レオ杯で独占力って有効?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:06:38

    教えて偉い人
    スレ画は有効なら出す予定の人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:09

    水着ゴルシ固有で発動させればまあまあ強い時はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:40

    独占力は中距離だから水着ゴルシでないと出ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:40

    ハナ差勝ちを何度か経験すると「あってよかった」と心底思う
    ただデバフ役だからって適性低いまま後方だと本人が後半入るのが遅くなって効果に期待できなくなるから、それなりにスピードと適性は高くする必要がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:46

    どのタイミングで発動するのが一番強いんだろうな
    加速し終わった最終直線なのか加速中なのか
    布陣はそこら辺シビアなのは分かるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:54

    >>5

    独占力って速度低下でしょ?

    なら加速完了後だし理想を言えば終盤直前

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:23

    時間無いなら水着ゴルシ借りてきて作るのも手だが
    ガチャ要員増やしたほうがええと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:55

    短距離だし加速ガチャ×3で行った方が良いかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:37

    ああ、ゴルシで出す感じね

  • 10122/08/14(日) 17:27:49

    うーんタイキ作り直したほうがいいんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:29:03

    >>6

    なら逆にステータス落として確実に最終直線で当たるよう後半入るのを遅らせるのもありなんかな

    どうも見直しても相手の加速中に独占力発動してるっぽいケースが多々ある

    後半以降という広過ぎる範囲のランダム発動だからアテにすんなと言えばそこまでだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:29:39

    デバフは実質チーム全員に恩恵があるのが強い
    独占力は最強クラスのデバフやしいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:37

    水着ゴルシの固有っていつ発動だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:38

    >>13

    後半どっかで

    本体の速度アップは固有最弱

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:31

    勝つためじゃなくて足を引っ張るためだけに選ばれるウマ娘の気持ちや如何に
    取り敢えずこんなんでも一定の仕事はしてる、多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:21

    >>11

    それやるならポツンとひとりレベルで遅らせないと無理ゾ

    グラスもルナも加速ミスった相手を抜いて固有出せば十分勝機あるから564独占力はオマケ程度に考えてた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:09

    >>15

    スッゲここまでのでバッファーは欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:10

    >>15

    このデバフ会長見覚えあるぞ!

    今日当たった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:43

    >>10

    タイキシャトルいるんかよ

    ニシノフラワーより称号ボーナスが楽な分ステータス盛りやすいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:48

    >>5

    馬身だけで考えたら中盤に発動が1番効果あると思う

    後は加速後の直線かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:57

    終盤直前って速度上昇で接続するからワンチャン速度低下で逆接続しないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:17

    >>21

    する

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:37

    布陣はジャストで刺されば一番強力なんだろうけどタイミング限定過ぎるからダブル独占力&ためらいの方が安定するなーと感じてきた
    まともなエースをそもそも用意しないとなんだけど面倒なんじゃ

  • 24122/08/14(日) 17:45:07

    独占力要員作るならワンチャンあるようにするかそれ専門にするかどっちがいいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:30

    専門だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:50

    中途半端は良くない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:52

    ワンチャン作るには時間なさ過ぎるし逃げでポジキの加護受けつつ垂れボム独占力狙いで
    徹底的に妨害していくデバフ専作った方が早いと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:50:01

    >>15やけどワンチャン狙いの方がええと思う

    専門にしたところでデバフなんて独占力と先行ためらい以外は無価値同然や

    まぁコスト高い水ゴル固有と束縛独占力を覚えないといけない上で

    金スキルに頼らず勝ち狙えるスキル群とステータスを確保しないとだから

    結構大変そうだけど

    デバフ専門って割り切れば速攻で作れるけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:58:07

    時間無いからデバッファー作るんだろ?
    時間あるならタイキやオグリを仕上げたほうがいい

  • 30122/08/14(日) 18:14:45

    とりあえずURAで作ってみたけどこんなんでいいんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:33

    接続云々考えてもいいけど速度デバフって最高速度じゃなく現在速度じゃなかったっけ
    加速区間に発動しても十分有効になるんじゃ

  • 32122/08/14(日) 18:26:35

    >>19 タイキ何回かやったんだけど全部微妙だったんだ

    明日予定あるし今日のフレンド分も余裕ないからデバッファーに頼ろうとしたの

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:58

    水ゴルでデバフ幅ほんと広がったな
    今後はどこでも3人金デバフできる地獄不可避

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:15:04

    >>30

    先行ためらい無いのはあかんやろ

    あれ一発入るか入らないかで貢献度ガラッと変わるぞ

    編成分からんけど先行ためらいのヒント持ってるサポカは3枚くらい入れとけ

    あとURAだと目標達成できないことあるからTSでええぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:37

    独占力は中距離おじさんも引退か...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています