FGOのストーリーって読み返しにくいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:05

    ストーリーは面白いのにシステム的な面で一回読むともういいやってなってしまう
    今からでもメインストーリーにボイスつけないか?
    動画で聞き流したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:21

    二部が良すぎて相対的に一部の前半が更に悪く見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:50

    読もう!カワグチ先生版コミカライズ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:01

    据え置き機かPCで有料で販売するならいける
    スマホだと容量がヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:44

    >>2

    実際一部前半のストは単体で見ても酷いのは多いぞ三章は好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:52

    おいおい、アヴァロンルフェの名シーンだけの朗読会だけで二時間以上あるんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:53

    ストーリーだけ追いたい時はスキップできない演出が邪魔してな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:25

    >>1

    徐々にフルボイス化してるマギレコが容量エグくなってるし無理だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:05

    長押しで早送りできるのってあんまり知られてない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:36

    ボイスが難しいのはわかっている
    ゲーム内じゃない場所でフルボイスなら可能性あるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:07

    >>9

    早送りしても選択肢で止まるし、選択直後が台詞なしの演出だとしばらく早送り再開出来ないしで穴を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:07

    マテリアル飛んで読みたいところポチポチするの味気ないから章を最初から読む場合はマップを再現してもう一回マップ歩かせてほしい(戦闘は無しで)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:07

    正直マテリアルから読み返すのってあんまりない
    それより上がってる動画から探した方が早いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:26

    >>12

    これほしい。ケイオスタイドが氾濫してくる絶望感もう一度味わいたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:29

    見返したくてYouTubeの動画見ちゃう事はあったが広告がウザくて辞めた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:22

    演出全オフが欲しい
    というかもうテキストで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:53

    しおり機能とかは欲しい
    ノベル関係のアプデをアンケートで今度出してみるかね最近は色々要望通って書く事へってきたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:19

    >>16

    それは味気なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:48

    >>15

    楽天カードマーーーーーン!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:45:00

    公式チャンネルでストーリー公開してるソシャゲとかあるじゃん
    そういうのあったら便利なんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:45:33

    小説で欲しいと思う時はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:45:47

    ボイスはいらんが、ログみたいな形式で全文読み返せるモードが欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:17

    >>20

    シナリオバンバン見せるのはデメリットもあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:47:55

    贅沢言わないから他の型月ノベルゲーみたいにログから特定の場面に跳べるようにして欲しい

    見たいシーン探してて行き過ぎちゃった時の徒労感がひどいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:15

    6章朗読の時に思ったけどボイスつけると伏線的に機能しなくなるものが出てくるから難しいだろうな
    トネリコの正体とかマーリンを名乗る杖とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:19

    ストーリーの振り返りをしたいだけだから公式の声優じゃなくてもいい
    機械音声による擬似フルボイス動画あったら嬉しい
    YouTubeの朗読動画みたいな感じの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:20

    fgoのアプリベース的にノベルゲー仕様の改造するのは厳しそう流石に古すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:02

    >>26

    ゆっくりに音読してもらうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:40

    >>25

    確かにボイスが無かったからこそ機能したミスリードもあるしねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:23

    >>12

    マップと連動したストーリーが多いからこれは欲しいよね。二部六章とか特に

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:33

    >>28

    ゆっくりだけじゃ物足りんボイロも入れるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:32

    動画はシーン探しやすいけど目が疲れるし自分のペースで読めないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:33

    いつかシナリオ振り返り専用のアプリ出ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:22

    >>32

    選択肢差分とかも探さないといかんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:59

    ゆっくりとボイロを駆使したFGO動画か
    そこそこ需要ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:57

    茜ちゃんがレジライの台詞言うのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:38

    りえりーのボイスロイド作ってもらおう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:33

    一般通過ワイバーンとかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:54

    >>26

    確かに機械音声の読み上げはあり

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:39

    ボイロゆっくりのストーリー朗読動画か
    完成したらニコニコに上げてくれマイリスするから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:02:51

    どこでも挟めるしおりとか選択肢まで既読スキップとかバック可能とかのノベルゲー便利機能が欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:34

    ゆっくりFGO朗読動画みたい…
    見たくない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:57

    メッセージ表示欄以外の特別意訳や注釈はログに入らないから、ストーリー読んでてたまに読み飛ばしちゃってログ確認する身としては読みにくい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:13

    需要の確認ができちまったなぁー
    後は供給するだけだぜーッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:42

    読み返し時のあるある

    ぐだのセリフ選択肢で一々止まるのがスッゴい邪魔

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:06

    >>42

    規約的に不味くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:56

    >>15

    テポドンの核弾頭が発射~

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:33

    >>45

    ぐだのセリフでたまに意味わかんねーの来るとスキップしちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:38

    シーンを探しやすい調整は欲しいなって思った事は結構ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:01

    >>45

    伏線とか重要な場面あるし 必要だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:33

    グラブルにきたテキストで読むスキップと(これはよくあるけど)バックログから選んだテキストに移動する機能はほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:31

    >>50

    AUTOでもとまるのめんどくさいし

    選択肢は固定で上選択でいいから流し見したいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:40

    こういうとこでソース画像付きで話がしたい時にあの話どこだっけ?って大体手間取るのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:19

    >>45

    選択しても次の内容が変わらない場合はそのまま飛ばさせてほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:25

    >>46

    これがアウトなら実況動画プレイ動画もアウトになるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:30

    スマホをずっと眺めるのしんどいから連続でシナリオ見てるのきついんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:35

    >>50

    ぐだのセリフの必要性の有無じゃなくて、読み返しの長押しスキップ状態の時にセリフで一々止まっちゃうって話やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:41

    >>2

    言うほど相対的か?

    絶対的って言われても否定はできないレベルのイメージ持ってました...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:45

    >>55

    原神だかはプレ―動画はいいけどストーリー垂れ流し無言はやめてねってのがあったけどFGOはどうかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:52

    フルボイス化を希望してる人は忘れてるかもしれんが今年のバレンタインボイスだけで容量が12ギガもかかったんだ
    フルボイスなんてやろうものならメインストーリーだけでもスマホ容量128G全て食われかねん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:06

    一部はストーリーの拙さとバトルの酷さがあったから…
    初期はクリアするのも一苦労だったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:27

    >>60

    そんなもん知らねーよ運営がなんとかしろっていうのがフルボイス希望勢の考えだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:12

    >>60

    ボイスをサウンドみたいに購入式にすれば良いと思うわもちろん石で

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:35

    まぁ話の途中だけどワイバーンだ! みたいな一部前半シーンでボイス化とかされても困るし、姪場面だけボイス化あたりが妥当な範囲じゃなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:10

    >>59

    FGOは動画投稿に関するガイドラインは出てない

    道中戦闘も込みでストーリーの垂れ流しはあるから出してみなきゃわからないってのが実情

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:32

    ドラマCD化でええやん
    メインだけでも30枚組くらいになりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:08

    >>60

    仮にやるとしてその都度ダウンロードとかやりようはあるっスよ 一部のデータなんて入ってても聞かずに終わる人もいるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:26

    >>44

    おう!期待してるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:32

    ログの章わけとかはめちゃ見にくいと思う。チャプターの細分化とあらすじ機能ほぴい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:00

    例えメインストーリーフルボイス化があったとしても幕間とかイベストは無理だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:52

    やるならテイルズのフルボイスパックみたいなやつかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:51:39

    音読動画あったら絶対見るわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:09

    >>68

    他人に供給できるほどの余裕がないんだ…貧乏人ですまない…

    代わりにお願いしてもいいか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:56:41

    ゆっくりマシュです
    ゆっくりマスターだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:08

    というか下手にフルボイス化するとそれに合わせて発言するキャラ縛りに来る可能性もあるので、そういった面でもFGOのシナリオと相性が悪い
    実際バレンタインはボイス実装の年以降は縛ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:19

    やはり容量的な面で難しいので、ノベライズを出してもらえないだろうか

    ノベライズなんか味気ない!って人もいるかもしれないけど、ゲーム画面から頑張ってマテリアル見る一択しかないのがしんどいって話なので、選択肢を増やしたいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:05

    ソロモンの全員集合は時々読み返している

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:59

    せっかくストーリーが良くてもアクセスが悪いとね
    もっと見やすくして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:15

    >>74

    すてらー----っ(ゆっくりボイス)とかききとうない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:01

    いっそ本にしてくれないかな…
    もちろん内容の変更とかはほぼ無しで

    巻数…まあ分厚いのが上中下巻でいけるやろ()

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:07

    脳に全部インストールできるようにしてくれ
    金持ってるんだからユーザーに還元しろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:46

    >>55

    公式が明確に声出してないだけで普通にアウトだよ

    同人誌みたいにグレーになってるだけ


    Vとか有名所はガチャ配信しかしてないだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:30

    >>82

    現実の技術力が追いついとらんわ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:25

    >>81

    本にした時の加筆でもっと分厚くなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:23

    >>81

    ねえこれ1冊が広辞苑レベルにならない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:53

    >>65

    公式が声明だしてないからって普通にダメでは?

    無断でゲーム流したり漫画みせたりするのと変わらんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:11

    >>83

    かといって今更ヘブバンみたいに禁止令出しても言うこと聞く奴いないだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:40

    ストーリー配信禁止な場合は事前に警告してるはず
    7年も動画放置されてる時点で運営的にグレー判定なんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:18

    >>81

    改めて見るとデジタルって奴はすごい技術だな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:27

    規約出してるところは最新以外OKとか限定ガチャについてくるストーリー以外はOKとか大体そこら辺だな
    FGOで実況する奴が増えたら規約追加されそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:25

    >>87

    二次創作のガイドラインに当てはめるとFGOそのものを使って収益を上げてる動画自体がOUTなんだけどそれらしき動画が一斉に削除された痕跡もないし見逃されてる可能性はある

    >>65でも言われてるけどマジで実際に動画を出して反応をうかがわないとわからないってのが実情

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:11

    ストーリーに限らず再臨まとめ動画とかストーリーの敵宝具動画とか明確な営業妨害になるだろうに普通に放置してるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:32

    もう一回今のバトグラで戦闘含めてやり直したいよ…と思うことはよくある
    最プレイ機能実装たのむ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:32

    今はボイロ系も色々増えたからな
    上手く調教すれば人間と遜色なく聞こえるし
    もし朗読動画があったら見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:12

    >>95

    調教といってもキャラの台詞部分はどうしても違和感出るだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:20

    フルボイスは他のコンテンツとして出すのがいいと思うが読み返し機能がもうちょっと...こう読みやすくなってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:33

    ソロモンの所はフルボイスで聞きたいなってなる、映画だと尺の都合で出来なかったサーヴァント同士の会話とか聞きたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:14

    >>96

    フルボイス化は難しいだろうからね…

    音声付きでストーリーを振り返りたいだけだからクオリティはなんでもいい

    マジで誰か作って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:23

    >>99

    そうなんだよな。なんならご本人じゃないなら棒読みの機械の方が嬉しいレベル

    ながら作業しつつ見返したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています