そういえばジャンプって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:55

    美術を題材にした漫画はほとんどない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:02:30

    そもそもあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:57

    音楽は複数あるけど美術はないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:30

    SQと+ならある
    本誌だと思いつかないな
    ダビデ君とかは美術を下地にしたギャグマンガだから毛色がちょっと違うか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:35

    ヤンジャンでもあったから本誌受けしないだけなんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:04

    美術でバトルしても説得力出すの難しいし
    バトル路線に行かないのはもっと難しい
    芸術系のテーマだとまずバトルしてるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:27

    美術じゃないけど同じ芸術系のくくりのpppは音楽バトルだし、漫画だけどバクマンもなんだかんだライバルがいて漫画で勝負!って感じだったからそういう路線にしないと難しいんだろうな
    面白さや派手さを感じ取ってもらいにくいというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:42

    >>8

    というかそういう漫画じゃないとジャンプでやる意味がない

    ただひたすら芸術を追求する漫画をやりたいなら他の雑誌の方が向いてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:11

    すごい音楽なら読者の想像に任せられるけど、すごい絵だと紙面に載るから画力がいると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:21

    >>10

    パンツマンなら画力は十分そうだな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:58

    画ROW…は違うか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:22

    ある意味遊戯王て美術バトルじゃないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています