この画像マジ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:08:26

    この広さで
    壁に穴空いたからって一日でローゼ半周して調査できる?
    ちなみに私は地理ができない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:13:17

    1/4周で東北→中部くらいの距離があるように見えるからノンストップでも新幹線レベルの速さがないと無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:13:58

    ちなみに馬が移動できるのは休憩を挟みつつ1日に約50~60km程度だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:17:14

    進撃の馬って時速60km(もっと速いかも)を維持できる特別製じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:17:15

    パラディ島って名前的にも小さいと思ってたけどもしかしてオーストラリアくらいある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:22:15

    >>5

    スレ画が本当だとしてもオーストラリアは日本の20倍くらい面積が大きいんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:24:45

    四国くらいの大きさと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:27:16

    >>1

    ローゼ1/4じゃなかった?

    場所うろ覚えだけど、西区から南区の壁とかだったような

    それとハンネスさんとは別のチームが反対方向から来てかち合ったはずなので調査だけなら1/8

    結果報告にハンネスさん来てるから

    1/8×2(巨人回避のため往復したとして)+付いた〇〇区から馬乗り換えでエレンたちのとこ(ローゼの壁だから0?)まで

    アニメの情報公開で馬は特別性ってあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:29:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:33:14

    >>6

    島は壁の中よりもっと広いはずだからオーストラリアくらいあってもおかしくないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:34:00

    >>4

    確認してきたら巡行時で35キロ、最高速度70~80キロでした。デマ流してすいませんでした。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:34:51

    >>9

    砂漠、教会、大規模炭鉱、大河上の村含めて4つの村、五重塔、蚊の研究所2箇所、邪鬼の牛乳女の封印洞窟、湖etcがあるから北海道って呼ばれてたような

    豆知識として彼岸島の聖地は新潟県

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:35:52

    >>10

    もう大陸やんそれは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:36:02

    進撃の街ってこんなデカいの…?
    小都市くらいの面積しかないと思ってた…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:24:11

    進撃あるある
    意外とデカイパラディ島

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:14:20

    地形にもよるというか、日本みたいに山だらけなのか、
    割と平野があるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:59

    パラディって地図的にはマダガスカルだけどマダガスカルにその壁の略図合わせるとはみ出るんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:20:47

    これ見る限りシガンシナ区にいたエレンは閉塞感感じるのも分かるけどそういう飛び出た地区以外の住民にとっては壁の中での生活を不自由に感じないのもまぁ当然だよなって思う
    一次大戦の頃なら1つの都道府県に留まって一生終える人だって少なくないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:30:46

    まあ壁デカくないと世界地ならしとか出来ないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています