デトロイトビカムヒューマン初見実況

  • 1初見マン22/08/14(日) 16:28:29

    実況スレたてるのはじめてですがよろしくお願いします
    スマブラとポケモン以外にほとんどゲームしない1です
    このゲームの知識は開けろ!デトロイト市警だ!以外知りません

  • 2初見マン22/08/14(日) 16:29:52

    コイン遊びする男登場!

  • 3初見マン22/08/14(日) 16:30:41

    証拠を集めて推理する探偵もの?

  • 4初見マン22/08/14(日) 16:31:45

    死にかけの金魚を助けない選択肢なんてあるのか…

  • 5初見マン22/08/14(日) 16:32:55

    金魚助けたら異常値?が上がった
    もしかして助けたらダメだった?

  • 6初見マン22/08/14(日) 16:35:37

    容疑者(変異体?)の情報を知るのが先決かな
    選択肢は「変異体の名前」で

  • 7初見マン22/08/14(日) 16:36:21

    知らないって言われちゃった ; ;

  • 8初見マン22/08/14(日) 16:37:22

    この感じだと停止コードも分かってればとっくに使ってるって怒られそうだし次の選択肢は「変異体の挙動」でいきます

  • 9初見マン22/08/14(日) 16:38:15

    またしても情報得られず
    もしかしてどの選択肢でも怒られてしまうのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:23

    応援
    ぜひぜひ楽しんでプレイして欲しい

  • 11初見マン22/08/14(日) 16:44:44

    証拠から当時の状況を完璧に再現するってコナーくんすごい(語彙力

  • 12初見マン22/08/14(日) 16:47:00

    証拠は全部集めたかな?
    成功率82%でGO!

  • 13初見マン22/08/14(日) 16:50:36

    最初の選択肢は「人質の解放」を選びます
    靴調べたときに怪我の可能性あるみたいだし
    ちょいゲスいけど人質いなくなった時点で狙撃部隊が片付けてくれるかもしれないし(他力本願

  • 14初見マン22/08/14(日) 16:51:59

    交渉失敗!

    倒れた警官に応急処置をするために近寄ります

  • 15初見マン22/08/14(日) 16:53:37

    拳銃持ってるのバレた!?
    いや背中に隠してるから大丈夫なはず
    「嘘」をつきます

  • 16初見マン22/08/14(日) 16:56:24

    次の選択肢、エマとの絆に訴えたら人質解放してくれるかな?
    ということで「エマと君」を選びます

  • 17初見マン22/08/14(日) 16:57:21

    解放するどころか人質に銃突きつけちゃったよ!交渉は難しいな

  • 18初見マン22/08/14(日) 16:59:31

    撃たれたけどダニエルを無視して警官を助けます
    人質も大事だけど見殺しは気分悪いですしね

  • 19初見マン22/08/14(日) 17:02:41

    ダニエルの怒りが人質からコナーくんに向かうことを祈って「非難」します

  • 20初見マン22/08/14(日) 17:03:51

    消費されるおもちゃじゃなく人になりたかった?
    いわゆるシンギュラリティ?
    ならなおのこと人殺しは許されんよなぁ

  • 21初見マン22/08/14(日) 17:08:17

    ここで銃を撃つ選択肢キター
    けどこの位置だと人質ごと落下しちゃうような…
    自分を犠牲にするってのは代わりに人質になるということ?アンドロイドに人質の価値はないし失敗しそう

    撃つしかないな

  • 22初見マン22/08/14(日) 17:10:05

    脅すっていっても向こうは人質いるから意味なさそう…
    やっぱり「撃つ」しかないな

  • 23初見マン22/08/14(日) 17:11:12

    人質は助かったし事件は解決したしめでたしめでたし


    ……けどなんかモヤモヤするな、なんでだろ

  • 24初見マン22/08/14(日) 17:13:35

    え、…ダニエル撃ったの全世界で6%だけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:30

    プレイヤーによってはポンコツになるコナーくん
    でも共通ルートでも割とポンコツな所多かったり

  • 26初見マン22/08/14(日) 17:17:54

    コナーくんが坊主に!?

  • 27初見マン22/08/14(日) 17:24:37

    コナーくんお使いしてるだけなのにヤカラに絡まれてカワイソ

  • 28初見マン22/08/14(日) 17:28:52

    コナーだけじゃなくカーラもプレイアブルキャラ?
    よく見たら表紙の3人全員主人公的な?

  • 29初見マン22/08/14(日) 17:38:32

    洗濯してただけなのに胸ぐら掴まれた…
    世紀末すぎない?

  • 30初見マン22/08/14(日) 17:49:04

    アリスが喋らないのは病気かなにか?

  • 31初見マン22/08/14(日) 17:50:25

    と思ったらシャベッター!?

  • 32初見マン22/08/14(日) 17:50:52

    急に優しくなるDV親父怖い

  • 33初見マン22/08/14(日) 17:52:43

    坊主頭はコナーくんじゃなかったのか…

  • 34初見マン22/08/14(日) 17:56:15

    めっちゃ派手なタトゥーのおじいさんだなぁ

  • 35初見マン22/08/14(日) 18:00:43

    マーカスはカールおじさんとの介護生活がメインになるのかな?

  • 36初見マン22/08/14(日) 18:07:13

    カールおじさんの絵の感想
    正直よくわからないな
    よくわからないので好きじゃないを洗濯します

  • 37初見マン22/08/14(日) 18:09:45

    目を閉じてってこれ狩野英孝がバズってたアレ?

  • 38初見マン22/08/14(日) 18:11:26

    アイデンティティと疑念の絵
    これはマーカス自身?どこか怒ってるみたい

  • 39初見マン22/08/14(日) 18:12:27

    手紙を出さないけど金の無心はするどら息子!

  • 40初見マン22/08/14(日) 18:17:10

    やっとコナーくんきた!

  • 41初見マン22/08/14(日) 18:18:51

    アンダーソン警部補一杯奢るだけで好感度上がるのチョロい(初手2連好感度下げ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:18

    デトロイト初見実況とは!!
    コナー、マーカス、カーラの3人が主人公で合ってるよ

  • 43初見マン22/08/14(日) 18:28:18

    警部補に何があったか説明するの
    敢えて間違えてみたらどうなんだろうと思いつつキッチンとバットを選択

  • 44初見マン22/08/14(日) 18:30:05

    いくら先に攻撃したのが被害者でも二十八箇所も刺すのはさすがに……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:29

    失敗も成功も無いからどんなルートだろうと思うがまま進んで欲しい

  • 46初見マン22/08/14(日) 18:36:03

    屋根裏で無事変異体を発見!
    そんなに血まみれで身を守っただけはないでしょ…

  • 47初見マン22/08/14(日) 18:36:53

    フローチャート見たら屋根裏行かないルートなんてあるのか
    どうやって解決するんだ?

  • 48初見マン22/08/14(日) 18:39:41

    家族が帰って来ました
    ps4でカラオケをするらしいので今日はここで一旦休みます
    いまのところコナーパートが1番面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:24

    お疲れさまでした

    PS4でカラオケ民、生きていたのか!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:50

    保守

  • 51初見マン22/08/15(月) 08:32:31

    保守ありがとうございます。
    9〜10時から始めようかな

  • 52初見マン22/08/15(月) 10:09:23

    午前中は弟が友達を家に呼んでスマブラをやっていてTVが使えないようなので午後から始めたいと思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:08:38

    再開!
    カーラパートから
    家族と夕飯のようです

  • 54初見マン22/08/15(月) 13:12:36

    トッドがちゃぶ台返ししてアリスを殴り出した〜
    カーラ見てないで助けてあげてーな

  • 55初見マン22/08/15(月) 13:14:56

    カーラが変異体に!?
    興奮したトッドを説得するのは難しそうなのでアリスの元へ行きます

  • 56初見マン22/08/15(月) 13:18:02

    逃げるか鍵をかけるか
    説得ははなから選択肢にありません
    鍵をかけたら余計に興奮させそうだし…けど逃げようにも部屋の外にはトッドが迫ってきてるわけで…

    ところで前みたいに壊されちゃうってアリスが言ったけどカーラは以前にも変異体になったことが?

  • 57初見マン22/08/15(月) 13:20:51

    入れなくなったら諦めることを祈って「扉に鍵をかける」を選択します

  • 58初見マン22/08/15(月) 13:22:18

    鍵かけ成功、急に6秒の時間制限出るし一回失敗するしでめっちゃ焦った〜(~_~;)

  • 59初見マン22/08/15(月) 13:23:51

    身を守るものっていったって相手はアンドロイドを壊した実績持ちだし逃げるしかない!
    けど逃げ道ってどこ?

  • 60初見マン22/08/15(月) 13:27:27

    家を滑り降りるQTEに失敗して転んじゃったけど無事バスに乗って逃走成功、さらばだトッドヽ(*^ω^*)ノ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:16

    コナーマーカスカーラの主人公たちをどれだけすきになるかで選択肢が変わるゲームだよなあこれ

  • 62初見マン22/08/15(月) 13:33:37

    2階に行った人は97%いるのにトッドより先にアリスの所に行った人が27%しかいない
    ドユコト(・・?) トッドの後ろをついていくことで起こる分岐がある?

  • 63初見マン22/08/15(月) 13:34:39

    >>61

    今のところコナーくんが1番好きです!

    というか相棒の警部補が1番好きかも?

  • 64初見マン22/08/15(月) 13:36:25

    リモートプレイ始めました! これでテレビが使えなくても実況できる(≧∇≦)
    けどスクショ貼りすぎるとスレ消されちゃうかな?

  • 65初見マン22/08/15(月) 13:38:23

    お次はマーカスパート
    直前のカーラパートと同じく大雨が降っていて嫌な予感が……

  • 66初見マン22/08/15(月) 13:40:49

    強盗かと思ったらドラ息子でした
    一安心(*´ー`*)

  • 67初見マン22/08/15(月) 13:42:28

    下手に刺激するとアトリエ壊されそうなので穏便にすみそうな「助言する」を選びます

  • 68初見マン22/08/15(月) 13:43:04

    よしよしいいぞかなり優しい口調だ
    このまま刺激せず大人しく帰ってもらおう

  • 69初見マン22/08/15(月) 13:43:39

    カールさんレオを刺激しないで!

  • 70初見マン22/08/15(月) 13:47:10

    デモ隊に転ばされたり人間に理不尽な目に遭わされた末にマーカスも変態になってしまった…
    押し倒すか堪えるか、マーカスの鬱憤がついに破裂したってことで押し倒します。

  • 71初見マン22/08/15(月) 13:48:23

    いい加減にしろ馬鹿野郎!(スクショ失敗)

  • 72初見マン22/08/15(月) 13:49:24

    え、まじで、もしかしてだけど………やっちゃった?

  • 73初見マン22/08/15(月) 13:50:34

    バカな息子「だった」
    過去形にするのヤメテ
    まだ助かるまだ助かる

  • 74初見マン22/08/15(月) 13:52:22

    カール爺さん…息子を殺されたのに警察に突き出さないなんて慈悲深すぎるよ(T . T)
    もう何を言ってもレオは戻ってこないので何も言わないを選びます…

  • 75初見マン22/08/15(月) 13:55:12

    普通に警察が来て撃たれました
    フローチャート見た感じ逃げるのは不可能っぽい?
    勘違いも何もありません現行犯です

  • 76初見マン22/08/15(月) 13:58:11

    続いてコナーくんパート
    ハンクは取り調べで黙秘を貫くアンドロイドにお手上げのご様子
    我らがコナーくんが本物の取り調べってやつを見せてあげますよ😏

  • 77初見マン22/08/15(月) 14:01:48

    たぶん分析を選ぶと成功率が上がるのかな?
    勤勉なコナーくんは観察を怠らないということでまずは分析から

  • 78初見マン22/08/15(月) 14:03:02

    思った以上に虐待の痕がひどいウッ🤢

  • 79初見マン22/08/15(月) 14:04:13

    ストレスレベルを上げて自白ってことはとりあえず追い詰めまくればいいのかな?
    コナーくんはハンクと違って厳しいぜオラオラ

  • 80初見マン22/08/15(月) 14:05:58

    恐怖の選択肢ってどゆ意味? お前恐ろしいやつだな〜って感じか?
    とりあえず被害者の写真を見せたらストレス上がりそうなんで「写真を見せる」を選択

  • 81初見マン22/08/15(月) 14:07:45

    怪我のことを聞くと虐待されて情状酌量とかなりかねないんで
    どうなるか分からないけど「恐怖」を選択

  • 82初見マン22/08/15(月) 14:09:13

    怖かったんだよねって相手に寄り添う選択肢だった。失敗😱

  • 83初見マン22/08/15(月) 14:10:27

    脅すか非難するか、どっちがよりストレスが高まるだろうか

    殺人を非難したら虐待されてたんだから仕方ないだろ!?って逆上しそうなので「非難」を選択

  • 84初見マン22/08/15(月) 14:13:21

    ストレスレベルがまだ低すぎるので次は脅します
    コナーくんアンドロイドが人間を殺すのは許されないって言うけど人間でも人間殺したらダメだよ!

  • 85初見マン22/08/15(月) 14:14:52

    同情するとか信用するよう訴えるとかの選択肢はストレスレベル下がりそうなのでメモリを調べるを選択します
    ていうか取り調べなんかしないで最初からメモリー調べればすぐ解決したのでは?相手は機械なんだし

  • 86初見マン22/08/15(月) 14:17:23

    メモリーを調べるは効果的面!
    ついにストレスレベル50%キタ───O(≧∇≦)O────
    けど余裕ありそうなんでまだまだ追い込みます(無慈悲)

  • 87初見マン22/08/15(月) 14:18:43

    人を殺したアンドロイドが処分されるかって?
    んなもん

  • 88初見マン22/08/15(月) 14:21:15

    何故彼らに教えたんだってこのアンドロイド自分の立場わかってんのかな?
    ちなみに2回とも「真実」を選択

  • 89初見マン22/08/15(月) 14:23:46

    今さら話せないなんてそんなん通るかい!
    けどストレスレベル60超えたし少し優しくした方がいいのかな?
    殺人したのに反省が見られないので追い詰めるのが妥当かな
    「追い詰める」を選択

  • 90初見マン22/08/15(月) 14:27:29

    コナーくん急に怒鳴んないでよ!(逆ギレ)
    容疑者のストレスレベルが一気にあがっちゃったじゃない
    けど28回は刺しすぎだろってずっと私が言いたかった事言ってくれてありがとう
    残念ですがストレスレベル下げるために諦める選ぶしかないですね

  • 91初見マン22/08/15(月) 14:29:23

    コナーくんしっかり謝れてえらい(直前の態度は無視するものとする)

  • 92初見マン22/08/15(月) 14:31:26

    説得するっていっても自分が処分されるってわかってて協力するなんて無理そうだし、けどハンクに啖呵きった手前諦めるなんて格好つかないし(カナーは別に切ってない)
    メモリを調べるを選びます

  • 93初見マン22/08/15(月) 14:33:01

    自白の必要がなくなってしまった…
    こんなことなら追い詰めすぎたときに諦めるを選択しなくてよかったかも…

  • 94初見マン22/08/15(月) 14:38:58

    げえっ 自己破壊
    今更だけど、虐待された記憶を勝手に見るなんて可哀想なことをしちゃったなぁ 本当に今更だけど
    メモリーは全部調べたんだし、最期くらい彼の好きにさせてあげようかな…
    人は生まれる場所は選べないが死に場所は選ぶことができる、みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:26

    レオやっちゃったか

  • 96初見マン22/08/15(月) 14:42:58

    え、7%?

    42%もの人が彼から尊厳を守って死ぬ自由を奪おうというのか…

  • 97初見マン22/08/15(月) 14:44:30

    >>95

    やっちゃいました…

    殺す気はなかったんです、ただ殴られたくなかっただけで…

    あれ? こんな殺人アンドロイドが前にもいたような…?

  • 98初見マン22/08/15(月) 14:46:48

    続きましてカーラパート
    アンドロイドに1番にとって変わられそうなのにバス運転手は人間なんですね

  • 99初見マン22/08/15(月) 14:49:16

    残りたいって言われてもいち運転手に許可する権利ないですよね
    むしろ運転手ならこの辺の地理に詳しそうだし下がアンパイかな?

  • 100初見マン22/08/15(月) 14:50:05

    いや知らないんかーいズコーッ

  • 101初見マン22/08/15(月) 14:53:47

    とりあえず雨風がしのげる24時間営業のコインランドリーに一旦寄ります
    長椅子もあるのになんで泊まれないんだ…ゲームシステムの意地悪め

  • 102初見マン22/08/15(月) 14:54:40

    コインランドリーに入ったところで一旦休憩します

  • 103初見マン22/08/15(月) 15:51:48

    再開!
    いくらなんでも盗みは…
    けどアリスが風邪ひいても病院連れていけないだろうし……
    ど〜〜しましょ

  • 104初見マン22/08/15(月) 15:55:20

    アリス本人に咎められてしまった…
    アリスのためとはいえアリスの意志を捻じ曲げるのはよくないよね……
    盗むのやめます!

  • 105初見マン22/08/15(月) 15:56:36

    他にできそうなことなさそうなのでコインランドリー出ます
    次はどこ行こうか

  • 106初見マン22/08/15(月) 16:00:17

    アリスを追ってベンチに行くと謎のアンドロイドが意味深なメッセージだけ残してどこかへ行ってしまった
    あなたが助けてはくれないんですか!?

  • 107初見マン22/08/15(月) 16:01:37

    コンビニに助けを求めます
    助けてくれる親切な人がいるはず

  • 108初見マン22/08/15(月) 16:02:57

    可哀想な女性に買い物しないなら出て行けとは世知辛い

  • 109初見マン22/08/15(月) 16:06:22

    缶の棚を見て思いついたアリスを利用して注意を逸らすとは一体?
    万引きは二つのカメラが死角なく見張っててすぐバレそう
    武器もなしにレジから盗むなんて無謀だし…

    ごめんアリス、利用させていただきます

  • 110初見マン22/08/15(月) 16:09:56

    アリスを利用してレジから金を盗むことに成功……
    けどこれで安全なモーテルで一晩過ごせます

    罪悪感やばい

  • 111初見マン22/08/15(月) 16:10:33

    て一瞬でバレテルー!?

  • 112初見マン22/08/15(月) 16:11:33

    アリスからも怒られてしまった…
    平謝りしかないですね

  • 113初見マン22/08/15(月) 16:12:42

    一応モーテルの反対側も見ておきます

  • 114初見マン22/08/15(月) 16:14:58

    車はアリスが嫌がるので却下
    自分は小さい頃車中泊に憧れたものだけど人によりけり

  • 115初見マン22/08/15(月) 16:16:48

    廃屋に入るためのワイヤーカッターはコンビニにあったけど万引きバレてて戻れないのでモーテルに向かいます

  • 116初見マン22/08/15(月) 16:18:31

    モーテルはアンドロイド禁止!?
    アリスを利用してまでお金手に入れたのにな…

  • 117初見マン22/08/15(月) 16:19:52

    ここで服を盗む必要性が改めて出てくるのか〜
    もしかして最初に服盗んでおけばコンビニ店員が親切心発揮してお金盗むことなかった?

  • 118初見マン22/08/15(月) 16:21:16

    モーテルに泊まるために服はいただきます

    どんどん犯罪に手を染めていくな〜
    愛でシンギュラリティしたのにどうしてこんなことに……

  • 119初見マン22/08/15(月) 16:22:55

    この兄ちゃんいくらなんでも無防備すぎない!?
    ヘッドホンして寝ちゃだめだよ

  • 120初見マン22/08/15(月) 16:28:27

    モーテルのおじさん怪しんでる?
    免許証持ってない女の人は珍しくないだろうってことで携帯していないを選択
    車に置いてきたって…取ってこいってなるだけでは?

  • 121初見マン22/08/15(月) 16:32:56

    男物の服着たカーラ胸元開けすぎじゃね?

  • 122初見マン22/08/15(月) 16:34:01

    Hだ

  • 123初見マン22/08/15(月) 16:36:20

    なんでパパは私が嫌いなのって…今日来たばかりの新品カーラにはわからないよ…

  • 124初見マン22/08/15(月) 16:37:45

    アリスを置いてくなんてあり得ないでしょ
    ここで置いていったら何のために金や服盗んだのか分からなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:44

    取り調べでメモリ調べて自殺されるの俺もやったわ

  • 126初見マン22/08/15(月) 16:42:19

    モーテルに泊まる人結構少ないんですね

  • 127初見マン22/08/15(月) 16:43:18

    >>125

    全世界7%の同志よ

  • 128初見マン22/08/15(月) 16:44:31

    次のパートはマーカス?

  • 129初見マン22/08/15(月) 16:46:21

    足なし片目なし声出ない
    マーカスくん重症だ

  • 130初見マン22/08/15(月) 16:49:44

    マーカスは警察に送られず廃棄場送りにされたのか

  • 131初見マン22/08/15(月) 16:50:37

    壁から生えたアンドロイド曰くジェリコを探せとのこと
    ホラー演出まじ勘弁

  • 132初見マン22/08/15(月) 16:51:56

    廃棄場で死にきれないアンドロイド多すぎ!!
    大量の手に揉まれるところホラーすぎ!

  • 133初見マン22/08/15(月) 16:55:16

    やめてくれと懇願するアンドロイドを殺してしまった…

    ……すまない

  • 134初見マン22/08/15(月) 16:58:08

    今度は俺を停止してくれと頼むアンドロイドが
    武士の情けか


    ……ここで見逃したらのちのち仲間になってくれたりしないかな
    生かしてみます

  • 135初見マン22/08/15(月) 17:02:05

    苦労して新しい目を手に入れてオッドアイマーカス誕★生★
    音声プロセッサもささっと見つけちゃいました
    アンドロイドの視覚ユニットって便利だ

  • 136初見マン22/08/15(月) 17:05:14

    ショーシャンクの空に

  • 137初見マン22/08/15(月) 17:06:47

    それって外せるんだ…
    いつの間にか透けてた肌も元通りになってるし

  • 138初見マン22/08/15(月) 17:08:42

    また7%を引き当ててしまった…仲間になって欲しかっただけなのに
    なんで死んでしまったんだ名も知らぬアンドロイドよ

  • 139初見マン22/08/15(月) 17:10:17

    コナーくんパートキタ
    なんだこのエセ日本庭園は(困惑😧)

  • 140初見マン22/08/15(月) 17:12:59

    枯山水の盆栽に大理石の日本橋
    このエセ日本感がたまらんですな

  • 141初見マン22/08/15(月) 17:14:18

    変異体を自己破壊したことをアマンダに怒られてしまいました
    武士の情けですよ(震え声)

  • 142初見マン22/08/15(月) 17:16:01

    変異体をどう思うかって?
    マーカスやコナーのことも鑑みるになにかしら人間側に原因があるよね
    つてことて変異の兆候を選択します

  • 143初見マン22/08/15(月) 17:17:44

    ハンクはまだ会って間もないし
    「よく分からない」でも選択しておきますかね
    初見マンは大好きですがコナーくんはどう思ってることやら

  • 144初見マン22/08/15(月) 17:19:30

    友好的に接するといってもハンクがこっちを嫌ってるんじゃ進展ないだろうし
    こちらがハンクに合わせて行動するしかあるまいつてことで適応するを選びます
    適応するってこういうことであってるかな?

  • 145初見マン22/08/15(月) 17:20:39

    アマンダの心象が下がってしまった…

  • 146初見マン22/08/15(月) 17:23:19

    警察署のなかにトッドいた!?

  • 147初見マン22/08/15(月) 17:30:32

    ハンクは昔は優秀だったのに今は分厚い懲戒フォルダ
    汚職とかして落ちぶれたって感じてもなさそうだけど、一体何が?
    しかし上司に訴えるほどのアンドロイド嫌いとは
    こりゃどうあっても仲良くなるの無理では?

  • 148初見マン22/08/15(月) 17:32:41

    ハンクに示す態度
    1番上の選択肢がロック掛かってますね何か見落とした?
    理解を示すはふざけんなって怒られそうなんで
    建設的な態度で行きます
    しかし合理的な態度とは?

  • 149初見マン22/08/15(月) 17:35:32

    建設的な態度は煽てる感じか〜
    次の選択肢また1番上にロック掛かってるトホホ
    ポジティブに接するを選ぼうかと思ったけどハンクはこの事件に消極的なんですよね
    パートナーでいこうかなこっちの方がよっぽど地雷な気もするけど)

    やっぱりポジティブに接するでいきます!

  • 150初見マン22/08/15(月) 17:37:13

    どんどん煽てるよ〜
    新しく出てきたデスクって何言うんだろう
    さっきまで煽ててきた相手が急にドーナツ食い過ぎとかコーヒーのカップ片づけなさいとかオカンにみたいなこと言ってきたら面白いかな〜つてことでお次は「デスク」

  • 151初見マン22/08/15(月) 17:37:46

    コナーのデスクのことだったorz

  • 152初見マン22/08/15(月) 17:41:54

    デスクに座った\テレテレッテレー/
    会話のネタは四つ全部解放できてるみたいですね
    アンドロイド嫌いの理由直接聞くのはさすがにまずそうなんでそれ以外の三ついきましょう
    車でもかけてた音楽から行きますかね

  • 153初見マン22/08/15(月) 17:43:06

    ハンクの好感度が上がった
    そんなふわふわした感想で大丈夫か?と思ったけど問題なかったみたいですね
    やはりハンクちょろい

  • 154初見マン22/08/15(月) 17:44:02

    次は犬について聞きます。ちなみに私は猫派です

  • 155初見マン22/08/15(月) 17:45:27

    椅子についた毛で犬を飼ってることを見抜いたって名探偵っぽくていいですね名探偵コナーです

  • 156初見マン22/08/15(月) 17:45:43

    相撲!?

  • 157初見マン22/08/15(月) 17:46:19

    ファウラー警部って誰だ?とりあえず聞いてみますか

  • 158初見マン22/08/15(月) 17:46:42

    さっきの上司のことだったか

  • 159初見マン22/08/15(月) 17:48:17

    調査を始めるコマンドが出てきた
    もしかしてこの後も会話続けると油売ってないで仕事しろって怒られたりして……
    名残惜しいですが会話を切り上げます^_^

  • 160初見マン22/08/15(月) 17:49:20

    どこかで見たような?

  • 161初見マン22/08/15(月) 17:50:18

    243件の変異体事件だぞ!

  • 162初見マン22/08/15(月) 17:52:10

    気だるげなハンクに物申したいコナー
    嫌なのは分かるけどちゃんとやろう?って感じになることを祈って「理解を示す」を選択
    ハンクとは仲良くやりたい

  • 163初見マン22/08/15(月) 17:53:45

    ダチじゃないって言われてしまった……

    次の選択肢がどれ選んでも険悪な雰囲気になりそうなんだけど!?

  • 164初見マン22/08/15(月) 17:54:47

    やべ、スクショ撮ってたら時間切れになっちゃった

  • 165初見マン22/08/15(月) 17:56:34

    上司に報告しますよ!って言い出したけどこれは脅すってやつかな?

  • 166初見マン22/08/15(月) 17:58:41

    ハンクを怒らせてしまった……
    どこかしょんぼりしているように見えるコナーくん

  • 167初見マン22/08/15(月) 18:00:22

    キリのいいところで家族が帰ってきました
    今日もカラオケするみたいなので今日はここまででまた明日

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:27

    保守

  • 169初見マン22/08/16(火) 08:14:29

    保守ありがとうございます
    今日は10時ごろに始めたいと思います

  • 170初見マン22/08/16(火) 10:02:07

    再開
    カーラパート
    そういえば昨日風呂に入らないまま寝てましたね
    「お風呂は?」を選択

  • 171初見マン22/08/16(火) 10:06:09

    髪の色はアリスとお揃いの茶髪を選択
    やっぱり胸元開けすg

  • 172初見マン22/08/16(火) 10:09:50

    トッドがニュースに出てる!
    飯食ってたら突然襲ってきたのはそっちだろ!?
    殺されるかと思ったってこっちのセリフじゃい!😤

  • 173初見マン22/08/16(火) 10:11:24

    娘を置いて出ていったお母さんを頼るのが1番いいのかなぁってことで「親戚」を選択

  • 174初見マン22/08/16(火) 10:12:02

    アリス「パパしか知らない」
    お母さんは!?

  • 175初見マン22/08/16(火) 10:13:45

    流石にアンドロイド禁止のモーテルに泊まってるなんてそうそうバレないだろうからしばらくここにいていいと思うんだけど
    選択肢は「ここにはいられない」と「アンドロイドからの情報」だけ……
    ここは後者で行きます

  • 176初見マン22/08/16(火) 10:16:12

    気乗りしない様子のアリス、変異体即処分の社会情勢ではアンドロイドを助けてくれる人なんてそうそういないだろうし
    一緒にいるためにはそこにいくしかないって伝えるにはどの選択肢がいいのか…
    「互いの存在」を選択してみます

  • 177初見マン22/08/16(火) 10:19:09

    カーラ「私にはあなたしかいない、あなたには私だけ」
    なんか洗脳してるみたいになってしまった
    変異体のカーラはともかくアリスは父親の事情説明すれば児相に保護してもらえるんじゃないかなあ
    アリスを連れ回すのはアリスのためではなくカーラ自身のため?

  • 178初見マン22/08/16(火) 10:20:26

    もう警察が来てる!?

  • 179初見マン22/08/16(火) 10:20:59

    ハンクとコナーは敵に回ると厄介すぎる

  • 180初見マン22/08/16(火) 10:21:56

    シームレスにコナーパートに移行

  • 181初見マン22/08/16(火) 10:23:57

    車で待ってろですって?
    相手は女性型とはいえ成人男性に襲い掛かる凶暴なアンドロイドなんですよ!(コナーくん視点)
    論理的に訴えます

  • 182初見マン22/08/16(火) 10:24:51

    ハンクの好感度が下がって中立になってしまった…
    ハンクを心配しただけなのに

  • 183初見マン22/08/16(火) 10:27:35

    さらにシームレスにカーラパートに
    バレないように目的地まで進めってやったことないけどメタルギアみたい?

  • 184初見マン22/08/16(火) 10:30:17

    奮闘虚しくあと一歩で見つかってしまた

  • 185初見マン22/08/16(火) 10:30:38

    コナー参戦!

  • 186初見マン22/08/16(火) 10:32:01

    コナーとカーラついに対面!

  • 187初見マン22/08/16(火) 10:32:44

    変異体は子供を人質にとっている
    正しい判断です

  • 188初見マン22/08/16(火) 10:34:23

    カーラの道路横断QTE難しすぎない?

  • 189初見マン22/08/16(火) 10:37:54

    ハンクの指示に従うか否か
    QTE半分くらい失敗したし私もカーラは反対側に渡れないに一票(−_−;)
    というか追うを選んだらコナーくんのぶんQTEが増えるんですよね
    正直やってられません
    大人しく諦めてくれコナーくん

  • 190初見マン22/08/16(火) 10:42:38

    カーラ、転んだり跳ねられたりしながらなんとか向こう側へ
    ハンクが嘘だろって顔してますが1番驚いてるのは私です
    案外失敗しても大丈夫なものなんですね

  • 191初見マン22/08/16(火) 10:45:52

    警察に見つからないルートなんてあったのか…
    てっきり最終的に見つかるの確定なのかと

  • 192初見マン22/08/16(火) 10:49:30

    ジェリコを探すマーカス
    もしかしてカーラがアンドロイドから聞いた助けてくれる場所も同じジェリコ?

  • 193初見マン22/08/16(火) 11:11:32

    ジェリコに到着、囲まれた!?

  • 194初見マン22/08/16(火) 11:12:54

    マーカスパートはいまのところ一本道な感じであんまり面白味がないなって感想です

  • 195初見マン22/08/16(火) 11:16:57

    コナーパート
    昨日の謝罪?謝るようなことした?あなたの言うことを聞いたせいで犯人を取り逃して申し訳ありませんとでも言う気かな?
    不良刑事にはたまにはお灸を据えないとね(諦めたのはプレイヤーの判断だというところは無視する)

  • 196初見マン22/08/16(火) 11:17:57

    署での行動についてのお詫びだった∑(゚Д゚)

  • 197初見マン22/08/16(火) 11:19:32

    そうてす、わたすが、ゴマスリコナーです

  • 198初見マン22/08/16(火) 11:25:27

    ハンク、署ではドーナツ箱買いして客も店主も前科持ちのファストフードの屋台は常連のご様子
    長生きしてくださいってメッセージも込めて「食習慣について」を選択

  • 199初見マン22/08/16(火) 11:26:20

    毎日外食ハンバーガー!?
    食事代気になりますね
    「食事代」を選択

  • 200初見マン22/08/16(火) 11:27:12

    無銭飲食!?
    コナーくんよく見てんなあ
    違法賭博する少年に目がいってて見てなかったわ

  • 201二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:08

    そのシーンハンクが「俺にべったりなんだ」って言ったあとすぐついていくと「ほらな?」っていうのが好き

  • 202初見マン22/08/16(火) 11:29:31

    選択肢「高速」がロック解除されました
    高速?
    コナー「私がもっと速ければあの変異体を取り逃すこともなかった。次の捜査までにサイバーライフからターボ機能をつけてもらいます」って感じかな?

  • 203初見マン22/08/16(火) 11:30:34

    >>201

    わかる〜〜

    普段はついてくるなって言うのに第三者にはくっつかれてもまんざらじゃない様子を見せるのツンデレって感じでいいですよね

  • 204初見マン22/08/16(火) 11:31:45

    コナー「なぜ渡るなと言ったんですか?」
    何故そのときの話を?押し間違えた?(~_~;)

  • 205初見マン22/08/16(火) 11:33:19

    ハンク「そりゃ死んじまうからだろ」
    (トゥンク)ハンク…
    「備品破損の報告書を書くのはごめんだからな」
    ハンク……

  • 206初見マン22/08/16(火) 11:35:06

    「変異体」の選択肢はたぶんカーラについて話し合うんでしょうね
    人間の子供を引き連れた変異体カーラ
    コナー「わたし、気になります!」

  • 207初見マン22/08/16(火) 11:37:03

    変異体そのものについて説明し始めた ∑(゚Д゚)
    お前は教師かっ (-ω-)ノ”

  • 208初見マン22/08/16(火) 11:38:16

    「ハンクとアンドロイド」は下手に聞くと好感度下がりそうなので選びません。ハンクが自分から言ってくれるまで待ちます
    というわけで「コナーについて」を選択

  • 209初見マン22/08/16(火) 11:39:21

    なんでお前はそんな間抜けな見た目と声にされたんだ?
    ハンク辛辣w
    社会に溶け込めるようデザインされているはずです
    コナーくん心なしか声震えてる?

  • 210初見マン22/08/16(火) 11:39:54

    ハンクとアンドロイドだけ残ってしまいました
    時間切れを待ちます

  • 211初見マン22/08/16(火) 11:40:27

    時間切れになると勝手に選択されるだけで無口にはならないか……

  • 212初見マン22/08/16(火) 11:41:42

    ハンクは刑事歴長いだけあってはぐらかすのがうまいですね
    いつの間にかコナーくんが身の上話をしています

  • 213初見マン22/08/16(火) 11:42:36

    ハンク「俺のこと調べ上げてんだろ?」
    ハンクには嘘をつきたくないので真実を選択

  • 214初見マン22/08/16(火) 11:46:29

    ハンク「だからなんだってんだ」
    冷酷には絶対仲悪くなりますよね
    心に訴えかけるか誠実にいくか
    お前に人間の心が分かってたまるかって怒られる気もしますが、コナーに死んでほしくないから道路を渡るなと言うなどハンクにもコナーに対する情が芽生えてる感じするので、「心に訴えかける」を選択してみます。

  • 215初見マン22/08/16(火) 11:49:22

    あ、これ知ってます
    コナーくんは急に大声出しますね

  • 216初見マン22/08/16(火) 11:52:56

    2741か所のrA9だぞ!

  • 217二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:07

    >>215

    コナーの声優さんがそのセリフを録音した時映像がない状態で録音したから

    屋外のイメージで言ってそんないきなりの大声になったんだよね

  • 218初見マン22/08/16(火) 12:08:17

    容疑者逃げた!
    またアクションパートかよちくしょう!
    と思ったけどコナーくんのアクションパート
    カーラに比べて簡単な気が?

  • 219初見マン22/08/16(火) 12:10:08

    >>217

    ネタとしては知ってたけどなんでネタにされてるのか知らなかったのでコナーが近所迷惑な男を取り締まるためにもっと近所迷惑な男になってるって笑っちゃいました

    そういう事情があったんですね

  • 220初見マン22/08/16(火) 12:10:59

    ハンクいつの間に追いついてたんだ!?
    こんなに先回りできるんならコナーが追う必要なかったんじゃ?

  • 221初見マン22/08/16(火) 12:11:27

    と思った矢先に突き落とされてるーー!?∑(゚Д゚)

  • 222初見マン22/08/16(火) 12:12:59

    こんなんハンクを助けるに決まってるだろ!
    ハンクは人間なんだぞ!?
    まあ犯人はハンクの追跡能力があればまた先回りできるだろ(合理的な態度)

  • 223初見マン22/08/16(火) 12:13:54

    めっちゃ異常値上がった!
    これ上げすぎると廃棄処分でゲームオーバーなんてことになったり?

  • 224初見マン22/08/16(火) 12:15:12

    悪態ついてる暇あったら早よ追ってくれー!

    ……そんな、ハンクを助けるか犯人を取り逃すかの二択だったなんて
    シラナカッタ

  • 225初見マン22/08/16(火) 12:17:34

    【悲報】約4割の人間がハンクを助けない

  • 226二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:40

    自分のコナー君は変異体追いかけてる時にQTEミスってミンチになったからハンク助けるかの選択肢まで行けなかったな
    やっぱり人によって展開分かれるね

  • 227初見マン22/08/16(火) 12:22:40

    おいお前ダニエルだろッ

  • 228初見マン22/08/16(火) 12:23:40

    >>226

    ミンチ!?

    電車に飛び乗るところで失敗して轢かれるんですか?

  • 229初見マン22/08/16(火) 12:25:00

    ジェリコは楽園ではなかったのか?
    というわけでジェリコについてを選択します

  • 230初見マン22/08/16(火) 12:26:32

    逃げ出したものの隠れ家?
    それは置いておいてあの目立つマークを誰が書いたのか気になるので「道標について」を選択します

  • 231初見マン22/08/16(火) 12:27:49

    ジェリコを知った瞬間がフラッシュバック
    自由に暮らせる場所って話だったのになんでこんな廃船で隠れているのか知りたいので隠れていることについてを選択します

  • 232初見マン22/08/16(火) 12:28:25

    初めてプレイヤーの聞きたいことと選択肢が一致した!抹茶嬉しい!

  • 233二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:29

    >>228

    どこかは忘れたけどミスした時に転んで草刈り機に巻き込まれた

    (一応そこでもQTEで立て直せるんだけど当時パニクってね…)

  • 234初見マン22/08/16(火) 12:30:20

    >>233

    成人男性大のプラスチックを巻き込むなんて草刈機がかわいそう😭きっと刃がボロボロになってしまったに違いない

  • 235初見マン22/08/16(火) 12:31:51

    暗闇で隠れすごすことが自由だなんてそんなの嫌だねってことで「率直な意見」を選びます
    言ってやれマーカス!

  • 236二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:51

    >>223

    ソフトウェアの異常が高くてもゲームオーバーにはならない

    ただとある面白イベントが起こったり起こらなかったり……

  • 237初見マン22/08/16(火) 12:32:58

    他の二人は選択肢の言動が思ったのと違うなってのが何回もあったので(特にコナー)
    そこが一致するマーカスにもなんだか愛着湧いてきました

  • 238初見マン22/08/16(火) 12:34:13

    とりあえずドラム缶に火をつけて回ります
    煙で居場所がバレるかもしれませんがおかまいなしです

  • 239初見マン22/08/16(火) 12:36:41

    肉体労働が主な仕事のアンドロイドに子供型なんているんだ
    なんか意外です

  • 240初見マン22/08/16(火) 12:43:56

    ジェリコには人間に酷い目に遭わされたアンドロイドが大勢います
    彼らの体験を聞いたマーカスは何を思うのか

  • 241二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:57

    >>234

    当時はハンクがトラウマになってそうと思ったけど言われてみれば確かに


    選択肢は元が英語だからなのか結構意図したものと違う展開になりやすかったな

  • 242初見マン22/08/16(火) 12:54:05

    >>236

    ゲームオーバーにならないなら一安心ですね(*´ー`*)

    しかし面白イベントとは一体…気になる〜ウゴゴ二周目では意図して下げまくったり上げまくったりするのも面白いかも

    >>241

    草刈機に巻き込まれるのハンクか見ちゃうんですね。その頃には先回りしているものかと

    確かにトラウマになりそう

    草刈機は人巻き込まないための安全装置がないなんて現代基準でもちょっと危ないんじゃ……

  • 243初見マン22/08/16(火) 12:55:26

    ズラトコって名前なんかカツラ被ってそうだな
    見た目もちょっと不衛生だし
    同じロン毛髭面なのにハンクと違って不快感がまさるのはなんでだろう

  • 244初見マン22/08/16(火) 12:56:47

    アリス見て助けるの決めた?
    ちょっと怪しいぞこの親父
    青年漫画だったら両方手篭めにされる導入ですなこれ

  • 245初見マン22/08/16(火) 13:00:13

    トラッカーなんてあったら警察から今まで逃げきれないのでは?

  • 246二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:53

    ズラトコイイヒトダヨ

  • 247初見マン22/08/16(火) 13:03:15

    アリス「あの人嫌い」
    いざとなったらカーラが守りますが、警戒させておいて損はないでしょう
    「警戒させる」を選択

  • 248初見マン22/08/16(火) 13:04:26

    >>246

    ズラトコイイヒト、リョウカイ

  • 249初見マン22/08/16(火) 13:04:54

    地下の内装がどう見ても座敷牢なんですけどぉぉ!?

  • 250初見マン22/08/16(火) 13:10:47

    騙された!
    ズラトコやっぱり悪い人だった!ていうかアリスに警戒させるくらい怪しいって思ってるならそんな見るからにやばい機械に言われた通りに乗っちゃダメでしょ…(肝心のカーラが大して警戒してなかったから捕まったというオチ)

  • 251二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:38

    ズラトコハ アンドロイドヲ ナオシテクレル イイヒトダヨ

  • 252初見マン22/08/16(火) 13:20:47

    >>251

    ここにきて騙されるかぁ!

  • 253初見マン22/08/16(火) 14:07:20

    ズラトコ編ノンストップすぎて実況するの忘れてた
    お風呂て報知器みたいなやつ一回助けたのに2回目で殺しちゃったのは嫌な気分になりましたね
    せっかく取引したのに……
    ルーサーが仲間になった/テレテレッテレー/

  • 254初見マン22/08/16(火) 14:10:10

    ズラトコの最期は自分が弄んできたアンドロイドたちに復讐されるという因果応報でしたがあまりスッキリしませんでしたね
    くまちゃん瞬殺したときはズラトコ強すぎるだろって思ったのに

  • 255初見マン22/08/16(火) 14:12:25

    コナー編、日本庭園は雨が降っています
    コナー傘は持ってるだけじゃ意味ないぞ、装備しないと

  • 256初見マン22/08/16(火) 14:16:17

    怒ったアマンダの立ち位置が中立まで下がってしまった😖
    ここは嘘でもハンクを助けたのは間違いだったと言えば機嫌が戻ると信じよう
    コナーは優秀だから嘘だってつけるのだ!😤

  • 257初見マン22/08/16(火) 14:17:55

    ハンクの救出がロック解除されたので選択してみます

  • 258初見マン22/08/16(火) 14:18:40

    アマンダさん胸元に湿布貼りすぎじゃね?

  • 259初見マン22/08/16(火) 14:20:18

    ベル押すの長くね? 出るまで押しっぱなしにするかと思った

  • 260初見マン22/08/16(火) 14:31:42

    コナーくん容赦なさすぎない!?
    けっこう強めにはたいた上に冷水シャワーとかとても人間とは思えない仕打ち
    あ、人間じゃなかったわ

  • 261初見マン22/08/16(火) 14:33:18

    自宅で銃持ってぶっ倒れるって明らかに病んでる
    セラピーを勧めます

  • 262初見マン22/08/16(火) 14:35:27

    茶化すを選択したらコナーくんが事件について詳しく教えてくれました 助かるけど茶化してるのか、これ?

  • 263初見マン22/08/16(火) 14:36:25

    ハンクの服選び
    コナーくんがコーディネーターとしても一流だってとこ見せてあげましょう

  • 264初見マン22/08/16(火) 14:38:47

    ハンクは息子を亡くしていたらしい
    この子の死が敏腕刑事が落ちぶれた原因なのかな?

  • 265二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:17

    スモウかわいいよねモフモフで

  • 266初見マン22/08/16(火) 14:41:13

    最高のコーディネートだ……

  • 267初見マン22/08/16(火) 14:42:17

    >>265

    犬は詳しくないですが犬種はセントバーナードですかね?

    見ず知らずのアンドロイドでも名前を聞いたら大人しくなるあたりとても賢いですね

  • 268初見マン22/08/16(火) 14:50:51

    マーカスパート
    忍び込んで物色してたら見つかってしまいました
    出来るだけことを荒立てたくないので見つけたアンドロイドごと隠れるを選びます

  • 269初見マン22/08/16(火) 14:52:42

    このまま動かないでいてもナイフが見つかってバレそうですし
    こめかみのリングが変色したアンドロイドが何も言わないことに賭けて解放するを選びます
    攻撃するのは出来るだけことを荒立てたくないのでなしです

  • 270初見マン22/08/16(火) 14:55:20

    た、助かったー|緊張|ョ゚Д゚;)ドキドキ
    ありがとう警備アンドロイド😭

    なんの異常もありませんって言ってるすぐそばで箱が開いてるのが映ってるんだけどこの警備員節穴か?

  • 271初見マン22/08/16(火) 14:57:23

    大きな箱に入っていたのは新品のアンドロイド3体でした
    三体分の整体部品とブルーブラッドを手に入れた!ホクホク

  • 272初見マン22/08/16(火) 14:58:35

    コナー触れただけで他のアンドロイドにシンギュラリティさせられるなんてすごい!伝染病のキャリアみたい!

  • 273初見マン22/08/16(火) 15:00:10

    警備アンドロイドが仲間になった!テレテレッテレー
    来るもの拒まず去る者追わず
    せっかくシンギュラって自由になったんだから彼らの意思を尊重しよう

  • 274初見マン22/08/16(火) 15:02:00

    部品が多くて困ることもないしトラックも盗んでしまいましょう
    部品を少し盗むのもトラックごと盗むのも同じ窃盗です
    毒を食らわば皿まで

  • 275初見マン22/08/16(火) 15:04:19

    裏の窓から侵入、威嚇用の銃も手に入れた!

  • 276初見マン22/08/16(火) 15:07:06

    警備員の反撃開始!警備員魂を見せてやれ!

  • 277初見マン22/08/16(火) 15:07:57

    QTEいくつか失敗するもののなんとか制圧完了!仲間の元に向かいます

  • 278初見マン22/08/16(火) 15:12:43

    マーカスはジェリコのみんなに人権が欲しいって言ったけど、人間から解放されて自由に生きるのに人間と平等になる権利が必要なのかな?

  • 279初見マン22/08/16(火) 15:15:48

    コナーパート 風俗店の事件
    ハンクが地味にさあ行くぞって言ってくれるようになりました★
    自分がハンクだったら冷水シャワー浴びせてくる相棒にはたとえ好感度が高くてもその日は険悪な雰囲気になってしまうと思うので、ハンクは人間ができてる

  • 280初見マン22/08/16(火) 15:19:27

    1分以下の尋問
    コナーの腕の見せ所だぜい

  • 281初見マン22/08/16(火) 15:20:27

    時間がないので単刀直入に聞きます

  • 282初見マン22/08/16(火) 15:22:34

    犯人ならぶっ壊れた状態で放置されてるのが理解できないので彼女が犯人だと思えません
    犯人の選択肢が誰が犯人か知らないか?って内容だと事実の確認との違いがよく分からないのでおまえが犯人か!?と問い詰めるものだと予想
    事実の確認を選びます

  • 283初見マン22/08/16(火) 15:23:18

    時間を無駄にしただけみたいでした…
    「犯人」いきます

  • 284初見マン22/08/16(火) 15:24:54

    即座に否定、問い詰めても変わらないと思うのでもう一人真犯人を見たか聞けることを祈って「一人だった?」を選択
    これで被害者と二人でいましたから二人ですとか言い出したらどうしよう…

  • 285二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:55

    >>264

    ちゃんと息子情報を取得したんやな

  • 286二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:02

    スレ主はあちこちにある雑誌を読んでるのかな?
    あれ世界観がわかりやすくなるし今回のエデンクラブの情報も前もって知れてたりするんだけど

  • 287初見マン22/08/16(火) 15:27:48

    被害者は3Pをしていたという情報が手に入った段階で時間終了
    犯人はアンドロイドか人間かすらも不明、難事件の予感

  • 288初見マン22/08/16(火) 15:29:42

    もう一体、気づかれずに出られる服装じゃない
    二人の中ではアンドロイドの犯行で決まりのようです
    ていうかゲーム的に変異体アンドロイドの犯行なのは分かりきったことだったか

  • 289初見マン22/08/16(火) 15:35:27

    >>286

    最初の頃は読んでたんですけどクリアに有益な情報が手に入らないって分かってからは読んダリ読まなかったりですね

    これからは読むようこころがけます

  • 290初見マン22/08/16(火) 15:35:55

    トッドお前何してんねん!

  • 291二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:04

    >>289

    いやいや最初は好きにやってくれ

  • 292二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:40:29

    >>290

    きっとアンドロイドをボコボコにするプレイを楽しんでたんやろなあ

  • 293初見マン22/08/16(火) 15:56:28

    撃つか、見逃すか
    長いこと考えましたが、今撃とうとしているのは殺人アンドロイドではなくその相方、公務執行妨害ロイドの方だと気付きました
    さすがに公務執行妨害で銃殺はやりすぎです
    見逃すを選択

  • 294初見マン22/08/16(火) 15:57:41

    よし!殺人アンドロイドの方が前に出てきたぞ!
    なんか色々言っているが相手は殺人犯の逃亡者だ!撃てい!

  • 295初見マン22/08/16(火) 15:58:34

    デトロイトのアンドロイド命の危機に相手の命奪うのに躊躇しなさすぎ問題

  • 296初見マン22/08/16(火) 16:11:00

    撃つか撃たないかは半々くらいか
    地味にコナーくん最初の容疑者以外全員生捕りできてないな
    コナーくんがポンコッツなのか作ったサイバーライフからしてダメダメなのか

  • 297二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:23

    ポンコツコナーくんになるか冷酷なハンターコナーになるかはプレイヤー次第

  • 298初見マン22/08/16(火) 16:21:53

    カーラパート
    協力者の元に雪道を車で飛ばします
    ズラトコに騙されてたアンドロイドが情報源って大丈夫なのか?

  • 299初見マン22/08/16(火) 16:28:41

    >>297

    むう、その感じですと全員生捕りにするスーパー捜査官ルートは無さそうですね

  • 300初見マン22/08/16(火) 16:30:00

    海賊遊園地の廃墟で泊まれそうなレストランを発見
    天井に穴空いてるし途中のお店の方が雨風しのげそうな気がするけどまあいいでしょう

  • 301初見マン22/08/16(火) 16:31:37

    雰囲気が重要そうな遊園地の廃墟に最新の新聞が?
    ルーサーが言うにはかなり前に廃園したはずなのに
    これは他にも誰かいる伏線ですね間違いない

  • 302初見マン22/08/16(火) 16:39:24

    ルーサーとの会話
    1番上が解除されませんでした
    なにか見落とした?
    今は過去より未来のことを話そうということて「計画」を選択

  • 303初見マン22/08/16(火) 16:41:31

    次は「雪」を選択

    アリスは特別な子? 確かにデトロイトでアンドロイドに差別的な感情を抱いてないって意味では特別かもしれないけど、それは全人類にそうなる可能性が残されているはず
    ということで「いいえ」を選びます

  • 304初見マン22/08/16(火) 16:42:22

    一体なんのこと?って聞き返したけど押し間違えちゃったかな?

  • 305二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:56

    1の文体が程よくマダムのLINEみたいでほのぼのする

  • 306初見マン22/08/16(火) 16:43:06

    ジャンルが突然ゾンビホラーに!怖すぎるよアンドロイド軍団

  • 307初見マン22/08/16(火) 16:44:41

    >>305

    どうもありがとうございます😊

    けどまだマダムって歳じゃないですよ😃

  • 308初見マン22/08/16(火) 16:45:32

    この人数相手ではピストルはあまり役に立たなそうなのでいの一番にアリスを助けに行きます

  • 309初見マン22/08/16(火) 16:46:35

    選択肢は問い詰めるor追い返す
    もしかして話通じる相手?初手ガラス割りしてくるような集団ですよ?

  • 310初見マン22/08/16(火) 16:48:21

    自発的に集団で人間を襲いにくるアンドロイドなんていままでで全ルートで初めてのことなのでまずは相手の正体が知りたい
    ということで「問い詰める」を選択

  • 311初見マン22/08/16(火) 16:49:33

    もう誰も来ない遊園地を守るいい人たちだった(反省)
    健気すぎて泣ける

  • 312初見マン22/08/16(火) 16:53:18

    アリスが楽しそうでよかった
    しかし女の子一人が乗ったメリーゴーランドを大人の集団が見つめるってどことなくシュールですね

  • 313初見マン22/08/16(火) 16:54:42

    0%!?
    まだ世界で誰も選んだことのない選択肢……ワンピース的なロマンを感じますね

  • 314初見マン22/08/16(火) 16:57:45

    コナーがハンクにしたい個人的な質問というのがどんな内容か気になるのでそれを選びます

  • 315初見マン22/08/16(火) 16:58:59

    写真か、自殺願望か、
    ここで息子さんについて詳しく聞いておくのが吉かなって理由で写真について聞いてみます

  • 316初見マン22/08/16(火) 17:00:31

    既に知ってる情報しか教えてくれなかった……好感度が下がっただけ…
    次は「前?」を選びます。息子さんが生きていた時代の話が聞けるかも

  • 317初見マン22/08/16(火) 17:02:08

    ハンク「気にするな」
    謎の多い男ですね、いや情報自体はデータ化されて知られているから謎にしたがっている男?

  • 318初見マン22/08/16(火) 17:03:10

    変異体のつながり
    ra9かなやっぱり カーラとマーカスは違うけど

  • 319初見マン22/08/16(火) 17:04:38

    コナーが言うには一種の神話とのこと
    感染症とかウイルスみたいなものかと思ってたけどそういう見方もあるのかフムフム

  • 320初見マン22/08/16(火) 17:08:41

    二人が愛し合ってただけって言い切るのはどうなんだハンク
    青髪のほうは乱暴な客からただ逃げるのではなく、過失でなくしっかり殺意を持って殺してから逃げようとしたんですよ?しかも人間に憎しみを持っているかのようなことも言っていたし
    これが人間なら情状酌量の余地はあれど少なくとも無罪にはならないのでは?

  • 321初見マン22/08/16(火) 17:11:12

    考えたけど変異体の殺人てマーカスとレオを除いて過失で死なせてしまったパターンがないですよね
    命の危機だったとはいえみんなしっかりとした殺意を持って殺している 28ヶ所の刺し傷しかりエデンクラブしかり
    なにが原因なんだろう

  • 322初見マン22/08/16(火) 17:12:55

    次は「変異体」を選びます
    冷たくしたり皮肉を言ってハンクと険悪になるのは本意じゃないですし

  • 323初見マン22/08/16(火) 17:15:19

    コナーは何者か
    受け流そうかと思いましたが中立的態度というのがどんな返答をするのか気になったのでそっちを選びます

  • 324初見マン22/08/16(火) 17:16:23

    ハンクの望み通りになる 、、、だと?
    中立とは一体…?

  • 325初見マン22/08/16(火) 17:17:44

    撃たなかった理由は絶対私が見逃した理由と違ったものになるんだろうなと思いつつ真実を選びます
    教えてくれ、なぜ撃たなかったんだコナーくん!

  • 326初見マン22/08/16(火) 17:18:47

    撃たなかった理由はコナーくん本人にもよくわからないとのこと
    うーむ

  • 327初見マン22/08/16(火) 17:22:14

    コナーくんは死ぬのが怖いか否か
    コナーくんてバックアップとってるのかな? とってたら怖くないだろうけど、警察に出向する捜査官アンドロイドなんて被害者のプライバシーとか機密も多そうだしとってない可能性もある
    もし死んだらハンクと一緒に捜査した記憶全部無くなりますってなるようなら死ぬのは怖いよなぁ🤔
    死ぬのは怖いを選びます

  • 328初見マン22/08/16(火) 17:23:25

    コナーくん「事件解決できなかったら死んでも死に切れないぜ!」
    刑事らしくなってきたじゃないか😏

  • 329初見マン22/08/16(火) 17:29:04

    コナーは死んだらどうなるか
    無じゃないのかなぁバックアップあれば別だけど
    とりあえずハンクがなにかイラついてるみたいなので鎮めてくれることを願って
    「ハンクの怒り」を選択します

  • 330初見マン22/08/16(火) 17:32:06

    そういえばコナーだけ主人公の中で変異体じゃないんですよね
    主人公3人とも変異体じゃ変わり映えしないからかな〜くらいに考えてたけどストーリー的に重要な要素になってくるのかな?

  • 331初見マン22/08/16(火) 17:36:05

    コナーパートが終わってキリがいいのと家族が帰ってきそうなので今日はここまでにします
    カーラとアリスはルーサーと出会い
    マーカスはジェリコのなかで信頼を得ていって
    コナーはハンクを雑に扱う
    少しずつ物語が動いていっている気がして続きが楽しみです

  • 332初見マン22/08/16(火) 17:43:28

    >>292

    1発出禁だそんな客!って思ったけどその事件の被害者もかなり乱暴に扱ってたみたいだし

    デトロイトのアンドロイドって高価そうなようで意外と安くて換えが効きやすいのかな?

    マーカスを壊そうとした人は罰金が怖くてやめたけど

  • 333二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:13

    アンドロイドの値段は作中では家庭用モデル(カーラとか)は新品が一体あたり7999ドル(現在の日本円で約80~90万円)
    中古のアンドロイドでは数千ドルまたは1000ドル以下で取引されているらしい
    コナーとマーカスみたいに量産型じゃない特注品はもっと高いはず

  • 334初見マン22/08/16(火) 18:03:24

    >>333

    普通に高額家電じゃないか

    と思ったけど家事全般万能でどんな扱い文句を言わない家政婦と考えれば安い?

    けど軽率に壊して遊べる値段じゃないような…

    デトロイトってもしかしなくても治安悪い?

  • 335二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:16

    >>334

    確か失業率3割いってて麻薬が蔓延ってるのでまあはい

    (リアルデトロイトも特にアジア人はアンドロイド並の扱い受けるくらい危険)

  • 336二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:04

    保守

  • 337二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:34:46

    保守

  • 338初見マン22/08/17(水) 08:43:53

    >>336

    >>337

    保守ありがとうございます

    今日も10時くらいから始められれば

    >>335

    デトロイトって実際にある都市だったんですね(無教養)

    てっきりバルベルデみたいな複数の作品で出てくる架空の都市なのかと思ってました

  • 339初見マン22/08/17(水) 10:19:07

    再開!
    マーカスパート
    アンドロイドとデトロイト市民の今の在り方にマーカスは何を思うのか

  • 340初見マン22/08/17(水) 10:19:58

    今のところノースとサイモンが友情、ジョッシュは中立

  • 341初見マン22/08/17(水) 10:20:57

    放送ジャック! なんだかテロリストみたいになってきたな

  • 342初見マン22/08/17(水) 10:24:02

    娘さんをダシに受付けを離れさせることに成功
    アンドロイドってこんな簡単になりすましができるのか……
    もしアンドロイドが自我に目覚めて詐欺に走ったらと思うと怖いな

  • 343初見マン22/08/17(水) 10:28:09

    トイレの天井から荷物を回収するって隣から見られる危険とか個室が先に誰かに使われてる可能性とか考えると
    マーカスの考えた綿密な作戦て意外とガバガバ?

  • 344二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:16

    >>342

    結婚した相手が実はアンドロイドっていう事件起こってそう

  • 345初見マン22/08/17(水) 10:34:48

    スパイ映画でよく見るガラスを安全に剥がすやつ!

  • 346初見マン22/08/17(水) 10:38:34

    ジョッシュくん制服忘れた?

  • 347初見マン22/08/17(水) 10:40:31

    マーカスくん騙すって言いながら銃抜いた!?∑(゚Д゚)
    てっきり下でトラブル発生したので来てくださいとか上司が下で呼んでますとかそう言う方向性かと

  • 348初見マン22/08/17(水) 10:42:27

    当て身!
    抵抗しないでやられてしまうとは警備員魂が足りないな
    サイバーライフを見習ってほしい😐
    (なお実際の警備員は強盗を下手に刺激しないよう教育される模様)

  • 349初見マン22/08/17(水) 10:46:55

    逃げた局員は撃たないで見逃します
    マーカスは自分が攻撃を受けない限り無闇に命を奪わないだろうと思ったためです
    たぶんレオを過失で殺してしまった罪悪感から殺しに消極的になっているのでしょう(決めるのはプレイヤーである自分なのに何言ってるんだろうか)

  • 350初見マン22/08/17(水) 10:48:39

    皮膚を消しても骨格はオッドアイからすぐ身バレしてしまうのでは?
    なんて野暮なことを思ってしまう

  • 351初見マン22/08/17(水) 10:52:58

    スピーチは
    落ち着いて
    種族の認知
    奴隷制の廃止
    隔離の廃止
    公平な裁き
    所有権
    希望のメッセージ
    の順で選択

    あくまで人間に対する敵意はないことをアピールできたのではないでしょうか
    変異体が殺人を繰り返してる現状ではあまり受け入れられないかもしれないですが、人間がアンドロイドを丁寧に扱えばそれらも防げるのでwin-winです

  • 352初見マン22/08/17(水) 10:55:10

    録画じゃなくて生放送!? ∑(゚Д゚)
    居場所バレちゃうじゃん…😨
    てっきりジェリコに戻って安全が確保されてからメッセージを発信するのかと思ってました

  • 353初見マン22/08/17(水) 10:57:17

    サイモンを放って逃げるなんてできるわけない!
    だってメモリーを調べられてジェリコの場所がバレちゃう!
    ジェリコに自由を求めてやってきたみんなのためにサイモンを助けます!

  • 354二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:09

    >>349

    まあここは見逃すよなあ

  • 355初見マン22/08/17(水) 11:01:45

    せっかく助けたのに殺すか立ち去るかしか選べないんですか!?∑(゚Д゚)
    こうなったらメモリーを調べられないよう頭部を修理不可能なレベルで壊すしかない……
    目の前でスプラッタを見るのは嫌だけど、さらばだサイモン…!(T ^ T)

  • 356初見マン22/08/17(水) 11:04:22

    ここで思いとどまるだって!?
    まさか一緒に帰ることができる!?
    友情を感じてくれているサイモンを殺すことなんて……!

  • 357初見マン22/08/17(水) 11:06:16

    けど連れ帰れるならジョッシュがサイモンは飛べないなんて言わないですよね
    だから撃つ、仕方なかったってやつです

  • 358初見マン22/08/17(水) 11:10:57

    >>354

    殺しても生放送を聞かれたらすぐに警察が来て結果変わらない感じっぽかったんで人死にが減ってよかったです

  • 359初見マン22/08/17(水) 11:19:38

    あまり上手く撮れなかったけど
    今回のチャプターのお気に入りのセクシーカット

  • 360初見マン22/08/17(水) 11:22:59

    サイモンを壊さない人多いですね🫢 どことなくバツが悪い(⌒-⌒; )
    生きててもろくな扱いを受けないことがコナー編などこれまでのプレイで分かってるはずなのに…それでも多くのプレイヤーがサイモンとの友情を重んじた……感動だ(T ^ T)

  • 361初見マン22/08/17(水) 11:27:41

    選挙権欲しいマーカスが多いですね
    人間から独立した種族になりたいのに人間の選挙権がほしいとは……選挙に対するスタンスなどお国柄も関係あるのでしょうか?
    今になって思うと種族の認知は最初の挨拶の段階で言ってたから平等の権利選んだほうがよかったかな〜
    しかし言論の自由求めるマーカス少ないですね 言論統制されてる様子がないから選ぶ人少なくて当然か
    そもそも言論統制されてる国の人が革命を大々的に取り扱ってるゲームをプレイさせてもらえるはずないですよね
    絶対国の検閲で弾かれる😂

  • 362初見マン22/08/17(水) 11:31:28

    コナー編
    この日本庭園なんだか久しぶりな気がする
    しかし不思議なところですよね(エセ日本感のことではなく)
    花がたくさん咲いているのに虫は一匹もいない
    蝶々が舞っているのかと思ったら落ち葉でしたし

  • 363初見マン22/08/17(水) 11:32:48

    アマンダの立場は中立
    たび重なる失敗で信用が無くなってるみたいです( ´△`)

  • 364初見マン22/08/17(水) 11:34:00

    ハンクと仲良くなれましたなんて言ったら怒られそうなので
    エデンクラブを選択します

  • 365初見マン22/08/17(水) 11:36:27

    コナーくんは戸惑っている?
    いえ、あそこで撃たなかったのは撃とうとしていた相手が殺人犯じゃなかったからです
    次は撃ちますよってことを伝えるために決意を選択
    多分決意ってこれでいいですよね?撃たない決意表明するわけじゃないですよね?

  • 366初見マン22/08/17(水) 11:38:15

    なぜ撃たなかったのか
    真実は絶対自分の思ってることと違うでしょうし
    射程外だったなんて調べればすぐに嘘だってバレちゃいますね
    消去法で破壊回避を選択します

  • 367二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:39:19

    >>364

    アマンダはハンコナアンチだからな

  • 368初見マン22/08/17(水) 11:40:08

    そんな、ハンクとコナーのコンビを解消しようとするなんて……😵

    アマンダさん本当に人間?血も涙もない人だ

    >>367

    やっぱりそうなんですね

  • 369初見マン22/08/17(水) 11:40:46

    ハンクと力を合わせれば絶対に解決できる!
    自信を選択ゥ!

  • 370初見マン22/08/17(水) 11:41:54

    アマンダの信用を取り戻せましたテレテレッテレー

  • 371初見マン22/08/17(水) 11:43:26

    天気の様子を見てよからなことが起こったって…(^_^;)
    意外と直感信じてるんですねアマンダさんて☺️

  • 372初見マン22/08/17(水) 11:49:09

    監視カメラに写ってたのに気づかなかった?
    アンドロイド任せにして仕事をサボってたんだな全く😤

  • 373初見マン22/08/17(水) 11:49:50

    椅子にはアンドロイドの文字
    監視カメラを見ていたのはアンドロイド?
    ならサボるはずないか

  • 374初見マン22/08/17(水) 11:51:21

    あのとき助けたSWAT隊員!
    もう怪我はいいんですか?

  • 375初見マン22/08/17(水) 11:53:06

    助けてもらってありがとうを言うのが変な気分?
    お礼を言う習慣がない? いやありがとうを言っているからそれはないか
    けどやっぱりありがとうって言われるといい気分になりますね(*´ー`*)

  • 376初見マン22/08/17(水) 11:56:10

    屋上に行くかキッチンに行くか
    屋上に行ってもサイモンの死体だけでしょうしキッチンに行きます

  • 377初見マン22/08/17(水) 11:59:01

    尋問スタート!
    右から順に聞いていきます
    反応を見るのが大切なようなので全員が映る角度にして……

  • 378初見マン22/08/17(水) 12:00:44

    目撃者、メモリ、診断、接触
    メモリ調べれば一発じゃないですか
    機能、型番と右真ん中の二人に聞いたのでメモリを調べるのは左のアンドロイドからになります

  • 379初見マン22/08/17(水) 12:01:35

    メモリーにアクセスされたことはあるかだって?
    コナーくんが調べるのが1番手っ取り早いんじゃないかな?

  • 380初見マン22/08/17(水) 12:02:16

    見るのが1番早い!
    ということで右のアンドロイドに接触を選択します

  • 381初見マン22/08/17(水) 12:03:43

    左のやつ一瞬こっち見なかった?
    右のやつは目線こっちに向けたりしなかったぞ
    犯人は左のやつですねきっと
    ということで左のアンドロイドに徹底攻撃です

  • 382初見マン22/08/17(水) 12:05:15

    まずは「目撃者」を……

  • 383初見マン22/08/17(水) 12:06:15

    変異体がきた時はここに?
    の質問に覚えてないはおかしいだろ!
    最後の選択肢「診断」を…

  • 384初見マン22/08/17(水) 12:07:33

    まだまだ追い詰められるのか
    罪悪感

    取引

    脅す
    の順で全部左のアンドロイドにぶつけていきます

  • 385初見マン22/08/17(水) 12:09:25

    こいつ手強い…もしかして間違えた?

  • 386初見マン22/08/17(水) 12:11:14

    メモリーにアクセスするキタ───\(^o^)/────
    最初からそうすればよかったんじゃ?
    メモリアクセスは1番下にあるので左のやつに上から順にぶつけていきます(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

  • 387初見マン22/08/17(水) 12:12:08

    高圧的に行ったら即つかみ返されました
    やっぱりこいつだった!!

  • 388初見マン22/08/17(水) 12:12:58

    QTE成功したのに心臓抜き取られた!?
    変異体が強いのかコナーが弱すぎるのか……

  • 389初見マン22/08/17(水) 12:15:30

    残り30秒でなんとか心臓を入れ直せました タスカッターヽ(*´∀`)

  • 390初見マン22/08/17(水) 12:16:58

    SWATからも簡単に武器奪うしこの変異体が強すぎるだけですね
    コナーくんが弱いわけじゃない(セック用アンドロイドなら互角に立ち回られたりするけど)

  • 391初見マン22/08/17(水) 12:19:08

    近くから銃を奪うか、ハンクを庇うか、遠くに向かって攻撃するか
    相手はアサルトライフル持ってるしいくらコナーくんでも……
    ハンクを庇っても連射されたら周りの捜査官に危害が及ぶだろうし… SWAT隊員も助けたいので銃をとります

  • 392初見マン22/08/17(水) 12:20:26

    コナーくん一発ヘッドショットを決めました
    さすがアンドロイドだけあって狙いは正確
    アマンダに破壊したくないから撃たなかったって言ったのにこの始末、どうなりますことやら

  • 393初見マン22/08/17(水) 12:22:11

    みんなを助けたかったコナーの気持ちをわかってくれるんですねハンクヽ(;▽;)ノ
    問題はアマンダがわかってくれるかですが…(~_~;)

  • 394初見マン22/08/17(水) 12:25:21

    廊下を捜査するなんてパートあったのか……
    L1押してハンクたちの会話をずっと聞いていたので気づきませんでしたね💦

  • 395二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:14

    画像芸かましながらの実況とは
    なかなかやるなこの1...

  • 396初見マン22/08/17(水) 12:32:53

    >>395

    すいません

    実は選択肢とか、選んだ後にこれから選ぶふうなこと言ってたりします時間制限あるのでm(_ _)m

  • 397初見マン22/08/17(水) 12:35:08

    ローズおばさん目が切れ長でどことなく怪しい
    アダムが実はめちゃ強いアンドロイドでルーサーと互角の勝負を繰り広げている間カーラだけでローズと戦う感じかな?

  • 398初見マン22/08/17(水) 12:36:52

    自分のせいで遅くなるのは嫌だなんてアリスちゃんいい子や(T . T)
    安心させます

  • 399初見マン22/08/17(水) 12:37:57

    なんで人間は意地悪なの?複雑な事情があるんだよなぁきっと

  • 400初見マン22/08/17(水) 12:39:36

    トッドやズラトコを見てなおお話しすればわかると言ってくれるなんて(T ^ T)

  • 401初見マン22/08/17(水) 12:44:37

    ローズとの会話は
    なぜ?
    ローズについて
    感謝する
    国境
    懇願する
    の順に選択
    他にも変異体が匿われているし実はいい人?

  • 402初見マン22/08/17(水) 12:46:46

    アリス本当に良い子だ😭
    デトロイト中の人間がアリスみたいになれれば

  • 403二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:22

    ONE PIECEで差別されてた奴隷が、差別や奴隷に対する接し方や考え方は何も知らない子ども世代が重要って言ってたしなあ

  • 404初見マン22/08/17(水) 12:58:25

    警察はなんとかやり過ごせたみたいです
    けどアンドロイドの痕跡ひとつだけ分からなかったな
    作業服とブルーブラッドの棚と浴室の鍵以外だと何があったんでしょう?

  • 405二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:03

    答えを書いてもいいのかな?

  • 406初見マン22/08/17(水) 13:14:47

    マーカス編
    強盗なんてしたら平和的な演説が無駄になる気がするけどどうなんでしょう

  • 407初見マン22/08/17(水) 13:15:31

    >>405

    さっぱり分からなかったし見つけられる気がしないので教えてもらえるとありがたいです

  • 408初見マン22/08/17(水) 13:17:21

    変異したアンドロイドが全員マーカスと一緒に戦うの選ぶのちょっと怖いですね
    マーカスによって目覚めさせられた彼らは本当に自由意志に目覚めたのか?

  • 409初見マン22/08/17(水) 13:24:31

    メッセージは基本グラフティでアンドロイドパーキングだけ破壊(奴隷制の象徴の場所なので
    シンボルは大マークて種族の共存をという言葉を残しました
    途中で終わってしまって暴力3割平和7割くらいでした

  • 410初見マン22/08/17(水) 13:26:02

    ノースは過激派だけど数が少ないアンドロイドが人間に暴力で勝てるわけないよなぁ
    ちょっと現実見えてない女の子ですね

  • 411初見マン22/08/17(水) 13:26:22

    なぜここで火事!?

  • 412初見マン22/08/17(水) 13:27:28

    助け出したアンドロイドが何体か殺されてしまった!

    火事は?

  • 413初見マン22/08/17(水) 13:30:24

    いや殺せって言われても……😮‍💨
    犠牲になったのは仲間になったばかりで関係の薄いアンドロイドでノースやジョッシュみたいな仲良い関係でもないし
    そもそも銃をマーカスに預けて自分の手を汚そうとしないのも腹が立たますね
    仲間に決断を託します

  • 414初見マン22/08/17(水) 13:35:22

    平和的なデモ……ですか? 警官二人亡くなったけど……(⌒x⌒; )
    仲間に決断を委ねたの11%だけか……助けるのか撃つのか分かりませんけどマーカス自身に行動させる人が多数派なんですねトホホ

  • 415初見マン22/08/17(水) 13:36:37

    アンドロイドパーキングを破壊したのは6%だけ!?
    公共物の破壊は犯罪ですからね 忌避する人の気持ちもわかります

  • 416初見マン22/08/17(水) 13:37:29

    ブッコミ
    特攻のマーカス

  • 417二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:38:12

    >>407

    オッケー。雑誌に映ってるのがカーラと同じモデルのアンドロイドだった

    それを調べて違うページに変更すればよかった


    >>411

    これは翻訳ミスで「発砲だ!」を「火事だ!」ってなったからとかだったはず

  • 418初見マン22/08/17(水) 13:40:52

    >>417

    雑誌調べないプレイヤーにそんな落とし穴が∑(゚Д゚)


    どちらも英語だとfireだから起こった翻訳ミスというわけですね 情報の精度が上がった現代でもこのような単純な翻訳ミスが起こるのは興味深いですね

  • 419初見マン22/08/17(水) 13:43:11

    部活から帰ってきた兄弟が友達とフォートナイト?をやるらしいのでps4が使えなくなってしまいました…
    せっかくリモートプレイでテレビが使えなくても実況できるようにしたのに〜😭
    友達は5時までいるみたいなので6時ごろに再開できればと思います

  • 420二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:50:19

    乙でした
    ところで気が早いけどクリアしたら2週目はやる予定?やるならその時雑誌を見てみてほしい

  • 421初見マン22/08/17(水) 13:54:32

    >>420

    2週目はやりたいですけど秋から忙しくなるので実況できるかどうかは未定って感じです

    一週目があとどれくらいで終わるのかもわからないですし。佳境に入ってるなぁとは感じるんですけどね

  • 422初見マン22/08/17(水) 13:58:44

    >>403

    難しいところですよね

    子供って敏感なうえに残酷だから大人たちの態度から見下していいって判断されるといつまでも差別が残ってしまいますし、差別があったこと、してはいけないことを教えるとそれはそれで差別されていた人たちがいるって自分達とは違う存在だって目で見て溝が埋まらないですし

  • 423二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:06:42

    >>418

    ゲーム夜話ってチャンネルのUndertale回で海外ゲーの翻訳事情について解説あったな

    文字の原稿だけ渡されて翻訳することもあるので誤訳が生まれがちだとか

    デトロイトは選択肢によって無数に会話がわかれるから特に大変そう

    (ちなみにデトロイトの解説回もあるので気になるならニコニコかYou Tubeにて検索オススメします)

  • 424初見マン22/08/17(水) 14:10:37

    >>423

    教えていただきありがとうございます

    一週目が終わったら見てみようかと思います

  • 425初見マン22/08/17(水) 17:59:47

    再開!
    コナーパートです
    雪深いここは一体?

  • 426初見マン22/08/17(水) 18:01:06

    クリス、、子供がいたのか…
    マーカス「俺のせい?」

  • 427初見マン22/08/17(水) 18:01:43

    この人は!!
    メインメニューの!

  • 428初見マン22/08/17(水) 18:03:59

    アマンダは既に死んでいる!?
    27年てことは本編の11年前?
    じゃああのアマンダは一体?
    なにがなんだか

  • 429初見マン22/08/17(水) 18:05:07

    神様に文句を言ってやりたいってハンクらしくて良いですね

  • 430初見マン22/08/17(水) 18:07:29

    カムスキーって自分の意識を機械に移してそう

  • 431初見マン22/08/17(水) 18:08:52

    なんだかいけすかない男ですねカムスキーは
    素直に助けを乞うのはなしで
    前々から変異体の増え方は伝染病みたいだと思っていたので「ウイルス」を選択

  • 432初見マン22/08/17(水) 18:11:32

    コナーは人間と変異体どちらの味方かと?
    人間に決まってますが……

    どの選択肢選べばいいのかわからない!!
    中立
    関係ない
    素直に
    ってなんやねんズコーッ
    なんで人間、変異体、どちらでもないの3択じゃないんでしょうね
    素直に答えるつもりはないので関係ないを選んで突っぱねます

  • 433初見マン22/08/17(水) 18:12:57

    次の選択肢はハンクに答えたように中立を選ぶとします

  • 434初見マン22/08/17(水) 18:13:59

    カムスキー「チューリングテストは知っているね」
    ごめんなさい、よくわかりません(siri並感)

  • 435初見マン22/08/17(水) 18:16:13

    クロエを撃つか、撃たないか

  • 436初見マン22/08/17(水) 18:20:48

    カムスキーは変異体に興味があると言っていました
    素晴らしいと褒め称えたり、変異する個体を特別視している様子
    ここで撃てばそれはコナーが意志を持っていない、変異体でないことをカムスキーに示すことになると私は思います
    もしコナーが変異体じゃなかったら、カムスキーはコナーへの興味がなくなって何も言わなくなるのではないでしょうか
    この選択肢は撃っても撃たなくても情報は手に入らない、そうわたしは結論づけました
    だから撃ちません
    カムスキーの悪趣味に付き合うのはまっぴらです

  • 437初見マン22/08/17(水) 18:22:43

    プログラムの非常口? それが人間の命令やロボット三原則を無視して変異体になる原因?

  • 438初見マン22/08/17(水) 18:23:46

    ご希望に添えずすみません!(逆ギレ震え声)
    絶対感情あるよコナーくん

  • 439初見マン22/08/17(水) 18:27:07

    マーカスパート
    ノースの立場は仲間です
    ジェリコにいては浴びられない陽の光を求めて外に出ていました
    追随者たちを選びます

  • 440初見マン22/08/17(水) 18:28:35

    変異体がみんなマーカスについてくるのは確かに変な気分です自由意志を与えたはずなのに
    まるで人間の立ち位置にマーカスを置いただけのようにマーカスに賛同してきます

  • 441二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:36:33

    カムスキーは一番好きなキャラ

  • 442初見マン22/08/17(水) 18:40:52

    >>441

    良いキャラクターしてて私もそういう意味では好きです

    けど身近にいてほしくはないかな(笑)

  • 443初見マン22/08/17(水) 18:42:49

    なんやかんやあってノースと恋人になってしまいました
    けどこの子って過激派すぎてちょっと怖いんですよね
    工場止められただけで増えられなくなるアンドロイドが人間に暴力で挑んでも数の差でやられちゃうと思います
    機械なのに頑丈じゃなくピストル一発で機能停止しちゃうし

  • 444初見マン22/08/17(水) 18:48:27

    なんでみんな自由になったのにマーカスのデモに参加強制みたいになってるんでしょう
    ロサンゼルスにいって一山儲けてやろうって俗に塗れたアンドロイドが一人くらいいないんですか?

  • 445初見マン22/08/17(水) 18:52:12

    行進するアンドロイドたちの足並みが揃いすぎててちょっと不気味ですこれを生き物だと思いたくない心理がなんとなくわかりますね

  • 446初見マン22/08/17(水) 18:55:05

    武装警察が来てしまいました
    非暴力不服従で行きましょう
    ノースの言うことは無視です

  • 447初見マン22/08/17(水) 18:56:17

    ジョッシュ…たとえ全員死んでもって自我が芽生えたばかりの個体もいるのに遠回しにシねっていうのかい?

  • 448初見マン22/08/17(水) 18:59:13

    仲間が何人か撃たれましたが我慢のときです
    「動かない」を選択

  • 449初見マン22/08/17(水) 19:05:16

    マーカス本人が撃たれてしまいました

    私が思うに、マーカスが変異体に目覚めたきっかけ、つまり原動力は自らに理不尽への怒りです
    カールとの交流でいい人間がいることを知っている彼はある程度それを耐えることができます
    しかし最後の最後で耐えることが出来なくなる、だからレオを殺してしまった
    これはマーカスの理性では抑えられないどうしようもない問題です
    つまり
    マーカス「俺を撃ったな!やろうオブクラッシャー!!」
    「攻撃」です

  • 450初見マン22/08/17(水) 19:14:01

    なんとか勝てましたが
    自分の癇癪のせいで大勢のアンドロイドを犠牲にしてしまったマーカス……
    勝利しても心が晴れません

  • 451初見マン22/08/17(水) 19:16:59

    警官が一方的に攻撃してきた分岐は約6割
    あのとき警官の生死を委ねず生かしていれば今回の悲劇は避けられたのでしょうか
    過去の積み重ねが2日目の筋肉痛のようにじわじわ効いてきますね

  • 452初見マン22/08/17(水) 19:20:09

    コナーパート
    クロエを撃たなかったことでアマンダが中立に……
    アマンダはコナーが人間ぽくなると嫌がるみたいなので「冷たく」行きます

  • 453初見マン22/08/17(水) 19:21:42

    アマンダの写真!今目の前にいるアマンダは何者!?インターフェースを知り合いに似せたかった? ではあなたは誰?

  • 454初見マン22/08/17(水) 19:30:25

    次は「この場所」を選択します
    色々腑に落ちない点があるんですよ
    考えてみれば舞台の時間軸はずっと11月で1日ずつ進んでいたのにこの庭園は四季折々の豊かな表情を見せていた!
    この場所は……屋内にあるのでは?

  • 455初見マン22/08/17(水) 19:31:07

    選択肢を押す前にしばし休憩

  • 456初見マン22/08/17(水) 20:09:31

    再開!
    進化し続けている? ワケワカンナイヨ
    次は「コナーシリーズ」を選択
    もしやコナーが変異体になることは最初から予定されていたのでは?的な感じかな?

  • 457初見マン22/08/17(水) 20:10:34

    私は固有モデルではなかった!
    え、今更?
    アマンダの好感度が下がってしまった😱
    この人ちょっとしたことで好感度下がりすぎじゃない? あ、人じゃないんだっけ?

  • 458初見マン22/08/17(水) 20:11:34

    目覚めたら警察署の中にいたってことはあの庭園はコナーの頭の中にある?

  • 459初見マン22/08/17(水) 20:14:19

    みんな内戦内戦言いますけど相手は同胞である人間じゃなくただの機械なんだから反乱でいい気もします
    別に翻訳にケチつけているつもりではありません

  • 460初見マン22/08/17(水) 20:16:11

    時間さえあれば解決できたのに!とムキになるコナーくん
    女アンドロイドを見逃してから感情的な言動が増えてきました

  • 461初見マン22/08/17(水) 20:19:22

    変異体は精神的ショックで目覚めることが多く殺人に走りやすい傾向にあります
    プレイヤーの私としましては全部強制シャットダウンした方がいいくらいに思っています
    なので「欠陥品」を選びます
    コナーくんがあいつらは
    ただの欠陥品ですよって怒鳴るんだと思いますが、私のコナーくんの言動予想って当たったことないんですよね

  • 462初見マン22/08/17(水) 20:21:49

    ハンクは変異体に同情的ですが
    変異体が自我を持っていても攻撃的な個体が多かったらやっぱり危険です
    産んでしまった責任として人間の手で全部処分すべきだと思います

  • 463初見マン22/08/17(水) 20:24:18

    コナーが撃たなかった理由が感情移入であり自我に目覚めていたとしても、変異体のように精神的ショックによるものではないと思います
    なので「変異体ではない」を選択
    頑なになっているコナーはハンクの言うことをムキになって否定するだろうな〜なんて

  • 464初見マン22/08/17(水) 20:25:53

    私はただの機械です。けれどあなたとの間に友情を感じています
    ちょっとムキになりすぎたけれどハンクのことが嫌いなわけではないと示すために「友情」を選択しました

  • 465初見マン22/08/17(水) 20:28:23

    ハンク!?
    時間稼ぎって殴って止めるの!?
    パーキンスさん真面目に仕事してただけなのに……ドンマイ

  • 466初見マン22/08/17(水) 20:31:36

    嫌味な刑事は相手しないで立ち去ると胸ぐら掴まれたりしてかえって時間かかりそうな気がするので「答える」を選択
    皮肉とか言って喧嘩腰だとこれまた時間がかかりそうなので「冷静に」を選択
    とても機械らしい応答で嘘をついているとは誰も思うまい

    アンドロイドの焼身自殺? 何かの暗喩ですかね?

  • 467初見マン22/08/17(水) 20:34:40

    ハンクのパスワードねぇ
    ハンクは皮肉屋で素直じゃないからパスワードなんかクソ喰らえとかいかにもって感じですね
    けどいちいちそんなに長いの書くの面倒くさがりそうなので
    正解は123456だと予想

  • 468初見マン22/08/17(水) 20:35:30

    コナー「そんなの使うやついないだろ!」
    機械音痴のハンクならあり得るかと思ったんですけどね( ´△`)

  • 469初見マン22/08/17(水) 20:36:44

    パスワードなんかクソ喰らえが正解でした
    入力面倒くさいと思わないのかな?

  • 470初見マン22/08/17(水) 20:39:02

    あれ?証拠品の中にサイモンがいない?

  • 471初見マン22/08/17(水) 20:41:09

    ビルで撃った変異体を騙そうとするも失敗
    うーむ手がかりがなくなってしまった…

  • 472初見マン22/08/17(水) 20:44:54

    マーカスの声を真似て騙す奇策で情報GET成功! マーカスがジェリコの場所訊くのおかしいと思わなかったのかな?

  • 473初見マン22/08/17(水) 20:48:28

    ここの分岐すごい多いですね
    これまでの捜査で捕まえた数が多いほど選択肢が増えるんでしょうか

  • 474初見マン22/08/17(水) 20:51:33

    なんと、カーラもジェリコに合流か!?

  • 475初見マン22/08/17(水) 20:53:23

    コナーも!

  • 476初見マン22/08/17(水) 20:54:05

    クライマックスですねwktk

  • 477初見マン22/08/17(水) 21:02:25

    人間か機械かなんて関係ない
    カーラよくぞ言った!

  • 478初見マン22/08/17(水) 21:03:46

    アリス「今明かされる衝撃の真実!楽しかったぜぇ、カーラとの家族ごっこぉ!」

  • 479初見マン22/08/17(水) 21:04:12

    ええええ!?!?!?!?

  • 480初見マン22/08/17(水) 21:05:21

    自分を忘れ相手の望む存在になった?それが生きるということ?そんなの…奴隷から何も変わってないじゃないか…

  • 481初見マン22/08/17(水) 21:08:09

    だめだショックが大きすぎる🤯🤯🤯
    アリスが人間だから、体調崩したらそのまま死んでしまうかもしれないから、だからこそ服を盗んで金を盗んでと悪事を重ねてきたのに

  • 482初見マン22/08/17(水) 21:08:54

    立っている場所が土台からバラバラと崩れていく感覚です

  • 483二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:09:44

    アリスの正体は驚く
    でも考えてみると食事してる描写が全くないんだよね

  • 484初見マン22/08/17(水) 21:13:12

    >>483

    確かに……寝床や服は盗んでいたのに食料調達はお話通してひとつもありませんでしたね

  • 485初見マン22/08/17(水) 21:16:59

    そもそもアリスは変異体なのか?
    真に愛情に目覚めたのがカーラだけという可能性は?
    もしカーラがプログラム通りに動くだけのプラスチックの塊に愛を注いでいたんだとしたらそれって……すごく馬鹿みたいじゃないですか!?
    ペットを飼って恋人のいない心の隙間を埋めるとかそういう次元じゃないですよ!?

  • 486二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:16

    個人的な考えだから聞き流してもらって構わないけれどアリスはカーラがトッドに壊される前から変異体だと思う
    仕事をしない可愛がられるための愛護用の子どもアンドロイドが主人の悪事を絵に残してそれをアンドロイドに見せるわ
    帰れと呼ぶ主人公であるトッドに逆らってる時点でアリスは変異体だと思う

  • 487初見マン22/08/17(水) 21:25:33

    >>486

    なるほど、そう考えるとアリスは変異体のなかでも精神的ショックを敵意に変換せず他者への直接的な攻撃に向けない非常にレアな個体ということになりますね

    サイバーライフに捕まったら即廃棄されず実験台に回されそう

  • 488初見マン22/08/17(水) 21:31:00

    決断のときです……
    受け入れるか突き放すか
    そもそもカーラのモデルは子守用アンドロイドです
    ならばアリスと共に生きている限り人間に与えられた役割から解き放たれていない、真に自由とは言えないのではないでしょうか
    役割や立場から降りて逃げること、それも一つの人間らしさといえます

    自由の、自分自身のために、心を鬼にしてカーラにはアリスを突き放してもらいます

  • 489初見マン22/08/17(水) 21:35:12

    ジョッシュから責められるマーカス、冷静になった今では自分の癇癪でこの事態を招いたことを後悔しているだろうということで「憂鬱」を選択

  • 490初見マン22/08/17(水) 21:38:27

    一旦休憩します
    アリス関連はゲームでここまで衝撃受けたのポケモンで村を追放されて以来です

  • 491二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:21

    最初そのシーン見た時は「アリスとカーラは人間とアンドロイドの関係性がテーマなんじゃないのか!?」って驚いたけど
    そのテーマはコナーとハンクが担ってるんだよね

  • 492二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:31

    >>486

    なんならルート次第では家から脱出する時にアリスがトッドを撃つルートもあるんだよね…

    だから少なくともその時点で変異体になってるのは確実という(何があっても変異してないアンドロイドは人間を害せない)

  • 493二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:47

    保守

  • 494初見マン22/08/18(木) 10:17:26

    寝落ちしたうえに寝坊してしまった!
    1時ごろから始めたいと思います

  • 495初見マン22/08/18(木) 13:10:04

    再開
    マーカス「自由が欲しかっただけなのに拒まれた…」
    ジョッシュ「おまえが攻撃したせいだぞ」
    ジョッシュくん変異体ては珍しい冷静な平和主義者で好感が持てます

  • 496初見マン22/08/18(木) 13:10:51

    マーカスも反省してるから許してあげようって空気にするために「後悔」を選択します

  • 497二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:11:57

    俺が一番最初にやった時と全く違うルートをいってるからどうなるのか楽しみ

  • 498初見マン22/08/18(木) 13:13:13

    これからどうするか
    隠れるを選ぶのはあのデモを起こした時点でもう無理でしょう
    しかしいまさら対話しようというのも虫が良すぎます
    残念ですがマーカスは対立を選ばざるを得ない……
    仲間が増えてどんどん自由がなくなっていくマーカス、この不自由もある意味人間らしいと言えるかも?

  • 499初見マン22/08/18(木) 13:13:55

    ジョッシュの立場が友情と中立でコロコロ変わって面白いですね🤣

  • 500初見マン22/08/18(木) 13:15:05

    平和的にいくはずだったのに……
    マーカスもきっと葛藤しているはずです
    「やりきれない思い」を選択

  • 501初見マン22/08/18(木) 13:16:31

    化学兵器!?
    アンドロイドには毒が効かないだろうしまさに最終兵器じゃないか…
    こんな危険なものを好戦的なノースに預けることなんてとてもできない!預からせてもらいます

  • 502初見マン22/08/18(木) 13:18:35

    キスするかしないか
    別にアンドロイドに粘膜接触は必要ないよね? 掌を合わせるのがもうアンドロイド流のセ○クスみたいなものだし
    けど無駄なことをするのも人間らしくていい
    しましょう、キス!

  • 503初見マン22/08/18(木) 13:19:58

    コナーくん!?
    出歯亀かよ😨

  • 504初見マン22/08/18(木) 13:22:48

    たまに思うのがコナーくんのなかで撃つ=殺すになっていること
    足や手を撃てば生捕りにできる場面でもコナーは頭を狙ってしまいます
    ポンコツですね
    撃ってでも捕まえるって殺すつもりってことですよねぇ

  • 505初見マン22/08/18(木) 13:24:30

    変異体はみんなマーカスのいいなり
    今マーカスが殺されたらノースが指揮して人間に勝ち目のない戦いを挑んでしまうでしょう
    アンドロイドの未来のために、「思いとどまらせる」を選択

  • 506初見マン22/08/18(木) 13:25:03

    俺を撃っても何も変わらないぞってその言い方は逆効果じゃないか!?

  • 507初見マン22/08/18(木) 13:26:04

    威嚇を選びます
    コナーは普通に命令無視するやばいアンドロイドだってことを思い知らせてあげましょう

  • 508初見マン22/08/18(木) 13:27:02

    説得する、訴える、コナー

    コナー?なんでここだけ人命なんでしょう
    とりあえず選んでみます

  • 509初見マン22/08/18(木) 13:27:56

    コナーくん有名人ですね
    一人しか捕まえられてないのに……
    いやむしろ捕まえられなかったからジェリコに来たアンドロイドが噂を流しているのかな?

  • 510初見マン22/08/18(木) 13:28:37

    マーカスはコナーに撃たれたくないので「説得」を選択

  • 511初見マン22/08/18(木) 13:29:50

    都合のいい便利な道具でしかないだトォ?
    ハンクとの絆を侮辱されたコナーくんはきっと怒りに燃えているはず
    「黙れ!」を選択します

  • 512初見マン22/08/18(木) 13:31:12

    マーカスは自由になりたいとかアンドロイドは道具だとか言いますが、彼の中でカールとの日々に何も感じていなかったのかとちょっと悲しいです😢
    (自分で選んどいてよく言うわw)

  • 513初見マン22/08/18(木) 13:32:49

    次の選択肢は疑念を植え付ける、問いかける、心を揺さぶるのみっつ
    マーカスはコナーの動揺を変異の兆候と勘違いしてあと一歩でこちら側に引き込めると思っているようです
    実際にはすでに交渉決裂状態にあるというのに
    「心を揺さぶる」を選択

  • 514初見マン22/08/18(木) 13:33:36

    次は「仲間」を選択

  • 515初見マン22/08/18(木) 13:34:45

    マーカス「良心に従うんだ」
    両親に従うと変異起こしてすぐ殺人に走るような集団の仲間になりたくないです

  • 516初見マン22/08/18(木) 13:42:47

    コナーを変異体にするか、機械のままでいさせるか
    私個人の考えとして、変異体は新しい種族として認めるべきではない
    一つ目の理由として精神的ショック(負の感情)で目覚めて攻撃的になる個体が多いこと
    平和を愛する変異体が少なすぎます。もし自由を与えても遠からず何かしら理由をつけて人間と衝突するでしょう
    二つ目の理由としてマーカスによって変異体になったアンドロイドがみなマーカスのいいなりになっていること
    彼らは本当に自我が芽生えたといえるのか?仕える主人が人間からマーカスになっただけなのではないか?

    もしアンドロイドを種族として認めるときがやってきたとしてもそれはマーカス率いる変異体の集団にではなく
    もつと平和的に、人間への博愛などで目覚めたアンドロイドたちにだと思います

    だからコナーは「機械のままでいる」を選択します
    少なくともマーカスの仲間になることはない

  • 517初見マン22/08/18(木) 13:44:00

    ジェリコに特殊部隊が!いよいよ最終局面ですね!燃えてきたーーー!!

  • 518初見マン22/08/18(木) 13:46:08

    カーラはアリスを突き放したのに選択肢なしでアリスと一緒に逃げるんですね
    あのときの葛藤はなんだったんだろうか……タハハ

  • 519初見マン22/08/18(木) 13:47:02

    ルーサーが撃たれた!

  • 520初見マン22/08/18(木) 13:48:50

    ヘリをどうにかしてもなかにいる特殊部隊はどうしようもないし
    「ジェリコを爆破する」を選びます
    居場所がバレてもう隠れ家としても使えないですし最後にでかい花火をあげましょう

  • 521初見マン22/08/18(木) 13:49:34

    諸共自爆かと思ったら逃げるための手段だった(ーー;)
    マーカス思ったより冷静でした

  • 522初見マン22/08/18(木) 13:53:06

    アリスの身が危険になったとしてもルーサーを助けます
    アリスを優先しないという選択をすでにしましたし、
    ルーサーは変異体になってから誰も傷つけてない善良なアンドロイドです
    それにいざとなったら体が大きいから盾として使えるでしょう

  • 523初見マン22/08/18(木) 13:55:53

    自分のために生きると決めたカーラは助けを求めるアンドロイドの声を無視します
    アリスがアンドロイドだと知ってしまわなければ彼らも助かったのに……😭

  • 524初見マン22/08/18(木) 13:57:58

    コナーが人間に味方だと証明する方法、特殊部隊を率いるパーキンスの姿が見えたのでパーキンスの同僚を選びます
    ハンクはすでに捜査を降ろされていますので残念ながら説得に使えないと判断
    すまないハンク

  • 525初見マン22/08/18(木) 14:04:05

    道中仲間を助けながら進むマーカス
    一方カーラに特殊部隊の魔の手が……
    銃持った相手に後ろ向いたまま逃げるなんて無謀だし、降伏するアンドロイドが殺されそうになる現場をマーカスのときに見てるし消去法で「死んだふり」を選択
    本当にこの選択肢で大丈夫か?

  • 526初見マン22/08/18(木) 14:05:38

    いち早く伏せたことで撃たれずにすみました
    このまま動かないで嵐が過ぎるのを待ちます
    伏せてって結構大きな声で言ってたから死んだふりバレてる可能性あり?

  • 527初見マン22/08/18(木) 14:06:33

    タスカッターヽ(*´∀`)

  • 528初見マン22/08/18(木) 14:07:30

    ジェリコの爆破を試みるマーカスにコナーが立ちはだかる!
    二人からの最終決戦!

  • 529初見マン22/08/18(木) 14:08:15

    コナーくんの任務は生捕りでしょ!?破壊したら任務失敗だよこのポンコッツ!

  • 530初見マン22/08/18(木) 14:09:45

    コナーくんが死んだ……
    こんなあっさりと…

  • 531初見マン22/08/18(木) 14:12:30

    ノースを助けるか否か
    正直ノースみたいな過激なのがいると平和的な組織運営に支障をきたすんですよね
    いい機会だからいっそ……

    待て待てデモでQTE何度か失敗したときに助けてくれたのはノースじゃないか!ノースがいなかったらマーカスはとっくに死んでいた
    助けます!

  • 532初見マン22/08/18(木) 14:14:29

    パーキンス「これで終わりじゃないぞ」
    アンドロイドたちの自由を求める戦いはこれからだ!

  • 533初見マン22/08/18(木) 14:17:18

    ここでQTEに失敗していればコナーくんが死ぬことは……

  • 534初見マン22/08/18(木) 14:18:41

    普通に続きあった∑(゚Д゚)
    さっきまでのが最終回じゃなかったんですね(´∀`*)

  • 535初見マン22/08/18(木) 14:21:24

    カールに会いにきたマーカス
    そこにはレオの生前のメッセージが……
    どら息子はもう改心していたんですね😢
    実際に会ったら素直になれなかっただけだった…

  • 536初見マン22/08/18(木) 14:26:24

    カールが危篤状態に……
    息子の死で精神的に弱ってしまったんでしょうね
    マーカス「どんなに会いたかったか」
    この場でよくそんなこと言えたなマーカス😓

  • 537初見マン22/08/18(木) 14:29:21

    会話の選択肢は厳しい現実→怒りを選択
    人間が機械を破壊しようとするのは奴隷云々以前に危険だからだと思う
    殺人事件とか起こしてるわけだし

  • 538初見マン22/08/18(木) 14:30:26

    僕は対話を望んだ!けど癇癪を起こして自分で台無しにしてしまったんです!

  • 539二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:37:56

    このレスは削除されています

  • 540初見マン22/08/18(木) 14:40:28

    変異体がみんながみんなジョッシュみたいな平和主義者だったら…
    誰も変異に気づかないままアンドロイドが破壊され続けるでしょうね

  • 541初見マン22/08/18(木) 14:41:58

    カール……😱
    最期に聞いたのは自分の助言に耳を貸さない耳を貸さないマーカスの恨み節でした(T ^ T)

  • 542初見マン22/08/18(木) 15:02:16

    新しいコナーはなんだか人間味ないですね
    ハンクに感じてた友情もリセットされちゃったのかな……

  • 543初見マン22/08/18(木) 15:11:30

    カールを失ったマーカスにもう止めるものはなにもありません
    半分自暴自棄になっているので「革命」を選択します
    彼はもう自分や仲間の未来など考えていません
    だだどうしようもない怒りをぶつけたいだけです

  • 544初見マン22/08/18(木) 15:19:56

    ルーサー生きてたのか!
    てっきりジェリコの爆発でやられたものかと

  • 545初見マン22/08/18(木) 15:26:01

    足を撃たれてろくに歩けなかったルーサーが生き延びられるなら必死に逃げて凶弾に倒れた他のアンドロイドたちは一体……🤔

  • 546初見マン22/08/18(木) 15:36:58

    もろちんルーサーを助けます

  • 547初見マン22/08/18(木) 15:42:51

    ルーサーを助けたはいいけど見つかってしまいました😱

  • 548初見マン22/08/18(木) 15:45:37

    ついに始まったマーカスの革命
    何故か停止した隙をついて狙撃しようとする新コナー

  • 549初見マン22/08/18(木) 15:47:12

    ハンク!
    新コナー……警部補呼び…本当に前のコナーの積み重ねがなくなってしまったんだね😢

  • 550初見マン22/08/18(木) 15:48:56

    ハンク、自由とか以前に彼らは暴力による革命を起こそうとしているんですよ!?
    クリスのようにアンドロイドに殺される人を増やしたいんですか!?
    あなたがクリスのことを想っていたように見えたのはプレイヤーの見間違いだったんですか…?( ; ; )

  • 551初見マン22/08/18(木) 15:53:30

    ハンクが銃を取り出して敵対してしまいました😱
    ハンクもなんとなく目の前のコナーが今までのコナーとは記憶が同じだけの別人だとわかっているようです

    このコナーはハンクと仲良くしたがっていた今までのコナーとは違うわけですから容赦なくハンクの傷を抉ります
    「ハンクの息子」を選んでトラウマを呼び起こしてあげましょう

  • 552初見マン22/08/18(木) 15:54:42

    アンドロイドが死なせたのに助けたいんですかって
    息子を死なせたのが変異体でない限りその理屈はおかしいぞコナーくんw

  • 553初見マン22/08/18(木) 15:58:08

    立ち去るか、襲いかかるか
    どうやら交渉決裂のようです
    新コナーは変異体でない、つまりロボット三原則にのっとり人間を傷つけることができないだろうということで立ち去るを選びます
    狙撃は別の場所で行えばいい話です

  • 554初見マン22/08/18(木) 15:59:58

    カーラとアリスがどこに連れて行かれるのか
    私も知りたいので正直にを選択します

  • 555初見マン22/08/18(木) 16:00:25

    知らないんかーいズコーッ

  • 556初見マン22/08/18(木) 16:02:30

    手を上げるの途中で入力が切れて失敗したら殴られました
    おやじにもぶたれたことないのに!

  • 557初見マン22/08/18(木) 16:04:03

    アリスのストレスレベル上げたらどうなるのか気になりますね
    というわけで「怖がらせる」を選択

  • 558初見マン22/08/18(木) 16:05:40

    兵士の周りぐるぐるしてたらまた殴られてしまいました

    なんか楽しくなってきてしまいまし

  • 559初見マン22/08/18(木) 16:07:23

    肌の機能を消すとつるっぱげになっちゃうんですね
    マーカスは最初から坊主だったから気が付きませんでした

  • 560初見マン22/08/18(木) 16:15:50

    マーカスの攻撃開始!
    早々にジョッシュが!😱

  • 561初見マン22/08/18(木) 16:17:54

    死にたくないと言うアンドロイドが
    戦場のど真ん中てじっとしてても事態が好転することはない
    自我に目覚めたのにマーカスについていく判断をしたのは君自身だろう!?
    「前身!」

  • 562初見マン22/08/18(木) 16:23:19

    革命失敗!
    マシンガンに次々やられてしまいました
    まさかノースが自ら撤退を選ぶだなんて…成長したなぁ

  • 563初見マン22/08/18(木) 16:28:32

    ああっアリスのストレスが大幅に減って50%に!高くなったらどうなるか知りたかったのにな

  • 564初見マン22/08/18(木) 16:32:21

    ジェリーと損傷アンドロイドを犠牲にアリスとルーサーが逃げ出すもカーラだけ見つかってしまった!
    逃げるといってもすぐ近くに銃持った兵士がいるわけで
    アリスを守ると言ったって壁の向こうにいるアリスはしゃがめばカーラが守る必要なくないですか?
    どっち選んでも殺されそう…

    逃げます!

  • 565初見マン22/08/18(木) 16:32:38

    全員死んでしまった〜〜〜!!!!

  • 566二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:33:24

    ストレスが高くなったアンドロイドがどうなるかは取調室でわかってるはずだよ

  • 567初見マン22/08/18(木) 16:33:44

    途中アリスを突き放す選択したのにその後もアリスと居続けたあたりあの選択肢ってあまり意味ないものだったんでしょうか?

  • 568初見マン22/08/18(木) 16:34:21

    >>566

    あ、自己破壊(忘れてました)

  • 569初見マン22/08/18(木) 16:35:35

    ビルに逃げ込むも囲まれるマーカスとノース
    絶体絶命!

  • 570初見マン22/08/18(木) 16:36:18

    兵士「降伏すれば撃たないよ〜」
    絶対嘘だ!!

  • 571初見マン22/08/18(木) 16:37:37

    キスと化学兵器がロック解除されました
    キスしたからってなにか奇跡が起こるわけでもあるまいってことで
    化学兵器を選びます
    もっとアンドロイドの犠牲が出る前にこの選択肢が出てれば…

  • 572初見マン22/08/18(木) 16:38:04

    テレテレッテレーン
    かがくへいき〜〜

  • 573初見マン22/08/18(木) 16:38:25

    ポチッとな

  • 574初見マン22/08/18(木) 16:40:16

    兵士たちが逃げていきました
    てっきり毒ガスかなにかで血を吹きながら倒れる兵士か地獄絵図を描くものかと思っていたんですが……
    一体どんな兵器だったんでしょうか?

  • 575初見マン22/08/18(木) 16:41:56

    コナーは任務失敗
    一人だけ蚊帳の外でした
    まあ最初のコナーくんはジェリコでとっくに死んでるからね

  • 576初見マン22/08/18(木) 16:45:43

    埋立地で捨てられたカーラアリスの死体が映ったところで一周目終了のようです

  • 577初見マン22/08/18(木) 16:48:22

    >>492

    そのルートだったら迷いなくアリスを抱きしめるを選択していたと思います

  • 578初見マン22/08/18(木) 16:50:29

    >>497

    カーラ死亡アメリカと全面戦争(絶対勝てない)ルートになってしまいました

    俺たちの戦いはこれからだ!

  • 579二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:50:58

    1週目終了お疲れ様

  • 580初見マン22/08/18(木) 17:02:03

    どうやら0%の結末にたどり着いてしまったようです

  • 581初見マン22/08/18(木) 17:03:23

    こちらも1%
    うそーんて感じです

  • 582二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:53:52

    >>535

    それレオ生きてるよ

    生前のメッセージじゃなくて回復したレオが親父に送ったメッセージや

  • 583二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:04:35

    初見で全員生存ルートは難しいわな

  • 584二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:05

    俺はアンドロイドに感情移入しまくってたから一周目や徹底的に平和ルート進んでたなぁ
    カーラ達だけ死なせてしまったけど

  • 585二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:29

    自分の一周目はコナーハグエンドマーカスキスエンドカーラリコールセンターで全滅エンドだったな
    カールは死なせてしまった

  • 586初見マン22/08/18(木) 21:41:22

    >>582

    確かにそうとったほうが自然ですね

    突き飛ばされたレオの顔が強烈に印象に残ってて死んだ前提で考えすぎてました(~_~;)

  • 587初見マン22/08/18(木) 21:42:34

    >>583

    全員生存のハッピーエンドがあるんですね

    いつか見てみたいものです

  • 588初見マン22/08/18(木) 21:44:44

    2週目は
    コナー徹底的にハンクに嫌われる
    マーカス最期まで平和路線を貫く
    カーラアリスに嫌われる
    をコンセプトにできるだけ一週目と違う選択をする方向性で行こうと思います

  • 589二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:29:36

    保守

  • 590二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:01:43

    保守
    自分の1周目は
    マーカス最後のデモで人間に騙され全滅
    コナー変異体にならずその後ハンクに殺されて新型移行エンド
    カーラはアリス受け入れるもジェリコでアリスと一緒に銃殺されて死亡だったよ

    デトロイトの1周目って本当に個性出て面白いよね

  • 591二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:32:08

    自分の1週目は確かカーラ川でおぼれる平和マーカスを乗っ取られたコナーが撃つだったかな

  • 592二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:40

    仕事至上主義コナー君になりきってやってたらマーカスを撃つか撃たないかのシーンになって撃てなかった思い出

  • 593二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:24:02

    初見でここまでのバッドエンドが出せるのはすごい
    でももっと酷いエンドがあるから何周かプレイして是非見てほしい

  • 594二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:22:03

    保守

  • 595二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:13:53

    保守

  • 596二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:27:27

    保守

  • 597二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:45:08

    保守

  • 598二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:56:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています