プレイヤーの分身です。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:23:10

    ぶっちゃけシリーズ一発目だからこそ出せた、一発しか使えないネタだよねこれ。
    続編でやっても初回のインパクト越えられないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:26:03

    最終盤のあそこの「その髪型はこのためだよなぁ〜〜」ってなるとこ好き(女主人公)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:41:46

    「出来そうだから裏切った。特に理由はない。」はそりゃおいそれと出せねえよな…単なる頭おかしいやつだもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:48:45

    なんのキャラです?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:49:36

    >>4

    カリギュラオーバードーズの主人公

    みんなの裏切り者

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:51:16

    現実に帰ってやり直すんだろ?お前なら出来るさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:52:27

    >>5

    ありがと。

    カリギュラかぁ、最初の戦闘で積んだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:52:38

    >>6

    問題はライナーと違って完全正気の素面でやってるとこなんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:14:32

    (その顔を見るためにには)仕方なかった……ってヤツさ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:49:09

    2見ると学士ルートやりつつ現実に帰還してマリエちゃんの理解のある彼氏になる小説ルートも辿ってるっぽいから正史的には致命的にやばい骸骨ではないから...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:51:23

    ラストバトル連戦で皆に罵倒されるの色んなバリエーションあっていいよねよくない…皆どの罵倒に興奮した…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:16

    琵琶坂パイセンのキレ演技は芸術点高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:18:39

    ほんとはダメだけどいけねぇことだけど
    この土壇場で裏切ったらみんなどんな表情見せてくれっかなぁ😁(カリギュラ効果)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:03:21

    近年まれにみるレベルの本気の憎悪がこもった「殺す」宣言を味方からされる主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:19

    「先輩は騙されてるんです!!正気に戻ってください!!」って襲ってくる鈴奈ちゃんもなかなか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:03:29

    >>7

    戦闘は正直かなり面倒だから仕方ない…

    ハッキリ言って難易度Easyにしてサクサクストーリー読むのがお勧めのゲームよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:04:38

    >>11

    推しの彩声ちゃんに男嫌いを克服させたと理解できる罵倒ですかね…(震え)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:06:36

    だってよ!ソーンも可哀そうでワンチャン助けられるのこっちルートだと思ったしよ!俺は悪くねぇ!
    …あの変態を助けるために皆を裏切ったと思うと辛いよ。。。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:47:18

    >>18

    楽士ルート(みんな滅べ)は詐欺すぎる...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:37:50

    うっかり告白イベント起こしてズブズブに主人公に依存させた琴乃の罵倒もなかなかすごかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:38:56

    あっカリギュラってそういうことか……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:53

    >>19

    世界が滅んで主人公が死ぬときに最後のμの「あああ…!!!」って悲鳴いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:57

    このゲームの邪悪なとこ、わざわざ「信頼を高めてより親密になってから」このルート進めることよね
    ルート分岐が序盤じゃなくて最終盤っていう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:39

    でもさぁ、考えても見てくれよ
    あの最後の最後、決定的な場面で、あと少しで世界を救えるっていう所で、俺一人が裏切るだけで世界を滅ぼせる選択肢を提示されるんだよ
    そりゃ今までそんな考えは全く思い浮かばなかったけどさ、選択肢として提示されたら選ぶじゃん。仕方ない事だったんだよ。皆の絶望と憎悪の感情超楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:18

    琵琶坂よりよっぽどアレな主人公

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:47:05

    >>25

    だってあの子、なんていうか、サイコパスに変な憧れもって演じてるみたいな感あるし……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:19

    世界を滅ぼせる主人公やゲームは結構あるけど、裏切りっていう要素では近年稀に見るレベルの奴だと思う
    しかも絶対に自分=プレイヤーの意志で選ばないと裏切らないって言う最高の体験

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:35:18

    >>14

    あんな優しかったアリアすらドスの効いた声で「殺してやる……」って言うのはいいよね

    そんな声も出せるんだ!さすがバーチャロイド😁

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:36:20

    ソーン何回も分岐猶予くれるあたりギリギリまで迷ってたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:22

    正直殺意を覚えたアリアは滅茶苦茶可愛かった
    あのアリアを愛でたいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:40:40

    こいつキャラソンで好き勝手に改造してぇ逃亡してぇその後?知らないよどうでもいいよって歌ってるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:44:12

    現実逃避の歌としてこれ以上ないくらい素直な歌詞だから現実逃避してきたメビウス住人にはクリティカルってわけよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:49:56

    琵琶坂は梔子宮殿で閉じ込められて燃やされた時みたいな事が過去にあってマジのトラウマで歪んだのかなって察せられるからな。
    スケスケ髑髏マンはマジでそういうの無いので……。
    プレイヤーの設定を詰め込めるが故に生まれた空白なんだけどね!それが不気味になっちゃうんだよね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:52:41

    >>33

    あれ結局嘘じゃなかったっけ?

    発狂するのはあいつの精神が傲慢すぎて閉じ込められるのが大嫌いなだけじゃないのかしら

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:26:39

    >>29

    メビウスにグキが来るまでは女装以外は

    まともに運営してたんじゃなかったっけ

    破滅思考になったのはグキが来たり帰宅部が妨害しまくって追い詰められたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:46:30

    >>33

    琵琶坂の独白は完全ウソとは言いがたいけど人使って何度も手を汚してきた弁護士だし元々性根は腐ってただろ…梔子のところは思い出したくない過去のやらかしを思い出させて「昔踏んだ草がぐだぐだ絡んでくるんじゃねぇよ」的な感じだったんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:31:48

    最後まで嘘ですよね…って信じたい気持ちが勝っちゃう鈴奈ちゃん良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:12:02

    指をチッチッてするのが邪悪すぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:18:36

    ソーンは裏切らなかったら律儀に黙っててくれるのがね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:19:57

    >>37

    女性陣皆いい…

    👓のずっと一緒にいてくれるに対して無言なのとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:25:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:26:56

    設定資料集だと琵琶坂は生まれながらのサイコパスで幼少期から動物を虐待したり級友に大怪我を負わせたりしてると書かれてるね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:07:48

    >>11

    女主(男設定をつけていた)のときの☆彩声…………………

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:46:51

    ウキウキ透明髑髏野郎はヤバ過ぎて最早ヤバいとしか語れなくなってきたな
    語彙力

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:08:25

    なにが酷いって帰宅部もだけど楽士側も「現実に帰ってやりなおすのも悪くない」って思い始めるルートでこれやらかすことだよな…storkスイートPイケP少年ドールは雑な洗脳させられて殺されるの可哀想すぎんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:41

    今まで散々敵味方のトラウマ緩和してきて直前まで帰る気満々だったところにすっ……とお出しされる全てを台無しにする裏切り選択肢
    お嫌いですか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:04

    >>38

    このせいで「ソーンに弱みを握られて仕方なく…」みたいな言い訳できないの笑う

    カリギュラ効果で選んでみたプレイヤーの想像を超える煽りだった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:23

    スレタイ、プレイヤーが自分の意志で選んだ選択肢だから「こんなの俺じゃねぇ!」とも言えないの良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:19

    だ、だって俺の心に踏み込んできてくれたのソーンだけだったし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:19:30

    >>48

    楽士やμが悪いんじゃない!俺が悪かったんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:04

    歌姫の見る夢√行くためには滅ぼさないといけないというアレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:55

    >>48

    楽士側救えると思ったんねん

    救った上で全部破滅させるとか誰が思うんねん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:58:49

    >>46

    おいしかったです

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:03:54

    >>46

    大好きですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:07:39

    楽士ルート遊んだ事ないからわからないけど裏切るかどうかってラストシーンで選択出来るの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:12:17

    >>55

    それこそソーン戦の直前で選択できる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:30:05

    >>55

    ほぼラストバトル(正確にはラスボスの一歩前の中ボス)で起こるんだこの分岐選択肢……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:31:21

    なんかやたら褒められてるからなんかすごいんだろうなぁって思ってたけど、ネタバレを見てしまって納得したわ
    なるほどそういうオチの作品なのね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:20

    >>33

    あれは檻に入れられる=現実世界で収監されてる事を思い出してキレてる。ってことじゃないの?


    本人的には完全犯罪つもりなのに耐火性金庫失念してて牢屋にいれられるのは(端から見れば量刑には見合ってないが)プライド高い琵琶坂としては屈辱極まりないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:04:37

    裏を返すと最後は元に戻れるから途中までは楽士ルートの方がボリューム単純に多くて楽しいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:06:35

    >>58

    あくまで1ルートですぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:51

    救いたかった人間が主人公の選択によって少しずつ死んでって滅びた世界に一人残されるμってめっちゃ曇らされてるよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:24

    バーチャドールに「曇る」が理解できるとは思えない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:47:23

    >>63

    おはブラフマン

    そういうとこやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:08

    >>63

    「曇る」感情を知らなかった無垢なバーチャドールが髑髏の非人道挙動で「曇り」を解らさせると思うと興奮しない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:25:55

    >>49

    あの場面で裏切ってくれると思ってたソーンって、主人公のどこをどう観てたんだろうな…マジ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:57

    主人公正気で裏切ってくるから
    正気に戻すカタルシスエフェクトのダメージ少ない説好き…
    逆に帰宅部はカタルシスエフェクトオーバードーズで完全にトンじゃってるから一方的に壊滅させられるのいいよね…
    ソーンが言ってた完全に化け物って姿見たかったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:40

    自分はスイッチッチからだからもともと虚無で破壊衝動ありブッチョにしてたんだけどPS4で初見だったブッチョたちで設定つけてた人って楽士エンドのとき辻褄どうやってあわせたんだろうと思っている

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:45:28

    >>58

    誤解しないで欲しい、多くの人のわだかまりを解消して超大団円のエンディングもあるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:02:59

    バツイチ強気系の子持ち美人をプロポーズして依存させたうえで裏切るの気持ちい~~~~😂
    ‥‥すいませんでした

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:08

    こいつのなにがあれって、ゲーム上の挙動からあの裏切り行為「やりそう」って思わせることだと思う
    トラウマ緩和の為なら手段を選ばない男……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:44

    楽士ルートの帰宅部エンド後でもし再会した時に、実は裏で楽士やってました〜wってネタバレしたら楽士や部員はどんな反応するんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:03:04

    帰宅さえできているなら部員はなんだかんだ許すと思う
    あの状況で憎悪が全快になっているのは希望の芽吹きを直前で不意にされ、摘み取られたから
    楽士も文句は言ってこないと思う
    というか帰宅エンドだと文句を言いそうな連中は死亡やら不随やらで発言できんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています