

    >>10

    多分チャット欄でエレクトラムアストロ禁止にしろって騒いでた連中と勘違いしてるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:13

    魔術師に被害が出ないと良いなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:19

    >>13

    勘違いじゃなくて同じだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:39

    通じて無さそうな人が居るので横から捕捉しておくと、とあるゲームで特段強いわけでもないキャラで結果残した人が出た結果謎の下方修正が入って、そのキャラの愛好家から入賞した人が恨まれることになったというネタ
    スレタイのセリフは入賞に際した公式の発言

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:52

    >>10

    単純にエレクトラム禁止ネタのことだけじゃない?

    いくらなんでも竜剣士活躍したからエレクトラム禁止は無いでしょ

    どう見たって竜剣士パーツの方が問題あるのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:33

    >>16

    そんな…

    どっかの重腕の悲劇が再発するはずは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:04

    >>16

    ちなみにスレタイの誤字は真面目な誤字?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:07

    商業的にもゲーム的にも禁止を増やすより制限を増やす方がよっぽど合理的だし妥当なのにすぐ禁止禁止って騒いじゃうんだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:35

    >>16

    優勝した方には一切の下方修正が入らなかったのも追加しとこうよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:32

    >>21

    つまりイシズティアラメンツ継続!?!?

    ウオオオォォォォォ!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:11

    >>21

    なんで!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:29

    少し前にそんなスレ立ってたよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:50

    海外的には環境の流動性も含めて殺した方がガラッと変わりそうな時には思い切り殺す
    勇者プランキッズ大暴れしてミューぶっ殺されたのが日本との考え方の違いの例

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:11

    まぁぶっちゃけ竜剣士はエレクトラム禁止食らっても死にはしないけどな
    一番ヤバいのは魔術師

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:11

    >>26

    ビヨンドからペンデュラム召喚→エレクトラムの流れがまぁまぁあったしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:28

    竜剣士的には軌跡の魔術師の方が大事だしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:26

    魔術師は軌跡あんまり強く使えないからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:30

    >>23

    なんでだよね…


    ちなみに遊戯王は優勝を殺すタイプだからご安心を

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:40

    >>23

    運営的に環境コントロールしたかった(強い弱いのデザイン前から決めててその通りになるようにしたかった)とか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:25

    禁止は無いと思ってたアナコンダとハリが死んだし
    結果残しちゃったエレクトラムも油断できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:24

    >>32

    それなら色んなデッキに入ってたアクセスコードも禁止になるべきだろ

    今回の上位入りは竜剣士パワーだろーが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:34

    >>32

    まぁ竜剣士展開にエレクトラムは別に必要ないんだけどなあればそりゃ強いけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:20

    EM竜剣士とか過去にやらかしてる側だから多少目をつけられてそうじゃある 流石に今回の結果でどうこうとはならんとおもうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:25

    竜剣士エアプだから全然知らんのだけど竜剣士って誘発耐性あるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:53

    >>35

    お前あの頃のデッキリスト分かるか?

    お前の言ってるデッキと今回のデッキ9割9分別物だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:35

    >>36

    うららぐらいなら余裕で貫通できる、ニビルは諦めろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:01

    >>36

    そこまでないぞ

    サーチ多いしうらら一枚で止まるもんでもないがアトラクターとかも食らえば痛いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:55

    >>37

    なんならうららやうさぎ、泡影一滴結界波みたいなのも存在してなかった時代だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:02:12

    竜剣士(と魔術師)は露骨にニビル消えてる環境の恩恵受けてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:02:49

    >>36

    今の基準だと誘発に強いとは言えないが、他のトップテーマが誘発に超強い結果環境全体として誘発のバリューが下がった恩恵を割と受けてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:56

    ペンデュラムの根本的な弱点はほとんど解決してない以上一強にはなりえないから大丈夫でしょ

    今は環境トップ層をメタらなきゃいけないせいで竜剣士なんか見てる余裕ないから結果残してるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:07

    そういう意味で強い誘発使えるスプライト相手にはティアラメンツより厳しかったりするからその辺の相性もあるかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:42

    竜剣士は脳筋スーパー展開テーマだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:06

    >>41

    あの展開も現環境じゃニビルいないこと前提やからな

    アポウサ前に使われたら終わりよ

  • 473622/08/14(日) 17:07:38

    環境における誘発の価値が下がって誘発量が減ったから台頭してきたって感じか
    答えてくれてありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:05

    前のドライトロンみたいや感じやな
    苦手なメタが減り始めたからその間を縫って出てきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:26

    >>40

    適当なこと言うのはダメだぞ

    幽鬼うさぎが収録されたクロスオーバーソウルズが2015年2月、竜剣士ラスターPが収録されたクラッシュオブリベリオンが2015年4月だからEM竜剣士の頃に幽鬼うさぎはすでに存在していた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:07

    汎用リンクで他の召喚法をサポートするという10期を引きずったコンセプトが嫌いだからハリアナコンダ同様にエレクトラムも消えてほしい
    めちゃくちゃ個人的意見でしかないのは理解してるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:53

    >>50

    むしろ魔術師使いの俺はハリファイバー捧げたんだからエレクトラム1枚帰ってきても良いと思ってるぞ

    勿論これも個人的意見だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:38

    >>50

    同じくめちゃくちゃ個人的な意見だが汎用リンクで召喚法をサポートするのはデッキコンセプトの1つとして面白いのでエレクトラムには消えないで欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:41

    元ネタ何かと思ったらガンダムかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:53

    そもそもP自体が他の召喚のサポートなんだからDDとかもそうだが全ての召喚を繋げるという意味でとてもよいと思うのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:51

    >>49

    あれうさぎ居たんだっけか

    記憶ボロボロだったわ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:18

    >>50

    そもそもリンク先ないとEXから複数のモンスターをペンデュラム召喚できないからなあ

    このルールが変わらない限り汎用Pサポートリンクは必要じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:02:18

    ハリとアナコンダが手招きしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています